プリンターとパソコンを接続する方法

このQ&Aのポイント
  • プリンターとパソコンを接続する方法について解説します
  • ネット環境なしでプリンターとパソコンを接続する方法をご紹介します
  • キヤノン製品のプリンターとパソコンの接続方法について説明します
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターと💻の接続

プリンターとパソコンをネットかんきょうなしで接続することはでできますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プリンターの機種名を補足いただきますと良いかもしれませんね。 USB接続であったり、Wi-Fiダイレクト接続であったり色々な方法で接続可能だったりします。

pooh5014
質問者

お礼

そうですね。質問するときに型番明記するべきでした。 知り合いの人のプリンターでしかもネットの環境なしで困っていました。 型番を確認して取説に目を通してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hiro_1116
回答No.3

機種が分かりませんが、USBケーブルで繋げませんか?

pooh5014
質問者

お礼

ありがとうございました。知人のプリンターで、相談されて、ネットの環境もないということで困っていました。 USBを繋げてやってみます。

回答No.2

ネットなしはできる機種と出来ない機種があり、 LAN専用プリンターは当然できませんし。 USB+WLANなら、USBを使うなどの選択肢はあります。 ただ、今の時代、パソコンの方がネットがないと 動かない気がしますが。

pooh5014
質問者

お礼

そうですね。知人のプリンターでしかもネットの環境がないということで困っていました。 ありがとうございました。