• ベストアンサー

この女性は恋人にしたくないですよね

皆さんに質問です。 デート費用を男性に殆ど出させて、男性がリードするのが当然と思う女性は嫌ですよね? 私はその女性は問題外で、付き合いません。 甘ったれているし、男性任せだし、 時と場合によって、リードする、デート費用を出すというのは構いませんけど、

  • zakiyu
  • お礼率95% (762/801)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kama-milk
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.5

当然と思われるのは嫌ですね。 でもリードしてくれる男性を素敵だなぁと思うことはあるんじゃないでしょうか。 多少の甘えは必要だと思うし、"リードして欲しい"と言って一歩下がっているのは、男性を立てる要素もあると考えます。 じゃぁデート費用を払わせてくれない、引っ張りまわされる女性がいいかというと微妙ですよね。 なにごとも程々がいいと思います。

zakiyu
質問者

お礼

確かに、なにごとも程々の方がちょうどいいですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33018)
回答No.4

デート代をぜんぶ男持ちが当然と考える人はちょっと嫌ですが、リードすることに関してはなんとも思いません。むしろ私が仕切りたがり屋ですからね。 その代わりといってはなんですが、相手の女性に対しても女性らしさは求めます。相手には女性らしく振る舞って欲しいけど、自分の男らしさは放棄しますなんてのは、通りませんやね。

zakiyu
質問者

お礼

ちょうどいいのは、大体平等にするほうが私的には理想ですね。 なかなか簡単にはいかないですけど、 ありがとうございました。

回答No.3

バブル世代だと女性はそれが当たり前です。 ただ、それに見合った女性らしい立居振舞が求められます。

zakiyu
質問者

お礼

バブル世代だったらあるかもしれませんけど、やはり、それに見合った女性ということですね。最終的に、 ありがとうございました。

noname#198909
noname#198909
回答No.2

特に問題がある女性だとは感じません。 質問者さんがけちくさい男性だという事はよく分かりますけど。

zakiyu
質問者

お礼

私からしたら問題外ではあります。やはり価値観の違いですかね。 ありがとうございました。

回答No.1

よっぽど綺麗だったら構わないですね。 ただすごく綺麗な人ほどそういうことしないですね。 中途半端なくらいがいちばんちやほやされるので、 おごられなれているんじゃないですかね。

zakiyu
質問者

お礼

よくわからないですけど、そういうことなんでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年上の女性のことで

    年上の女性は年下(って言っても1~2歳差)の男性にも男らしさを求めるものですか? もちろん個人差もあると思いますが、甘えてばかりでなく、ここぞと言うときには引っ張っていく年下の男性は魅力的でしょうか? 例えば・・・ 初デートの時に男性から誘われること デートでは男性がリードすること    など 年上の女性といえど、こういうことは望んでいるのでしょうかね? 他に年下の男性にこういうことして欲しいと言うのがあれば教えていただきたいと思います。

  • 恋人と何について話しますか?

    彼とは社内恋愛なのですが、最近、デート中に、お互いに無言になってしまう事があります。 彼はもともと、「女性が何時間も話せるのが理解できない、何をそんなに話す事があるの?」という人で、前に食事に行った時も、私が黙ってたら「話せよ~。」と言われました。 なので、会話は私がリードした方がいいんだろうなと思います。 ただ、私もつまらない人間で、提供できる話題がさほどないのです。 同じ会社なので、会社での出来事とかを話してもいいのですが、私の関わる人はほぼ男性で、彼はやきもちやきなので、他の男性社員との出来事なんか聞きたくないだろうと思い、余計に話題がありません。 同じドラマでも見ていたらそれを話題にもできますが、忙しくてドラマも見れておらず。 でも、彼には楽しい時間、もしくは話してて満たされる時間であって欲しいのです。 みなさんは恋人とどんな話をしていますか? 男性の皆さんは、彼女からどんな話をされたいですか? 仕事の事とか聞いてほしいですか?

