プリンターとPCの無線接続不良

このQ&Aのポイント
  • キヤノンのプリンターTS7030とPCの無線接続がうまくいかない問題について
  • プリンターの表示に無線の×マークが表示されており、ルーターの認識ができない
  • PCに再度ドライバーをインストールするか、無線で直接接続するかルーター経由で接続するか選択する指示があった
回答を見る
  • 締切済み

プリンタ-とpCの無線接続不良

キャノンのプリンタ-TS7030今年はじめ購入してPCとの無線がつながらず、年賀状時期で再度ためしたが駄目でしたので付属品CDを再度インスト-ルして試しましたがプリンタ-は動きません。PCのプリンタ-のTS機種は認識しております。設定時にPCとプリンタ-との接続方法でプリンタ-の表示で無線で直接か、無線でル-タ-をかいしてか選択する指示があったように記憶します。そこではル-タ-をかいして接続を選んだように記憶します。PCにインスト-ルしたドライバ-をアンインスト-ルして再度インスト-ルしたほうが良いのでしょうか、プリンタ-の表示に無線の表示が×となってました。直接プリンタ-でのコピ-は可能です。ル-タ-の認識が出来ないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

着目点を変えてみてはどうでしょうか? >PCのプリンタ-のTS機種は認識しております。 ということであれば、インストールなどには、問題がない可能性があります。 PCから見えるプリンターに対して、テストプリントをしてみて、 動くかテストをしてみて、動くようなら、 悪いのは、プリンター本体や、ドライバー類ではなく、 印刷ソフトそのものの設定の可能性が高いということで、 別の可能性も考えてみるほうがいいかもしれません。 ただ、 >プリンタ-の表示に無線の表示が×となってました。 接続が出来ていないなら、PCからプリンターが出るのはおかしいので、 ここに矛盾があることもあり、再度見てみることも重要です。 なお、USBと無線は、共存できます。 PCにUSBでプリンターをつないでおり、そのまま、 PCが同一ネットワーク内でプリンターをWifi接続している場合、 両方見えるのが、正常です。