• 締切済み

彼氏を信じたい。

交際8ヶ月の28歳年上の彼氏がいます。 彼氏を信じたいのに疑ってしまう自分が嫌で仕方ありません。 不安になってしまう原因は6月に突然起きた出来事だと思います。 彼は過去の恋愛で傷ついています。 (浮気etc…) このことは付き合う前から隠したくないしこんな経験をしている自分のことを知っておいてほしい。と話してくれていました。 元カノに裏切られたのが去年の8月の彼の誕生日でした。 6月に元カノとの思い出がフィードバックするようなことが重なり 精神的に落ち込んでしまい 私から連絡をしても既読になるだけとゆう日々が続きました。 とは言っても 6月の私の誕生日には連絡をくれてお祝いしてくれたりしました。 それで安心した私はその後いつも通り 朝と夕方に労いの連絡を入れていたのですが相変わらず既読スルーで 彼の気持ちが分からなくなってしまい 落ち込んだ日々が続きました。 私から一方的に送るのは辞めようと6月の後半は放っておいたんです。 すると7月の初めに彼から連絡がきて 私が思っていたこと ツラかったこと全て伝えました。 彼も自分勝手な行動をしたこと 自分は弱い人間だけど 変わらなくてはいけない。と言っていたので 好きな気持ちもあったし彼の言葉を信じてみようと思い 前のように付き合っていこうという結果になりました。 その後 連絡が彼からではなく 私からして週末会っていました。 前までは彼と毎日のように連絡を取っていたので 彼の仕事の予定を聞いて休みだったら会うとゆう流れが当たり前になっていたので 本当は私のこと好きじゃないんじゃないか?と不安になっていました。 会うと彼は普通で むしろちょっとテンションが高めに感じます。 先週も金曜から月曜の朝まで泊まらせてくれて 月曜の朝は彼が朝早くに出勤だったので アパートのカギを預けてくれて 今も持っています。 先週の日曜日は彼の友人を誘って海水浴に行ったのですが 今週も日曜休みだったら海に行こうと行ってくれていて 今日日曜日は仕事が休みなことが分かったので海に連れて行ってもらいます。 カギ持ってるんだから土曜日早めにアパートに来てたら?とも言ってくれました。 (彼は土曜日も仕事です。) 一緒にいる時に携帯を頻繁にいじる様子も無く 私の荷物も置いていきなよ!と言ってくれて 色々置いていっています。 それなのに 彼は浮気をしているかもしれない。と思ってしまう自分がいるんです。 7/17から私は会社の社員旅行で海外に行っていて 1日1回は送っていた労いのメールをしない時期があったのですが 帰国してから 彼からの連絡ペースも前のように戻り ちょっと増えたようにも感じます。 逆に私はし過ぎるのは辞めようと思い あまりしていません。 疑うことはしたくないのに 前より機嫌が良くなったように感じると浮気を疑ってしまいます。 私は自分に自信がない人間なんだと思います。 自分に自信をつけて 彼のことを信じる力を身につけるにはどうすれば良いでしょうか? まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

ふたたびNO.1です。 もしかしたら私は見当違いな回答を連発していたのかもしれません。 女に浮気されて、破局して、落ち込み、自分のことを好いてくれる女性にその顛末を打ち明け、その子から連絡されてもスルーするほど落ち込む男が、この世にいるとはどうしても思えなかったのです。 その彼が絶対にウソを付いているのだと思い込んでいました。浮気⇒破局は本当でしょうが、そのために落ち込んであなたにつれない素振りをしていたのは嘘だと思ったのです。不快にさせたのなら、ごめんなさい。 世の中広いので、そんな人もいるかもしれません。 まぁ彼がそんなにピュアな人なら、浮気はないと思いますが・・・ 浮気症の男ってのは大抵の場合、セックスが好きすぎてやってしまうのではなく、女を口説きおとすのが好きだからやってしまうのです。「愛し合って嬉しいな」ではなく、「この子はオレに惚れてる。オレってやっぱりイケてる。」と実感することが浮気男にはとっても大事なことなのです。 だから彼が浮気してるとしたら、意志薄弱なため、流されるままになんとなくセックスしました、というパターンだと思います。彼はイケメンなのかな? さて、質問は二点になりましたね。 まずは、どうしたら彼を信じられるか。 ズバリ聞けばいいです。貴方が浮気していると思うと気になってしょうがない、信じたいのにどうしても疑ってしまって苦しくてしょうがない、って言えば良いと思います。貴方が好きだから、という言葉が加われば、たいていの男は真剣に答えてくれると思います。 次は、わがままになるってどういうことなのかでしたね。 これは度をすぎるとムカつくだけなので、慎重にアドバイスしたいと思います。 あなたは相手に気を遣ってばかり生きてきた、とご自身でおっしゃっていますが、ちょうどその逆が、わがまま、ということになります。 つまり、あなたのしたいことを主張するということです。 なんでもいいんですよ。肉より魚が好きなら、私は今魚が食べたい。 韓国料理が苦手なら、その店に行くのを拒否する。 次の休みの日にどこに行くか⇒(ダメ)貴方と一緒ならどこでもいいよ ◯ここにあなたと行きたいって思っていたの 要はバランスです。お互いが自分のしたいこと・したくないことを調整しあうのが素敵だと思います。お互いのことがわかってくれば、お互いの存在が自然に大きくなっていきます。どのくらいのわがままが彼にとって心地いいのか、人を思いやれるあなたにはすぐにわかるようになるでしょう。行き過ぎたわがままばかりでは疲れるし、遠慮ばかりでは印象が薄くなります。 余談ですが、あなたが自分自身に自信を持つのがいちばん手っ取り早いような気もします。メイクもファッションもどんどん冒険して、いっぱいキレイになって下さい。 そうすれば、今度は彼が浮気を疑うようになりますよ。

