• 締切済み

病院に行ってきました。

今日初めて産婦人科に行ってきたのですが・・・。先生が男性でした。 私は前回も質問させてもらいましたが生理がこないので心配になり、検査にいきました。 その先生によると後2週間くらい絶たないとはっきりわからない。と言われました。エコー検査もしました。初めてだったので凄く抵抗がありました。 避妊してようがしまいが、関係ない、ってその先生は言っていました。 はっきり断言できなくて申し訳ないけど、って。 ただ、膜が凄く傷ついて、かびがあるっていってました。 その間に生理がくれば問題はないけれど、なかったら必ずもう一度来てくださいとのことです。2週間ハラハラしているのも結構シビアな気もしますが仕方ないですよね・・・。正直、まだ怖いです。 生理がこれだけ来ないこと、今までにないので・・・。今も不安です。

みんなの回答

  • 1980annie
  • ベストアンサー率25% (85/331)
回答No.1

心配なお気持ちお察しします。 ただ、質問は何でしょうか?? またこの種類の質問でしたらこのカテよりも「健康」のカテで質問されたほうが いい回答が得られると思いますよ。

aumaring
質問者

補足

今日で生理が予定通りこなくなって一週間はたちました。 この時点で検査薬が陰性だった場合は妊娠はしていないということですか? それでもまだ生理がこないので不安です 何かアドバイスよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査で陽性、病院で迷っています

    生理予定日から1週間しても始まらないので市販の妊娠検査薬を使ってみたところ、 うっすらと陽性反応が出ました。まだ実感はありませんが(^^;) 病院に行こうと思うのですが、迷っています。 とりあえず近所の産婦人科で診てもらうか、行きたい産婦人科をちゃんと調べてから検査を受けるべきか…。 (前回の生理は12月12日~16日、性交日は12月4日と1月8日です。)

  • 排卵後一週間の妊娠はありえますか?

    タイトルどおりなのですが先週の月曜日に前回の生理が遅れてるのもあり産婦人科を受診しました、8/29の生理がいままで来ないので検査薬でも一週間ずつしてみましたが全部陰性でした 産婦人科に受診したところ排卵はされてると言われました、あと2週間ほど待って来なかったら妊娠したと思って下さいと言われました、受診した時点で先生からは妊娠の確率は低いと言われたのですが…言葉どおり受けとめたら良いですか?生理来ないのに昨日エッチしてしまいした、まさかこのまま生理が来ないまま?妊娠?ですかね?あと一週間待ってみた方が良いですか?あと避妊の為生理来たらピルの処方もしてもらったのに・・ 気持ちがモンモンとして夕べは良く寝れませんでした(´・_・`)どなたか分かる方お願いします。

  • 病院に行くタイミングは?

    こんにちは。 妊娠希望ですが、生理不順、不正出血、基礎体温の高温期が短い…などがあり、産婦人科を受診しようと思っています。 前回の生理は5月11日~で、生理の周期は34~42日ぐらいです。 産婦人科で、卵管像影検査、血液検査などをしてもらいたいのですが、いつ受診すれば良いでしょうか? 排卵日前後でなければならない、生理中でなければならない、などあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬陽性 病院に行きましたが・・・

    こんばんわ。 教えて下さい。 子供が欲しくて一年、先月精液検査で旦那の不妊が判明し、 産婦人科の先生に自然妊娠は無理だと断言され、不妊専門の 病院に通い始めたばかりでした。 生理周期は29~33周期、先月の生理が6月3日から始まり、 先週から生理がきそうな腹痛があるのですが、なかなか来ず、 念のため今朝妊娠検査薬を試してみたところ、陽性反応が。 何かの間違いだと思ったのですが、とりあえず病院に行って みようと思い、先ほど行ってきました。 しかし、病院の尿検査でうっすら陽性、内診したところ、赤ちゃん が入る袋?が5~6?週目に入るには小さすぎるとのこと。。 妊娠はしているのは間違いないが、育っていないかもしれないと 言われてしまいました。。 流産の話などもされてしまったので、あまり期待しない方がいいの かなと思うのですが、初めての陽性反応でしかも自然妊娠はありえない と断言されていたので嬉しくて嬉しくて。 一週間から10日してからまた来て下さいと言われたのですが、不安で 仕方ありません。 先生がいまいちの反応だったので、やっぱり育ってない可能性は大きい んでしょうか?

