• 締切済み

信書紛失

先日利用料金の銀行口座振替依頼をしました。 その際に銀行名、支店、口座番号、名前、銀行届け出印を捺印した書類をだしました。 その後、銀行届け出印相違で書類を送ってくれたようなのですが、届いておらず今日問い合わせたところ必ず7月中旬に送ったと言われました。 再度確認してもなく、どういった方法で送ってくれたのか聞いたところ普通郵便といわれました。 銀行口座や名前を書いた書類を普通郵便で送られ、尚且つ届いておりません。 郵便局は局内に残留しておらず、ポスト投函したためあとはわからないと言われました。 個人情報がどこに言ったかもわからず、不安です。口座番号書いてある書類普通郵便で送るなん意識 が低すぎると思いますし、考えられません。 すいません、では納得できないです、、 なにか良い方法をご教示いただけますでしょうか。 最後までお付き合いいただきありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.3

残念でっけど・・・銀行はんは悪くはありまへん。 この用紙に「あんさんの住所」書かれとったら「配達証明」で送ることになりまっせ! それはあんさんの「銀行口座振替依頼」も「配達証明!が必要やっ!っちゅう事ですわ! >郵便局は局内に残留しておらず、ポスト投函したためあとはわからないと言われました。 新しい用紙に「捺印」して送ったらえぇだけでっせ!

回答No.2

別にどれも公開情報です、納得できないのなら銀行や口座振替を利用しないことですね。

• norikhaki
回答No.1

監督官庁にクレームを出す。 ご自身に対して何かしてほしいということなら 弁護士を立てて慰謝料なりを求めたらよろしかと。