• 締切済み

突然の・・・

同様の経験をされ連絡が貰えた方、或は良いアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。又男性の方でしてしまった方、その経緯を参考までに教えて頂ければ幸甚です。 ここで余り詳しく書けませんが、遠距離恋愛をしている彼氏がいます。まだ付き合い始めて数ヶ月です。 昨年、電話で会話したのを最後に音信不通となっています。 電話を切るタイミングで彼のテンションを下げてしまうような感じになってしまった事が気になり、誤解との説明をし連絡が欲しいとメールをし、連絡を待ちましたが無視、一週間後、自己完結系のメールをしたら何かしら連絡がくるかと思いましたが、それも無視。自己完結は、何の解決も生まれないと撤回、落ち着いたら連絡欲しいとメールしましたが、現時点約一ヶ月近く連絡はありません。今までマメに連絡をくれていた人で、これほど何の連絡が無いという事はありませんでした。 因みに彼は、専門職で忙殺される位の環境で仕事をしています。 彼が連絡をしてこない理由が知りたいのです。 このままフェードアウトが一番辛いです。 これ以上のメールは状況を悪化するだけだと認識しているため、現時点ではするつもりはありません。 良きアドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

何かを発見してしまった可能性を感じます。 うまくやっていけない何かを。 お心当たりは、ございませんか?。 男女に限らず、「ダメだこりゃ」って思ったときに、終わるのが常ですから。

HIMARI72
質問者

お礼

「ダメだこりゃ」と思ったのであれば、その旨を相手に伝えないのですかね、音信不通にされた側の立場を考えないのですね・・・ そんな人だったかと思うとガッカリしてしまいます。 参考になりました。

HIMARI72
質問者

補足

アドバイス有難うございました。 その心当たりがあった場合、それを相手に確認して問題を解決する事は可能なのでしょうか? 修正出来るものならトライしてみたいと思ってしまいます。

  • takamtaka
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

正直、どうなんでしょう・・・ 一度入った亀裂・・・ お付き合いも数ヶ月・・・ お互いの信頼関係は、どの程度まで??? 私自身も技術系ですが 今は、いつでも携帯で連絡が出来る メールで深夜でも送れる時代 貴方は、メールじゃなく電話をすれば・・・ 私個人の意見としては 活字じゃなく自分自身の声で伝えるほうが 貴方の気持ちが伝わりやすいと思うのですが 頑張って下さい。 最悪?彼氏のもとへ行ってみれば?

HIMARI72
質問者

お礼

有難うございます、参考にさせて頂きます。

  • LTCM1998
  • ベストアンサー率31% (238/747)
回答No.2

詳しいことが分からないので推測にすぎませんが、男からの意見です。 相談者さんの文面から察するに、相談者さんと彼氏さんのお二人とも、いわゆる「頭がいい」人なのだと思います。 言い換えれば、いろいろな状況をシミュレーションできるということです。 おそらく、彼氏さんは、電話の内容と、その後につづく2通のメールに対し、激怒なさっているのでしょう。 あるいは、「誤解との説明」メールに、何かカチンと来るものがありながら、どう言えば伝わるのかまとまらないうちに、「自己完結系のメール」が来て、完全に切れてしまったのかもしれません。 彼氏さんの中でシミュレーションが行われ、結果が出てしまっているので、撤回するといって間に合うものではありません。 相談者さんが恐れている「フェードアウト」は、現状では、残念ながらもっとも予想されるシナリオだと思います。 彼氏さんは、すでに結論を下していて、ことによれば相談者さんのアドレスも削除されている可能性も考えられます。 相談者さんは、どういう結末を望みますか? もし、「フェードアウト」か、彼氏さんからの絶交通告か、どちらかしか選べないとしたら、どちらを選びますか? 相談者さんの推測の通り、これ以上のメールは状況を悪化させるでしょう。が、このままいけばフェードアウトすると思います。 とすると、決着をつける気があるかどうか、という点に絞られるかと思うのです。

HIMARI72
質問者

補足

回答メール有難うございます。 異性側からのアドバイスとても参考になりました。 今起こっている現状も今後のことも全て受け入れる覚悟はすでに出来ています。何も分からずにフェードアウトされる方がとても辛いので、どちらかを選ぶのであれば、絶交通告ですね。 LTCM1998さんは、どちら側の経験者さんなのでしょうか?また、そうなった経緯を参考迄に聞かせて頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ryomachin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

「彼のテンションを下げてしまうような感じになってしまった事」の内容によって回答も変わってくると思います。 今までマメに連絡をくれていた人なら、忙殺される位の環境で仕事をしていても急に1ヶ月は長すぎます。 上記の内容がそれほどの深い内容でなければ、彼に何らかの事情があり「連絡しない」ではなく「連絡できない」の方が可能性が高いのではないでしょうか?

