2ヵ月付き合った彼氏と復縁したい

このQ&Aのポイント
  • 私には2ヶ月付き合っていた彼氏がいました。彼は3つ上で自動車学校の教官です。
  • 最近喧嘩をしてしまい、私は彼のことを疑ってしまいました。でもやっぱり好きで復縁したいです。
  • 彼には連絡手段がなくなってしまいましたが、彼に直接謝り、自分の態度を改めることを伝えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

2ヵ月付き合った彼氏と復縁したい

私には2ヶ月付き合っていた彼氏がいました。彼は3つ上で自動車学校の教官です。2段階になってから指名していないのに良く彼にあたり仲良くなっていきました。教習最終日にLINEのID、アドレス、電話番号が書かれた紙を渡され卒検が終わって1ヶ月後くらいに初めてデートに行きました。それから付き合うようになり、何回かデートを重ねました。しかし最近喧嘩をしてしまいました。私は喧嘩をすると好きなのに直ぐ別れると言ってしまうところがあり、その時は彼氏に「なら最初から別れるとか言うな」と言われました。私もそう思いました。それからは仲良くなり隅田川の花火大会に一緒に行き、来年も一緒に来よう、もう私と結婚しようと思ってるからとまで言ってくれました。けど再び昨日喧嘩をしてしまい、喧嘩の内容は私が彼の彼女で本当に良いのか悩んでしまい、他の人の方が良いのでは無いかとか長々とLINEで送ってしまったことでした。私がこのように思ってしまったのは前日にした電話の内容ででした。私は結構ネガティブで気にしてしまう所があるためそんなLINEを送ってしまったのです。そして喧嘩になり私が彼に「理解しようとしたり、分かってくれようとしないですよね」と問うと「分かんねーもん、この態度変えるつもりないから」と言われ、私の事を分かろうとしてくれないんだと思ってしまい別れを決意しました。でもやっぱり好きでもう一度付き合いたいって思うんです。私が学習せず別れを2回も告げといて何を言っているんだと思うかもしれないし、彼にとってもまたかよと思われるかもしれないですがどうしても好きなんです。彼には多分LINEをブロックされていて電話番号を削除していたら私は教習中にもらった紙があるから連絡出来るけど彼には連絡する手段が一切なくなります。今考えているのは彼がいる教習所に行き、直接謝り、今の気持ち、そして自分の態度を改めることを伝えたいと思うのですがこれはやめた方が良いでしょうか?因みに直接行くのは連絡せず急に行こうと思ってます。もう凄く反省しているし、初めての彼氏だったので2ヶ月だったけど私にとってはとても新鮮な2ヶ月でした。だから尚更忘れられないのです。私が馬鹿だったのは重々承知です。この私の考えを実行していいかどうか教えて下さい。お願いします。

noname#196984
noname#196984

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ky58420
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

自分の今の悩みと近かったので、質問を拝見させて頂きました。 男性としての自分の意見を言わせて頂きますと、職場に行くことだけは辞めた方がいいと思います。 行ってしまうと、それまでは2人の問題だったものが、一気に彼の職場も巻き込むことになるので。 しかも、彼は今はあなたに対してのイメージは良くないなずです。その状態でいきなり職場に来られて謝罪をされたら誰でも驚くと思いますよ。(悪い意味で) 下手したらストーカー扱いになるかもしれません。 ここは一度、冷静になってみた方がいいと思います。 現在のあなたのままで、仮に戻れたとしても同じ過ちを繰り返さない自信はありますか? 今すぐに彼の職場に行って、心から謝罪をしたら彼が戻ってきてくれるでしょうか? 今は無理だと思います。 絶対に戻るのは無理だとは思いませんが、少なくとも『今は』無理だと思います。 彼があなたに対する悪いイメージが薄くならない限り。 それは時間だけが解決してくれると思います。 その間に、あなたも彼とのこの先のことを、もう一度よく考えてみてはいかがでしょうか。 あと、男は狩人です。 追われると逃げて行きますよ。 今は不安と戻りたい気持ちで辛いと思いますが、そこを堪えてしばらくは自分磨きなどをして彼を振り向かせる努力をした方がいいと思います。 時間をおいても、あなたの気持ちが変わらないならばですが。 自分も2ヶ月付き合った彼女と別れ、復縁をするため自分磨きを頑張っています。 なので、あなたの気持ちは痛いほどわかります。だからこそ上手くいって欲しいです。 自分も進行中なので、具体的なアドバイスはできないのですが、相手ありきの恋愛なので「焦らない」事が大事なのだと今は思います。 辛いけど頑張ってください。

noname#196984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ辛さを知って下さっている方の回答でしたので読んでいて涙が出てきてしまいました。時間が解決するまで自分磨きをしたいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