  • この考えいいと思いますか?

    20代男性です。 私は女性とデートし、付き合うなら、こういう考えでいます。 デート費用は状況に応じてですけど、奢ったり、割り勘、奢ってもらうで、(お金に余裕があれば自分が奢りたい気持ちはある。) 私が相手の女性をリードする。時には相手にリードしてもらう、支え合い、助け合うで、 電話・メール(LINE)はしたい時にしてという考えでいます。 この考えはいいと思いますか?

  • 女性に質問です。男性とのデートで『割勘』の方が好きだという場合、男女の

    女性に質問です。男性とのデートで『割勘』の方が好きだという場合、男女の付き合いはすべて平等にしたいお考えですか? このような割勘主義の女性の場合、例えば、付き合いは男性にリードしてほしいとか、告白や大事なことは男性から言ってほしいとか、とは思わないというお考えですか?それとも、お金の問題だけで、その他のことは別なのでしょうか? ここでの質問・回答を見ていても、奢る奢らないの話は、単にお金の問題だけではなく、その裏に感情や付き合い方の信条などが見え隠れしている気がするのですが…。人間の行動・感情は一貫したものでないことはわかっています。ただその辺のことがリンクするのかちょっと疑問に思ったもので。 (割勘⇒平等、男性に出してほしい⇒男性にリードしてほしい など) 自分は男性で、考え方は次の通りです。 ・男女の付き合いは平等がいい。 ・割勘でもどちらかが出すのでもどちらでもいい。ただデート中には極力お金のやり取りはしたくないので、割勘の場合は店ごとに順番に出すとか。そうでない場合は自分が出す。相手からごちそうしてもらうのにも抵抗はない。 ヒマな時にご回答ください。 ※男性からの回答は要りません。  なお、割勘に関する感情的な非難・回答はお断りです。

  • 控えめな女性=ぶりっ子?

    先程SNSで、男性が語る控えめな女性の魅力と題するコラムを読んでいました。 簡単に内容は、いつも謙虚で彼を立ててくれる、デート経験が少なくどこに連れて行っても喜んでくれる、酒飲や夜遊びなど好まないので生活リズムがきちんとしている、デートの時彼のリードに付いてきてくれる、言葉遣いがきれい、ファッションが地味め、などの点で男性は控えめな女性に魅力を感じるようです。 これに対し、女性のコメントは批判的なものが多く、「こんな女性の人生は楽しいのか」「自己主張しない女性を求める男性が気持ち悪い」「今の日本には絶滅危惧種」「男性の幻想、間違いなく男性受けを狙った芝居」などありました。何故、このように女性は批判的なのでしょうか。 私は、特に異論はありません。というのも、私の理想の女性像は大和撫子であり、恥じらいがあり、でしゃばらず慎ましやかであることを美徳であると考えるからです。 女性からすると、控えめな女性はぶりっ子に映るのでしょうか。 皆さまのご意見、お待ちしております。

  • 好きな女性をデートに誘いたいのですが

    25歳の男です。いままで一度も女性と付き合ったことがありません。女性に興味はあるのですがうまくコミュニケーションができなくて好きな女性ができても気持ちを伝えられずあきらめていました。今年で25歳になるので結婚や将来のことも考えたいし女性と付き合ってみたいと思うようになりました。現在いいなあと思う女性が近くにいるのですがどうしたらいいと思いますか?たまに話しかけてくるときがあって僕は話題づくりが苦手なのでお任せするのですが、嬉しいのと緊張のしすぎでうまくしゃべれずおかしなことを言って笑わせてしまいます。その女性の前ではリードできて頼れる男になりたいのですがどうしたらいいと思いますか?現在「デートに誘う」を目標にしています。

  • 女性のワガママは直りませんか?

