• ベストアンサー

すぐに涙が出てしまいます。

40過ぎで高校生の娘がおります。 数年前から涙もろくなり、 たいしたことがないことにでも すぐに涙がでてしまい、 とても恥ずかしい思いをしてしまいます。 つい先ほども 私が回答した質問者様のお礼文を読んでいるうちに 涙が出てきてしまいました。 最近では 甥の運動会で鼓笛隊パレードを見ていたら どんどん涙が溢れてきてしまい 甥の母親が泣いていないのに叔母が泣いている 変な光景でした。 夕べ高校生の娘が裁縫をしている姿を見ていたら やはり涙が出てそうになり あわててその場を離れました。 TVのドラマなんかでも「これはフィクション」と 分かっていながらも泣けてきます。 それでも普段私が優しい性格だとか、 人々に親切な人間ならば納得できるのですが 私は好き嫌いが激しく、勤務先でも 出入り業者の人やお客さんでも仕事だからこそいい顔を していますが 本当は嫌いな人が沢山います。 私のように涙もろい方いらっしゃいますか? どんなふうにして克服しましたか? くだらない質問ですが お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syamon9
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.1

私も四十を越えたあたりから涙脆くなりました。 しまいにはプロレスを見ていて涙が止まりませんでした。まぁ、歳を取ったということなんでしょうけども。 ちなみにこんなのがありました。ご参考まで。

参考URL:
http://www.mrt-miyazaki.co.jp/radio/yuyake/kennkyuu_0401/yuyake_kennkyuu0126.htm
mie1012
質問者

お礼

こんにちは >しまいにはプロレスを見ていても涙が止まりませんでした。 ごめんなさい、せっかくご回答を頂いたのに 思わずゲラゲラ笑ってしまいました。 涙とプロレスが結びつかなかったもので。 私は涙もろいとばかり思っておりましたが 実は笑い上戸であることも分かりました。 こんなくだらない悩みを書いてしまい 恥ずかしい限りです。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#8037
noname#8037
回答No.10

こんにちは。 お礼を拝見し、質問者さんはとっても素敵な方だと感じました。 >「王将」は威張っている感じがするのであんまり好きじゃありません。 可愛い^-^ 弱輩者の私が「可愛い」だなんて失礼ですが、でもでも可愛い! #4さんへのお礼欄のエピソードも、ちっとも根性ワルじゃないですよ。 きっとほとんどの方が「フン」とすると思いますよ。私なら舌を出します(笑) 嫌いな人がしょっちゅう涙を流していたら不快に感じますが、質問者さんの様な明るく 素敵な方でしたら、周りの方も微笑ましく思っているのではないでしょうか。 感受性が豊かであることは素敵なことだと思います。私は誇りに思っています。 だって、嬉しい時に涙が流れると喜びが倍増に!感激した時の涙は感動倍増になるんですもの。 人の倍楽しむことができる長所だと思います。

mie1012
質問者

お礼

こんにちは、 私のお礼を読まれて回答頂けただなんて 一番の感想は嬉しくてありがたい気持ちで一杯ですが、 二番目以降は・・・ 私くらい外見と中身の性格が違う女も少ないと思います。 私は今気功の治療に通っているのですが そこの奥様が 「mie1012さんはいつも明るくて好奇心がありそうですよね いろいろご趣味もあるのでしょうね」と 声をかけて下さったのですが私が 「私の趣味は2時間サスペンスドラマを録画して夜一人で観ることだけです。根暗なんですよ」と答えたら 驚かれました。 団体行動が好きで誰とでも話しができるような人が 羨ましいです。 私はどちらも苦手なため。 ありがとうございました。

mie1012
質問者

補足

   回答下さった皆様へ この度はありがとうございました。 本日締め切りをしたいと思います。 夕べもまた涙が出てしまいました。嬉し涙デス。 娘はある施設にヘルパーのボランティアに行っているのですが そこ に入居しているおばあさんにこずかいを頂いたらしいんです。 そのお金で私にプレゼントを買ってくれたのです。 うちは毎月決まったこずかいを渡すことがなく娘が 必要な時にその都度渡していました。 今まで母の日やら誕生日など沢山の行事がありましたが 一度も何かをもらったということがありませんでした。 それなので今回娘が「私が働いて喜ばれてもらったお金で プレゼント買ったよ。」と言い ものすごく小さな鉢植えを渡された時、目から熱いものが あふれ出てしまいました。 (それはパキラの鉢植えで、一休さんの人形がぶら下がっていました。とんちの一休さんです) 私がいくら貰ったの?と聞くと、「500円」とのことでした。500円硬貨一枚でこんなにも泣けるなんて 私も安上がりな女だと思いました。 くだらないことを長々すみません。 今回私の中で一番インパクトの強かった「プロレス」を 観ても涙が出てしまった#1の回答者の方に20ポイントを 差し上げたいと思います。 皆様ありがとうございまいた。これからも嬉し涙を沢山流してくださいね。

回答No.9

当方、30代の後半に入って数年経ったところです。 うちの母親は涙もろいと思ったことはないのですが、自分は涙もろいですね。感受性豊かだと思ってます。 特に、テレビなんかで子供が出てきて頑張ってるシーン(ドラマにしても取材物にしても)だとジワ~ってきちゃいます。 子供が健気に頑張っている姿を見るとどうも弱いです(つД`) 当然、映画でのそういうシーンももろいですね。 「エースをねらえ!」という漫画の11巻で、岡ひろみの号泣シーンで自分も号泣しましたし(~~~) あと笑っちゃうのが、以前「Dr.スランプあられちゃん」というマンガがありましたが、そのマンガの悲しいシーン?でジワ~っときちゃった時がありました。ちょっとホロ酔い気分の時だったのですが、あんな漫画の悲しいシーンなんてたかがしれてるじゃないですか。なーんでこんなシーンで涙が…?みたいな感じで、泣いた後自分で笑ってしまったんですよ(笑) 自分が涙もろい事に対して、なんとかしないと…とは思っていないので、アドバイスも何にも出来ませんが、まぁそのままでもでもいいんではないですか?(笑) でもなぜか、知り合いが心筋梗塞で急に亡くなり、葬式に行ったときは、涙が意外と出ませんでした。

mie1012
質問者

お礼

こんにちは、 アドバイスありがとうございます。 >当然、映画でのそういうシーンももろいですね。 私にも苦い経験があります。私は広末涼子さんのファンで ファンクラブにも入会しているのですが 数年前「鉄道員」の映画を観にいった際、 3度観て3度とも泣けて泣けて映画が終って退場する時も 涙が止まりませんでした。 一度目は主人と行き、二度目は姉と行き、姉に3度目を 頼んだら「恥ずかしいくらい泣くからヤダ」と言われ 「もう2回泣いたから今回はストーリィーとしてみる」と 約束しながらまた泣きました。 あれから映画館には足を運んでおりません。 「エースをねらえ!」もはるか昔まだ少女だったころ 夢中になりました。 今だからこそ「お蝶夫人ったって高校生なのに夫人なんて変!」だぁなどと言っておりますが。 あの当時はひろみとともに宗像コーチに恋していました。 >でもなぜか、知り合いが心筋梗塞で急に亡くなり、葬式に行ったときは、涙が意外と出ませんでした。 分かるような気がします。 あまりにも思いがけない事や突然の出来事に脳が 反応していなかったのかも知れませんよね。 あとから思い出した時に悲しみの感情が湧いてくるのでは ないかと思います。 ありがとうございました。