今考えているのは彼がいる教習所に行き、直接謝り、今の気持ち、そして自分の態度を改めることを伝えたいと思うのですがこれはやめた方が良いでしょうか ↑これをするって事???? 教習所は、職場です。 彼の生活を支えてる場です。 学生のあなたは、そんな事もわからないのですね。 学校で・・じゃないんです。

noname#196984
質問者

お礼

そうですね。分からないから書いたんです。ですが分からしてくださってありがとうございました。その通りだと思います。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

面倒くさい。 それから、たった2ヶ月で結婚だとか口にする男は信用できません。

noname#196984
質問者

お礼

sato7223さん 回答ありがとうございます。 では私の考えは実行しないほうが良いということですよね…

関連するQ&A

  • 彼氏から3日連絡なし。別れるのは早い?

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏とは主にLINEでやり取りをしているのですが、 最初はマメに連絡や電話をくれたのが 最近ではめっきり減ってしまい、 私からLINEをしても数時間後にようやく返事がくる状況で、 会話の途中でも既読無視されて一日が終わってしまうことが増えました。 この頃、イライラした彼に八つ当たりされたり デート中の態度も仕方なく私に付き合っているような雰囲気を出されたり、 もう私に冷めたのか飽きたのかなと思うようになりました。 ところが、4日前にいきなりハートの絵文字を使って次のデートのお誘いのLINEが来たり 仕事頑張って!と連絡が来たり よくわかりません。 その後も結局私の返信を既読無視しそのままです。 彼から連絡が来るまで待つつもりですが、 3日で別れを決めるのは早いでしょうか?

  • 付き合って2ヶ月の彼氏とはじめての喧嘩

    こんにちは。 私(23)には付き合って二カ月の彼氏(28)がいます。仕事が忙しい人で なかなか出かけたりは出来ないのですが、仕事あと迎に来てくれて一緒に彼の家で過ごしたり ご飯いったり彼の友達とかと近所でご飯したりと一緒にいる時間は作ってくれる人でした。 連絡もまめなひとです。 先日お互い別件で飲み会中どーしても困ったことがあり私から連絡をしたのですが、出てくれず、 つぎの日のLINEのやり取りで少し私が不機嫌な態度になってしまいました。 でもお互い飲み会してて連絡とれないのは仕方ないとおもい、数時間後明るくLINEを返したらいつもすぐ帰ってくる返事がその日はなかったです。 でもつぎの日の朝ふつーに明るく連絡がきたのですが、また私はそっけなくしてしまい、その後も一日返事がありませんでした。 謝らないといけないなと思い、本日朝に近々時間とれるひある?話ある! とメッセージをおくったところ、年末で仕事忙しいから厳しいと、帰ってきました。 したら夜電話する!喧嘩してたくない と返事したところ既読で終わりました。 普段なら無理してでも時間作ってくれる人です。仲直りするのは難しいのでしょーか? 説明不足で酷い態度とってしまった事は謝りたいのですが、相手にも理解してほしい部分はありしっかり向き合いたいのですが、こういった状況で向き合う事はできるのでしょーか?? こういった喧嘩の仕方ははじめてたので、どうしたらよいのかわかりません。どなたか助言お願いしますo

