• ベストアンサー

ストーカーについて

ストーカーについて質問です。 警視庁などのホームページで調べたんですけどまだよくわかりません。 下記の行為がストーカーといえるかどうか教えてください (1) 一連の行為の目的は行動の制限と把握である。 (2) (2)の目的はいやがらせである。そして実行者は本人たちではないが、そのしくみを知っていてわざとおとしこむように仕向けている そのための行動の把握と制限である。 (3)おとしこむのを実行しているのは複数人数であるが目的を知らない者も混ざっている。 一連の行為=手段はえらばないようです。

noname#29109

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko-pooh
回答No.1

集団での嫌がらせということでストーカーとは又別の犯罪になるかとお思います。

質問者

補足

正確には集団リンチのように集団でいっきにおそってくるのではありません。 ストーカーするのに、各場所に配置?した複数人数から情報を収集しているような感じで なおかつ選ばれた人も情報の提供を拒むと激しいいやがらせをうけるみたいです。 かといってニセ情報を流すと、ニセ情報が流れた人物、要するにストーカーされてるからニセ情報ながしてるんですけど、すごいいやがらせを受けます。 ただ、ストーカーが把握できない場合にはニセ情報も有効みたいです。 あまりにもしつこく嫌がらせをうけるため注意力散漫となりがちで非常に悪質です。 無視したくても、完全無視すると、次の嫌がらせをしくみますので困ってます 俺にうそをつくなよ、といってもですね、あかの他人に行動の全てを把握されてしまっていてはきもちわるいんですよ で、たまにニセ情報をし入れると、じゃあ、この情報のとおりの人物にすればいいのだということで、無理やり変えさせられます。 無理やりといっても自分で抵抗できるだろ?って思うでしょうが、そのストーカーのしつこさといったら尋常ではないです。