彼氏との喧嘩で不安になっています

このQ&Aのポイント
  • 高1の私が彼氏と喧嘩しました。彼から怒られた原因は、私がTwitterで彼氏のことをつぶやいていて、それが他の人に見せられたことと、LINEで佐世保の殺人事件や2ちゃんの話をしたことです。私は自分の非を認めて謝りましたが、彼氏の態度に不安を感じています。
  • 彼氏との喧嘩で不安になっています。喧嘩の原因は、私がTwitterで彼氏のことをつぶやいていたことと、LINEで佐世保の殺人事件や2ちゃんの話をしたことです。私は謝りましたが、彼氏からは不安な返事しか返ってきませんでした。
  • 彼氏との喧嘩で不安です。喧嘩の原因は、私がTwitterで彼氏のことをつぶやいていたことと、LINEで佐世保の殺人事件や2ちゃんの話をしたことです。私は謝りましたが、彼氏の態度に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

高1です。彼氏と喧嘩しました。

昨日の夜に喧嘩というか私に非があって一方的に怒られました。 3ヶ月前から付き合っている同い年の彼氏で、同じクラスになってLINEで仲良くなり、彼氏のほうから告白してきたタイプです。 初めてこんなことになりました。ちなみに、どちらも彼氏彼女ができたのは初めてです。 原因は2つあって、 1 私がTwitterで彼氏のことをつぶやいているのを誰かに見せられたらしく、それに対して、「俺の多すぎない?」「やめてほしい」と怒られました。 2 LINEでこの前起きた佐世保の殺人事件の話と、マスコミも騙された釣りの2ちゃんの話をしました。 それが、彼氏は、私がそれを面白がってると捉えたらしく、それはおかしいと怒られました。 全てLINEでのことなのですが、私自身もこの件に関しては自分が悪かったと反省していますし、きちんと謝りました。 ですが、「今はごめんしか出てこないけど、これで嫌いになったりしないといいなと思ってます」と私が言っても「うん…」しか返ってこず、「その返事困ります」と言うと、「ごめん、今考え切らない」と返ってきたので、どうしようもないと思って、じゃあ一旦話すのをやめよう、と言って終わりました。 その彼氏の言葉で、本当に不安になっています。もしかしたら本当に嫌われてしまったのではないかと。 私に全て非があるので、彼氏からの連絡を待つしかないのです。私が今いくら言っても逆にうざがられるだけなような気がしています。 私はどうすべきなのでしょうか。 私のほうから連絡をすべきでしょうか。 5日後に一緒に花火に行くことになってるのでとても焦っています。 長文失礼します。支離滅裂かもしれませんが、どうかアドバイスをお願いします(._.)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

女です。 きちんと謝罪したこと、 連絡を待とうとするところ、 貴女は大人の対応をされているようで、感心しました。 普通の高校生だったら、 不安のあまりに「ごめんね」を何度も送ったり泣いたり 連絡を待てなくて何度も送ったり、、、と 相手の気持ちを考えず自分の不安解消の為に 行動しがちです。 連絡は、向こうから来るまで待っておいた方が良いです。 もし花火の日の前日まで何もなければ、 あなたからしてみてもいいとは思います。 恋愛に焦りは禁物です。 きっと彼は、あなたの行動や色々な一面を じっくり振り返って考えているのだと思いますよ。 「私は面白がっているつもりで書いてないよ」と ちゃんと伝えましたか? ただ謝っただけになってませんよね? ただ謝っただけなら、 「やっぱり面白がって書いたんだ」と誤解を与えるだけです。 彼が正義感の強い人ならば、 そういう人は幻滅レベルに嫌うでしょうからね。 言いたいことは言う、という関わり方は本当に大事ですよ。 もしそう伝えていないのなら、 今度会った時、または連絡で それだけは伝えた方が良いです。 ただし、文字で伝えると、 どんなトーンで言っているのか伝わらないし、 「ただ許してもらいたくて言っているのか?」とも 思われるかもしれませんから、 電話か、会ってから言うのが良いです。 ただ、私が思うのは、 一度も失敗や過ちをしないで生きていける人間なんていないんだから、 たった一回、二回の彼女の誤ちで クヨクヨ考える彼氏もどうなんだろう、と思いますがね。 本当に愛してるんだったら、 もっと信じてあげてもいいもんですが。 とりあえず、焦って連絡せずに、待つのが吉。 どうしても我慢できないのなら、 ラインやメールではなく、電話をするか会って伝える。 それが最善。

jiunatsu6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに焦りは禁物ですね。向こうも花火に行くことは分かってるので、連絡はくれるのでは、と思ってるので、ここはじっくり連絡を待とうと思います。 どうすればよいか、決心がつきました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

