• ベストアンサー

アンビリーバボー

アンビリーバボー見ましたか? アルツハイマーの夫が妻に バラ買うため 警官がお金を そっと渡すのは 粋すぎると 思いました どれだけ記憶を なくしても 妻だけは 忘れないのも 素晴らしかったです ちなみに テレビで 涙したのは この話と 沢尻錦戸の主演の1リットルの涙だけです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

見ましたよ。粋な計らいだと思いましたね。 本人には見つからないように、差額をさっと出す。たかが7ドルですが粋ですねぇ。

関連するQ&A

  • 昔見たアンビリーバボーの続き

    閲覧ありがとうございます 当時まだ子どもで、確かアンビリーバボーだったと思うのですが(仰天ニュースだった可能もあります)テレビ番組を途中で母に消されてしまい、その続きが今頃気になってきました 少なくとも五年以上は前だと思います まず日本ではなく、アメリカかヨーロッパなど白人系の国が舞台 夫婦で自宅か別荘かにいて、夜、妻が何者かに殺される 夫は犯人と思われる人物の後を追い、池のそば?のようなぬかるみのなかで揉み合うが、逃げられてしまう が、警察の調べによると夫の供述にあるもみ合ったような形跡がなく、夫を妻殺害容疑で逮捕 その後夫は亡くなるが、今頃になって警察によって夫は容疑者ではなかったのではないかという疑惑が浮上…真犯人とは? みたいな内容だったと思います 夫が埋められた棺が掘り起こされている映像が印象に残っています この回の続きが見たいのですが、もしyoutubeなどにあげられているのをご存知な方、そうでなくてもこの回のことがわかる方ご助力お願いします

  • シャカと沢尻エリカ?

    何年か前に お笑い芸人のシャカと グラビアアイドルっぽい女の子が MCをしている深夜番組があったのを 覚えてる方はいませんでしょうか? 女の子が尻のつく名字だった記憶がありますので、 ひょっとしたら沢尻エリカではないのかと思ってるんですが、 どう考えても年齢的に合いません。 女の子はかなり若く、 当時中学生くらいだったら ギリギリ沢尻エリカの可能性もあるのですが、 中学生が深夜番組?っていうのもあるので違うかもしれません。 その女の子はかなり生意気な感じで、 沢尻エリカが出始めた「1リットルの涙」のころは 絶対違うと思っていましたが、 最近の沢尻エリカとは非常にイメージが合致するんです。 検索しても一向に見つからないので、 もし記憶にある方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ココロとカラダのどちらが大切ですか。

    この前、『明日の記憶』と『1リットルの涙』を見ました。 アルツハイマーなど、自分の知能や記憶が失われ 自分が自分でなくなっていく病気と、脊髄小脳変性症など 知覚はそのままで自分の体の自由が失われていく病気、 どちらもかなり残酷な病気だと思ったんですが どちらかを選べといわれたら皆さんはどちらを選びますか?

  • 私の夫〔今後Aとします〕不倫相手の女のご主人〔今後Lさんとします〕に匿

    私の夫〔今後Aとします〕不倫相手の女のご主人〔今後Lさんとします〕に匿名で知らせることによってのメリット、デメリット考えられることは、 1.直接私が相手不倫女に会うのは私の夫の逆切れが目に見えていて無理。私は夫Aに離婚を迫られています。Lの妻も、もしかしたら、Lに離婚を要求している可能性があります。 2.相手のLさんの妻とW不倫中の夫Aと Lさんは趣味の仲間です。Lの妻も同趣味で、私の夫Aと不倫中。 3.Lさんに私は面識はないから、匿名でLの妻の不倫を、知らせた場合、Lの妻はLに用心深くなられて、趣味の会合には顔を出せになくなるかもですが、 Lは多分Aと喧嘩になり、もしかするとAにお金の要求で精神的苦痛により、損害賠償をおこすかもしれない。 4.けれど、Lの妻とAの感情が余計に火に油をそそぐことになるかもしれない 5.AとLの妻が、口車をあわせてごまかす可能性有り。 みなさんもし自分ならこうするという多数のご意見お願いします。 まだ子供がちいさいんです。子供を成長させるためには、愛情やお金、母親の心理面での安定が必要なのですが、夫はわかってくれません。 夫は不倫相手のLの妻に色々贈り物をしているみたいです。

