• 締切済み

体をジロジロ見られます・・・

同僚男性で私に付き合って欲しいと言う人がいて、私は付き合う気が全くないので煙にまいていました。最近話しかけてくる機会は減ったのですが、仕事絡みで直面して話すと必ずと言っていいほど体を足から胸元にかけて見られます。本当に嫌なのですが取りあえず今は我慢しています。 男性がある程度好みの女性に振られた後もジロジロみるのは、やはりそういう変な想像というか妄想というか、そう言う関係になりたいと思っている物なのでしょうか? 当たり前すぎる質問でしたらご容赦ください。

noname#197263

みんなの回答

noname#197623
noname#197623
回答No.1

ん~ 人それぞれと言えばそこまでなのですが、振られた後にジロジロ見るというのは気分がよくないですね。 振られたんだから仕事に集中しなさいと私なら思います。 恐らく付き合ってほしいと言ってきたのも、あなたの身体目当てなのだと思います。 怖い思いをさせる発言かもしれませんがご容赦ください。 今後もその男性がジロジロ身体を見てくるようなら、上司に相談しましょうね。 仕事に支障が出る前に、出る杭は打っておきましょう。 集中して仕事ができるほうが仕事場では断然いいですからね。 聞いたことがあると思いますが、男性は本能で多くの異性と関係を持って、子孫を残すために行動をするのだそうです。 私自身は草食系なので…ガツガツいけないのですが… やはりそういう関係になれればいいなぁ…と心の中で思うだけで、実際にはほとんど行動しないほうです。 女性の身体もジロジロ見る方ではありません。 見られて気分が良いものでもないと思うので… その男性は恐らく面倒くさそうな匂いがします。 限界!と思う前に上司に相談してください。 このままだと精神衛生上宜しくないとおもいますから…

質問者

お礼

草食男性は案外むっつりが多いので、肉食の方がよいですが 難しい所ですね。