この程度のことでは別れることまでは行かないでしょう。 しかし、高校生ともなると大人へ近づく入り口です。 世の中の動きや色々な出来事を見たり聞いたりします。 それぞれに自分意見を持つのは当然、他人の意見もよく聞いて、 正しい判断を身につけるときです。 LINEでも言いたいことのすべてや微妙なニュアンスは伝わりませんし、 間違って解釈されることは多いです。 ツイッターでつぶやくのも同じです。 会ったときの楽しみに取っておくのもひとつの手です。 花火は大丈夫ですが、はしゃぎ過ぎないように、 出すぎずでしゃばらず。

jiunatsu6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文面じゃ伝わらないことありますよね。やっぱり声を使って話し合わないとなと思います。 ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17631/29446)
回答No.2

こんにちは >ですが、「今はごめんしか出てこないけど、これで嫌いになったりしないといいなと思ってます」と私が言っても「うん…」しか返ってこず、「その返事困ります」と言うと、「ごめん、今考え切らない」と返ってきたので、どうしようもないと思って、じゃあ一旦話すのをやめよう、と言って終わりました。 彼にとってあなたのイメージが少し違っていたのかも知れません。 彼のことに関しては、「ごめん」でいいと思います。 彼が嫌がったのは事実ですし、彼のことですから。 でも、事件のことは、私が間違っていた、浅はかだったと、気づかないと ダメだと思います。 内容が判りませんから、一概には言えないですが、 彼にとって「面白がっている」ように感じたことがとても嫌だったのだと思います。 彼は彼なりに事件のことを色々考えているのでしょうね。 優しい方なのだと思います。 「これで嫌いにならいで」と言うはあなたの思いですが これは「こんなことで嫌いにならないでよ」というあなたの一方的な 思いにも取れます。 これは言わないほうがよかったですね、多分。 彼は色々考えていると思います。 彼の気持ちを判ってあげるのは難しいかもしれませんが、 花火大会は彼から連絡があるまで待ったほうがいいと思います。 何故なら、彼の中では重いことと捉えていることを あなたが簡単に消し去ろうとしていることに、違和感を覚えているからです。 彼も、まだ自分の感情を前面に出してしまう大人げない行動も 身請けられますが、こういう時に色々言っても逆効果です。 あなたの気持ちもよくわかりますし、こういうことが切っ掛けで お互いを知ってより一層仲良くなることも考えられます。 自分のことだけではなく、相手の思いもくみ取ってあげられるようになると お互い成長していくと思います。 少し時間をあけて考える時間を彼に上げたほうがいいと思います。 自分のことばかりって思われないようにね。

jiunatsu6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、イメージと違ったんだと思います。 おっしゃっているように、彼はしっかりしていて、とても常識のある人です。だから、耐えられなかったのだと思います。 とりあえず、向こうからの連絡を待ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

(1)については、勝手に人のことを書かれて気分がよくなかっただけのようですので、 次からは自分のことを抱けを書くようにすればいいとおもいます。 (2)は道徳的なところですかね? 茶化した発言と言うか。 あなたの性格に幻滅したとかそういうことですかね。 こちらは結構根深いと思います。 Twitterを盛り上げ長と思ってちょっと書いただけだと思うのですが、 一人でつぶやくのとみんなの前でつぶやくのとでは 影響範囲が違うのと同じで、 あなたは全世界の人を目の前にしてつぶやいたのです。 心の中で思うことと、文字にすることであなたの価値が一気に下がります。

jiunatsu6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃっているとおり、間違っていたなと思います。 自分の行動はよく考えたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩ばかりで

    こんばんは、みなさん。 私には1年2ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。21歳、同い年です。 よくあることなんでしょうが、最近関係がなぁなぁというか、慣れすぎているのか、よく言い合いになったり口げんかをしてしまいます。 最近それがいっぱいいっぱいになってきて、もうこのままじゃ関係が悪くなる一方で手遅れになってしまうと覚りました。 本当にいっぱいいっぱいな時があります。疲れた、と感じるときもあります。何度も本気で別れようとさえ考えたこともあります。彼と私はきっと性格的に合わないんだな、と思ったことも何度もあります。 ですが、いざ別れた後のことを考えると、怖くてできません。 彼がいなくなった生活を考えるだけでも苦しいです。彼といても喧嘩ばかりで、嫌な思いだってたくさんするけど、それをなくすために別れることが出来ません。本当に、自分がよく分からなくなってきました。 彼のことが好きなのか、情だけが残っているのか、ただ寂しいからなのか、分からなくなるときがあります。うまく言えなくて、ごめんなさい。 たいていいつも喧嘩すると私から連絡をとってしまいます。時間を置くことが出来ないんです。すぐに連絡を取らないと、不安で仕方がなくなるのです。 だから、いつも私から謝ってる気がするし、なんとなく彼が私のことを軽視しているように思ってしまうこともあります。 何度も何度も、彼と一緒にいて嫌な思いをしたのに、なんで嫌いになれないんだろうと不思議で仕方がないです。 ほんとに、自分が嫌になって、自分があきれ果てるほど、彼が馬鹿なことをやってのけてくれないかなぁ、と思ったことだってあります。それなら、楽に嫌いになれて、忘れられることが出来るのに、と。 みなさん、こんなことってありますか? 支離滅裂な文で失礼いたしました。

  • 彼氏との喧嘩について

    初めて投稿させていただきます。 私は4ヶ月くらい前から付き合ってる彼氏がいます。 3日前に喧嘩をしてしまいました。 話していてやっぱいいやーが嫌いな彼はそれに怒ってしまいました。 次の日謝りのラインをしました。 “こちらこそごめんなさい”ときて普通に戻れると思いましたが連絡も来なくて私から何回かラインをしましたがまた連絡するとのことで一向に連絡が来ません。 これって自然消滅?嫌われた?ただしたくないだけ?楽しんでる? どーしていいかわかりません。 男の人ってこーゆーとき連絡したくないんですかねー。 それとも電話してどー思ってるか聞いた方がいいのですか? それとも来るまでそっとしておいたほうがいいのですか? 今すぐにでも電話して仲直りしたいです。。。 教えてください!

  • 彼氏に喧嘩を売ったのに

    色んなストレスから、新年早々 非のない彼氏に暴言を吐き喧嘩を売りました。 謝りのメールをしても、もう無理って言われ、 お互い2日間連絡をとらずにいて、私はもう別れたんだと思い、 今日、仕事の時は今まで通り普通に接してほしいとメールしたら、 彼から、「色々考えたけど〇〇がいない人生は考えられない、 嫌な思いをさせてごめんね、ずっと一緒にいてほしい」 とメールが来ました。 何で彼が謝ったのかよくわからなかったけど、 それを聞く事が出来ず、元サヤに戻ったのですが、 彼がどうして謝ったのか、 よくわからないです。 それだけ私を好きって事ですか?

