彼氏の誕生日プレゼントと記念日|お祝い方法とプレゼントの選び方

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日と1ヶ月記念日を一緒にお祝いする方法について悩んでいませんか?お酒とケーキをプレゼントしようと考えましたが、彼氏は甘いものが苦手でケーキはあまり食べないようです。また、彼氏は友達からもたくさんお祝いされているため、ケーキをあげても大丈夫か心配です。そのためお酒のほかに何かプレゼントをすることを考えていますが、物が残らないプレゼントは悲しいものでしょうか?また、予算もわからずに迷っています。皆さんならどうするか意見を教えてください。
  • 彼氏の誕生日と1ヶ月記念日を一緒にお祝いする方法について悩んでいます。彼氏はお酒が好きなので、お酒をプレゼントしようと思っています。しかし、お酒だけだと寂しい気がして、他のものも一緒に贈りたいと考えています。ただ、物が残らないプレゼントは悲しいものでしょうか?また、予算はどれくらいが普通なのでしょうか。彼氏の誕生日と1ヶ月記念日を一緒にお祝いするか、どんなプレゼントが良いかアドバイスをお願いします。
  • 彼氏の誕生日と1ヶ月記念日を一緒にお祝いすることに悩んでいます。彼氏はお酒が好きなので、お酒とケーキをプレゼントしようと思いましたが、彼氏は甘いものが苦手でケーキはあまり食べないようです。また、彼氏は友達からもたくさんお祝いされているので、ケーキをあげても大丈夫か心配です。そのためお酒のほかに何かプレゼントを考えていますが、物が残らないプレゼントは悲しいものなのか気になります。予算もわからずに迷っています。皆さんならどうするか意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の誕生日プレゼントと記念日

付合って約1ヶ月後に彼氏の誕生日と1ヶ月記念日があるのですが 何をあげればいいのかわかりません(;_;) そもそも誕生日と記念日の2つ一緒にお祝いしていいのでしょうか(一日差です) 彼氏はお酒が好きなのでお酒とケーキをプレゼントしようかなと考えたのですが彼氏は甘いものが苦手らしく誕生日は毎年シュークリームかアイスケーキらしいです それに彼氏は友達がおおく毎年沢山お祝いしてもらっているらしく 私がケーキをあげてもいいのだろうかと考えてしまいます なのでケーキの代わりにお酒をプレゼントしようかなと考えているのですが お酒だけだとさびしいなと思いほかのものもプレゼントしようかなとおもっています プレゼントが物が残らないものばかりというのは悲しいものなのでしょうか? 私自身モノが残るプレゼントをするのが苦手です (別れたときとかのことを考えてしまいます(T_T)) 二人とも専門学生です 予算はどれくらいが普通なのかすらわかりません (一応10000円以内で抑えようかなと考えております) みなさんなら 誕生日と記念日一緒にお祝いしますか? 何をプレゼントしたら良いとか意見をいただけたらと思います 彼氏→20 私→19です 乱文ですいません(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kama-milk
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.2

>私がケーキをあげてもいいのだろうかと考えてしまいます 当日一緒にいるのは誰ですか? あなたと一緒ならケーキを用意するのはいいと思うし、みんなでわいわいなら周りに確認した方が無難です。 甘いものが苦手な彼だったら意表をついてしょっぱいものをあげます。 最近はバレンタインも、甘いもの苦手な人用におせんべいが多く出てますよね。 >なのでケーキの代わりにお酒をプレゼントしようかなと考えているのですが >プレゼントが物が残らないものばかりというのは悲しいものなのでしょうか? お酒の好みがわかるならいいと思います。 飲みに行ってご馳走するわけでないのなら、物が残るじゃないですか、瓶が。 お酒の瓶にメッセージを書いたり、デコレーションすると飲み終わった後も持っていてくれると思いますよ。(瓶の片側に誕生日、反対側に1年記念の日を書いてWプレゼントにするとか。) 別れた後を心配してますが、瓶なら捨てやすいでしょ(笑) あと、記念日のプレゼントについても悩まれているようですが、 彼の誕生日は彼をお祝いするもので悩むのはわかりますが、 記念日は彼をお祝いするのでなく、一緒にお祝いするものでは? また、1ヶ月なので、そこまで大げさにしなくていいと思います。 (1ヶ月目で考えすぎると後でネタ切れを起こします。) プレゼントをしたいのなら、当日会うのなら、一緒にペアのものを購入して、お互いに贈りあうのはどうでしょう。(つまり折半) それか、ご飯をご馳走+お酒のプレゼントで誕生日と記念日のプレゼントにするとかね。

takenokosansan
質問者

お礼

誕生日に何人でお祝いするかはまだわかりません! メンバー次第ですよね 全く考えていませんでした(^_^;) しょっぱいもの…!!参考にさせていただきます! お酒の好みは一応調査済みです笑 瓶に文字を書くという発想はありませんでした! 挑戦してみようと思います! それなら別れたときも捨てやすいですね!笑 当日に買うというのも考え付きませんでした! それなら相手がほしいのもわかりますね(*´∀`*) ペア物はまだもってないので挑戦するいい機会ですし頑張ってみます! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#206598
noname#206598
回答No.1

