• 締切済み

好きな女性をデートに誘いたいのですが

25歳の男です。いままで一度も女性と付き合ったことがありません。女性に興味はあるのですがうまくコミュニケーションができなくて好きな女性ができても気持ちを伝えられずあきらめていました。今年で25歳になるので結婚や将来のことも考えたいし女性と付き合ってみたいと思うようになりました。現在いいなあと思う女性が近くにいるのですがどうしたらいいと思いますか?たまに話しかけてくるときがあって僕は話題づくりが苦手なのでお任せするのですが、嬉しいのと緊張のしすぎでうまくしゃべれずおかしなことを言って笑わせてしまいます。その女性の前ではリードできて頼れる男になりたいのですがどうしたらいいと思いますか?現在「デートに誘う」を目標にしています。

みんなの回答

回答No.4

まずはコミニケーションが大事だと思います。会話のネタになるようなもの、例えば携帯のストラップにおもしろいものをつけておくとか電池式のホッカイロなどを持っておくと以外に使えますよ。面白い人だなとゆう印象も与えられるので一石二鳥です。

  • zero_nex
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

「気になる彼女をデートの誘う」のが目標ですよね。だったら >その女性の前ではリードできて頼れる男になりたい。 なんて事は忘れましょう。多くの男性が(私も含めて)同じことを考えますが、急になれるものではありませんし、無理して作っても続きませんから。 文面を読む限り少なくても、今のあなたで嫌われてはいないと思いますので、自然体で行きましょう。(ただし、自分を高めようとする気持ちだけは、持ち続けなければいけないと思いますが。) 行き先は、やはり映画が良いと思います。映画なら見た映画の感想や、好きな俳優や過去に見た映画など話のネタを見つけやすい上、彼女の好みや趣味なども聞けて、それを元に後日話のネタを見つけることがきるかも知れません。 でも、誘いを断られるかも知れませんね。その時はどんなに凹んでいても「じゃあまた今度誘うね」などとさりげなく、しかしまた誘うことを宣言しておきましょう。でないと次誘いにくくなってしまいますし、相手が負担に感じてしまいます。 そして適当な時期をみてまた誘って見ましょう。この時は、喫茶店とかケーキ屋さんとか、それくらいの時間ならいいか。と彼女が思える時間(30分から1時程度)になることが予想できる場所へ誘ってみるといいかも知れません。 とにかく背伸びせず、ダメもと。ダメもと。くらいの気持ちで。 ご成功をお祈りします。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

デートはあくまで一つの目標。 大切なのは貴方が誘いを掛けた時に、それに対して相手が違和感を感じない事なんだよ。貴方との自然な交流の流れの延長にある誘い。 それこそ相手も受け止めやすい。 未経験だととにかく焦るんだよ、事を。 ろくにコミュニケーションや会話さえ出来てない状態で、二人きりを求めても現実には違和感たっぷり。何を話したら、共有したら良いか相手もわからない。 苦手だとは良いつつも楽しい雰囲気は残せてるみたいだからね。 これからはそこに貴方からの自発的な発信も入れていく。 お任せでは進展は無い。貴方からの相手に対する興味やそれに伴う態度、会話があってこそ、相手も貴方を意識できるんだよ。 その中で積みあがったやり取り、雰囲気がある。 その先に誘いを掛けても相手はそれを特に違和感無く受け止めやすくなる。勿論受け止めるかどうかは相手の問題だけどね。 先ずは身近の交流の質を丁寧に高めていく事なんじゃない?

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

うーん 一番良いのは 映画かな。 なぜなら少なくても2時間前後(上映中)は話をしなくて済むからw その後食事件呑みなんか良いんじゃないかな? お酒が入れば多少は緊張も溶けて話もし易くなると思うよ。 (質問者様及び相手がお酒呑めればですけど) なので仕事終わりか夕方からが良いかもね。 いきなりテーマパーク系やドライブだと待ち時間や車中に 会話が無いと辛いでしょ? 頑張ってね^^

関連するQ&A

  • 女性と話せない…

    女性と話せない… こんばんは。悩んでいるので相談にのってください。 僕は今中学3年生なのですが、年配の方は大丈夫ですが、同年代や同年代前後の女性と話せないです。 さらに言ってしまうと近くにいれないです。 女性が近くにいるだけで、恥ずかしいというか、緊張してしまうというか…苦手です。 何を話せば良いかわからないし、話しかけてくれてもパニックを起こしてしまってうまく対応できません。 だからなかなか良い印象付けもできていません。 それなのに、今すぐではないですが、近い将来には彼女もほしいしと思っています。 街で手を繋いでいたり、笑っていたり、じゃれ合ったり…と僕もいつかはしてみたいと思っています。 しかし彼女つくったりするためには女性と接さないと無理なはなしなのですが、 どうすれば女性がいても緊張しない・男友達のように接することができるようになるでしょうか? 助けてください。お願いします

  • この女性は恋人にしたくないですよね

    皆さんに質問です。 デート費用を男性に殆ど出させて、男性がリードするのが当然と思う女性は嫌ですよね? 私はその女性は問題外で、付き合いません。 甘ったれているし、男性任せだし、 時と場合によって、リードする、デート費用を出すというのは構いませんけど、

  • 女性とコミュニケーションが取れない!!!