  • 彼氏とケンカしました・・・

    長文になってしまいますが、よろしくお願いします。 さっき、電話で4年付き合っている彼氏とケンカしました。 内容としては、私が会う約束を別の日と勘違いしていたことから始まりました。もちろん私が悪かったので、「ごめんね。間違えてた。ごめーん。」「勘違いしちゃってた・・」とすぐに謝りましたが、その謝り方がよくなかったらしく「いちいち言い訳すんな」と言われました。 その言い方がとてもショックで黙ってしまったんです。 そしたら「何で黙ってんの?」とイライラしながら言われ、ここでケンカしても仕方ないなと思ったので、「別に何でもないよ。」「それで何して遊ぼうか?」と話題を変えました。 私:「映画観に行こうか?」 彼:「それでいいんじゃない。」 私:「何観に行こうか?」 彼:「何でもいいよ。」 私:「何でもいいって・・何時くらいのがいい?」 彼:「だから何でもいいって!」「っていうか、お前は謝る気ないわけ?」と言われました。 私:「えっ謝るって・・黙ったことを?」 彼:「俺は黙られるの嫌いなんだよ!!」と怒鳴られました。 怒鳴られることが怖く、怒鳴らないでと私が言い、「ごめんね」と謝ったのですが、その後も機嫌が悪かったです。 私:「それで映画どうしようか?」 彼:「だから何でもいいってば!」「つーか、遊ぶのやめる?もうやめようか?」と言われました。 私:「今の感情で言ってるよね?本当にやめたいの?」 彼:「・・・・」 私:「また後で電話して決めよう。その方がいいよ。」 彼:「お前本当にムカツク!!」と言われ電話を一方的に切られました。。。 もともと友達と遊びに行く約束があり、彼氏は友達と遊びに行っています。今、連絡しても仕方ないので連絡はしていません。 彼氏は元々、自分がイヤなことをされると、すごく怒り、ちゃんと謝るまでしつこく言ってくるタイプです・・・。 きっと私が電話するまで電話はしてこないと思います。 またグチグチ責められるのかと思うと憂鬱で電話することも躊躇います。 私はどうしたら良いのでしょうか? 私から謝った方が良いのでしょうか? 乱雑で分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩しました。

    彼氏と喧嘩しました。 付き合って二ヶ月の彼氏と喧嘩してしまいました。 お互い21で、わたしはフリーター、彼氏は大学生医学部、家庭教師です。 彼からの告白で始まりました。 またメールしてと言われていたので、 いつもわたしから連絡や会う約束などしています。 断ったり無視などは絶対なく、電話の折り返しなども必ずしてくれてました。 原因は、会う約束をするときに、いつも前日まで返事がなく催促したらすぐ返事が来ることに関して、 分かった時点で教えて欲しいというもの。 予定がぎりぎりまで分からないのは仕方ないですが、催促してすぐ送れるなら、明確になった時点で送ってよ・・・と。 いつもそうなので、こっちにも予定があるのに・・・と我慢してました。 他にも、約束の一時間前に何分に来てと当たり前のように変更されたり。 本当は会って話したかったのですが、 都合が合わず会えなかったので、電話で話すことになったのです。 前もって電話しようと言っていて、22時に仕事が終わって、LINEで今から出来る?と送ったら 12時くらいにして→なにしてるの?→飯食ってる! わたしは、結構怒っていたので ふざけてるの?わたし怒ってるんだけど。と送りました。 それからのやり取りです。 彼「なんで怒ってんの?なんで飯行ったらあかんの?」 私「ご飯行ったらあかんなんて言ってない」 彼「じゃなんでふざけてるん?なんて言うの?」 私「なめてんの?」 彼「理由聞いてんねんけど?もういいわお疲れ」 ここでLINEをブロックされてしまったので、 メールを送りました。 「お疲れってなによ 別れんの? 話くらい聞いてよ」 電話もメール無視 私が感情的になってたら進まない、わたしも悪いと思い 「ごめん、話聞いてほしい」 ここで返事があり 「なに?メールでいって」 ↓ 「いきなり勝手なこと言って怒らせてごめんなさい。 わたしが悪かったし反省している。 別れたくないからお疲れなんて言わないで」という内容を送りました。 返って来なかったので 「このまま終わるの嫌だから別れるなら別れる、許してくれるなら許すって返事ください」 ここでまた返事があり 「そもそも何話すつもりやったん?何に対して怒ってたん?意味わからんねんけど」 わたしは話したかった連絡の件と、 でも分からないって言ってくれてたし、わたしのせかっちのせいだと反省してます。 と付けて送りました。 そこから返事がないので翌日の夕方に、 昨日の発言に対しての反省と、もう一度話を聞いて欲しいということを送りました。 まだ一日も経ってませんが、それも返事はありません。 補足 友達には ただの喧嘩、別れるかはっきり言ってに対して無視で理由聞いてくるってことは向こうも別れるは気ない 別れるなら一切返さないか別れようって送る こっちは謝り倒したんだ、あとはほっとこ 向こうも、ふざけてんの?と言われて怒ってるんだろうしまだこっちが追ってくるって思ってる こういう俺様タイプは引けば追ってくるからと 以前も止められたことがあり、 離れないと思われているのかも・・・ 皆さんの意見を教えてくさだい

