• ベストアンサー

トリマーになりたい

トリマーに本気でやりたいのですが完全に未経験です。 専門学校に行きたいけどそんなお金の余裕が全くないです どの求人をみても学校卒業生か経験のある人しか募集してません。 どうやってトリマーになれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesan
回答No.1

学校に行けないなら経験を積むしかありませんよね。 最初は愛犬で練習。 慣れてきたらご近所さんに頼んで練習。 その後ペットショップでアルバイトまたはトリマー見習いに応募。 愛犬がいない。 近所付き合いが無い。 ということならば働いて貯金し学校へ行きましょう。

51733313
質問者

お礼

愛犬7匹飼っているので練習と見習いに行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

トリマーというお仕事はトリミングの専門技術を持っていないと出来ません。資格も必要です。 ですので、求人募集は学校卒業生もしくは、卒業後他店での経験者のみとなります。 犬種によってベースとなるトリミングスタイルもありますし、シャンプー、爪切り、肛門腺絞りなども考えているより難しいです。 来店するのは、おとなしいワンちゃんだけではなく、暴れたり噛み付いたりする子もいます。 お客様の大切な愛犬をお預かりするのですから、気持ちだけでは出来ませんよ。 専門学校で学ぶ技術は最低限必要。経験や犬との関わり方、接客スキルもないと出来ない職業です。動物が好き、だけでは勤まりません。 とにかくバイトでも就職でもしてお金を貯めてから専門学校へ行き、まずは技術を身につけましょう。 近道はありません。頑張ってください。