cp2615
質問者

お礼

何度も丁寧な返信をありがとうございます! 彼がこの時期に元カノから受けた経験は本当のことです。 しかも 自分の誕生日に元カノに出て行かれました。 6年間交際してきて とても彼女を大切にしていて 交際が長くなったので結婚を視野に入れていた分 当時の裏切りには動揺して 怒りが込み上げてきて 憎悪に変わり… 殺意まで芽生えたそうです。 きっと 浮気が本人の中では相当堪えたのだと思います…。 私と出会った時期が早すぎたのはあると思います。 きっと 彼の中の寂しさを埋める為の存在だったのかな…って。 それでも 今まで付き合ってきて現在まで 沢山色んな所へ連れて行ってくれて 沢山初めての経験をさせてくれています。 彼は特別イケメンとゆうわけではありませんが 身なりもちゃんとしていますし モテるタイプだとは思います。 ただ 我の強すぎる女の子とは性格上合わないかもしれません 笑 彼が そこまでのツラい経験をしているにと関わらず 浮気しているんじゃないか?と疑ってしまう自分が嫌ですし 一緒に居ても携帯はほとんどいじらないし 肌身離さず持っているわけでもないし 本当無防備なんです。 今日も彼の誕生日プレゼントを買いに行く為に少し離れたアウトレットに連れて行ってくれたり(私が運転が下手なのもあるのですが)彼は 仕事で遠くまで行っていて 今日も働き全然眠れない状態だったのにも関わらず 私のお願いを聞いてくれました。 ご飯をご馳走すると言っても 後からそんなにしなくていいんだよ!と お金を渡してきたり… そこは少しだけ出して?と言って返しました。 一緒にいると 疑うところなんて何一つないのに 離れているだけですぐ被害妄想に浸ってしまうのは 自分の問題だと思います。 ワガママはバランスなんですね! ここに行きたい!などは言っていますが 人に合わせてしまうところがあるので少しずつ変わっていけたらいいなと思います。 行き過ぎたワガママには気をつけながら….! そうですよね! 多分自分に自信が無いから 私よりいい子がいるんじゃないか?とか 本当は好きじゃないんじゃないか?と思ってしまうんですよね…。 もっと 自分の内面も外見も磨いて 彼に心配されるくらいの女になりたいと思います! 今日も会う前に 連絡したくてたまらなかったのですが我慢して待っていたら 彼から電話をくれました。 もっと彼を信じるように努めたいと思います。 返信がまとまりのない文章になってしまいましたが 丁寧にアドバイスなどをして頂き少し心が落ち着きました。 本当にありがとうございました!

回答No.6

NO.1です。 28歳の彼氏だったんですね。 連絡既読スルー、は、どのくらいの間スルーしてるかにもよりますが、答えはたいてい2つのどちらかです。 ・あなたを放ったらかしにしておいても、自分を愛し続けてくれるという意味不明の自惚れがある。 ・あなたのことがたいして好きではない。 彼は多忙かもしれませんが、彼がもしアメリカの大統領だとしても、あなたのことが大好きならあなたに連絡を欠かさないでしょう。精神的に弱い人ならなおさらです。不安になって仕方なくて連絡を取るのを我慢しようと思ってもできません。あなたが好きならね。 ・シカトしている間に他の男と仲良くなったらどうしよう。 ・彼女は今どんな気持ちなんだろう? どんなことをすればオレをもっと好きになるかな? そういえばこんな冗談で笑っていたな、こんなことを言ったら笑ってくれるだろうか? 女性を好きになると、男はこんなことをひたすら考えます。 貴方が好きな男は、あなたの笑顔がみたいのです。 私の想像ですが、あなたが彼に夢中すぎて、彼は調子にのっています。 追っかけるのが好きなら否定はしませんが、あなたは今疑っている。つまり彼の愛を確かめたいのですよね。私だけを見て欲しい、もっと愛して欲しい、もっと連絡して欲しい、寂しい思いをさせないで欲しい。 こう思うのは女性としてふつうのコトです。 読んでいて可愛いと思いました。 彼の口がうまいのかもしれませんが、あなたは物分かりが良すぎるのです。 彼が浮気をしているかどうか、知りませんが、あなたが大事にされていないのは確かです。 こういうと傷つくかもしれませんが、彼が考えていることなんて「大して好きでもないけど、オレに夢中になってる女を手放すのはもったいねーなぁ」ってなもんです。 もっとわがままになったらどうですか? 文面から察するに、あなたは可愛い女ですよ。 男は何考えてるかよくわからない女に惹かれるところがあります。 あなたを幸せにしてくれる男は、きっと世の中にたくさんいますよ。