HIMARI72
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 確かに、その可能性はあるかもしれません。 会話の内容詳細は書けませんが・・・人それぞれ受け方が違うかと。 しかし、それほど深い内容ではなかったのではないかと感じます。

関連するQ&A

  • 彼氏と音信不通

    いま交際2ヶ月の彼氏と、音信不通3週間です。とても理解できず苦しんでいます。皆さんのご意見お聞かせください。 ・3週間前に突然何の前触れもなく、メールの返信がなくなり電話も留守電に。 ・重くない感じのメールも無視。 ・音信不通1週間目に、しつこくしないようにと私も連絡やめてしばらくそっとしておきました。そこからも2週間以上連絡無し。 ・スタートは、お互い30歳越えてますし遊びではなくきちんと彼が交際申し込んでくれました。 ・最後に会った日も本当に彼は「ふつう」で変わった様子無かった。 ・彼は会社経営者でかなり多忙、でも今までは返信してくれていた。 ・着信拒否にはなってない。(やりかた分からないだけかも) 私、相当パニックになり、色々今までの質問読みました。 男性は忙しくなると、何ヶ月も連絡を断つ人いるようですが・・・ 「私の彼氏も!」という女性、「俺もそう!」という男性、いませんか? 私には理解できません。 無視するなんて人として・・・と思ってしまいます。 現時点では彼を信じて、待っています。でもどこまで待てばいいのか、本当に疲れてしまって。。。 フェードアウトしたいのかな。と思うと傷ついて死にそう。 誰か、ご意見ください!

  • 正直にいうと、もううっとおしい

    メールの返信を忘れたり、遅れたりすると、「嫌われた」と思い込む人がいます 一人でそう思い込むだけなら別にいいのですが、自分で勝手に自己完結して「もう終わりにします」とか「さようなら」とか「2度と会いません」と宣言してきます こちらは、もうどうでもいい相手なので、むこうがそれなら都合がいい、せいせいした!と喜んでいたら携帯に電話が。。。 私は「あれ?終わったんじゃなかったの?」と思って馬鹿馬鹿しくて、またメールの返信が送れたことに対する不平不満を聞き、自分の気分が悪くなるのが嫌だったので 電話に出ませんでした 出なかったらPCの方のメールに何事もなかったかのような挨拶メール。。。意味不明です また、ある日のことです、たまたま携帯を家に忘れ仕事に行きました。そういう日に限って!その人は私にメールしてきてくれましたが。。。 1件目  「今日あいてる?、○○に行かない?」 (携帯を家に置いてるので当然仕事が終わり帰宅するまで返事はできません) 1時間後 2件目  「どうした?返事くれよぉ」 (正直、私はこの人の使う「小さい「ぉ」口調が大嫌いで(例○○行こうよぉ)(~だろぉ?)とか、見るたびにイラっとします。何なんですか?この口調?) (また、当然返信はできません) 3時間後 3件目   「無視?」 携帯を忘れる不注意は私に非があるかもしれませんが、別に私には瀕死状態の親もいませんし、緊急事態もあまりないし、携帯を携帯しなけらばならない義務はなく、あったとしてもこの人のためではありません。それに平日の昼間、返信できなかったからって「無視」という発想にイラッとします  彼氏ではありません。知り合いです 少し返事が遅くなっただけで、自己完結。そしてその自己完結は一人で密かにすればいいものを、わざわざ私に宣言。そしてそれを撤回 撤回するなら始めから言うな すみません 愚痴でした  腹が立ったなら申し訳ありません

  • 男性に質問です

    だいぶ忘れた以前付き合っていた彼のことです。 ちょこちょこ放置され、最後はこちらからのメールを無視されたような形で音信普通が数ヵ月続いたので私の中では完全に終わったなとピリオドを打っていたのに、去年の年末近くに普通に電話がかかり、長らく連絡しないでごめんねみたいな感じでさらりと詫び、何事もなかったように年が明けたら食事しようと言われました。私はもう終わりにしたかったので適当に返事しておきました。年明けに連絡が来ても返事しないでそのまま知らんぷりするつもりでした。が、年が明けて二ヶ月以上たっても連絡すら来ません。それは別にもういいし、彼はもう私には気持ちは残ってないんだろうとも思います。 ただ私が知りたいのは、どうせ音信不通でフェイドアウト出来そうだったのだからそのままにしておけばよいものを、なぜわざわざ普通ならバツの悪いはずの数ヵ月ぶりの電話をかけて来たんだろうかということです。そういう心理が全く理解できません。その彼との付き合いは色々とリスク管理の勉強になることが満載でした。是非その電話についても知りたいので、お分かりになる方教えていただけませんか?