お酒を上げるなら、 グラスやタンブラーがオススメですよ♪ それと、手料理。 記念日は、千円くらいのちょっとしたものを買って、一緒に渡せば良いのでは?

takenokosansan
質問者

お礼

グラスやタンブラーは頭にありませんでした! ありがとうございます!! 手料理…!苦手ですが頑張ってみようと思います! 2つ一緒にわたそうかとおもいます! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 彼氏からの誕生日プレゼントにがっかりしました...

    彼氏からの誕生日プレゼントにがっかりしました...。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいて、明日が私の誕生日です。 今日、彼氏から1日早めの誕生日プレゼントをもらったのですが、それが2ピースのケーキだけでした。 私は正直がっかりしました...。年に一度の誕生日なのに、食べたら終わるケーキって...。 くれるだけでありがたいと思わなきゃいけないのは分かってるんですが、....なんか寂しいです。 彼は今お金がないそうで、昨日私に、「正直言うと、まだプレゼント用意してないんだよね」って言ってきました。彼がお金が無い理由は、21日に彼が、私のためにサッカーのチケットをとってくれて一緒に行ったんです。「だから今金がない。」と言われました。 私は、「そういうことなら仕方ないからあんまり気つかわないで」とは言ったのですが、彼は、「いや、サッカーは俺が行きたかったからさ。だから何かプレゼントさせて。」と言ってきたんです。 だから私は「それじゃあイアリングとか身に付けるものがいいかなぁ。そんな高いのじゃなくていいから!!」って言ったのですが、貰ったのが食べたらすぐ無くなるケーキでした。 私は今まで彼氏に固形物のプレゼントを貰ったことがありません。 3ヶ月記念の時私がニット帽をあげたのに、そのお返しに旅行の食べ物のお土産のみだったり...。 私は正直固形物が欲しいです。。 でも今回は私のサッカーのチケットまでとってくれたからお金がない、って言うのは仕方ないですよね、、。 私はわがままでしょうか、、。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    あと半月で付き合って一年弱の彼氏の誕生日です! 私は高3で、彼氏は21歳です。 誕生日当日は会うことになったのですが、実は私の期末テスト真っ最中で^^; ケーキなんですが、テスト真っ最中、しかも高3の期末は一番大事なテストなので、 ケーキを作る時間があまりありません(>_<) ケーキは一年記念日にしようかなとも考えたのですが、やっぱりケーキのない誕生日は寂しいなと思って・・・。 買うことも考えたんですが、パウンドケーキとかなら、ショートケーキと違って生クリームとかをつけるわけではないから、2、3日前に作っても大丈夫かな、と思ったんですが。 誕生日にパウンドケーキってどうでしょうか? ガトーショコラも考えたんですが、一ヶ月記念日とバレンタインデーにガトーショコラを作ったので、またガトーショコラはどうかなぁ・・・と思ってるんです。 あと、プレゼントなんですが、彼氏がヘビースモーカーなので灰皿にしようと思っています。 クリスマスにジッポをあげたんですが、灰皿だけでは寂しいと思い、他にも買おうと思うんですが何がいいと思いますか? 一応今考えているのが2つあって、 ・ハンドタオル何枚か 彼氏が持っていなくてほしいと言っていたので ・おそろいのストラップ おそろいのディズニーのストラップを彼氏が壊してしまったので どうでしょうか? ご回答お願いします。

  • 記念日&誕生日プレゼント

    記念日&誕生日プレゼント はじめまして。 23歳の私には付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいてその1週間後に彼の誕生日がきます。 私は働いてますが、彼は去年に会社を辞め今は就活中です。 半年記念と誕生日を兼ねて約2万ほどの小銭入れをプレゼントしようと思っているのですが、 お金に余裕がない彼にとって重いでしょうか?? 付き合う前にインポートブランドの財布を見て「いつかこんなの持ちたいなぁ」って言っていたのを覚えていたのでプレゼントしたいんです。 でも就活頑張っている姿を見ているともしあげて負担になったらどうしようと思ってまだ買えずにいます・・ケーキとかだけだと軽すぎるし・・ なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏20歳の誕生日/記念日プレゼント