  • kyo-sya
  • ベストアンサー率31% (92/289)
回答No.8

こんばんは! わかります、わかります!!私も涙もろいんです。 こないだなんて、飛行機に乗ってて 読んでいた漫画に泣けて泣けて・・ うわ、やめてくれ~と思いつつ 鼻をかみながら、ボロボロ泣いてました。 隣の人はびっくりしたでしょうね(笑) 絵本で読んだかわいそうな話を 人にしているとき、感極まって泣きながら話したり これも相手はびっくりするようです(^^;) 「サボテンの花が咲いた」と人に話しているときも なぜが涙が・・・ 自分でも予期せぬ涙は、本当に困りものです。 こんな私の母も涙もろいです。 遺伝ですかね・・・(苦笑) 母が泣いているときは 「もう、お母さん、なに泣いてんの~」ってからかいますけど 私は母のそんなところが大好きですよ。 だから、質問者さんも涙を隠さなくていいと思います。 ああ、これを書いている間にも涙が・・・(笑) 何かで読んだのですが、涙が出るということは 心身共にリラックスしているということなんだそうです。 そう言えば、昔、親に怒られて、そのあと抱きしめられたら 自分でも不思議なくらい涙が出た覚えがあります。 あとは、悔しいとか、悲しいとかの涙の場合ですが 涙を流すことによって人は、過剰になったストレス物質を 排出しているそうです。 そうすることで、自律神経を調節しているとか。 どこでも涙が出る私たちは、 人よりリラックスしやすい体質なのかもしれませんね。 そう考えたら、ちょっと得してるのかもしれません。

mie1012
質問者

お礼

こんにちは、 私は将棋には詳しくないのですが 「香車」のコマが大好きです。 私の中では元気で明るく爽やかな感じがするのです。 「王将」は威張っている感じがするのであんまり好きじゃありません。(脱線してすみません) 私と同じく涙もろい方が沢山いらっしゃる事を知り とても嬉しく、安心しました。 そして涙がでることがリラックスしていることで、 悲しい涙も悔し涙も体のためによい作用だと知り 今まで無駄に流していたと思っていた「涙」に 感謝しなればなりませんよね。 >そう考えたら、ちょっと得しているのかもしれません。 ちょっとどころかものすごく得していると思います。 ありがとうございました。

noname#63648
noname#63648
回答No.7

私も、元々感激屋なのと、体調をくずしたせいで情緒不安定になっていたせいもあり、一時期すぐに涙が出て困りました。 一番、泣きたくないのに涙が出てしまったのは、会社で上司にセクハラを受けて涙が出たとき。 そこで、自分に誓いを立てました。 「会社だけでは泣くまい。会社なんて、しょせんお金を稼ぐ場。いちいち感情を乱していては、身が持たない」 その代わり、テレビや本で感動したり、家族や友達の前でプライベートに泣く分には全然よしとしました。 そして、会社で泣きたくなったときは、変な比喩ですが「トイレに行けない状況でおしっこをがまんするように」とにかく必死に、生理的にこらえました。うっと目に力を入れて。そうすると、意外にこらえられるものです。この訓練が功を奏したのか、今では泣きたくないときには全然泣かなくなりました。 つまり、私の提案は、「泣いてもいい場合」と「ダメな場合」を自分で決めて、ダメな場合は単純にトイレをがまんする感じでがまん!

mie1012
質問者

お礼

こんばんは、 回答ありがとうございます。 上司の立場でのセクハラ、最低の男ですね。 私の職場にもいますよ。幸い上司や同僚ではなく お客です。この間なんてわざと私を困らせるような 質問をする変態がいました。 でも私ももう恥ずかしいと顔を赤らめる乙女ではないため その変態をギャフンと言わせました(笑) >「トイレに行けない状況でおしっこをがまんするように」 何となく分かるような気がします。 私も場違いで涙がでた場合は「うっと」ふんばってみますね。 現在は体調はいかがですか? 他の回答者様方が書かれていますように 泣きたいときは思いっきり涙を流すことは 健康にもよさそうですよね。 「泣いてもいい場合」の涙が沢山出るといいですね。

回答No.6

こんにちは。 40歳までにはまだちょっとあるのですが、数年前から脆くなりましたよ~。 なんなんでしょうねぇ。 わたしの場合ですと、家にいるときのことが多いのでいいのですが、ニュースを見ていても泣けてきます(笑) 克服法ですか? 思いっきり泣いちゃうことです。 我慢しなくていいと思います。 他の方もおっしゃっていますが、泣いたあとはスッキリ♪です。 泣くのを我慢すると、ストレスが溜まるんだそうですよ。 ちなみに、わたしの母も昔から涙もろいです。 いいじゃないですか。泣いたって。 一緒に泣きまくりましょうよ(笑)

mie1012
質問者

お礼

こんにちは、 >40歳までにはまだちょっとあるのですが、 たとえ39歳でも40代とは大きな違いです。 うらやましいーです。 >克服法ですか?思いっきり泣いちゃうことです。 テレビや映画などの時はいいのですが この間の運動会のときは恥ずかしかったです。 鼓笛隊パレードに甥も出ていたのですが 甥の顔を見る前から、演奏が始まった時から 涙が出て来てしまったんです。 幸い周りの方がたはビデオ撮影に夢中だったため 私のことなんて気にする方はいませんでしたけど。 >いいじゃないですか。泣いたって。 一緒に泣きまくりましょうよ(笑) 嬉しくて泣けそうです。 ありがとうございました。

noname#7395
noname#7395
回答No.5

感受性が豊かなのですね! 私も昔からテレビ見ても、普段の何気ない優しい言葉貰っただけで、涙がでる私です。 昨年念願の赤ちゃんを出産したのですが、ますます涙もろくなりました。 我が子の前でも泣きたい時は(悲しくなくても) 「嬉し涙だよ♪」って素直に泣いてます。 子供にも泣きたい気持ちを我慢するようになんて、育てるつもりありません。 子供って日々の成長が本当に早くて 元気で生きているだけで幸せでまた泣ける私です。 克服の方法は私にはありません! 泣くと気持ちがスッキリし、晴れ晴れします。 泣くって気持ち良くってストレス発散だと私は思います。 回答になっていなくってごめんなさい☆

mie1012
質問者

お礼

こんにちは、 回答ありがとうございます。 そして 赤ちゃんご出産おめでとうございます。 (ちょっと遅すぎですが) 我が子は可愛いですよね。 私は妊娠するまで子供が大嫌いでした。 友達の子を見ても全然可愛くと思わなかったし、 欲しいとも思いませんでした。 が、結婚し翌年妊娠が分かってからは 考えが一転して、おなかの中にいるときから 我が子がいとおしくなり、赤ちゃん関係の雑誌で 生れたての新生児をみるだけでも 胸が一杯になり、そのころから よそさまの赤ちゃんを見ても可愛く思えるように なりました。 生れたての赤ちゃんはとても小さく、 私は娘を「ちいちゃん」と呼んでいたのですが いま高校生になり、もう決して小さくないのですが 今でも家の中では「ちいちゃん」と呼んでしまいます。 娘いわく「ちいちゃんで誰!」と文句を言います。 >子供って日々の成長が本当に早くて それは本当です。娘もあんなに小さくて私にまとわりついて離れなかったのに 今ではもう親離れをしそうで、私の方が子離れできません。 1歳のころはちょうどカタコト言葉を話すようになって 一番可愛いころですねー。 幸せで泣ける質問者様は本当に幸せだと思います。 ありがとうございました。

noname#97609
noname#97609
回答No.4

こんにちは、質問を拝見しました。 私もどちらかと言うと感受性が強くmie1012様に近いものがあると思います。 何も無理に克服しようとすることはないですよ。No.2の方も書いてますが、なすがままで良いのでは? かえって、我慢したり克服したりすると今度は、それがストレスになりますよ。 泣きたいときには泣き、笑いたいときには笑う・・・・それでいいじゃなしですか!! 因みに、私も仕事だから我慢してますが気に食わな くてぶん殴ってやりたい奴なんか沢山いますよ(笑)

mie1012
質問者

お礼

こんにちは、 回答ありがとうございます。 読ませて頂いて、とても嬉しくなりました。 >因みに、私も仕事だから我慢してますが気に食わなくて ぶん殴ってやりたい奴なんか沢山いますよ(笑) 最近のことですが、はじめてのお客さんで見るからに ずうずうしそうなオヤジが来社したんです。 (私もオバですが) 60過ぎのオヤジからは私のことも姉ちゃんに見えるのか? 「ネエチャン、お茶だコーヒーだ」とうるさく、 腹だたしく思っていましたが、 やっと帰ることになり、 最後にそのオヤジ、何と言ったと思います? 私が「ありがとうございました」と挨拶したら 「もっと大きな声ではっきりと!」とでっかい声で 言ったのです。 思わずそのオヤジをじぃっと睨んでしまいました。 そのオヤジも挑戦者で? その後たいした用事でないのに来るんです。 この間は誰にも見えないところからそのオヤジにだけ 見えるように「フン」としてしまいました。 私も相当根性ワルです。長々すみませんでした。

  • petanko
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.3

こんにちは。 私も、数年前から涙もろくなってしまいました。 昔から、ドラマや映画で泣いていましたが、最近はきまって両親の話になると涙が溢れだしてしまいます。 なぜなのかは自分でもわかりません。 哀しいとか、うれしいとかあまり感じていない時でも涙が出てしまいます。 でも、何かが私の心をかすめるのだと思います。 恥ずかしいな。と思うときもありますが、私はこのままでいいと思っています。 自分でわからないのに涙が溢れるという事は、私にとってきっと必要な行為なのだと思います。 mie1012さんは、自分が思っているよりきっとやさしい人なんだと思いますよ。 あまり参考にならなくてすみません。

mie1012
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 >最近はきまって両親の話になると涙が溢れ出してしまいます。 そのお気持ちよ~く分かります。 私の母はもう何年も前に亡くなったのですが 今も思い出すと涙が出そうになります。 美味しいものを食べたり、温泉に出かけたときなどは 「お母さんも連れてきたら喜んだだろうなぁ」と 思います。 幸い今は実父と同居しておりまして 父は相当自由人なため父に関しては涙は出ません(笑) >あまり参考にならなくてすみません。 そんなことはありません。 私と同じような方がいらっしゃると知り、とても嬉しく 思います。 ちなみに私は姉から「毒舌女」と呼ばれています。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

いいことなのではないでしょうか? 体にも良さそうですし、思いっきりないて思いっきり笑う!! これでいいと思います。 健康の秘訣かもしれませんよ?

mie1012
質問者

お礼

こんにちは 質問文を書くまでは 私の中では悩みでした。 が、#1の方のご回答を読ませて頂いて とても気が楽になりました。 でも泣く場面でない時に 涙が出ると恥ずかしいんですよー。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 幼児期にディズニーランドに行かれた事のある方

    ディズニーランド好きな方で 子供の頃から東京ディズニーランドに行かれた経験のある方に質問です。 ディズニーランドのパレードを見て、または特定のアトラクションに乗って、あるいはパーク内に入って来ただけで、涙が出て来た事のある人はいますか。 また、初めて涙が出たのは、何年生または、何歳頃でしょうか。 私は初めてディズニーランドで涙が出たのは20代で、それから20年近くたった今でもディズニーランドを訪れる度に、ハピネスやエレクトリカルやハピネスオンハイやワンスアポンアタイムでも時折うるっと来てしまいます。(何か心が洗われるとでもいうのか、汚れた魂からその瞬間童心に帰るとでもいうのか) 私自身はディズニーランドが出来た頃は既に大人でしたので(初めて行った当初涙が出たかははっきり覚えていない)、幼少期から親に連れられてディズニーランドに何度も遊びに行かれた経験のある方の場合、子供の頃から何度も来たディズニーランドなのに、ある時、例えば高校生くらいで訪れた時に、パレードか何かで何故か感極まって泣いたとか、あるのでしょうか。 ちなみに小学生の娘はシーの方が好きで、児童期少年期に突入しており、当面感動泣きすることは無さそうです。 涙が出た経験のある方がいたら教えて下さい。

  • マンガやアニメは100年、200年後に今の文学や芸術のように評価される

    マンガやアニメは100年、200年後に今の文学や芸術のように評価されるのでしょうか? それとも単なる幼稚な大衆娯楽と後世の人々に語られるでしょうか? というのも、娘(高校生)は中学から異常なくらい漫画やアニメに取りつかれ、毎週友達とアニメイトに行ったりカラオケにアニメソングを歌いに行ったり、試験の前日も漫画を我慢できず、成績も下の下で高校も最低ランクの高校に在学中です。 漫画家やアニメーターにはなる気はなく、大学には行きたいらしいですが。 こんなにも娘を魅了する漫画やアニメ、ライトノベルなど何がそんなに魅力的なのか、私も少しだけ見てみましたが、つまらなかったです。 アマゾンの書評を見ると、娘が好きな漫画やライトノベルなどはおしなべて評価が高く、涙を流して読んだとか、感動したとか、ありますが、たしかに文は平易で難解な本に慣れていない子供は読みやすいかもしれませんが、内容は深くなく、これでは安っぽい感動みたいなもの、しか得られません。 江戸時代の浮世絵も当時まったく評価されず、外国で収集されていて、今になって良い扱いを受けています。 漫画やアニメ、ライトノベルも何百年後かには評価が高まるのでしょうか?

  • 母との関係

    こんにちは。 30代後半2歳の娘がおります。 私の母は、教養もありセンスも良く顔立ちもとても綺麗で手先も器用で運動神経も良く、何でもそつなくこなします。唯一家の事情で大学に行けなかったことがコンプレックスです。非常に気性も強く口も達者です。 私は、特に何かできることもなく、逆に手先は不器用で勉強もそこそこです。センスなども特段よくはありませんが悪くもないと思います。 子供の頃から「女も自立できた方がいいからしっかり勉強しなさい」とかなり厳しく育てられました。母から見るとじれったいタイプらしく良く怒られていたので、逆にあせって泣いたりしてました。小さい頃から落ち着きがない、忘れ物が多い、整理整頓が苦手でした。勉強が終わらなければ遊べないし好きなこともできませんでした。量的に終わるはずもなく、自室で勉強のふりして読書していたこともよくありました。料理も裁縫も苦手でいつも母が家庭科の宿題をやってくれていました。中学までは学年でもトップクラスでしたが、高校から崩れたというかついていけなくなりました。何とかそこそこの私大に入り縁故で大企業でOLしていました。 一つ下の妹は高校から成績も伸び国立大学へ進学しSEをしています。妹は料理も裁縫も上手で読書量も多く音楽にも精通しています。 母は、私とは話していても楽しくないと言います。また、何も作り出さない、趣味がない、これという仕事もできない、センスもない、子供にかまけすぎ(つまり目先の事しかしない)・・・。優柔不断で人に嫌な思いをさせる、だらしない、部屋もセンスがなく雑だ等々。私もずっと言われてきたことなので何度も直そうとしたり考えたりしました。でも、不器用なのでやっぱり料理にしても裁縫にしても投げ出すし、これといってやりたいと思うこともなくて、挑戦しては終わるの繰り返しです。友達には、母の言うことは正論だけどそこまで言われなくてもと言われます。この頃は、頭が悪かったのに押しつけた自分がいけなかった、あんたなんか運動などさせといたら良かったと言われます。 母から離れたら楽かなとも思いますが、自分も足らないこともわかります。また、愛情があって言ってくれているので縁を切るのは淋しいとも思います。子供時分はあまり反抗しませんでしたが、母の猛反対した結婚で2年間絶縁しました。状況は変わりません。もっとたくましくなってるかと思ったのにと言われました。もっと、認めながら育てて欲しかったと言ったこともありますが、甘ったれている、親のせいにするななど言われました。 死にものぐるいになれない私もいけないとは思います。でも、会う度に1時間以上大喧嘩になり疲れてきました。 こういうのを克服された方、いらっしゃいますか? 父は、あっさりしていて私のことを頭が悪いと思って小馬鹿にしています。妹もそんな感じです。

  • どうしたらよいのか・・・涙涙涙

    性格は明るくよく喋り、どちらかと言うと目立つ方です。 現在20代後半ですが、幼稚園の頃は劇のヒロイン役、学生時代や社会人になってからは、○○代表のスピーチ等(大規模でなくとも)をやらされます。 でも、、、、、、 極度の揚がり性なのです・・・。人前に出る状況になると、まず心臓の鼓動が大きくなり緊張で体が震えてきます。それは周りの人にもわかるぐらいです。 以前和田アキコさんが、プロ野球の開幕か何かの際に国歌斉唱をする密着をしていた番組で、手がぶるぶると震えて水も飲めず、視線も定まっていませんでした。 まさに、その状況です。 それを目の当たりにした友人には、 「信じられない!!あの、あなたが何故???そんな神経質な性格でもないし、緊張なんて全くしないタイプに見える!」と口を揃えます。それがまた嫌です。 来月、私にとって一世一代の面接があります。(資格系です。) 今から思いやられます。何か良い対策はないでしょうか。小さな事でも良いのでアドバイスをお願いします。本当に困っています。助けてください。 因みに、1対1ではそんなに緊張しません。 1対大勢が苦手です。初めての方々大勢とカラオケに行って歌う、等も苦手です。

  • 涙涙涙

    Dグレのアニメの予約をしてたんですけど、HDDの容量がなくて撮れなかったんです・・・妹のせいでo知らない間にいろいろ撮ってってo涙 で、Dグレの再放送とかなんですかね?ネットでじゃなくてo

  • ★ここに来て、涙、涙なのか?

    お詳しい方、ご回答お願いします。 ★ここに来て、涙、涙なのか? 여기 와서 이렇게 눈물 짓고 있는거야? 訳が、【涙、涙】などと、どうしてこんな芝居がかっている?訳なのだか、と思うのですが、原文では涙を流す、の訳で充分足りていて、殊更にこれ以上に強調する(?)ような/芝居がかるような(?)箇所もないように思われるのですが・・・ それとも、何か理由でもあるのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 空の巣症候群

    私には娘が二人います。長女が高校の時 友達の家に頻繁に泊まるようになりました。その友達が高校を卒業し 一人暮らしを始め、ますますその友達のアパートに外泊することが増えました。当然主人も私も 叱りつけました。 そのうち 娘本人も一人暮らしがしたいと・・・勝手にアパートを探し 出て行きました。(途中省略してあります) 下の娘はまだ高校生ですが お姉ちゃんとは正反対、と言うか お姉ちゃんとのケンカを見ていたせいか、部活や勉強、友達との関係も良く、安心していました。 ところが 最近彼ができたようで、たちまち 彼のもとへ駈け出してしまいました。 長女が家に居る頃も、確かに喧嘩は絶えませんでしたが、いつも4人がリビングで仲良くテレビを見たりお話したり 私は鬱陶しいぐらいでした。 長女が家を出て 下の娘に彼ができ、今では食事、お風呂が終わるとすぐに部屋に行ってしまい 主人は夜勤が多く、夜はいつも 一人。 私は寂しさでいっぱいになり、主人に 寂しいって本音を打ち明けました。主人も「俺も、頼りなくてごめんな、これからは二人で仲良くしよう」と言ってはくれましたが 現実は何も変わりませんでした。でもその言葉だけでも 私はうれしかったです。 それでも、私なりに自分の時間を 有意義に使おうと、誰にも邪魔されず本を読んだり テレビを見たりパソコンを触ったり、それなりに過ごしていました。仕事も順調で、細かいことはともかく淡々と日々を過ごしていました。 ところが 昨年末一人暮らしをしている娘が 事故を起こし、その処理を疎かにしていたせいで、トラブルになっていました。そのことで頭を抱えていた夜、何も知らない妹が 突然彼と 一泊で旅行に行くと言い出しました。一泊?!旅行?!高校生が何言ってるの!当然 大反対! 私は 先日まで 体調を崩し入院してました。まだ体調も完全ではない状態で 次から次へと トラブルが続き、下の娘が 彼と外泊したいと言い出した時には 私は座り込んで ワンワン泣き出してしまいました。「なんで二人の娘が こうなるの??!お母さんは もう疲れたよ。お父さんもお母さんに無関心で、みんなで勝手なことばかり言って、いい加減にして!!!お母さんの何がいけないの??なんで?!」と、子供の前で 涙を見せたことのない私が泣くのを見て 本人も泣き出し、二人でワンワン 泣きました。・・・・・当然 理解してくれたものと・・・・・ ところが・・・・ある日の夜 「明日出発するから」と・・・! 「お姉ちゃんのことで、私はずいぶん我慢してきた、わがままも言わなかった、今回だけは許して、もうこの外泊が最初で最後にするから!勉強も今まで以上に頑張るし、だから・・・・etc・・・」再度 また言い合いになり 泣き、怒り・・外泊したいと打ち明けた後、それでも勝手に 予約を入れていた・・・ 主人も私も  もう止めることができず、唯一相手の男の子に主人が釘を刺したこと。 私は母親失格の烙印が ついてしまいました。 旅行から帰ってきてから 以前のようには何でも話せる、ほんとに仲のいい母と娘には戻れず いまだに どこかギクシャクしています。悲しいです・・ 私は体も弱く 弱いながらも仕事も家事も 育児も頑張ってきました。 主人は静かな人で、女遊びや賭け事、その他家族や私を傷つけたこともありません。でもどちらかというと、家族に関心がなく 私任せでした。 正直 あの時は 死にたくなりました。寂しさ、下の娘の今後、母親失格、もう自分は 必要のない人間。プラス思考なんてなれず、あれから3か月ぐらいでしょうか・・いまだに 夜になると 寂しさや不安が襲ってきます。唯一、職場では仕事に追われ 寂しさからは逃れられているので 何とか今生きています。 だらだらと長くなってしまいましたが、 同じような 経験をした方で 克服された方の お話を聞かせていただけないでしょうか・・

  • 涙、涙の映画

     あなたが今まで見た映画の中で、スゴク泣ける映画と、涙が出る程笑った映画を教えてください。  

  • 結婚、涙ばかりです。涙をとめるには。。。

    春に結婚予定です。 今は、実家暮らしで、家も決まっており、あとは引越しを するという状況です。 式もあと1ヶ月後。式の準備とか、引越しの準備とか してると、涙ばっかり出てきます。 マレッジブルーも続いており、旦那の悪い所しか見えて こないし、自分の両親とも離れるのかと思うと悲しくて 毎日が涙です。こんな状況じゃ結婚式はずっと泣きっぱなし かと思います。どうすれば、強い涙のない花嫁になれると 思いますか?

  • お腹だけぽっこり泪泪

    私は高校2年生身長158センチでつい最近食事制限によるダイエットで体脂肪32%~24%、体重52キロ~47キロまで減量しました。 私は食べることが好きなのできつくて今はやめて1、2キロ太りましたが一応現状は維持してます。 ダイエットしたのにお腹だけ痩せないんです泪 足や腕は痩せたんですけど。。。。 っていうかダイエットする前から足とか腕とかは自分でいうのもあれですけど細くて(友達に羨ましがられます)お腹だけほんとぽっこりなんです。。。 下っ腹がでてるというよりは幼児体型みたいな・・・・orz この前メジャーで測ってみたらウエスト74センチもありました!! バストの方が小さい(恥)ので余計ウエストのでっぱりが目立ちます。。。 体重も身長から考えて平均より下なのに何で??? 何でお腹だけが????????? まわりにはお腹なんて隠せばいいじゃんとか言われますが私は凄く悩んでます。鏡で見たときに自分の体のバランスの悪さに嫌気がさします。。。 誰か助けてください!! ちなみに今私は大学行く為に予備校に通ってて運動する時間がなかなか取れません泪 運動は嫌いじゃないんですけどね。。。 宜しくお願いします!!!!

専門家に質問してみよう