• ベストアンサー

夏のクーラーのない環境の飲み物

夏のクーラーのない環境で作業などする場合、どのようなドリンクがいいのでしょうか? スポーツドリンクなどばっかりの提供だと砂糖、塩分など過剰になることもあるでしょうし、何かのミックスなのかなと思ってます。

noname#209756
noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

大量の発汗による水分、塩類、ビタミンの補給が第一です。 お勧めは、ビタミン入りスポーツドリンクを純水で2~3倍に薄めたものです。 これは、マラソン選手がスペシャルドリンクに使っていることが多いです。 通常濃度のものよりも水分の吸収が早いし、飲んだあとに喉が渇きません。

その他の回答 (3)

• ka28mi
回答No.4

20年ほども前になりますが、脱水症状を起こしたことがあり、その時に医者にNo.1の方が仰る「水で薄めたスポーツドリンク」を勧められました。3,4倍を目安に、ということでした。 単純に水やお茶では、体が吸収しなくなるそうです。 体温をあげないでいるためには、No.2の方が仰る冷えピタの方でしょうね。 水分を取っていても、うまく発汗できなくて体温が上がってしまうと熱中症を起こします。 休息時間に脇の下や首筋を保冷剤で冷やすのも、お勧めです。 水分補給と冷えピタや保冷剤の併用が一番だと思います。

回答No.3

54歳 男性 私は塩入のキャンディーを舐めてます 飲むのは水です お茶よりも水が体に入りそうな気がしています

回答No.2

ドリンクは詳しくないけど、真夏日にクーラー壊れて1台しかなかったので、夏に着物着る時に技で背中に冷えピタを貼る。 6枚くらい貼れば寒いくらいに感じます。 お試しください。