• ベストアンサー

彼女が会話してくれません。

前回、質問をさせていただいた時から1週間経ちましたが、一向にこちらが彼女に話しかけても応じてくれません。 身体を揺すっても、ゲームをしている間も一切無視されています。 私にとってはいじめにも近い仕打ちです。 前からの間、変わったことと言えば私の勤務が決まったことぐらいです。 でもそのことは話せず仕舞いでいます。 私はどのように彼女と接して、振る舞えばよいのでしょうか? どなたか良きアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 ちなみにお金ことに関しては、彼女の中で自己完結しているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

前回の内容も拝見いたしました。 ひとまずご就職、おめでとうございます。 個人的な意見としては、ちょっと心苦しいかもしれませんが 初任給をいただくまでは現状のままで我慢する心づもりで居たほうが良いでしょう。 そうしないと、勤務先での緊張からのストレス等で、 早々に体を壊すことになるからです。 とはいえ、独り言になったとしても働き始めることは伝えておいたほうが良いでしょう。 声をかけづらいならば、彼女の見えるところに勤務先の書類を保管しておくなど。 勤務が始まって、飲み会などがあったとしても彼女を一番大事に考えた行動をとることと、 貴方が頑張っているというところを多少見せておくことは、 彼女になにか影響がでるのではないかなと思います。

alice-emerald
質問者

お礼

FUNNY_PRINCESSさん。 ご回答、ありがとうございます。 幸い就業開始が来月からなので、FUNNY_PRINCESSさんが思うような状況が続くとなると、ある意味リハビリとして、身体をというより気持ちをストレスから慣れさす期間としてとらえたいと思います。 お心遣いいただき、本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#197367
noname#197367
回答No.2

少しきついかも知れませんが、私が思うに、大人になった彼女の性格はよっぽどのことがないと変わりませんよ。 お金のことや一向に話さないなど、大人としてパートナーに対する態度ではないと思います。 この方とこのまま続けるのか、真剣に考えるいいきっかけではないでしょうか? どちらが間違ってるという以前の問題で、一緒に暮らしていくには向かい合って話し合いの出来る人が・・・。

alice-emerald
質問者

お礼

TA2416さん。 ご回答いただき、ありがとうございます。 彼女の態度は私も正直言って、困惑しております。 以前某SNSで彼女の記載したものでは、「挨拶したら、それを返すのが筋」という内容のものがあったのを私は覚えていて、それを実践しない彼女を、大人げないとも思っています。 将来もどうしたらよいかとも、悩んでいます。 と言っても、やっぱり機嫌を直してほしいというのが、私の本音なんです。

関連するQ&A

  • チワワ♂ 遠吠え(無駄吠え)に困っています

    3ヶ月のチワワ♂を買っているのですが、ケージに入れるとクンクンキャンキャン凄く吠えます。終いにはワオーーーンと遠吠えしだしてしまいます。 15分ほど無視すると諦めたのか、吠えなくなり寝てしまうのですが、遊んであげた後再びケージに入れるとまたキャンキャンいいだしてしまいます。 まだ飼って間もないのですが、うちに来る前家族と一緒に育ったらしいので、さみしがっているのでしょか? 構っている間は一切吠えません。 やはり遠吠え(無駄吠え?)をあるていどやめさせるには、鳴いているときはシカトして、泣き止んだあたりに餌をあげるなり、構ってあげるなりしたほうがいいのでしょうか? なにかアドバイスをいだだきたいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • これは僕の思い込みでしょうか??

    中学生です 前まではクラスが違っても休み時間になると会って話したりゲームをしたりと仲が良かったのですが、1週間くらい話してませんでした。そして今日話しかけたら無視をされました。確かにその子は、その時に違う事をやっていたんですが、こえは届いていたはずです。嫌われるような事は一切していません。  僕は嫌われたんでしょうか??

  • 自分を満足させる

    人を満足させるにはまず自分が満足すること 人を幸せにするならまず自分が幸せになること 旦那ですが昔、上記のようなことを聞いてから自己保身の為に人のせいにする、嘘をつく、金を勝手に使うなど注意すると 「まずは自分を満足させるでしょ?」の言い訳を言います。 究極そうかもしれないですが適度に自己完結で満足することと、人に迷惑をかけて満足は何か履き違えてると思います。 旦那にそこの違いを諭すにはどうしたらいいのでしょうか お知恵頂けると幸いです。

  • 小6女子 友達から無視されています

    5人グループで仲良くしていたのですが、今年になってからその中のもともと気の強い女の子が自分の気に入らないことをした子を順番に無視するようになりました。突然、〇〇ちゃん無視しようと言われ嫌だなと思いつつもその子の前ではそれに従っていました。それが最近自分が無視され始めました。他の子に理由を聞いたら、自己中だからと言っていたそうです。他の子のアドバイスで、プレゼントをあげたらもとに戻れたと言われました。 他の子としゃべっていても、私を無視する子がわざと間に入ってきて、私が他の子としゃべれないようにしてきます。 他の仲良い子ともしゃべれなくなってしまうのがイヤなので、早く仲直りしたいです。 ※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

