• 締切済み

トリマーになりたいです!

私は今中学生です。 中学を卒業したらトリマーの学校に行きたいです! 高校卒業資格も取れてトリマーの勉強ができるおすすめの学校を教えてください! 場所は近畿地方だと嬉しいです。

みんなの回答

• edo_edo
回答No.1

関西には無いよ、関東に(日本に)1校あるだけです 日本ウエルネス高等学校東京キャンパス http://www.wellness-school.com/course/course_pet.html で、トリマーの資格は国家資格じゃなくて民間資格なんだけど その中で一番優れているのが、日本ケンネルカレッジ http://j-kc.co.jp/ ここは18歳以上 平たく言えば、高校を卒業しないと入れないってわけ 日本ウエルネス高校を卒業したからといって、すぐトリマーとして働けるかというとそうでもないわけで、関西では知名度が低い 逆に、日本ケンネルカレッジを出ていれば、関西でも就職は有利になります、それぐらい有名な学校 で、ペットショップなどで求められるトリマーは、技術よりも(技術があって当たり前の世界だから)社会常識が話せるとかペットの事を詳しく話せる人にトリミングをお願いしたい、というのがペットオーナーの気持ちだから、その辺を考えないといけません。 あなたはペットを飼っていますか? 中卒や高卒のトリマーの技術しか知らない人と、ペットの事やペットの病気の事 など何でも知っていて、アドバイスしたり質問できる人にトリミングのお願いをしたいと思わないですか? 九九も言えないような(でも技術はある、でも会話ができない)トリマーさんに愛するペットをお願いできますか?