    女性のワガママは直りませんか? 質問1 男性の年収や貯金はアテにするのは許されて 女性の年収や貯金をアテにすると軽蔑されるのは何故ですか? 質問2 弱い女 × 強い男 の結婚はよくあるのに 弱い男 × 強い女 の結婚が滅多に無いのはなぜですか? 質問3 男性がデートに誘うと全額負担が当然みたいな流れになるのに 女性がデートに誘っても全額負担しなくてOKみたいな流れになるのは何故ですか? 質問4 デート代で男性は奢らされることが殆どなのに 女性は割勘か奢りを選択できるのは何故ですか? 質問5 草食系男子が増えて 肉食系女子が増えて 少子化になったのは何故ですか?

  • 女性が歳下や歳上の男に求めている性格(モテる性格)

    歳下の女性とお付き合いしようとするとなかなかうまくいきません。 こちらがデートでリードしないといけないのにそれが逆に空回りとかしちゃったりしているのか、こちらが相手に気つかっちゃって遠慮がちになっちゃったりしているのが原因なのかわかりませんが、デートでの会話も含めて全てがうまく運べません。 トークも得意ではなく話のネタも少ないので、リードすることがあまりなく初対面の人とかには話がうまく盛り上げられないところもあります。 私自身も今後どういったスタンスで相手に合わせればいいのが非常に悩んでいます。 なので質問ですが、女性は歳上の男性に対してどういう性格を望んでいるんでしょうか? やはり包容力とかデートでリードしてくれる男なのでしょうか? そのどちらも持ち合わせていない私は歳下の女性はあまり相性的に合わないのかもと思い始めています。 なので最近は歳上の女性とのお付き合いも考え始めているのですが、そこでもう一つ質問です。 女性は歳下の異性にどういう性格を望んでいるんでしょうか? 歳上の方が包容力とかデートでリードしてくれる男じゃなくても受け入れてもらえる可能性があるのでしょうか?

  • 女性にリードしてもらえると嬉しい男性への質問です。

    2回目のデートの時、彼の方から手をつないできてくれました。 ですが、彼は結構マイペースなタイプに見えて、同い年ということもあり、私の方がもっと積極的になった方がいいかもしれないと感じ、最近は私の方から積極的な内容のメールを彼に送ることがあります。 私は、同い年の男性とお付き合いするのは初めてです。(本当は、年上の男性が理想でした。) 手をつないできてくれたのは彼からだったけれど...でも、実は彼はリードされると嬉しいタイプなのかもしれない...と思い、 女性にリードしてもらえると嬉しいと感じている男性にとって、どんな場面でどんな風に振舞ってもらえることが嬉しいか教えていただきたいです。 初めてのキスは、男性に委ねた方が良いでしょうか? ご経験者の方からのご回答、お待ちしております。 ・私も彼も、20代後半の同い年。お互いに仕事をしているので、デート費用は全て割り勘です。 ・彼はしし座、一人っ子。血液型は不明。 ・私はみずがめ座、中間子。A型。

  • (深刻)女性の心理聞かせて下さい…(>_<)!!

    私は20代半ばですが彼女は欲しいとは思いません。しかしセフレもいりません(一度体の関係持ったら飽きる為) また年下(18~23)歳の女性とやるためだけに会ってご飯や飲みなど軽いデートするのもめんどくさいし体の為だけにめんどくさいです 会えば会えばで好かれてやればやればで相手に好かれ罪悪感と言いますか期待に答えられずセックスだけやるのは…色々考えたくなくて 年下は甘えると言いますか男性にリードしてもらいたく相手任せと言いますか私は仕事やスポーツして疲れているので癒し又は相手に任せるセックスがしたいです そこで皆さんに相談です! 相手側がリードしてくれて尚且つ恋愛じゃなくデートもせず風俗も使わず エロイ女性可愛い女性 綺麗な女性とやることだけ2~3時間でやるにはどうすれば良いでしょうか? 少しでも回答頂けたら幸いです よろしくお願い致します。女性の方