    はじめまして。 自分はキレイな女性ほど苦手です。なぜなら、話す時とても緊張してしますからです。(・・・・・というか基本的には女性は苦手なのですが)でも、女性と話したいし、近い未来は結婚だってしたいです。 まず、自分は最初のスキンシップがなかなかとれません。どんな話題から攻めていけば良いのか?共通点(趣味など)があるとコミュニケーションがとりやすいとは聞きますが、自分は休日は漫画やネットの世界に入りこんでいて、とても共通点など・・・ 世の中の多くの女性は初対面の男性と話すときどんな話題から入り込めば好感度が良いのでしょう? 以前付き合ってた女性には別れる時(喧嘩して)、「ルックスが良いだけで、それ以外(トークなども含め)は最悪の男だ」と言われたことがあります。女性と関係を深めるにはどうしたら良いでしょう?

  • 女性と話せない…

    こんばんは。悩んでいるので相談にのってください。 僕は今大学3年生なのですが、年配の方は大丈夫ですが、同年代や同年代前後の女性と話せないです。 さらに言ってしまうと近くにいれないです。 女性が近くにいるだけで、恥ずかしいというか、緊張してしまうというか…苦手です。 何を話せば良いかわからないし、話しかけてくれてもパニックを起こしてしまってうまく対応できません。 だからなかなか良い印象付けもできていません。 それなのに、今すぐではないですが、近い将来には彼女もほしいしと思っています。 街で手を繋いでいたり、笑っていたり、じゃれ合ったり…と僕もいつかはしてみたいと思っています。 しかし彼女つくったりするためには女性と接さないと無理なはなしなのですが、 もともと小さいときから(幼稚園のときでさえ)同世代の女の子と話すのが苦手だったのもあり、 小・中の時も恥ずかしくて話したり出来ませんでした。 高校は男子校、やりたい事があったので大学は理系へと進み、女性と接する機会も減っています。 恥ずかしい・緊張してしまうなど女性が恐くてそういった環境(バイトするとかサークルに入るとか) を作る事を躊躇してしまいます。 どうすれば女性がいても緊張しない・男友達のように接することができるようになるでしょうか? 助けてください。お願いします

  • 男です。デート(夜のドライブなど)には応じてくれるけどそんなには、まだ

    男です。デート(夜のドライブなど)には応じてくれるけどそんなには、まだ仲良くない女性とデートしていた場合なんですがどうすれば相手の緊張感、不安感を取り除けるんでしょうか? 1 やっぱり会話して笑わせる。 2 会話で喋らせる。 が一番当たり前だと思うんですが、どんな話題、会話があるんでしょうか?少し教えてください。

  • 初デート!何をすれば・・・。

    こんばんは!僕は男です! 先日、告白してOKしてもらった子と明日デート行くことになりました。初デートという事でとても緊張バリバリです・・。 デートということなんですが 男としてここは気をつけて! ということなどありますかね!?それと僕は話を続かせれる自信がありません・・・。何を話せばいいのかまったく思い浮かびません。 どういうことを話して歩いたり食べたりしてますか? なんか話題をください><

  • デート代を潔く払わない女性

    私の男友達の話です 現在交際してる女性がいるのですが、彼女はいままでデート代を奢られていたらしく。気持ちよく払わないそうです。 一応払うそうなのですが、支払うと自分からデートを誘ったりしないし、彼が誘っても「奢るよ」と先に言わないとOKを出す回数が減るそうです。 彼女から彼に告白してきたので、彼に興味があるのは事実だそうです。しかし、彼女は守られたいタイプ?みたいで中々彼は苦労してるそうです。 なので、現在とても仲のよい他の女性と同時に交際しようとしているそうです。 私は友人として別の子と付き合うならフッた方がいいんじゃね?と伝えたのですが、彼は・・・ 「だって金のかかる女なんて男に金が無くなったら絶対に捨てるぜ?俺が好きなのは確かみたいだけど基本自分を守るタイプの男じゃないと嫌な雰囲気がするんだよ。それに恋愛は自由だし二股しても犯罪じゃないだろ?俺だって20代のうちに結婚したいし、1人づつ付き合ってたら30歳なんてあっというまじゃん」 っと言われました。私は友人も現在の彼の彼女とも友達なので複雑な心境です。皆さんは彼をどう思いますか?

