• 締切済み

義理母は異常者。

義理母が私の鞄に泥を入れました。 ショックと人間性を疑いました。 ありえませんよね? 証拠の写真は取りました。 現実から目を背けたい。 とりあえず通報はします。

noname#197216

みんなの回答

• vayasicof
回答No.2

それ、痴呆じゃないですか? 施設や精神科の資料を取り寄せて旦那様(もしくは奥様)に相談なさっては どうでしょうか? そうすれば義理母から開放されますよ。 とてもじゃないけど 悪意があったとしても大人のやることじゃないです。 痴呆の方の困ったところは やることに悪意もないし、自覚もない… まともなあなたが疲れて潰れてしまう前に 専門機関や家族に相談しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 精神科に診てもらう必要はありますね。 ただ、本人は行くのを嫌がるでしょうね。 悪意でわざとしてる方だと思います。 私の事をあの女と呼びますからね。 名前で呼んで欲しいです。 息子を取られた(結婚)はらいせなんです。

• KoalaGold
回答No.1

通報とは警察ですか。 家庭内のもめ事で器物損壊扱いでは事件にはなりません。自分で解決して下さい、となるでしょう。 民間の相談所に相談したらどうでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。 相談窓口で話す予定です。 いつも聞いてくださる人に 話しをします。