  • 彼氏の家族のことで喧嘩?しました

    いつもお世話になってます。 今週の金曜日に彼氏の家族のことで喧嘩?になってしまい、相談させていただきたいと思います。 彼氏とは2年近く付き合っており、結婚の話も出ていて、今年の夏に彼氏の実家の新潟にあいさつに行くことになっています。 彼氏は東京に住んでおり、 東京に住んでいる遠い親戚が急に亡くなり、実家の新潟からご両親が彼氏の家に泊まりに来ることになり、金曜日に会う予定がなくなってしまいました。 私はその話を水曜日に聞いていたので会えないかも?と思っていたのですが、 彼氏は会えれば会いたい、と言ってくれていたのですが、 木曜日の夜に電話で「新潟には帰ることも殆どないし、両親にもたまにはゆっくり食事でもしよう、と言われたので会えなそうだ、ごめんね」と電話で言われました。 私はその時お風呂に入りながら、LINEでやり取りしていたのですが、「声が聞きたい」と言われたのでもう少し待っててくれと言ったら、 家で両親が早く寝るから、ちょっと外に出てきた、早く電話で話して早く切らないと悪い、と言われたので慌ててお風呂で電話をしました。 彼氏のご両親に気を使ったつもりでした。 その電話で、金曜日は会えないということを言われました。 私は「そっか、寂しい。でも仕方ないね。」と言ったら彼氏が急に暗く不機嫌になり、 「寂しい?そっか、ふーん。じゃ、またね。」と言われたので、 「どうしたの?なんで怒ってるの?」と聞いたら、 「うちの家族のことどうでもいいの?自分の都合ばっかり。 いい加減にしろよ?本当? もう切るから」と一方的に言われ、 「いや、そんなこと言ってないよ?」 と言ったのですが「わかったわかった、じゃあね」と言われ勝手に切られてしまいました。 それから全く連絡がありません。 一日何も連絡がないなんて、喧嘩をしていても、2年間今まで一度もありませんでした。 私からも何も連絡していませんが、私はそんなにひどいことを言ったのでしょうか? 私から連絡したほうがよいのでしょうか?それともずっと待っているしかないでしょうか? 彼氏が何を考えているかわかりません… 長文・乱文申し訳ないです。

  • ケンカしても謝らない彼

    彼のことで困っています。 ケンカしたり、気まずくなったり、付き合っていれば あると思いますが、私の彼は自分から謝ったりキッカケをつくったりしてきません。例えば、彼がお友達と飲みに行ったあと私の家に帰ると言っていたのに、飲みすぎて帰れず、そのまま仕事に行ってしまったりすした場合、そういった明らかに彼に非がある時もこちらから連絡しないといけません。 彼に非があるのはわかっているようで、こちらから連絡して、私が「何で連絡できなかったの?待ってたのに!」など言って向こうが「ごめんなさい」とポツリ と言ってなんとなく仲直り、そのあとは彼はかなりはしゃいだりと要は子供っぽいみたいです。 ある時はケンカして、私が連絡しなかったら2日目に「今から行く」とメールがあり、話に来るのかと思いきや、何も触れずむしろ普段どおりに接しようとしているようで、仕方なくこちらから「ちゃんと話そうか」といって話し合い仲直りしたこともあります。  私が連絡しなかったら、彼はどうするのでしょうか?自分から謝れない人って、どういうつもりなのでしょうか?