  • 元彼氏との復縁の可能性

    2年間交際した彼氏と1ヶ月前にお別れました。 現在彼氏は海外放浪中(2ヶ月)で、旅立って間もなく彼から別れを告げられました。 理由は「寂しいから早く帰ってきて」という私の存在がストレスとの事で、自由な彼にとって私の存在が彼の重荷になってしまったようです。 彼は旅に携帯電話を持っていっておらず、国際電話でまともに話も出来ないままの一方的な別れでした。 しかし、それから一週間後に彼からHotmailがあり、距離を置こう、と。 更に一週間後のHotmailでは何事も無かったかのように、「海外の食事が合わない。君の手料理が食べたいです」と…。 その後もちょくちょくHotmailがあり、長文で近況報告をしてくれています。 私は彼の事がまだ好きなので、別れたくないです。 別れるから距離を置くに変わり、連絡をくれる彼が何を考えているのか分からないです。 復縁を望んでいるものの、期待をして帰りを待っていていざ振られた時のショックを考えると、期待しない方がいいのかなと思います。 でも、連絡をくれる彼の態度に期待している自分も居て、帰国までの1ヶ月モンモンとして過ごしていて苦しいです。 こちらから電話も出来ないですし…。 このような彼の態度、復縁の可能性はあると捉えて良いと思いますか??

  • 付き合って1ヶ月の彼氏に突然振られました。

    研修医の彼から突然 お別れのラインがきました。 彼から告白されて付き合いました。 まだ1ヶ月くらいでした.. ある日LINEが既読無視で終わり、 丸一日返信がありませんでした。 これはよくあることなので あまり気にしていなかったのですが ごめん返信できなくて とLINEが来たのでかるーく 大丈夫ー?みたいな感じで 返事をしたところ 上司にかなり叱られたらしく 勉強不足と論文準備不足で 恋愛とか会う余裕がなくなったので 別れよう。無責任で、俺のせいでごめん。 みたいな内容が来ました。 突然すぎて頭がついていきません。 先日ラブラブにデートしたばかりで 好きとも彼から言ってくれたし 次のデートの予定も立ててました。 デートの話をした時の電話でさみしいの? と聞かれ、寂しいっていわなきゃいけないノリ なのかと思い寂しい、って言い、 (別にそこまで寂しいとは思ってなかった) まだ信頼関係が薄いと感じてたのがあって 飲み会など何かある時は連絡くれると嬉しい と伝えたところ わかった!どういうの求めてるのか わかんなかったんだ。おっけー! と普通に電話を終えました。 特に冷められたと思うような 態度や雰囲気はなかったし 困っていた感じでもなかったと思います。。 何より彼が割と会いたい派だ ということで週一くらいでは 会えてたので驚いてます、、、 彼の言う理由が真実のような気もしますが 本当に好きなら 理由を説明して別れるまでは 至らないのではとも思います。 論文が終わった頃に 一度連絡してみようと 思うのですが 諦めた方が良いのでしょうか? 余裕がなくなったというのは 建前で冷められたのでしょうか?

  • 彼氏との復縁正しかったのか?

    3年ほど付き合ってきた彼氏に 数日前喧嘩別れのような形で一方的に別れを告げられました 別れたくないと言っても聞き入れて貰えませんでした その後はLINEも会って話すことも一切なかったです ですが、昨日たまたまばったり会う機会があったのでその時に別れたことについて話してみたところ 衝動的に別れを告げてからすごく後悔している。 失って気づくとよく言うが、この数日間はずっとそんな感じだった と言われました 別れてから未練タラタラだった私は、よく話し合って決めよう。今ならまだやり直せる。 と復縁を求め、 彼氏も本当は復縁したい。でも散々振り回して、今やり直そうはわがまますぎることはすごく自覚しているからすぐには元に戻れないと思う と言うことになり、完全に別れることは無くなりつつも、恋人では無い距離を置いた関係になることなりました 彼氏はすごく誠実な人で、真面目で、私からの想いをきちんと返してくれます 一緒にいて心地良いし、趣味もなにもかも合います でも合いすぎて、お互いの悪いところも同じで、衝突して解決しなくなった結果が今回の喧嘩でした また、何年もいて近くにいすぎてお互いの良さや大切さを忘れていたのに気付かされました 正直何年も付き合ってきているのでドキドキというのはありません ただ失いたくないという感情は人一倍あります ですが、将来的に遠距離恋愛になることと、 同じ過ちを繰り返すかもしれないこと、 また付き合う年数を重ねればますます別れが辛くなること などが引っかかっています 今自分がなにをしたいのか、なにが欲しいのか を正直に求めたところ彼氏との復縁だった訳ですが、 必ずしも明るい未来があるわけでもありません 私の判断は正しかったんでしょうか?

  • 彼氏と復縁したいのですが・・・

    彼氏と復縁したいのですが・・・ 昨日、付き合って9カ月の彼氏から別れを告げられました。 私にとってはすごく意外で、突然すぎるため、まだ納得できていません。 別れの前の日も二人で笑って、遊んでました。 彼は「性格が合わない」、「うちらに未来はない」、「疲れた」、「お互い頑張ったけど、僕はそんなにもう頑張りたく」などの理由です。 私は、性格がひねくれてるし、自己中心で、彼もそうです。だから、二人一緒にいると、彼は疲れるっていってました。 彼は、私たちの復縁は絶対にないっていっています。だけど、私のこと好きだから友達でいたいようです。 私も彼も海外で学生をしており、彼は社交力があまりないので、私しか友達がいないみたいです。 ここで、突き放すのも一つの手ですが、ちょっとそれは酷すぎると思います。でも、「都合のいい女」にもなりたくありません。 別れに関しては、私も反省してます。 ちょっと結婚、将来とか言いすぎたのかもしれません。 それか、彼はそれほど私のこと好きじゃなかったのかもしれません。 だから、性格が合わないだけで、9か月頑張ったけど、もう疲れたのかもしれません。 最初付き合ってた頃は、本当に私たちの将来のこと考えてたけど、いつからかもう疲れるようになったっていってます。 私にとっては、9か月はあまりにも短いように感じます。一週間に2回ぐらいしか会ってなかったし、そのほかは電話でしたし。 でも、私も会えない辛さを会ったときに爆発させてたのかもしれません。 私は怒ったとき人を無視してしまう傾向があって、彼もそれはすごく嫌がってました。 最初は、けんかして、私が謝れば済んだけど、それに対応するのも疲れたみたいです。 でも、私はまだあきらめきれません。なんでお互いまだ好きなのに、付き合えないんだろうって思います。 彼に、将来がなくてもいいよ、って言いましたが、それはいやだって言われました。 長くなって申し訳ありません。 私は復縁を望んでいますが、すぐにできるとも思っていません。 しかし、復縁に向けて頑張っていいのでしょうか? すごく悩んでます・・・ よろしくお願いします。

  • 2か月付き合っていた彼氏と復縁したいです

    大学4年の女です。 今週の日曜日、2か月付き合っていた彼氏に別れを告げられました。理由は彼は理系なので卒業論文のための研究とバイトが忙しいことと就職活動が忙しいという理由です。 バイトは土日を中心に入っていたみたいですが、草野球やデートのせいであまりバイトに行けなくなり、店長に怒られ「平日も入ってほしい」と言われたそうです。 そのため、私と一緒にいれる時間が難しいから別れようと言われました。私は、彼から「夏休みは会うのが難しい」と聞いていたので、それなりの覚悟はできていたのですが、突然別れを告げられてショックを受けています。彼からは「これからは良き友達で居てほしいし、相談相手になって」と言われました。 出来れば、彼と復縁したいのですが、今後どのように接すればよいのでしょうか? 復縁経験ある方、ない方、男女関係なくお願いします。

