• ベストアンサー

彼女が会話してくれません。

前回、質問をさせていただいた時から1週間経ちましたが、一向にこちらが彼女に話しかけても応じてくれません。 身体を揺すっても、ゲームをしている間も一切無視されています。 私にとってはいじめにも近い仕打ちです。 前からの間、変わったことと言えば私の勤務が決まったことぐらいです。 でもそのことは話せず仕舞いでいます。 私はどのように彼女と接して、振る舞えばよいのでしょうか? どなたか良きアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 ちなみにお金ことに関しては、彼女の中で自己完結しているようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前回の内容も拝見いたしました。 ひとまずご就職、おめでとうございます。 個人的な意見としては、ちょっと心苦しいかもしれませんが 初任給をいただくまでは現状のままで我慢する心づもりで居たほうが良いでしょう。 そうしないと、勤務先での緊張からのストレス等で、 早々に体を壊すことになるからです。 とはいえ、独り言になったとしても働き始めることは伝えておいたほうが良いでしょう。 声をかけづらいならば、彼女の見えるところに勤務先の書類を保管しておくなど。 勤務が始まって、飲み会などがあったとしても彼女を一番大事に考えた行動をとることと、 貴方が頑張っているというところを多少見せておくことは、 彼女になにか影響がでるのではないかなと思います。

alice-emerald
質問者

お礼

FUNNY_PRINCESSさん。 ご回答、ありがとうございます。 幸い就業開始が来月からなので、FUNNY_PRINCESSさんが思うような状況が続くとなると、ある意味リハビリとして、身体をというより気持ちをストレスから慣れさす期間としてとらえたいと思います。 お心遣いいただき、本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#197367
noname#197367
回答No.2

少しきついかも知れませんが、私が思うに、大人になった彼女の性格はよっぽどのことがないと変わりませんよ。 お金のことや一向に話さないなど、大人としてパートナーに対する態度ではないと思います。 この方とこのまま続けるのか、真剣に考えるいいきっかけではないでしょうか? どちらが間違ってるという以前の問題で、一緒に暮らしていくには向かい合って話し合いの出来る人が・・・。

alice-emerald
質問者

お礼

TA2416さん。 ご回答いただき、ありがとうございます。 彼女の態度は私も正直言って、困惑しております。 以前某SNSで彼女の記載したものでは、「挨拶したら、それを返すのが筋」という内容のものがあったのを私は覚えていて、それを実践しない彼女を、大人げないとも思っています。 将来もどうしたらよいかとも、悩んでいます。 と言っても、やっぱり機嫌を直してほしいというのが、私の本音なんです。