  • デートが盛り上がらない…、アドバイスください

    29歳、社会人、女性とお付き合い経験がありません。 現在、結婚相談所に登録しており、そこで成立(写真と釣書きでお互い会ってみたいと思う) した相手とデートを行っています。 ただ、これは大学生の時からなのですが、初対面に近い女性とデートして 2回目以降のデートにつながったことがほぼありません。 これまで相談所から斡旋してもらった3人の女性とデートをしたのですが、 すべて初回デートで終わりました。 正直、みなさん、初対面に近い女性とデートした時、どうやって楽しんでるんですか? お互い緊張しているし、信頼感もない。 同性でも結構難しいかも。デートが終わった後、どっと疲れます。 ちなみに斡旋所の場所の関係で、 デートは田舎の地方都市でやりますので、結構行き先が限られます。 美術館、映画館、イオンモール、京浜百貨店、マンガ喫茶がめぼしいところでしょうか。 これまでのデートの流れですが、 ---------------------------- (1)午前中、斡旋所で相手の方と会い、30分ほど自己紹介を含め会話 (2)近くのホテルのレストランでランチ (※主に食べ物の話と仕事の話をする) →ランチ終了後、いつも「どこか行きたいところある?」と聞くと 必ず「特にないです」と言われるので、 (3)私が本や漫画が好きなので、本屋へ (※自分の好きな本や漫画の話をするのですが、今一つの反応) (4)近くのゲームセンターへ 一緒にクイズゲームや射撃ゲームをするのですが、正直あんまり盛り上がりません…。 その後、斡旋所の駐車場で解散。 過去に、美術館も行ったんですが、自分が興味がないせいか、 やっぱり、一緒に行っても会話が続かないんですよね・・・・。 --------------------------------- 幸い、来週、同じ漫画が好きという趣味の女性とデートする予定です。 ここでアドバイスをいただきたいのですが、 (1)これまで盛り上がらない一因にデートの行先などもあると思うですが、 上記のデートプランに問題はないでしょうか? どういった観点でデートのプランを立てたらいいでしょうか? (2)率直に言って、女性とお付き合いの経験がないので、結構緊張します。 これまでのデートで、「女性と付き合いの経験がない」と言ったことがないのですが、 いっそ言ってしまった方がいいのでしょうか? (※女性が引かないか心配です) (3)重複になりますが、 みなさん、初対面に近い女性とデートした時、どうやって楽しんでますか? そもそも楽しめるものなんですか? (4)「女性の話をよく聞け」、と耳が痛くなるほどアドバイスを過去に頂いているのですが、 正直言って、趣味があえばまだしも、 初対面の相手で、しかも自分が興味をもてない話題を興味があるように 聞くのが大の苦手です。 例) 女性「犬を飼いたいんですよ、特にコリーが好きで」 私「ああ、いいですねー、コリーとか人懐っこいから家に帰った時の寂しさとか紛れそうですね (心情:犬とか猫とか興味ないけど、興味があるように聞かないと)」 女性「ただ、親が反対してて」 私「飼うの大変そうですよね、予防接種とか散歩とか、お金もかかりそう (心情:絶対自分ならお金と手間がかかるから動物はNGだな)」 女性「犬派ですか?猫派ですか?」 私「どちらかというと犬派ですけど、飼うと情が移っちゃうから動物を飼うのは躊躇しちゃうんですよ (心情:興味がないと言うわけにはいかないから、こう言っとくか)」 こういう感じで話をしているのですが…、本当話が一定というか、盛り上がらない。 相手の話を興味を持って聞くのって難しくないですか? いい方法はありませんか?

  • リードできる男?できない男?

    はじめまして。よろしくお願いします。 今度友人がデートするそうなんですが、「どうすれば上手く女性をリードできるんだろう?」と聞かれました。彼はリードするのが苦手なそうです。でも、僕は彼がリードできない優柔不断な男だとは思いません。 でも、リーダーシップ溢れる人間だとも思いません。 彼の性格は、よく「○○行きたい。××食べたい」という人(男)と一緒にいるときは、相手に合わすタイプなんですが、「どこでもいい」という人(男)といるときは、店も彼が決めるし、待ち合わせ時間なども彼がリードして決めてくれます。女性とデートするときは日程や待ち合わせ時間は彼がリードして決めているそうなんですが、実際会うとどうしてもリードできないそうです。それが原因で女性とデートはできるものの、恋人まで発展したことがありません。ちなみに今までデートした女性は二人だそうで、その二人から直接「もっと引っ張ってくれる人がいい」と言われた経験があります。 「どうして女性をリードできないの?」と僕が聞くと、彼は「緊張してしまうから。もう一つは、自分勝手だと思われたくないし、相手に楽しんで欲しいから何をするにも相手の意見を伺ってしまう。」と言っていました。 彼が上手く女性をリードできるようになるには、もっと女性と遊ぶ経験を積めば自然にリードできるようになるんでしょうか?彼はリードできる男になりたいと言っているんですが、どのようなことに気を付ければ良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • デートについて

    昨日「ジカダンパン!」を見ました。 番組の中で<「デートは男性がリードするもの」と考えている方は・・・・・> そこで女性陣(男性でもいいですよ。)に質問します。 デートは絶対男性が女性にリードしないといけないんですか? 例えばどこかへ行くのもお金払うのも全て男性がしなくちゃいけないんですか? 私は今彼女いませんが、将来彼女できて僕がデートについて考えなくちゃいけないんだよね。 それにお金払うのも割り勘ではなく私が(男性)全額支払わなくちゃいけないのかなと思うと少し違和感感じます。 今お付き合いしている方の意見聞かせてください。