cp2615
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 28歳の彼氏です。すみません! 既読スルーの原因は元カノとの過去で心を病んでしまったからです。 誰とも話す気になれず 連絡を取る気にもなれず 仕事は運転に意識を集中させなくてはいけないから その時が気持ち的に1番ラクだった。 当時は正直 私のことは二の次くらいにしか考えられてなかった。と言われました。 それがたいして好きじゃないとゆう証拠ですかね…?笑 前までは 連絡が来ないと不安だったのですが 今は本当前のように連絡が来るんです。 最近は 夢中な感じを抑えようと 朝や夕方に送っていた連絡を辞めたり 1日1回だけ送ってみたりにしました。 すると 彼から連絡が来るようになりました。 走行中で暇だからとゆうこともあると思いますが … ワガママになるってどんな感じでしょうか? 常に人に気を遣って生きてしまうのでよく分からないんです…。

noname#206598
noname#206598
回答No.5

はい。 全てがあなたの物語ですから。 後は、一人で、 自分がどんな自分に怒ったままなのか、見つけるしかありません。 時間はかかります。 でも、この疑問を忘れなければ、 ふと気付く瞬間があります。 裏切られたならば、 信じたご自分を責めていらっしゃる。 「あんたが、信じなければ、わたしはこんな目には合わなかった!」と罵る、悲劇のヒロインをやっているもう1人のあなた。 先ず、そのあなたに謝って、抱きしめて、仲直りする必要があります。 他の怒りも同様に、 次は、あなたの手で見つけ出して、仲直りをして下さい。

cp2615
質問者

お礼

ありがとうございました! 自分自身の内面とよく向き合っていきたいと思います。

noname#206598
noname#206598
回答No.4

こんばんは。 不信は、自分への怒りが元凶です。 しかし、自分への怒りに気づき、許していくことこそ、幸せへの一歩ですから、cp2615さんは、今チャンスなのです。 例えば、わたしの話をします。 わたしは、その昔、自分が大嫌いでした。 自分には、何の価値も見出せなかった。 でも、それは何故か。 わたしは、長い間集団の中で、毎日罵詈雑言を浴びせられていました。その罵詈雑言を浴びせて来た人だけではなく、自分を嫌いになったのは、その一言一言に自分が、無意識に頷いてしまい、自らそれを浴びせているに等しかったのです。 そして、そんな自分に酷く怒りが募っていたのです。 自己否定というのは、いつも、そうやって、外部からの攻撃に、自分が加担したという目線を持つ自分からの怒りだと、わたしは思います。 そして、自己否定というのは、 決して、恋愛が原因ならば、恋愛だけに影響する訳ではありません。 一つの怒りは、自分の全てにのしかかります。 だから、よくよくご自身の内面に向き合う必要があります。 もう一度言います。 これは、チャンスなのです。 cp2615さんが、ご自身を許して、愛して行くチャンスなのです。 では、質問です。 cp2615さんは、何に怒り、 何を恐れているのですか? cp2615さんは、誰かに裏切られたことはありますか? あるとして、cp2615さんは、その人を信じた自分を、どう思っていますか?

cp2615
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分への怒りですか…! 質問の答えですが… 怒りとゆうのはイマイチ思いつかなかったのですが…いつまでも不安を抱えてモヤモヤした状態に苛立つ時があります。 また彼から連絡が来なくなり 突然いなくなってしまうんじゃないか?嫌われてしまうんじゃないか?とゆうことに恐れています。 彼の前にお付き合いしていた人に何の前触れもなく 一方的に振られました。 納得いかず 電話でもいいから話し合いたいと何回か電話を掛けたのですが出てくれず 終いには着信拒否までされました。 その後 私から見切りをつけ 終わりの連絡を入れたのですが それから いきなりやり直したいとしつこく連絡を受け 家の周辺まで車で来ているのを見かけ 恐怖を感じた経験があります。 そのためか 連絡が来なくなると また突然大好きだった人が居なくなってしまうんじゃないか?とゆう恐怖や 他の人の所へ行ってしまうんじゃないか?とゆう不安にすぐ襲われるんです…。 見切りをつけてからは 信じた自分が馬鹿みたいだ。と思いました。 質問の回答になっていますでしょうか? 私は幼少期から中学生まで 厳しい祖母の顔色を伺いながら 常にいい子でいよう。期待に応えなきゃ。と やりたくない勉強に励み いい結果が出せなかったら怒られる 見放される。と思いながら生きてきました。 高校受験に落ちたことをキッカケに勉強なんて嫌だ!とゆう考えに変わり 小さい頃は大好きだった祖母を軽蔑するようになりました。 祖母は母の陰口しか言わなかったのも嫌でした。 私の父は私が小さい頃あまり構ってもらえず(お酒 ギャンブル 浮気。これは母から大人になって聞きました) 2年前の夏 母と一緒に家を出ました。 祖母にも恨まれ 父にも恨まれました。 祖母にはお世話になった分 申し訳ないことをしたと思う時もありますが 父は働いても体調が優れないことを理由に仕事が続かず 母の財布からお金を盗んでいたのをよく目撃していたので 許せません。 自分の過去を長々と書いてしまいましたがこうゆう経験も関係してくるのでしょうか…。

回答No.3

回答するのは難しい関係ですが、 厳しい意見が多いので、少しだけ… 私の交際相手は、約26歳下です。 少し遠距離ですが、8カ月ほど続いています。 昨年の8月を最後に懇意にしていた女性に遮断され、 それを反省して、思いやりを心がけるよう努めて生活していることを、 お話しています。 少し似てますかね? 彼女は、他の誰にも似ていなくて、 凛として、魅力的で素敵な女性だったので、 デートのお誘いをしたのが始まりです。 その時は、悪い意味ではないけど、 遊び感覚でしたよ。 でも、会うたびに、お互いを知り、 そんどん好きになって、 そして、ゴタゴタもあって、今では愛していまよ。 しかし、彼女は私のことを、いろんな意味で、 信じることができてないと言います。 自分のことが、信じられないのかも? とも言いますよ。 このくらい、歳が離れていると、 信じさせてあげる包容力がないとダメだと思います。 そんな私が言うのも変ですが、 貴女は、今のままで良いかと… 信じたいな…と思うくらいが、 この関係では、ちょうど良いと思いますよ。 重くならず、 その瞬間瞬間だけ本気になって、 普段は、いろんなことは、棚上げしましょう。 しばらく、お付き合いしていくつもりならばね。 信じなくても、信頼して頼るのが、 貴女の未来にとっては、幸せかなと思います。 最後に一つ。 私だって、既読スルーし続けることや着信拒否をしたくなる時だってあります。 しかし、誠意ある人間関係でやってはいけないことだと思います。 ましてや、いい大人が。 また、するようなら、貴女のことを本当に好きではないのだと思います。 それ以前に、問題がある人間性だと思いますよ。

cp2615
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 訂正なのですが28歳の年上の彼氏です。 文章力のなさで解釈の違う感じになってしまい申し訳ありませんでした。 彼のことを信じたいんですが 前のように戻ってきてるのも不安になってしまう… それは また同じように過去の恋愛のせいで1人で殻に閉じこもり 連絡を絶ってしまうのではないか?とゆう不安からだと思います。 理由はどうあれ しばらく一方的に連絡が来ないのは嫌だと伝えましたが 本人も今回初めてこのような気持ちになり動揺してしまったようで…。 元々の性格は弱くて繊細な人なのだと思います。 だから 離れられないんですよね。 母性本能ってやつでしょうか…。 もう少し様子を見て 信頼して頼ることを心掛けてみようと思います。 回答ありがとうございました!

  • erieri68
  • ベストアンサー率40% (40/100)
回答No.2

浮気も何も、28歳年上というだけで最初から遊びでしょう? それとも28歳の彼、の間違いですか?

cp2615
質問者

お礼

申し訳ありません! 28歳の年上の彼氏です! 大事な言葉の部分が抜けていました!

回答No.1

あなたはなにか貢いでるわけではないんですよね? ヒモ男ではないのなら、浮気はしてないのではないかな。 ただ、かなり年配の上、相当情緒不安定な男性ですね。 精神科に通ってませんか?キスする時、薬の臭いはしますか。 なんとかしてあげたい、という母性本能をくすぐられるのかな。 何にしろ、このまま付き合っていけば、あなたはとてもつかれると思います。 男女関係で疲れるのが好きという前提でお答えしますが、彼のことを信じたいなら、入籍することですね。 精神不安定な人の行動は、非常に理解し難いです。 彼の病気を理解し、最善策を模索していくしか無いでしょう。そのイバラの道を前にしたら、浮気の心配など吹き飛ぶでしょう。

cp2615
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 訂正なのですが28歳の年上の彼氏です。 大事な言葉の部分が抜けていました。 申し訳ありません(´;ω;`) ヒモ男ではないと思います。 浮気はないでしょうか… 精神的に弱い人だとは思いますが鬱病などの心の病気では無いと思います。 ただ 長距離ドライバーとゆう過酷かつ激務な仕事で1人の時間が多いので 精神的に疲れてしまうことは多いと思います。 確かに私が疲れていくだけとゆうのは その通りだと思います。 入籍ですか…過去にお付き合いしていた人と結婚も視野に入れ同棲をはじめて間も無く 出て行かれているので 結婚に対して臆病になっていると思います。 もう少し様子を見て答えを出したいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちが…

