• ベストアンサー

目に刺さったのではないか

ダンボールを使った作業をしていた時のことです。 積み重なったダンボールを持ち上げた時、ダンボールの角が近くの人の目に刺さったのではないかと、今になって不安です。 近くに人がいたのかさえ、わかりませんが、不安です。 気にし過ぎでしょうか? 可能性がゼロでないだけに悩んでいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197439
noname#197439
回答No.1

刺さってないですよ。 目に刺さってたらその時点で大騒ぎしてますから。 刺さったかどうか心配って事は大騒ぎされてないって事ですよね。 大丈夫ですよ、刺さってないから。 もしダンボールが目に刺さったら痛いですよね。 自分でやったのならまだしも誰かにやられたのなら絶対騒いでるはずだから。

その他の回答 (1)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8886)
回答No.2

段ボールを使った作業は確かに行ったのでしょうか。

関連するQ&A

  • 長く目が合うのは…

    会社に気になる人がいます。 10歳上の男性の方で、独身で彼女もいないというのは分かっています! 全く違う部署で接点が無く、お話したことはありません。 挨拶が何度かあるくらいです(>_<) 今までに何回か目が合ったことはあり、見ていたら気付かれてしまったり、ふと見ると向こうが見ていてビックリして私からそらしたり、彼がそらしたり・・・という感じです。 廊下で本当にばったり会った時は目を一瞬でそらされて挨拶しないまま終わってしまったことがあり、 彼は普段すれ違う人誰にでも挨拶する方なので 嫌われてるのかと思ったりもしたのですが、 また別の時に廊下ですれ違った時に、またそらされるのが怖くて挨拶できずにいると、すれ違い終わるギリギリの時に彼から挨拶してくれました。 そんなある日、私の部署の部屋で昼礼をしていたら廊下に彼が歩いていて、なんとなくこっちを見ているなと思い、おもいきって彼を見ると、ばちっと3秒近く目が合いました。 今まで目が合ってもこんなに長くがっちり合う時は無かったので・・・ 驚いてしまいました。 普通、気になる人とであれば恥ずかしく目が合ったらそらしてしまうと思うのですが・・・ これだけ長くしっかり目が合うということは、意識されてないのでしょうか(>_<)

  • いつからちゃんと目が見えますか?

    こんにちわ。11月27日に出産したばかりの新米ママです。 最初にとても気になったのは目が見えるのかと耳が聞こえるかです。 耳は手を叩いたらビクッと反応したので聞こえてると思うのですが、目はまだ視力が低い事から見えてるのか見えてないのか分かりません。 まぶしいところに抱いていけばまぶしい顔をするのですが、親には目が見えなくても(盲目でも)まぶしい暗いくらいは分かるわよと言われ不安になりました。 目が少しでも見えてるのか知りたくて色の濃いものや大きいものを近くで振ってみたりするのですが視点が違うところを向いています。 まだ人と目を合わせたり物を見るって事をするには早すぎますか? 何ヶ月くらいからそぉいう事をするようになりますか?

  • 人の目が怖いです。

    人の目が怖いです。 今、私は高校生の女です。 中学生三年生の時、クラスメイトの男子からいじめ程ではないのですが陰口を頻繁に言われていました。原因はわかりません。内容は容姿のことや性格、私の行動などについてでした。 その時から人の目を異様に気にするようになってしまい今でもそれが続いています。 例えば、授業中男子が笑っていたりすると実際は違うと思いますが、私の事を笑っているのかなと思ってしまい、とても不安になります。 男子に限らず女子でも、友達でも、そういうふうに不安になってしまいます。 顔に何かついてるのかもしれない、服に何かついてるのかもしれない、と私がいつも気にするのはなぜか容姿のことです。 人に誇れるような容姿でもありませんし、性格でもありません。 なにより自分における全ての事に対して自信がありません。 自意識過剰だと自分でもわかっています。 どうしたら人の目を気にせずにすごせますか? 回答よろしくお願いします。

  • 目が合ってるってどうして分かるの?

    最近疑問でたまりません。 特に私は車同士がすれ違う時なんかによく思います・・・あんな一瞬で。 昨日は電車で、反対側のプラットフォームから私と目が合った人に気が付いて「こんなに遠いのになんで分かるんだろう」と不思議に思いました。 又、近くでも遠くでも、方向は私を向いているのに、相手が私の目を見てるわけじゃない(もっと近くか遠くを見てる)っていうのって分かりますよね?あれってなんでなんでしょう?遠近感までわかるっていうのはどういうことだ!? 分かる方いらっしゃいます!?

  • 目をつぶった状態の運転!?