  • 病院の診察料について

    初めてまして。 産婦人科の再診料なんですが、 3週間前→下腹に膀胱炎のような違和感があり、とりあえずエコーをしました。 以前にも卵巣の腫れを指摘されていたんですが、今回も4cmに腫れていました。 あと子宮頚がん検診も無料期間なのでついでにしました。 子宮頚がん検診の結果は2週間 卵巣の腫れは次の生理終わり頃に来てくれとなりました。 2週間前→膀胱炎みたいな症状が治らず2週間待たず再診。再度エコーをしたら3.5cmくらいに卵巣は小さくなってるようだと。一応それでも生理終わり頃には来てくれとなりました。 あと下腹の違和感はあるので感染症も調べるとの事で細胞診、それは1週間後なので子宮頚がん検診の結果と一緒に聞きに来てくださいとなりました。 1時間前→前回、漢方も貰ってたからか膀胱炎みたいな症状は治まってきたので、とりあえず大丈夫でした。あと子宮頚がんや感染症の結果も大丈夫でした。 生理中頃→卵巣をエコーで見てもらい、 2.8cmくらいにはなってるからとりあえずは大丈夫となりました。 ですがそのエコー検査が何故か高かったのですが、保険はー?と聞いても実費で5720円と言われ渋々払いました。何故でしょうか?

  • 妊娠超初期の誤差

    先日、産婦人科で妊娠の確認をしていただきました。 前回の生理が9月13日から始まったので、排卵日は9月27日だと思い、 それに合わせしました。 10月になってからのことは、気にしていなかったのであまり覚えていません。 妊娠検査薬で陽性の反応がでたのが、10月10日→ごくうっすら。16日→くっきり陽性。 生理日から逆算して今は6週目くらいだと思ったのですが、 産婦人科でエコーで確認していただき、5週目との診断結果で、1週間の誤差がありました。 先生いわく、この時期は誤差が多い時期だから、あまり気にしないでください・・・とのこと。 心配になってネットで確認したら、あまり良くないことが書かれていたりして、 心配になってしまいました。 同じような経験がある方がいらっしゃったら、お話を伺いたいです。

  • 検査薬で陽性

    初めまして。 今朝妊娠検査薬で、陽性が出て大喜びをしているものです。さっそく産婦人科で診てもらおうと思うのですが、 妊娠に関して全く無知なもので、教えていただきたいと思い書き込みしております。 こちらの掲示板で、妊娠5週目で産婦人科に行ったら「尿検査」だった方が居るようで、何週目くらいからエコーで確認出来るものなのでしょうか? ちなみに、私は、生理不順で、大体30日から34日くらいで生理がきます。前回の生理は6月28日でした。これは、何週目に入るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 産婦人科にて・・・(病院の対応)

    最近吐き気を伴うムカムカが続き、なんとなく熱っぽい日々が続いたので、生理予定日まではあと数日ありましたが妊娠検査薬を使ってみました。 すると結果は「陽性」でした。 自分でも「こんなに早く(生理予定日前でも)反応が出るものかなぁ?」と思いつつ、「陽性反応が出たらなるべくすぐ病院へ!」という説明書どおりに産婦人科に行ってみました。妊娠は望んでいますが、初めての産婦人科ということでかなり不安な気持ちで行ったのですが… まず、年配の看護婦さんから(生理が遅れているわけでないため)「本当に陽性だったの?」等しつこく聞かれ、挙句の果てには「ちゃんと説明書読んだの?」… 再度尿検査もしたのですが、尿検査中も「私は絶対反応は出ないと思うよ!こんな早い段階で出たなんて聞いたこともない」等、言われました。 結局、病院の検査ではうっすらとした反応で、先生も「妊娠してなかったら全然反応がないはずだけど、色は付いてるからなぁ…まだ微妙だね、詳しい検査に出してみます」とおっしゃいました。するとその横でまた「妊娠してたら真っ赤に反応が出るんだからね!」などとまたその年配の看護婦さんが…。結局、まだ3週と3日位ということでエコー検査はうつりませんでした。 なんだか私が嘘をついているような言い方をされ、ものすごく傷ついてしまいました。病院から帰ったあと、1人で家で泣きました… もちろんもう2度と行くつもりはないのですが(主人がもう行かない旨を電話してくれました)、他の産婦人科に行くのも怖くなって…他の産婦人科でも看護婦さんが口出し?をすることは多いのでしょうか? あと、生理予定日前に妊娠検査薬を使った場合、反応が出ることはないのでしょうか? 長くなってしまい、スイマセン… アドバイスよろしくお願いします。