    付き合って7ヶ月の彼氏(28)がいます。 私は24歳です。 相談内容が長くなってしまいますがご了承下さい…, 今まで彼はメールやLINEは苦手でも私がLINEで連絡すると電話をくれていました。 しかし 6月に音信不通が続きました。 理由は 私の前に長く付き合っていた元カノに悲惨な振られ方をしたのが去年の8月なのですが そのことを思い出してしまう出来事と仕事の疲れなどで 精神的に落ち込み 誰とも連絡を取りたくなくなったのが原因でした。 しかし 先月の私の誕生日には連絡をくれて軽くサプライズ?的なこともしれくれてお祝いしてくれました。 その後もやっぱり音信不通が続いてしまったので 私もどうしたらいいのかわからなくなってしまい 別れを選ぼうか迷っていたのですが 7月の初めに彼から連絡が来て 話し合い 自分の思ってたことなども全部伝えました。 結果的に 彼も 変わらなきゃいけない。と言ってたし 元カノのことでモヤモヤすることがあるかもしれないけど これからも一緒にいたい。と言われたので 別れを選ぼうか迷っていましたが 好きとゆう思いのほうが強かったので これからもよろしくお願いします。とゆう形で戻ることになりました。 (誕生日を祝ってもらった後に 私はずっと側にいるからね!とゆうLINEは送っていました。) ここまで長くなってしまいましたが… ここからが本題で… 前のようにと言ったのに 彼からの連絡が来ないんです。 前は たわいもない連絡にも電話をくれていました。 彼は長距離ドライバーなのですが 走行中暇だと 彼から連絡をくれてBluetoothで電話をするとゆうことが日課となっていました。 しかし 私がLINEを送って既読になっても連絡をくれるとゆうことが無くなり、 先週は日曜日休みだったら会いたいと言っていたのですが 土曜日になっても仕事が休みだったよ!などの連絡がなく 私から電話をかけて 会いました。 会うと普通で 彼が8月に楽しみにしているキャンプの為に使う用品を買いに出掛けたりと楽しい休日を過ごしました。 過ごしやすい服も買っておきなよ!とちゃんと私もキャンプに参加するとゆうことも伝えてくれています。 会うと楽しいので安心してしまうのですが やっぱり連絡はありません(´;ω;`) 元々 携帯は放置する人なのですが… 一緒に過ごしている休みの日はほとんどいじることはないです。 ただ 仕事で待機中の時はLINEのゲームなどをよくしています。 最近はDVDプレイヤーもトラックに付けたので色々なドラマを観て過ごしていると思います。 こう考えると 前までは連絡するのを頑張ってくれたのかな?と思えるのですが… 音信不通の後からとゆうのが気にかかってしまいます。 本当は私が別れようと言うのを期待していたのに 違う応えで まぁ嫌いじゃないからいいか~ なんて流れで付き合ってくれているのかな?なんて考えてしまいます。 普段の連絡がないにしても 会えるよ!などの連絡がないのがモヤモヤの原因だと思います。 以前は日課になっていた電話の流れで 日曜は多分休みだと思うから○○しようか!などと決めていたので それが無くなってしまった今 スゴく不安です。 ちゃんと 好きだから一緒にいるんだ。と言われているのに 彼からの連絡が無くなってしまい そして 私だけが一方的に好きなんじゃないか?と思ってしまいます。 考えすぎなのでしょうか? 何を考えているのか分からなくてモヤモヤしてしまいます。 でも 連絡を義務化してしまうのもダメなのかな?とも思います。 彼は私のことを好きでいてくれてるんでしょうか? 長文でグチャグチャな文になってしまいましたが 客観的なご意見がお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • そっけない彼氏