    居眠り運転や免許書に「眼鏡等」と書かれてたりしている ような、前の見えない状態(目を閉じて寝る、目がぼやける)などの場合、人や物に当たって気が付くのか不思議です。もちろん、僕が居眠りや眼鏡を外して運転することは ありませんが。(もちろん気をつけてます) 1、前が見えてない状態で、人や物に当たって気が付く   のでしょうか?(スピードが遅い場合も) 2、聞いた話しですが、   きちんと運転してるのですが、気がついたら「いつの  間にここまで来た」という事があったそうです。   全く、どのようなルートで着たのか、何分かかったか   分からないそうです。目は開いてるけど頭は寝てるよ  うな感じだったそうです。   狭い街中の道や人通りの多い所を抜けてきたそうで   人や物にぶつかってないかすごい、不安そうでした。   そんな状態でも、人や物に当たったり、巻き込んだ場  合は気付くのでしょうか? 3、みなさんは、人や物に当たったか、当たってないかの   判断は普段どこでしてますか?(目で見えない部分の死  角や交差点の右左折の時) お願いします。

  • 目が合うと目を逸らしてしまいます

    1ヶ月ほど前からよく目が合う男性がいます。 どんな反応をするのが良いのか、良かったら教えてください‼︎ その人は職場の別部署の先輩(恐らく10歳程年上)で、仕事で関わったのは2年間働いてきて一度だけ、ほんの数分のやりとりでした。 そのやりとりがあったのが約1ヶ月前で、それまでも時々偶然目が合うことはあったのですが、最近は毎日です。あまりに目が合うので、今では気になる人になってしまいました。 もともと結構好きな見た目の方なので、私が気にしているから目が合うのかなと思い、数日間こちらからはあまり見ないようにしていました。でもその人の部署の前を通る時などに視線を感じてそちらを見るとその人がこっちを見ていて、目が合ってしまうんです。 その人は目が合ってもそのままこちらを見てくるのですが、私は恥ずかしくなってすぐに逸らしてしまいます。好きな人と目が合ったら微笑むと良いと聞いたので実行したいのですが、どうしても逸らしてしまい、あとで後悔します。 朝廊下で会って挨拶をする時は、基本的には笑って挨拶できます。離れたところから近づいて来る時はずっと真っ直ぐこちらを見てくるのでやっぱり逸らしながら挨拶してしまいますが…。 どうすれば目が合ったときに逸らさず良い反応ができるようになると思いますか? また、微笑むまでいかなくても、恥ずかしがり屋の私でもできるような反応の仕方があれば教えてください‼︎

  • ディスプレィは眼に悪くありませんか?

    TVを観てるとアニメで「テレビをみるときは、部屋を明るくして、離れてみましょう」というテロップが表示されますが、それはPCでも同じことではないでしょうか。 もし、同じなら、PCで近くで作業したり、DVDを観たりするのも眼に悪影響ということでしょうか。 眼に悪影響なら対策はないのでしょうか。 VDT作業する時は1時間たったら、10分くらい休みなさいと言われますが、眼に悪影響にならない対策は考えれてないのでしょうか。

  • 目が気になる…

    付き合っている人の「目」が気になります。気にし過ぎなのか分からないので質問してみました。ちなみに彼は警察官です。 (1)人に道を聞いたりする時に、説明している相手の顔や目を見て話を聞かない お礼も目を見て言わない (2)笑っていても、スッと 冷たい?や暗い目に戻る (作り笑顔か?!と思うこと多々あり) なんか気になります! 私は人の目を見て話す事やとにかく「目」って感情が出ると思うから、彼の本性が「目」に現れているようで不安すら感じます。 それだけで判断するのは よくないですか? でも、なんて言うか~… 生理的に?嫌なんですよね~… 補足ですが、彼は人に心を開くのに時間のかかる人のようです。 アドバイスお願いします!

  • 目が合います。

    僕には今好きな人がいます。 自分からは視線をおくりません。向こうがたまにこちらを見てきます。遠くから凝視されることもたまにあります。 それで、目があうと、向こうはあわてたそぶりで目をそらします。 近くで目があうと、顔を赤くして、緊張した感じになってます。 相手は僕に気があると判断してもいいでしょうか? 彼女のほうは、めちゃくちゃかわいくて、胸もでかくて、 今まで意識した女性のなかでナンバー1です。 女性の方、率直なご意見をお願いいたします。

  • 目が変

    6時からさっきまでずっと休まずに勉強したんですが、さっき目が疲れたと思って鏡を見たら両目が真っ赤かになってました。 それでノートに書いた文字を目の近くにもってきたらぼやぼやというかピントが合わないんです。 今までこんなことなかったのでちょっと怖いです。 どうしたらいいですか? あと目の話なのでいつも気になってたことを聞いておきます。 よく片目が違うほうを見ててこっちを見てるかどうか分からない人がいるんですけど・・・あれって生まれつきなんですか?何かが原因ならそうならないように何かできることはないんですか?