  • 税理士事務所で働いてるかたに質問

    はじめまして、さつきです 私は33才独身個人の税理士事務所に勤務しており 3年たちました その間に 何人か退職と離職者がいて 仕事を教わる人も居なかったので 税理士は殆ど 事務所には来ない。 自己完結の仕事のやり方できました 半年位前から とある女性の担当先を 一緒にやることになったのですが コレが、ビックリ この女性 仕事は全て自分のペース 協調性のかけらさえありません そんな中で 私は苦戦しながらafpまで取得しました この女性は、わからない事があると ワタシに聞いてくるくせに 自分の手柄のような振る舞いが凄くイヤなんです 個人事務所勤務だと イヤな人と仕事しなくちゃイケない時 どうすれば 良いのでしょうか? ずーっと、ガマンしてきたんですが そろそろ限界かも ちなみに税理士は判子おすだけなんでそういった話は一切ノータッチです(>o<) 転職も視野に入れるべきでしょうか

  • 退職届

    経営者に無視され同僚が知らない間に客先へ連絡するなど、11月頃からイジメ?にあっています。 決算の後ぐらいからでしょうか、給料の取得の低い部下に直接仕事の指示が出ています。 自己都合で辞めるのは悔しいです。勧奨で退職を促す事は今までの退職者でも、あまり例がありません。 次の仕事もまだ決まっていない為、失業保険も3か月後となると生活も不安です。 入社の時に離職率は低いと話でしたが、10-15人ぐらいの社員中、昨年は10人退職。中にはやはりイジメで自己都合で退職に 追い込まれていった人もいました。 このような職場に未練はありません。 自己都合でも、失業保険はすぐに請求出来ないものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • いじめでしょうか?

    現在、茶金(約4~5センチくらい)と小赤(約2~3センチくらい)を飼育しております。買い始めて3ヶ月くらいたちます。その間、黒の出目金や小赤数匹などを一緒に飼っておりましたが、何の問題もありませんでしたが、上記の2匹以外は病気で死んでしまいました…。 だんだんに数が減ってきたし、水槽も大きくしてもう少し数を増やそうかと思い、黒の出目金3匹と丹頂を2匹買って、60cmの水槽に移しました。いずれも大きさは約4~5センチ、尾びれまでいれたらもっとあるんじゃないでしょうか?最初はあまり感じなかったのですが、時間が経つにつれて丹頂の2匹が小赤を追い回しています。体を噛んだりもしています。しまいには小赤が水草や物陰に隠れて餌も食べなくなり、そして隠れているところを見つけては追い出して噛んだりと、その繰り返しです。 そしてもうひとつのいじめ?が…。 茶金を黒の出目金がよってたかって体を噛んでいます。茶金のほうはそんなに嫌がる感じはないんですが、これってどういうことなんでしょう? 両方ともいじめなのかどうか、そしてこの場合の対処の仕方はどうすればよいのでしょうか?教えてください。

  • 突然の・・・

    同様の経験をされ連絡が貰えた方、或は良いアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。又男性の方でしてしまった方、その経緯を参考までに教えて頂ければ幸甚です。 ここで余り詳しく書けませんが、遠距離恋愛をしている彼氏がいます。まだ付き合い始めて数ヶ月です。 昨年、電話で会話したのを最後に音信不通となっています。 電話を切るタイミングで彼のテンションを下げてしまうような感じになってしまった事が気になり、誤解との説明をし連絡が欲しいとメールをし、連絡を待ちましたが無視、一週間後、自己完結系のメールをしたら何かしら連絡がくるかと思いましたが、それも無視。自己完結は、何の解決も生まれないと撤回、落ち着いたら連絡欲しいとメールしましたが、現時点約一ヶ月近く連絡はありません。今までマメに連絡をくれていた人で、これほど何の連絡が無いという事はありませんでした。 因みに彼は、専門職で忙殺される位の環境で仕事をしています。 彼が連絡をしてこない理由が知りたいのです。 このままフェードアウトが一番辛いです。 これ以上のメールは状況を悪化するだけだと認識しているため、現時点ではするつもりはありません。 良きアドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。

  • 離職理由について

    去年まで通っていた会社ですが離職理由についてお聴きしたいのです。 社内いじめが私にだけ酷く口も聴いて貰えない状態でした。 施設勤務だったのですがご利用者様の前でも怒鳴られ後でご利用者様が私に『私がワガママ言ったからでしょ。ごめんなさい。』と謝ってくる状態でした。それが辛く退職届けを出しました。もちろん施設長にも主任にも相談しました。 なんとかしてくれようとしましたが態度は変わりませんでした。 それから退職まで残り1週間というところでご利用者様がまた辛い思いをするのでと勤務変更をお願いしたところもう明日の夜勤が終わったらこなくていいよ。と言われました。 これは自己都合以外の理由になりますか? 退職の時離職票をだして貰わなかったので届けをだしてます。たぶん自己都合により退職で送られてくると思います。 わかりずらいと思いますがご返答お願いします。

  • 病院に行ってきました。

    今日初めて産婦人科に行ってきたのですが・・・。先生が男性でした。 私は前回も質問させてもらいましたが生理がこないので心配になり、検査にいきました。 その先生によると後2週間くらい絶たないとはっきりわからない。と言われました。エコー検査もしました。初めてだったので凄く抵抗がありました。 避妊してようがしまいが、関係ない、ってその先生は言っていました。 はっきり断言できなくて申し訳ないけど、って。 ただ、膜が凄く傷ついて、かびがあるっていってました。 その間に生理がくれば問題はないけれど、なかったら必ずもう一度来てくださいとのことです。2週間ハラハラしているのも結構シビアな気もしますが仕方ないですよね・・・。正直、まだ怖いです。 生理がこれだけ来ないこと、今までにないので・・・。今も不安です。