  • 生理が来ない…妊娠の可能性

    はじめまして。 大学4年生女子です。 長くなりますが、最後まで読んで頂けると幸いです。 今回悩んでいるのは前回の生理後約3週間で生理とは違う出血があり、その後生理が来ないことです。 前回の生理開始日が8月11日深夜で、生理周期は大体25、26日。 次の生理予定日がルナルナによると9月5日でしたが、まだ生理が来ません。 普段周期がずれることや不正出血がないので、妊娠したのでは?と心配です。 8月4日(ゴムあり外出し) 8月11日(ゴムあり中出し) 8月15日(生理中・ゴムあり外出し) にHしました。 彼も私も大学生なので、避妊についてはかなり気をつけているつもりで、安全日以外はやらないようにもしています。 ゴムに穴があいてる等ということもなかったはずですが、15日だけホテルのものを使ったのでそれだけが心配です。(そのため外出しにしました) 9月1日トイレットペーパーに少量の出血があり、その時はあまり気にしてなかったのですが、 2日にまたおりものに血が混じっていました。 下腹部痛もあったので、早い生理かなとも思ったのですが、3日4日に生理の終わりごろのような出血が少しあっただけで終わり、ネットで調べたところ着床出血に少し似てるような気がして怖くなったので、5日に産婦人科に行きました。 産婦人科では、エコーと内診をし、エコー次第で妊娠検査をと言われ、エコーの結果、 生理前出血ですぐに生理はくるだろう、妊娠検査は必要ない と言われました。 それで安心しきっていたのですが、未だに生理はきません。 今日ネットで色々と調べていて、エコーで妊娠がわかるの5週目以降ということを知り、あの診断は正しかったのかと心配になってきました。 やはり妊娠検査をするないしは他の産婦人科に行くべきでしょうか? また、上のような状況で妊娠している可能性はあるでしょうか。 正直周りの友人の誰よりも避妊を気をつけているつもりだったのでどうすればいいか途方にくれています。 恥ずかしながら生理前出血や着床出血についても俄か知識しかありませんので、どうかご意見の程よろしくお願い致します。

  • はじめまして。

    はじめまして。 探してみたのですがイマイチいい回答を得られなかったのでお伺いしたいと思います。 早速本題に入りますが4/8が生理予定日でした。 前回の生理は3/9から6日間です。 周期は大体28~30くらいです。4/6頃に右の下腹部が痛くなりましたが我慢できる程度の痛みで生理予定日まで続き生理が来る感じは全くなく産婦人科に掛かりました。 半年ほど前に子宮外妊娠しておりちょっとの痛みでもとても不安になります。 チェックワンファーストを産婦人科に行く前に使ったらものすごくうっすら陽性が出たのでその事も伝えて見ていただいたところ卵巣は腫れていましたが特に問題ないということでした。 先生は多分ここら辺に赤ちゃんいるんだろうみたいな曖昧な答えでエコーには白い豆粒っぽいのが写っていたのですが何か聞きそびれてしまいました。妊娠は妊娠やと思うと言われてまた2週間後に来てくださいと言われて待つしかないのですがなんかピンと来ません(>_<) 今は生理が来ない以外は微熱、ゲップ、ちょっと下痢気味と立ちくらみの症状くらいで全く吐き気などなく食欲もどちらかというといつもよりあります。 エコーに写っていたのはなんでしょうか? またちゃんと妊娠出来ているのか不安です。 検査薬はあれからつかっていません。もし陰性だったらと思うと使うことができません(T_T) 先生のいうことを信用していない訳ではありませんが一応おめでとうと言われてよく意味がわかりません。 どなたか分かる方お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう