プリンター、インターネット接続ができない

このQ&Aのポイント
  • TS3330、キャノンのプリンターです。買った直後は、WiFiとプリンターの接続ができ、問題なくプリント・スキャンができていました。しかし、1ヶ月経たないうちに、Macからプリンターが見つからないというエラーメッセージが表示され、プリントができなくなりました。プリンターの設定をリセットしたり再接続を試みましたが、認識されません。
  • プリンターを購入してから1ヶ月も経たないうちに、Macとの接続ができなくなりました。プリンターの設定をリセットしたり、再度接続を試みましたが、依然としてプリンターが認識されません。どうしたら解決できるでしょうか。
  • TS3330というキャノンのプリンターを使っています。初めは問題なくWiFiとの接続ができ、プリントやスキャンも正常に行えました。ところが、購入してから1ヶ月くらいで、プリンターがMacから見つからないというエラーメッセージが表示され、プリントができなくなってしまいました。プリンターの設定をリセットして再接続してみましたが、改善されませんでした。どうすればプリンターを再び使用できるようになるでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

プリンター、インターネット接続ができない

プリンター、インターネット接続ができない TS3330、キャノンのプリンターです。 買った直後は、WiFiとプリンターの接続ができ、問題なくプリント・スキャンができていました。それから1ヶ月経たないくらいで、パソコンから(Mac)「プリンターが見つからない」とのメッセージでプリントができなくなってしまいました。そこからなんどもプリンターの設定をリセットしたり、再度接続に試みたのですが、認識されないままです。 何か解決方法をご存知でしたらご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#243866
noname#243866

みんなの回答

• okok456
回答No.2

とりあえず USBケーブルでの接続でプリンタードライバーをインストールして利用されてはいかがでしょう。 >WiFiとプリンターの接続ができ TS3330をwifiルーターに接続でしょうか? インターネットを利用できる環境でwifiルーターを買い足したのなら もしかするとルーターが2台存在するのかもしれません。 参考URL 知らない間に2重ルータになってしまい、プリンタへ印刷できなくなったり・・ https://pc-network-varioussettings.hatenablog.com/entry/2019/06/23/161130 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1139799.html 買い足したwifiルーターのルーター機能を切るAP(アクセスポイント)モードにして プリンタードライバーを再インストールすれば解決するかもしれません。 多くのwifiルーターは背面に切替スイッチがあります。 https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/290.html

• yusuha
回答No.1

ありがとうございます。 型も古いし、やはり買い換え必要みたいです。 やはり、機器に画面がないのでとても使いづらい事に気付きました。