彼氏との喧嘩で不安になっています

このQ&Aのポイント
  • 高1の私が彼氏と喧嘩しました。彼から怒られた原因は、私がTwitterで彼氏のことをつぶやいていて、それが他の人に見せられたことと、LINEで佐世保の殺人事件や2ちゃんの話をしたことです。私は自分の非を認めて謝りましたが、彼氏の態度に不安を感じています。
  • 彼氏との喧嘩で不安になっています。喧嘩の原因は、私がTwitterで彼氏のことをつぶやいていたことと、LINEで佐世保の殺人事件や2ちゃんの話をしたことです。私は謝りましたが、彼氏からは不安な返事しか返ってきませんでした。
  • 彼氏との喧嘩で不安です。喧嘩の原因は、私がTwitterで彼氏のことをつぶやいていたことと、LINEで佐世保の殺人事件や2ちゃんの話をしたことです。私は謝りましたが、彼氏の態度に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

高1です。彼氏と喧嘩しました。

昨日の夜に喧嘩というか私に非があって一方的に怒られました。 3ヶ月前から付き合っている同い年の彼氏で、同じクラスになってLINEで仲良くなり、彼氏のほうから告白してきたタイプです。 初めてこんなことになりました。ちなみに、どちらも彼氏彼女ができたのは初めてです。 原因は2つあって、 1 私がTwitterで彼氏のことをつぶやいているのを誰かに見せられたらしく、それに対して、「俺の多すぎない?」「やめてほしい」と怒られました。 2 LINEでこの前起きた佐世保の殺人事件の話と、マスコミも騙された釣りの2ちゃんの話をしました。 それが、彼氏は、私がそれを面白がってると捉えたらしく、それはおかしいと怒られました。 全てLINEでのことなのですが、私自身もこの件に関しては自分が悪かったと反省していますし、きちんと謝りました。 ですが、「今はごめんしか出てこないけど、これで嫌いになったりしないといいなと思ってます」と私が言っても「うん…」しか返ってこず、「その返事困ります」と言うと、「ごめん、今考え切らない」と返ってきたので、どうしようもないと思って、じゃあ一旦話すのをやめよう、と言って終わりました。 その彼氏の言葉で、本当に不安になっています。もしかしたら本当に嫌われてしまったのではないかと。 私に全て非があるので、彼氏からの連絡を待つしかないのです。私が今いくら言っても逆にうざがられるだけなような気がしています。 私はどうすべきなのでしょうか。 私のほうから連絡をすべきでしょうか。 5日後に一緒に花火に行くことになってるのでとても焦っています。 長文失礼します。支離滅裂かもしれませんが、どうかアドバイスをお願いします(._.)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

女です。 きちんと謝罪したこと、 連絡を待とうとするところ、 貴女は大人の対応をされているようで、感心しました。 普通の高校生だったら、 不安のあまりに「ごめんね」を何度も送ったり泣いたり 連絡を待てなくて何度も送ったり、、、と 相手の気持ちを考えず自分の不安解消の為に 行動しがちです。 連絡は、向こうから来るまで待っておいた方が良いです。 もし花火の日の前日まで何もなければ、 あなたからしてみてもいいとは思います。 恋愛に焦りは禁物です。 きっと彼は、あなたの行動や色々な一面を じっくり振り返って考えているのだと思いますよ。 「私は面白がっているつもりで書いてないよ」と ちゃんと伝えましたか? ただ謝っただけになってませんよね? ただ謝っただけなら、 「やっぱり面白がって書いたんだ」と誤解を与えるだけです。 彼が正義感の強い人ならば、 そういう人は幻滅レベルに嫌うでしょうからね。 言いたいことは言う、という関わり方は本当に大事ですよ。 もしそう伝えていないのなら、 今度会った時、または連絡で それだけは伝えた方が良いです。 ただし、文字で伝えると、 どんなトーンで言っているのか伝わらないし、 「ただ許してもらいたくて言っているのか?」とも 思われるかもしれませんから、 電話か、会ってから言うのが良いです。 ただ、私が思うのは、 一度も失敗や過ちをしないで生きていける人間なんていないんだから、 たった一回、二回の彼女の誤ちで クヨクヨ考える彼氏もどうなんだろう、と思いますがね。 本当に愛してるんだったら、 もっと信じてあげてもいいもんですが。 とりあえず、焦って連絡せずに、待つのが吉。 どうしても我慢できないのなら、 ラインやメールではなく、電話をするか会って伝える。 それが最善。

jiunatsu6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに焦りは禁物ですね。向こうも花火に行くことは分かってるので、連絡はくれるのでは、と思ってるので、ここはじっくり連絡を待とうと思います。 どうすればよいか、決心がつきました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rowena119
回答No.3