    18歳の高校生です。仕事をしている1つ年上の彼氏がいます。もうすぐ1ヶ月です。 彼氏は出張ばかりで、毎週土曜の夜帰ってきて月曜の朝に出張にいきます(土曜の仕事が終わってから帰って、日曜休みで月曜仕事)。 付き合って一週間まではそうだったのですが、二週目、三週目は日曜の休みがなく帰ってこれず…。私が寂しくなり、すねるようになってしまい、彼氏を困らせてしまいました。すごく後悔しています。それから少しそっけなくなりました。 そして今週です。今週は仕事が地元です。私は月曜に会い、会ってすぐに彼氏から「好き」と言ってきました。次は金曜会う約束をしました。 火・水・木は、彼氏は友達と遊んでいたみたいです。 その間LINEを未読無視されていました。LINEが返ってくるのは朝の仕事の前と、仕事が終わってからです。 未読無視されている間、彼氏はTwitterで普通にツイートしています。私は「何でTwitterをする暇があるのにLINEは返してくれないの?」と思ってしまいます…。 そして会う約束をしていた金曜、連絡が来ないので友達と遊ぶのか聞いたところ「わからない」という返事が来ました。 「話したいことがある」と言った途端、未読無視するのにこの時だけは送った瞬間既読になりました。 結局私は「いいや、遊んでおいで」と返事をし、会いませんでした。 私は金曜に自分の今のこのような気持ちを話したかったし、相手の気持ちや考えを聞きたかったんです。 友達を大事にしている彼氏です。 そんな彼氏が、仕事が休みの日曜を私と会うことに使ってくれていました。 久しぶりに仕事が地元で、友達と遊ぶのも久しぶりで、友達と遊んだのがすごく楽しかったんだと思います。 彼氏はすぐ謝る人なので、私は寝る前に未読無視されている間「今日も仕事お疲れ様!友達と遊ぶの楽しそうでよかった!おやすみなさい!」という内容の文を送っていました。 付き合ってからLINEのアイコンは私の写真にしてくれていて、そっけなくなってから私がアイコンにしていたプリクラを、それアイコンにしたいから頂戴!と言ってアイコンにしてくれています。LINEの一言や、Twitterの自己紹介?のとこにも私の名前を書いてくれています。 そっけなくなっても変わらずです。逆に私が何もしてあげてないくらいです。 なので余計気持ちがわかりません。 どうすればいいのでしょうか? 別れたくないので、自分から別れようとは言わないと決めました。 そっけなくなるまではすごく追いかけてくれる人だったんですが、彼氏とまた前のように仲良くできますか? 長文失礼しました。

  • 忙しい時連絡がない

    忙しいとき、丸一日ラインが既読にならない。 週末の土曜に泊まり、日曜日に解散した恋人がいます。 日曜日の夜は普通に連絡をとっており、 明日にそなえて今日は早く寝るねときて、 月曜日の朝に今週も頑張ろうと私からラインをおくりました。 月曜日は数か月続いたプロジェクトについての大事な会議があるとのことでした。 先週金曜日21時からミーティングがある、帰れない、、、ときていました。 月曜日の朝今週も頑張ろうと送った私のラインはいまだ既読になりません。 1日半経っています。 FBもログインしていないようです。 週末あったときに、来月は有給とって温泉いきたいよね~と話していましたが、 忙しいのかなー 仕事大変なんだなーとおもって、 私は私で自分のことをしたり、のんびりしているほうがいいのは分かっているのですが、 ちょっとさみしいなーというのが本音です(^_^;) このまま彼からの連絡を待っているので一番で こちらからは連絡はしないでいて良いですよね。。 皆さんならこういう時どうされますか? 相手の仕事はコンサルです。ともに31歳です。

  • 木曜日に彼氏が浮気します

    表題のとおり、彼氏が浮気します。 昨日彼氏の家に行ったときに、私の物が片付けてあったので嫌な感じがして携帯を見てしまいました。 元カノに、私と別れたとメールし、木曜日に会おうと誘っていました。 彼氏は土日休みですが、木曜日は代休です。 元カノは結婚していて子供もいます。 ここ数日、別のことで彼とケンカしてしまい、気分を悪くさせてしまったので、私も反省していますが、彼がこれからしようとしていることは間違っています。 どうすべきでしょうか。 ●元カノの旦那に連絡して止めてもらう(連絡先は知りませんが勤め先の番号はわかるので連絡できるかも) ●男友達に頼んで元カノの旦那のフリをして彼氏に電話をしてもらう これくらいしか阻止する方法が思いつきません ちなみに彼と次に会うのは日曜日です。木曜日は私は仕事です。元カノは主婦なので夕方までには解散すると思います。現場はおさえられそうにありません。 どうしましょうか