  • 彼氏となかなか

    彼氏と会えていますが、なかなか私が思うようには会えてないです。 会うと仕事の話や一緒にいても仕事したりしてます。ごめんね、間に合わなくて。と言ってました 花火大会行くことになってますが、花火大会はいつでもあるからどれでも良いんじゃない(^-^)と言われました涙。 某花火大会希望は、1人で行く!と言ったら俺も行く。と言われて 決まりましたが^ ^ 本当は、どこ行きたい?とか聞いてほしいけど、一緒にいても仕事ばかりしてます〔間に合わないから〕 彼氏は、会社の飲み会や仕事でバテテ、土曜日も疲れてお家にいたりして、俺は年取ったな、、と言ってます。 仕事でひと段落したりしたら、一番に会いに来てくれたり、 会えなくて、怒ったら、本当に申し訳ない、それは怒るよね、とメール帰ってきました。 どうしたら、私は優しい彼女になれますか(T_T)。 彼氏は、頭の中仕事ばかりで、悲しいです(T_T) 仕事を頑張ってる彼氏が好きなのに、

  • 彼氏と喧嘩

    1年半付き合っている彼氏と喧嘩をしました。 彼氏(27).私(21) 彼氏は社会人で、私は大学生です。実習もあって忙しくバイトを辞めたため、遊ぶ時に月1万程度親から頂いています。彼氏の誕生日にお金がなかったため、コルクボードとケーキをプレゼントしました。今はお金がない分、私が社会人になったら良いものをプレゼントするねとも伝えました。彼氏は私が初めての彼女で、私は2人目の彼氏です。元彼より愛されているという自信が欲しかったらしく、 「俺に対して尽くそうという気持ちが感じられない」 「そういう気持ちの中でデートしてもお互い楽しくもないし、だからそう感じられるまで会いません」 「俺だから何でも許されると思っていそう」 「もう少し行動を伴わせて欲しい」 「(誕生日プレゼントの件で)今回はほんとに距離を置こうと思います」 「このままじゃ、ほんとに〇〇との今後を考える」 とまで言われました。他にももっと言われましたが… 私は話の中で元彼を出すことはありませんが、彼氏は喧嘩でいつも元彼と比較してきます。 私はここまで言われて冷めてきたのもあり、LINEで「私が悪かったところもあるけど〇〇くんの誕生日にあれだけ言われて冷めてしまった。私も努力しているし〇〇くんの基準が全てではないよ。私は尽くすタイプだから、これまでたくさん尽くして来たけれどこれが普通じゃないよ。」 「私と別れてください。」 と伝えたらその日の夜彼氏が会いに来て、泣いて引き止められました。変わる(元彼と比較しない)とも伝えてくれました。 会った分、情も湧いてきて別れを押し通すことができませんでした。 しかし1日経ってみて、彼氏への愛は以前より冷めてしまったと思います。 彼氏は変わると言ってくれましたが、ほんとに変わることができるのでしょうか。 こういう時は、皆さんどうしましたか? アドバイスなどお願いします。

  • 彼氏がいるのに連絡してくる男性がいます。

    初めまして。閲覧ありがとうございます! 私は21歳の女で、その問題の方(30代)とは前のバイト先で知り合いました。 その方から、徐々に飲みに誘われるようになったり、花火に誘われるようになりました。 花火は一緒に見に行ったんですが、帰ったあとにメールで「話したいことがあるから外で会えませんか?」と連絡がありました。 私は「これはもしかしたら告白かもしれない」と思って、用事があるからと断りました。私は恋愛感情は全然無かったので。ただの良き友人という感じでした。 それから前のバイトは辞めて、今の彼氏と付き合いました。その彼氏も前のバイト先で知り合いました。 今の彼氏がハツカレなのですが、この人と出会って本当に良かったと思える素敵な人です。 それから一年あまりが過ぎて、最近、その方からいきなりLINEが来ました。 どうしたんですか?と聞いたら、「最近、同級生と10年振りに会って君のことが懐かしく思って」と言われました。 なんか変な人だなぁと思ったんですが、彼氏がいる事はちゃんと伝えました。反応は「そっかぁ、お幸せにね!」って感じでした。 それから、度々LINEが来るようになり、ちょっと鬱陶しく感じてきてしまい、「私には彼氏がいるし、連絡するのやめてもらえませんか」と伝えました。それから連絡はしばらくの間無かったんですが、昨日の深夜にまたLINEが来ました。 私のLINEは私の顔写真に変えたのですが、「綺麗になりましたね。」と連絡が来ました....。 やめて欲しいと言っているのに、なんで連絡してくるんだろうと思って、そのLINEは無視しています。 この場合、どうしたらいいですか? 御回答宜しくお願いします。