  • TVドラマ「バラの男爵」再び見たいのですが。

    昔好きで見ていた子供向けテレビドラマに木村功主演の「バラの男爵」というのがありましたが、誰に聞いても知らないと言います。どなたか、ご存知の方いませんか?そしてどこのテレビでやっていたか・ビデオなどで見れないか?視聴可能な方法など教えて下さい。私の小学生時代かせいぜい中学の頃ですので、1955か1965までの間だと思います。私が調べた範囲ではNHK、TBSのネット上のアーカイブではみつかりませんでした。 また、木村功さんのウィキにも記述はありませんでした。 木村功さんが、シルクハットに燕尾服、マントとステッキという姿で、問題解決していくような格好良いドラマだったと思います。またタイトルバックに赤いバラも舞っていたような記憶もあります。  「不思議な少年」の前後だったような。どちらかといえば、後の方の記憶が強いです。 宜しくお願いします。

  • 愛はお金で買えるのか?

    愛はお金で買えるのか? 先ほどテレビを見ていると、宝くじに当たったと嘘を言って、 大借金をつくって妻に貢いだ、馬鹿な夫がでていました。 すべては妻の愛を得るためです。 そのため一時とはいえども妻は有頂天になり、夫を愛しました。 だが、結局嘘だとわかり妻は夫に愛想をつかしました。 夫は詐欺罪で逮捕され、おまけに大借金をかかえました。 しかし、愚かではあるがそれもこれも自分のために嘘をついて、 つくしてくれたのだと思い、妻は夫を許す気になりました。 僕はそれを観た感じでは、一時とはいえ、お金で愛を買っていた ようなのですが、愛はお金で買えるのでしょうか?

  • この本を探しています

    うっすら記憶です。 妻は夫にブレスレットを夫は妻に櫛のプレゼントを考えていたのですが、お金が足りなくて妻は髪の毛を売って、夫は時計を売って・・・ お互いがお互いのために自分の一番大切なものを売ってしまって・・・ 使えなくなったけど、何よりも愛情が大切だと・・・ ほんとうにうっすらで物語には聞こえにくいかもしれないし、内容自体もあいまいですが、知っている方がおられましたら教えてください。

  • 題名求む:ベニスの祭、キスのフライとエシャロット

    長年、題名を思い出せないでいる映画があります。お心当たりのある方、教えてください。 マストロヤンニ主演だと思い込んでいたのですが、探しても見つからないので、違うのかもしれません。1970年代~90年代公開くらいのイタリア作品だと思います。昔、テレビで見ました。 内容ですが、舞台はベニス。堅実だが退屈な女である妻(小柄で痩せた熟年女優です)は、なんとか夫との倦怠期を打破しようと、他人に成り済ますことにします。屋根伝いに別宅へ素早く移動して夫を待ち伏せ、奔放な他人のふりをして、キスのフライとエシャロットを夫にふるまって精力をつけさせます。クライマックスは仮面カーニバルだったと記憶しています。 よろしくお願いします。

  • このストーリーは何という小説(?)でしょうか。

    ご存知の方がいらしたら、教えてください。 思い出せなくて困っています。 たぶん、小説だと思うのですが… アルツハイマーのような、進行性の記憶障害を持つ妻と主人公が旅行をしていて、 ある旅館に泊まり、(妻にはまだ致命的な重い症状は出ていない) その旅館の近くの場所で、妻が、1年後くらいに自分を失うほどの状態になったら 自殺をする計画で、もちろん自分では自殺できないので 主人公である夫に自殺幇助(?)を頼みます。 そして、時間が経ち、妻は徐々に自分を失い… 主人公は約束どおり妻を連れて旅行に出るのですが、 妻との約束を果たすことは出来ず悩みます。 ふと見ると妻が部屋からいなくなっていて、 「もしかしたら死にに行ったのか!」と焦る主人公。 表に走り出ると、ふらふらと歩いてくる妻が見えて… というような話です。 そんなに前に読んだ本ではないはずなのに! だいたい本は買って読むので、読んだら手元にあるはずなのに。 まったく、自分の「記憶」が信じられなくなりそうです。 よろしくお願いします。

  • TVのオークションを見ながら涙

    テレビ番組で、芸能人が絵を描いて それをオークションしてそのお金で、学校の少ない国に 学校を建てるという主旨の番組をしていました。 それを見ながら、夫が涙していたのですが、 私は全く涙なんか出る心理ではなく、夫の気持ちを理解して あげられませんでした。 たぶんで結構ですので、この時の夫の心理の解る方教えてください。