  • 彼氏への不安

    私には28歳の彼がいます。 私は23歳です。 6月の初めまでは本当に仲良く過ごしていました。 ある日いつも通り着信がありましたが(彼はメールは苦手で私がLINEなどで連絡をすると電話をかけてきてくれるという流れです。)ちょうど出ることが出来ずかけなおしました。 しかし タイミングが合わなかったのか彼から応答がありませんでした。 私は一応連絡に出れなくてごめんね。と送り 仕事終わりにもお疲れ様。といつも通り連絡を入れました。 しかし一向に既読にならず事故にあったのではないか?(彼の仕事上事故が1番心配です。)と 不安になり何回か連絡をしてしまいました。 それから1週間連絡がなく(無事なことは確認できました。)不安になり知り合いに連絡をしてもらうようお願いしておきました。 その後知り合いと連絡を取り合ったのか不明ですが、彼から電話がありました。 私が心配で何回も連絡してしまったことで嫌になってしまったんだ。と思っていたのでそのことを謝りました。 しかし 理由はそれではありませんでした。 彼には私と付き合う前に長く付き合っていた彼女がいましたが その子に浮気をされ同棲を始めたアパートを彼の誕生日に出ていき(1ヵ月程しか同棲していなかったそうです。) 一緒に貯めていたお金も待っていかれる。という悲惨な経験をしています。 彼の誕生日は夏です。彼は急に夏が来るのが怖くなったと… そして気持ちが病んでしまい誰とも話したくなくなり 連絡も取りたくなくなった。と告げられました。 私は理由が元カノのこととは想像していなかったので驚き 彼の言っていることをただ聞くことしか出来ませんでした。 とりあえず連絡がないのは不安だけどそんな気持ちではないのならせめて既読にだけはしてほしいと伝えました。(安否は確認したいので) しばらく話しているうちに彼はいつも通りにもどり 連絡を取りあっっていた時のように電話をきり 明日からまたいつも通りだ。と私は安心していましたがその後連絡をしても返答がありませんでした。 私は不安な気持ちでいっぱいのまま連絡を送るのをやめました。 しばらく自分自身の気持ちを考え友人にも相談をしました。 友人の中には自分勝手に連絡をしなくなって その理由が元カノって… と良いように思わない子も多数いました。 私は悩みましたが 彼を支えてあげたい。私とこれから付き合っていくうちに元カノのツラかった経験を少しでもなくしてあげたいという気持ちが強いことに気づき 彼にそのことを連絡しようと思っていました、すると先週の土曜日 彼から着信があり「誕生日祝うぞ!次の日はお出かけするからちゃんとした服もってきなね!」と… 彼は私の誕生日を覚えててくれて 金曜日から私が食べたいと言っていたカレーを作ってくれ ケーキもシャンパンも用意してくれていました。 翌日は冗談まじりで欲しいとおねだりしていた物を買いに連れて行ってくれプレゼントしてくれました。 その時は私の不安だった気持ちが一気に吹き飛びました。 日曜日家まで送ってもらい 私は自分の気持ちを直接言うのが恥ずかしかったので メールで気持ちを送り 彼に見てほしいと伝え帰宅しました。 私は幸せな気持ちでいっぱいでした しかし今週に入って私が連絡をしても既読にはなりますが 彼からの連絡はありません。 今までの不安な気持ちが一気に込み上げてきました。 ちゃんと彼の気持ちを本人の口から聞けなかったことは私が悪いと思っています。 彼はまだ元カノのことで病んでいて普段の連絡は取りたくないのか? それとも私がただ単に都合のいい彼女という存在なのか? 私の悩みすぎ考えすぎなのか? 私は彼に距離を置かれているのでしょうか? 内容が分かりづらく読みにくいかもしれませんが皆さんが感じたこと回答いただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 不安。。

    昨夜からいつもは必ずある彼氏からの連絡がなく、 朝に電話メールがきました。『ごめんね(>_<)寝てた』 私は電話に気付かずにいて、彼氏は仕事始まるのでかけ直してません。 また一つ気掛かりがあります。 彼氏がずっと引きずっていた元カノの休みが月曜日で、昨日日曜から泊まっていたのかなと(;_;)/ 信じている反面不安で。。声に無愛想なのがでてしまいそうで、電話にでたくありません。 疑う私が悪いのですが。。 私はどぅいう対応をするべきですか(>_<)? 乱文ごめんなさい

  • 彼氏からうるさいと言われた

    私は遠距離恋愛をしているのですが、 今日は私は仕事、彼氏はお休みでした。 彼氏の趣味はサーフィンで、 毎週水曜日の休みにはだいたい海に行きます。 昨日、「明日海行く?」って聞いたら、 「まだわかんない」って言われました。 海に行く時はだいたい早朝に家を出るので、 いつも電話をくれます。 でも今日は電話はなかったし、昼間にLINEしても全く既読にならず、返事が返ってきませんでした。 家でうだうだ寝たり起きたりしてるのかなと思いながら、 仕事が終わり、20時半くらいにLINEをしました。 すると、数分たってからやっと彼からLINEが来ました。 「私に、LINEしようとしたら、雨が降ってたから、慌ててウェット部屋の中に入れた」と。 え?って思って、 「今日海行ったの?」って聞いたら、 「…うん」って。 「連絡なかったから行ってないんだと思ってた」 と返事をしたら、 「おやすみ」「また明日」 と、バツが悪そうに立て続けにLINEがきました。 「やっとLINE来たと思ったら…」 と私がLINEをして、 「朝早くでなかったってこと?」 と聞いたら、 「うん」 ときて、私が、「今日は行かないんだと思ってた」とLINEしたら、 「あーうるさい」 と返事がきました。 私はショックで、心がズキッとしました。 でもすぐに、「ごめんなさい」と謝り、 「うじうじゆってごめんね。おやすみなさい」 とLINEしました。 しばらく既読にならなかったので、 今日はもう見てくれないのだと思います。 彼氏にうるさいと言われてすごくショックでした。 私はそんなにうるさく言ってますか? 客観的に見てどうなのでしょうか。 一日中連絡なかったし、やっと仕事が終わって疲れてて、 そんな中でやっと連絡きたのにそんな感じで。 なんかそんな風に言われて、すごく悲しかったです。 そんなにうるさく言ったつもりはないんですが、 こういうのはうるさい、ウザいと思われるんでしょうか。 どなたかご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のこと。。

    質問お願い致します。 私(23)には、知り合ってから7ヶ月、付き合ってから4ヶ月の彼氏(23)がいます。 付き合う前の3ヶ月は、相手には5年引きずってる元カノ(23)がいました。元カノとは1年付き合っていたそうです。 彼氏は、5年間に女の子と出会いはあったものの誰のことも好きにならなかったそうです。 3ヶ月の間に当時飲み友達だったため、彼氏から元カノの話をたくさん聞かされてきました。 彼氏は、自分から好きでも別れを言ったそうです。(原因は元カノが事情があり元カレと連絡をとっていたため、Hが合わない。など) 飲み友達だった3ヶ月には彼氏の部屋には未だに元カノの写真が飾ってありました。 私と付き合う前はまだ連絡はとりあっていて1年前には、体の関係も酔った勢いであったそうです。。 私と付き合ってからも、元カノから電話きたため彼氏は『彼女できたから連絡しないで』といい番号を消しました。 ただ美容師なのでそのあとにメールで『美容院またきてね』ときたりしてます。 元カノは1年か2年前から彼氏が今います。 今私はすごい愛されてると感じる反面元カノのことが、乗り越えられなくて辛いです。たいていけんかするとその話でふっかけてしまいます。 彼氏には1年たって乗り越えられなかったから、元カノ話にいつまでも引きずってる私。彼氏の負担にもなってしまうと思い別れると伝えました。 彼氏は元カノの写真も破き、なんとも思ってない。もお気にするな。忘れてと言ってくれますが。。 明日月曜日で元カノは休みです。 今彼氏と夜から連絡つきません。(二日酔いで寝てるかもですが) 些細なことですぐ不安になります。 私の乗りきれなかった別れるという考えは間違ってますか?(>_<) また、乗りきれなかったらの期間を1年と決めたのは、彼氏が元カノと付き合ってた期間のためと、そろそろみんな結婚してる年齢なので、1年以上付き合ってて別れるとなったら、彼氏が結婚に不利になってしまうと思ったためです。 長文乱文ごめんなさい(;_;)/~~~ 回答が宜しくお願い致します。

  • 忙しい彼への返信。

    忙しい彼への返信。 忙しいとき、丸2日程ラインが既読になりません。 週末の土曜に泊まり、日曜日に解散した恋人がいます。 日曜日の夜は普通に連絡をとっており、 明日にそなえて今日は早く寝るねときて、 月曜日の朝に今週も頑張ろうと私からラインをおくりました。 月曜日は数か月続いたプロジェクトについての大事な会議があるとのことでした。 先週金曜日21時からミーティングがある、帰れない、、、ときていました。 ただ、この会議でいったん落ち着くよと言われていましたが連絡なし。(涙) 月曜日の朝今週も頑張ろうと送った私のラインはいまだ既読になりませんでした。 FBもログインしていないようです。 週末あったときに、来月は有給とって温泉いきたいよね~と話していましたが、 忙しいのかなー 仕事大変なんだなーとおもって、 私は私で自分のことをしたり、のんびりしているほうがいいのは分かっているのですが、 ちょっとさみしいなーというのが本音です(^_^;) 2日後にきた連絡は、 お疲れ様。最近いい天気だね^^試験勉強にはよかったんじゃないかな^^(私はもうすぐ試験) 今週も頑張ろうね!ときました。 忙しい中でめんどうでも連絡をくれたのかなと思います。 すぐに返信すると負担になるかなと思い、いまはその連絡に対して1日置いています。 今晩にでも返信をいれようかと思いますが、 今日は●●つくったよ~ 仕事はまだもうちょっと忙しそうかな? あと2日頑張ろうー^^ くらいがいいかなと思っています。 どういう連絡がきたら嬉しいでしょうか。 この前会ったのも3週間ぶりに会えて、次の約束はまだできていません。 相手の仕事はコンサルです。ともに31歳です。

  • 独身で彼女も居ないのに、休みの土日にLINEも開か

    独身で彼女も居ないのに、休みの土日にLINEも開かないような男性っていますか? 年齢は40代前半で。 先週末は月曜日の朝に既読になったが無視、今週末は土曜日の朝にLINEしましたが、現在日曜日の深夜時点でまだ未読です。