  • 約1ヶ月音信不通の遠距離中の彼氏

    私が彼氏の許せないところに対しての我慢が爆発し喧嘩してから約1ヶ月が経ちます 遠距離恋愛のため電話口で喧嘩し、私がひどいこと言ってごめんと謝って電話を切ってから1ヶ月くらい何も連絡をしていません 付き合って4年ほど経ちますが、彼氏が独りよがりなところがあり私が振り回されるのでそれに対して我慢が爆発してしまうことがたまにあります 今までは喧嘩しそうになるたびに別れをちらつかせてくるので私が折れていましたが、そうしてしまったことで彼氏と私との力関係ができてしまったのが事実です 今回はこちらから連絡しない!と決めています ですが彼氏もすごく頑固なので連絡しない!と決めたら連絡してこなさそうです 付き合って2年頃に私の我慢が限界になり不満を伝えたところ彼氏側も我慢できない!と私に対して好きかどうかわからなくなり一度別れています そこから彼氏から復縁しようと言われ元に戻ったかんじですが、 喧嘩になる度に別れた時から好きかどうかわからない。一緒にいたいと思うし一緒にいろいろなことを経験したいけどドキドキもしないし別れたほうがいいと思うと言われるようになりました 今回の喧嘩で 私は付き合っていくために直して欲しいと思った、あなたはだれに対しても自分の意見を押し付けて振り回すけど あなたのその人を振り回す性格が指摘される前に友達は去っていくから気付いてないだけと言うと 傷つくからこれ以上言わないで。と言われそんなんなら別れた方がいいんじゃない?人に理想押し付けるのは傲慢でしょ、俺のことが好きじゃないでしょと言われたので 好きだから言ってる、直したら人間関係に苦労しなくなるってわかってるからもったいないと思ってると言っても聞いてくれませんでした 長々とすみません、私は何か連絡をしたほうがいいのでしょうか?(本心はしたくないんですが…) 4年付き合ってきてやっと彼氏も本音を言ってくれるようになりましたし、だからこその本音のぶつけ合いだと思ってました 私もここまで彼氏に怒ったのは初めてです 彼氏からは何か連絡は来るのでしょうか? 毎日彼氏のことを考えてしまいます、本心は別れたくないです 将来の話をよくしてたし、親友のような感じでした 諦めるに諦められません、彼氏の家に荷物もあります

  • 元カノとの復縁について。

    別れた彼女と復縁したいです。 お互い二十代前半です。 付き合って9ヶ月でした。 別れの原因は、彼女がバイトをしていて新しいパートの仕事を増やすといっていました。本来なら僕がなかなか会えなくなるけどお仕事頑張ってよ!応援しとるよ!と言うべきなのに、休みもろくにないじゃん、俺の事はどうでもいいんか!と言って泣かせたのが原因です。あれから4ヶ月。 LINEも連絡しないと思い、削除したのですが気になり電話番号を登録しても名前が出ません。連絡のとりようがないので 思い切って電話したら出てくれました。最初は彼女も戸惑っていましたが、今になり自分勝手な発言を謝りました。もういいよ、気にしない。いまは彼氏いないといってました。ご飯でもどうかと聞いたら考えとくね。と言われました。LINEもブロックしてないといってました。 それから約一週間連絡ないです。クリスマスにまた電話しようかと思います。もう諦めるものですが少しずつでいいから復縁したいです。どう話せばいいでしょうか?お願い致します。

  • 復縁は可能でしょうか?

    1ケ月前に6年近く付き合った彼に 振られてしまいました。 振られる1週間位前からなんとなく態度が素っ気なく 連絡も少なくなって来たので 彼に聞いてみたところ 「気持ちが冷めてしまった」と言われました。 いつ頃からなのか聞いてみた所 「いつからって言われてると良く分かんないけど でもここ2週間位かな?」と… 以前も何回か「冷めた」と言われ いざ別れると「やっぱり好き。離れるとよく分かる」 などと言われ戻って来ていました。 今回も同じなのかな?と言う気持ちもあり 別れを告げられた時はすんなり受け入れたんです。 それから友達みたいな関係が少し続き 会話の中で 「お前には幸せになって欲しい」 「早く彼氏が出来た方が俺も安心だ」 と言われていましたので もう無理なんだなぁ…と悟り 私も他に目を向けようと男の人と食事に行ったり してたんですけど… 自分では滅多に行けないお店に連れて行ってもらい テンションも高くなってしまって その食事風景をLINEのタイムラインに載せたんです。 そしたら彼にブロックされてしまいました。 最初は原因が分からずにいたのですが 友達に「タイムライン見たんじゃない? よく見ると男の人と一緒だって分かるよ」と 言われました。 でもブロックされた翌日になぜか電話が来て… 気付いたのが遅い時間だったので 次の日に掛け直したんですが出ませんでした。 その次の日ももう一度だけ掛けてみようと思い 掛けたのですがやはり出ず… 何の電話だったのか分からないままです。 連絡を絶ちたくてブロックしたのなら 電話も着拒するだろうに… 彼の取ってる行動の意味が全く分かりません。 一度は別れに納得しましたが 私まだ彼が好きなんです。 出来る事なら復縁したいと思っているのですが この状況で復縁は難しいでしょうか??