解決済みの質問
将来トリマーになりたいです。
色々と調べてはみたのですが、しっくりとくる答えを見つけられていない
のでお助けください。
○トリマーの資格を取るには、専門学校に行くしかないのでしょうか?
○ペットショップなどのトリマーさんはトリミングのみをしているのでしょうか?
それとも販売にも携わっているのでしょうか?
○トリマーの資格を習得後、ペットショップでの雇用率って増えますか?
1項目でも結構なので、ご回答お願いします。
投稿日時 - 2006-02-25 00:49:28
1.満18歳以上でジャパンケネルクラブ(JKC)入会後、2年以上在籍する。
2.JKC公認のトリマー養成機関を修了。http://www.tuutenkaku.com/naiyou.sonota/torima.html
もちろん、トリマーとしての仕事以外も行ないます。トリマーの仕事をするためにも資格を取得しているほうが優遇されます。
投稿日時 - 2006-02-25 07:27:33
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています