無線ダイレクトの接続不良

このQ&Aのポイント
  • 無線ダイレクトで接続して印刷している際に、電源の再起動によって接続が切れる問題があります。
  • キヤノン製品のTS8330とTS6330を使用しており、無線ダイレクトでの印刷ができなくなる現象が発生しています。
  • インターネットへの接続は行っていませんが、パソコンとプリンターを再起動すると無線ダイレクトの接続が切れてしまいます。
回答を見る
  • 締切済み

無線ダイレクトの接続不良

TS8330、TS6330の2台を購入し、それぞれ別の場所で「無線ダイレクト」で接続して印刷していましたが、パソコン、プリンターの電源を入れ直すと「無線ダイレクト」の接続が切れて印刷ができません。 因みにパソコンは、インターネットに接続していません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/NTR/ntr_trouble0300.html#NTR_wwp1444232 『無線ダイレクト中のプリンターと通信できない』という項に、 「チェック6  プリンターと各種機器の距離が離れすぎていないか確  認してください  プリンターと各種機器の距離が離れすぎていると、通信状態が悪  くなります。プリンターと各種機器を近づけてみてください。」 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/G5000%20series/JP/NTR/ntr_t_02_01.html#ERR_wwp1449584 『無線LAN接続(Wi-Fi)でプリンターと通信できない』 等々。。。確認してみて下さいっ

関連するQ&A

  • TS7430の接続不良

    TS7430をパソコンに接続して印刷しているが、印刷を実行してしばらくするとプリンターオフラインとなり印刷が出来なくなる。 プリンタープロパティはプリンターオフラインだがプリンターの電源は切れていない Wi-Fi環境で不具合となり、USB接続に変更しても同様の症状となる。 プリンターの電源オフスイッチを押してもなかなか電源が落ちないので、電源コードを抜いて電源を切断、その後再度プリンターの電源を入れると通常に印刷が可能となった。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと無線LAN接続について

    TS3130S購入し、プリンター設定をしようとしたところ、プリンターと無線LANの接続が切断され設定できません。無線ルーターとパソコン、スマホは接続できてます。 プリンター本体も何度か電源を切ったり入れたりしても切断マークが消えません。 原因が分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター無線LAN接続について

    プリンターMG7530とパソコンを無線LAN接続(ルーターNEC社製:らくらく無線スタート)して印刷を行う事はできますが、プリンターの電源を切断し、後日電源を入れて印刷しても接続していません。電源をいれるたび毎回(印刷するたびに)無線LAN接続設定を行わないといけないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LANに接続できない

    TS8030を所有しています。無線ルータを新しくしたのですが、プリンターの無線接続ができなくなりました。パソコン、スマートフォン等は無線LAN接続できています。 プリンターから手動で無線LAN接続を行うと、ルータ名は表示されますが、エラーとなります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線ルーターとプリンターが接続出来ない

    家庭内でPCを4台使用しています、プリンター(TS8030)を買い替えて1週間です、購入後2台のPCから1回づつ無線LANで接続できて印刷出来ました、その後プリンター(TS8030)と無線ルーター(Web Caster FT6300M)間が接続できず、無線LANを使用したネットワークプリンター使用ができずに困っています。解決方法を教えてください。現在は1台のPCにUSB接続で使用しています。 プリンター(TS8030)の取り扱い説明の中で、「設定の初期化」という言葉は出てくるのですが、設定の初期化方法が分かりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンとの無線接続方法を知りたい

    パソコンとの無線接続方法を知りたいので教えて下さい 接続方法が取説には記載がないので プリンター機種TS3130 パソコンのOSはwindous10です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8530 パソコン接続をUSBから無線に替える

    プリンターTS8530とパソコンとの接続はUSB接続で使用中ですがプリンターの置き場所で困っており、無線接続に替えられないか、出来るのであればどうしたらよいか知りたいのです。なお、パソコンのネットワーク接続は有線のままで使いたい。家庭内Wifiは設定してあります。パソコンのOSはWindows11。一度トライしたのですがうまくいきませんでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LANでパソコンと接続できなくなりました。

    TS6130を使っています。ソフトバンクの無線ルーター、パソコンはFUJITSU LIFEBOOK AH45/Tを使用しています。 先日まではプリンタが正常に使えていたのですが、昨日から使えなくなりました。どうも無線LANでの接続がうまくいかないようです。ドライバーソフトウェアがなぜかインストールされていなくて、インターネットでインストールを2度試みましたが、プリンタとパソコンとの接続の段階で失敗となりました。どなたかわかるかた教えていただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330 無線 切断中

    TS6330ですが、昨日は、無線でパソコンから印刷できたのですが、切断中と表示され、繋がりません。 wifiのルーターも、プリンター本体も電源入れ直したり、プリンターの設定をリセットしたりしたのですが、無理でした。プリンターの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3530の無線LAN接続不良について

    MG3530を無線LANで使用しております。 印刷中、突然「プリンターが接続されていない」旨のメッセージが出て、印刷不能になりました。 プリンターをルーターの間近に配置し、電源を入れ直し、ルーターのAOSS接続をやり直しましたが直りません。プリンターは電源及びWI-FIボタンは青点灯、エラーランプは消灯しており正常に見えます。 OSはWINDOWS7 32bit、PCメーカーはACERで、タブレット等は接続出来ております。 どなたかご教示お願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう