• 締切済み

好きな女性をデートに誘いたいのですが

25歳の男です。いままで一度も女性と付き合ったことがありません。女性に興味はあるのですがうまくコミュニケーションができなくて好きな女性ができても気持ちを伝えられずあきらめていました。今年で25歳になるので結婚や将来のことも考えたいし女性と付き合ってみたいと思うようになりました。現在いいなあと思う女性が近くにいるのですがどうしたらいいと思いますか?たまに話しかけてくるときがあって僕は話題づくりが苦手なのでお任せするのですが、嬉しいのと緊張のしすぎでうまくしゃべれずおかしなことを言って笑わせてしまいます。その女性の前ではリードできて頼れる男になりたいのですがどうしたらいいと思いますか?現在「デートに誘う」を目標にしています。

みんなの回答

回答No.4

まずはコミニケーションが大事だと思います。会話のネタになるようなもの、例えば携帯のストラップにおもしろいものをつけておくとか電池式のホッカイロなどを持っておくと以外に使えますよ。面白い人だなとゆう印象も与えられるので一石二鳥です。

• zero_nex
回答No.3

「気になる彼女をデートの誘う」のが目標ですよね。だったら >その女性の前ではリードできて頼れる男になりたい。 なんて事は忘れましょう。多くの男性が(私も含めて)同じことを考えますが、急になれるものではありませんし、無理して作っても続きませんから。 文面を読む限り少なくても、今のあなたで嫌われてはいないと思いますので、自然体で行きましょう。(ただし、自分を高めようとする気持ちだけは、持ち続けなければいけないと思いますが。) 行き先は、やはり映画が良いと思います。映画なら見た映画の感想や、好きな俳優や過去に見た映画など話のネタを見つけやすい上、彼女の好みや趣味なども聞けて、それを元に後日話のネタを見つけることがきるかも知れません。 でも、誘いを断られるかも知れませんね。その時はどんなに凹んでいても「じゃあまた今度誘うね」などとさりげなく、しかしまた誘うことを宣言しておきましょう。でないと次誘いにくくなってしまいますし、相手が負担に感じてしまいます。 そして適当な時期をみてまた誘って見ましょう。この時は、喫茶店とかケーキ屋さんとか、それくらいの時間ならいいか。と彼女が思える時間(30分から1時程度)になることが予想できる場所へ誘ってみるといいかも知れません。 とにかく背伸びせず、ダメもと。ダメもと。くらいの気持ちで。 ご成功をお祈りします。

• blazin
回答No.2

デートはあくまで一つの目標。 大切なのは貴方が誘いを掛けた時に、それに対して相手が違和感を感じない事なんだよ。貴方との自然な交流の流れの延長にある誘い。 それこそ相手も受け止めやすい。 未経験だととにかく焦るんだよ、事を。 ろくにコミュニケーションや会話さえ出来てない状態で、二人きりを求めても現実には違和感たっぷり。何を話したら、共有したら良いか相手もわからない。 苦手だとは良いつつも楽しい雰囲気は残せてるみたいだからね。 これからはそこに貴方からの自発的な発信も入れていく。 お任せでは進展は無い。貴方からの相手に対する興味やそれに伴う態度、会話があってこそ、相手も貴方を意識できるんだよ。 その中で積みあがったやり取り、雰囲気がある。 その先に誘いを掛けても相手はそれを特に違和感無く受け止めやすくなる。勿論受け止めるかどうかは相手の問題だけどね。 先ずは身近の交流の質を丁寧に高めていく事なんじゃない?

• ta_kuchan
回答No.1

うーん 一番良いのは 映画かな。 なぜなら少なくても2時間前後(上映中)は話をしなくて済むからw その後食事件呑みなんか良いんじゃないかな? お酒が入れば多少は緊張も溶けて話もし易くなると思うよ。 (質問者様及び相手がお酒呑めればですけど) なので仕事終わりか夕方からが良いかもね。 いきなりテーマパーク系やドライブだと待ち時間や車中に 会話が無いと辛いでしょ? 頑張ってね^^