  • フェードアウトされても諦めない人の心理

    フェードアウトされても諦めない人の心理 例えば、 恋人と付き合っていたが 段々相手が嫌になり、自然消滅やフェードアウトしようとして 電話に出なかったり、メールを返さなかったりしても なぜ、相手はしつこく連絡してくるのでしょうか? 連絡がない時点で、 「自分は嫌われてるんだな」 「こんな態度とられるなんて、もうこんな奴どうでもいいや」 とは思わないのでしょうか? なぜ、自分が嫌われててもどうでもいいと思わないのか不思議です。 私は、自然消滅や無視をされれば、相手の事がどうでもよくなり、連絡したりしません。

  • 振られた彼の誕生日

    おめでとうメールしていいものか悩んでいます。 ふられて七カ月(音信不通) 二か月前から電話にはでてくれるようになりました。 仕事上の話はしますが、それ以上の話は出来ずにいます。 メールは返信きません(短文の完結文です) 電話はでてくれますが、彼からはきません。 どうでしょうか?

  • 連絡が来ません

    交際している彼から連絡が来ません。 私から2/27までは連絡が入っていたのですが、それ以降全く連絡が取れなくなりました。 私の方からは何回かメールを出したり電話をしたりしてみたのですが、全く音信不通です。 電話は家の電話と携帯の両方、コールはしますが出ずに留守電になってしまいます。 親に紹介するだの写真を送っただの言っていたことは全部嘘で私はだまされていたのでしょうか。 こういう場合はもうこのままフェードアウトを狙っているのでしょうか。。。

  • 彼と音信不通

    付き合っている彼から連絡がありません。 いつもはメールしたらお返事をくれるし、 連絡欲しいと書いたら必ず返信してくれます。 電話して出ない時は、後でかけなおしてくれたり、 メールでフォローしてくれます。 。。。なのに、連絡がないのです。 日曜日にメールしたきり、ぷつりと途切れてしまいました。 電話してもすぐに留守番電話になっちゃうし、 着信履歴も残っているはずだし、メールも送っているのに。 過去にも音信不通の時がありましたが、何だか心配で心配で。。。 具合悪いのかな?とか、何かあったのかな?とか、 距離をおいてフェードアウトしようとしているのかな?とか、 心配で心配でたまりません。 みなさまの経験で、音信不通になる時って、どういう時が多いですか? 教えてください。

  • 彼女から連絡がこない

    付き合ったばかりの彼女がいます。 その彼女は数週間後に大事な試験を控えていて、毎日ずっと勉強をしているみたいです。私もそのことを理解し、『メールはできる時でいいから』、『たまにでいいから電話で声を聞かせてほしい』と言いました。それに対して彼女はありがとうと言ってくれたのですが、それ以来音信不通です。 少しでいいから電話できない?とメールを打っても全く無視の状態です。 会えないのは仕方ないですが、一日一回くらいはメール打ったりできないものでしょうか?メールもできないほど切羽詰まっているということでしょうか?それを確認しようもないです。 私の心が狭いのでしょうかね。試験が終わるまで連絡しないほうがいいですか?どなたかアドバイスください。

  • 彼氏と音信不通になってしまいました

    バツイチ同士のアラフォーカップルです。 突然彼と音信不通になりました。 既に彼からの最後のメールから半月経過しています。 最後のメールはいつも通りの普通のメールです。 最初の数日『どうしたの?何かあった?』と電話やメールもしました。 彼の性格上無視するタイプではないので、何かあったのでは?と思い音信普通から1週間後に自宅に電話したところ元気で仕事も行っているとのことでした。 そこで初めて全ての連絡を無視されているとわかり、当日にまた電話とメール。 その後連絡がないので『ずっとこのまま?無視しないで何か言って』とメールしても返事はありません。 私が最後のメールをしてからも1週間が経ちました。 メールを毎日マメにしていたのでこのような対応をしてしまいましたが、 仕事は忙しいわけでもなく器も大きく鬱や思い悩むタイプの男性でもありません。 ただ私の家庭の事情で不安定な時期にわがままや要求が多かったりしたこともあり思い当たる原因といえば依存されているのが重かったのではないかと・・・。 とにかく今は連絡を待つしかないのですが、音信不通にしておいて自分から連絡をとってくるようなことはないのではないかと思っています。 現在このようなことをされて言うのもおかしいのですが、男気があって情に厚いタイプなので正直わけがわからずとまどっています。 音信不通のままでは嫌なので今後時間を置いてもう一度連絡をとる、または会いに行くしかないのでしょうか? 何の前触れもなく音信不通の経験のある方その後どうなったか教えて下さい。

  • デート後、音信不通になりました。

    仕事が忙しくても、一週間後には、どんなに遅れてもメールをくれた彼からピタリと音信不通になりました。 最後に会ったとき、徹夜空けで私の為にデートの時間を作ってくれたんですが、眠たそうで仕事のストレスからか遊んでるときもしんどそうで、帰り際もそっけなかったです。しかしメールでデートのお礼を言ったら普通に笑って返信してくれました。 それから5回ほど『元気かな?』などとメールしましたが音信不通です。 一ヶ月こんな状態なんですがこれは完全にフェードアウトですか? 何も連絡がないのは気分が悪いですが私に何か落ち度があったんでしょうか?それとも彼のコンディションが悪かっただけでこの恋はフェードアウトなんでしょうか? 皆様はどうおもわれますか?