プリンターからのインターネット接続ができない

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のプリンターからのインターネット接続方法についてご質問です。現在、プリンターからのインターネット接続ができない状況にあります。
  • インターネット接続ができないプリンターにはさまざまな原因が考えられます。まず、プリンターと接続するネットワーク環境が正常であるか確認することが重要です。
  • また、キヤノン製品のプリンターでは、Wi-Fiを使用してインターネットに接続することができます。Wi-Fiの設定が正しく行われているか、パスワードが設定されているかなども確認してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターからのインターネット接続の仕方

プリンターからのインターネット接続ができません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• yomyom01
回答No.3

・機種をかけ

• dimio38
回答No.2

通常、プリンターからインターネツトには接続できないと思いますよ。 接続できるのは、無線LAN(Wifi)だと思いますが、どういうことをしてどういう状況なのかを書かないと適切なアドバイスはもらえないと思います。

• 7189a
回答No.1

キャノンのプリンターであろうことは分かりますが、それ以外の情報が不足しています。補足でもイイですから投稿してください(プリンターの型番とか、お使いのPCのOSとか、ルータの型番とか)。この場合、インターネット接続とは無線LANに接続のことでしょう(自宅で無線LANを利用していると思います)。一般的にはプリンターの設定画面で無線LANの設定をしてやれば大概はOKになります。接続できない原因は何処なのか? 文面からは推測の域しか回答できません。