この程度のことでは別れることまでは行かないでしょう。 しかし、高校生ともなると大人へ近づく入り口です。 世の中の動きや色々な出来事を見たり聞いたりします。 それぞれに自分意見を持つのは当然、他人の意見もよく聞いて、 正しい判断を身につけるときです。 LINEでも言いたいことのすべてや微妙なニュアンスは伝わりませんし、 間違って解釈されることは多いです。 ツイッターでつぶやくのも同じです。 会ったときの楽しみに取っておくのもひとつの手です。 花火は大丈夫ですが、はしゃぎ過ぎないように、 出すぎずでしゃばらず。

jiunatsu6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文面じゃ伝わらないことありますよね。やっぱり声を使って話し合わないとなと思います。 ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >ですが、「今はごめんしか出てこないけど、これで嫌いになったりしないといいなと思ってます」と私が言っても「うん…」しか返ってこず、「その返事困ります」と言うと、「ごめん、今考え切らない」と返ってきたので、どうしようもないと思って、じゃあ一旦話すのをやめよう、と言って終わりました。 彼にとってあなたのイメージが少し違っていたのかも知れません。 彼のことに関しては、「ごめん」でいいと思います。 彼が嫌がったのは事実ですし、彼のことですから。 でも、事件のことは、私が間違っていた、浅はかだったと、気づかないと ダメだと思います。 内容が判りませんから、一概には言えないですが、 彼にとって「面白がっている」ように感じたことがとても嫌だったのだと思います。 彼は彼なりに事件のことを色々考えているのでしょうね。 優しい方なのだと思います。 「これで嫌いにならいで」と言うはあなたの思いですが これは「こんなことで嫌いにならないでよ」というあなたの一方的な 思いにも取れます。 これは言わないほうがよかったですね、多分。 彼は色々考えていると思います。 彼の気持ちを判ってあげるのは難しいかもしれませんが、 花火大会は彼から連絡があるまで待ったほうがいいと思います。 何故なら、彼の中では重いことと捉えていることを あなたが簡単に消し去ろうとしていることに、違和感を覚えているからです。 彼も、まだ自分の感情を前面に出してしまう大人げない行動も 身請けられますが、こういう時に色々言っても逆効果です。 あなたの気持ちもよくわかりますし、こういうことが切っ掛けで お互いを知ってより一層仲良くなることも考えられます。 自分のことだけではなく、相手の思いもくみ取ってあげられるようになると お互い成長していくと思います。 少し時間をあけて考える時間を彼に上げたほうがいいと思います。 自分のことばかりって思われないようにね。

jiunatsu6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、イメージと違ったんだと思います。 おっしゃっているように、彼はしっかりしていて、とても常識のある人です。だから、耐えられなかったのだと思います。 とりあえず、向こうからの連絡を待ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

(1)については、勝手に人のことを書かれて気分がよくなかっただけのようですので、 次からは自分のことを抱けを書くようにすればいいとおもいます。 (2)は道徳的なところですかね? 茶化した発言と言うか。 あなたの性格に幻滅したとかそういうことですかね。 こちらは結構根深いと思います。 Twitterを盛り上げ長と思ってちょっと書いただけだと思うのですが、 一人でつぶやくのとみんなの前でつぶやくのとでは 影響範囲が違うのと同じで、 あなたは全世界の人を目の前にしてつぶやいたのです。 心の中で思うことと、文字にすることであなたの価値が一気に下がります。

jiunatsu6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃっているとおり、間違っていたなと思います。 自分の行動はよく考えたいと思います。ありがとうございます。