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ一年、同い年(お互い大学生)の彼氏がいます。 彼の誕生日と一年記念日が1日違いです。 彼から学校も休みだしその2日間で(一泊二日)旅行に行けたらいいね!と言われたのですが、その後やっぱり春休みにしようかとも言われました。 (私も提案される以前から、誕生日に近い所へ旅行に行きたいと考えていました。) お互い実家暮らし、彼が資格取得に向けて忙しく(夏休みも毎日講義で旅行に行けず)、一緒にいれる時間も短かかったので、 誕生日・記念日には試験も終わっており、ずっと勉強していた彼にも休んでもらいたい、のんびり長く一緒にいたいと思うので旅行を考えています。 誕生日・記念日に旅行に行きたい、 でも20歳の誕生日は特別だと思うので、記念に残る物もあげたいとも思っています。 (私は腕時計をもらいました) その形として残る物のプレゼントは(ちゃんとしたものか、軽いものか)何がよいでしょうか?? 腕時計を普段からしていないので腕時計ではなく、最近財布がボロくなってきたと言っていたので財布を、と思っているのですが、重すぎたりしませんか?? それから、彼の誕生日の数日前がクリスマスです。 誕生日が近いこともあり、クリスマスプレゼントを少し軽めにして 新しい定期入れがほしいというのを言っていたので、文字を入れてもらうオリジナル定期入れにしようかとも思うのですが、少しさびしすぎますか?? (……軽くしちゃまずいですか…?笑) 予算については クリスマス、誕生日、記念日(当日の食費や旅行行くなら自分の分も)含め7~8万円以内におさめたいと思っています。 クリスマスプレゼントも旅行も誕生日プレゼントも…と思うと重く感じそうな気もしていて、プレゼント予算の比重でも悩んでいます。 20歳の誕生日、私と一緒に過ごしてくれるようなので、素敵な日にしてあげたいです。 誕生日の旅行やプレゼントについて、こんなプレゼントも良いのではというご意見がありましたらぜひ教えてください! お願いします!!!!

  • 彼氏の20歳の誕生日プレゼント

    付き合って2年半程、1つ年上の大学2年生の彼氏がいます。 一ヶ月後に誕生日を迎える為誕生日プレゼントを考えていて、20歳という節目の歳になるので何か特別な物をプレゼントしたいと思っています。(予算は約2万) 誕生日をお祝いするのは3回目になります。一昨年はペアのペンダント、去年はお財布をプレゼントしました。 ケーキを作ってお祝いするのは毎年の事なので今年も予定していますが、プレゼントは迷っています。 一応候補はいくつか出したのですが… 1.時計(3000円くらいのものと1000円くらいのものは持っている) 2.来年から就活生ということもあり、それに使える他の物(少し早すぎるか?) 3.普段よく着ているブランドの服(特別感がない?) カッコ内の理由で色々悩んでしまい。 これだ!という物を決められずにいます。 そこで皆さんが20歳(別の歳でも参考にさせて頂きます!)の誕生日にあげて喜ばれたもの、もらって嬉しかったものを教えてください。 また、「時計だったらどんな物がいい」ということや「就活にも普段にも使えるオススメの物はコレ」など何か案がありましたらお力添えください!

  • 誕生日プレゼントをくれない彼氏

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 ちょうど1ヶ月のあたりに私の誕生日でした。 誕生日当日、彼がたまたま午後休の日でしたので会う予定になっていました。 しかし、彼は誕生日の前日に脱毛をして腫れてるから、会うのは誕生日の翌日にしようと言ってきました。 元々脱毛の予約をしていたわけではなく、会う約束をしてから予約を入れてました。 そのかわり誕生日の3日前と翌日会うと。 当日にお祝いメールは貰いました。 でもそれだけで、誕生日プレゼントもなく食事もなしでした。 しかも腫れてるからと予定をキャンセルした誕生日当日、マスクすれば大丈夫だからと彼は美容室に行っています。 付き合ったばかりだし仕方ないのかな、とも思うのですがやっぱりショックでした。 プレゼント何が欲しい?とか聞かれてましたし、私は記念日を大切にしたいことも伝えていました。 プレゼントを貰えなかったこと、当日マスクしてれば会えるのに会わなかったこと、上手く表現できないのですが、決して物が欲しかったわけではないんです。 普段は支払いも多く出そうとしてくれる優しい彼氏です。 休みの日も全部教えてくれてほとんど一緒にいます。 でも私は必ずプレゼントを渡す人間なので、やっぱり愛情ないのかなって思ってしまいます。 傷が浅いうちに別れた方が良い気もしています。 みなさんどう思いますか?

  • 【外国人の彼氏】30才の誕生日プレゼント

    付き合って7ヶ月になるラテン系外国人の彼氏が30才の誕生日を迎えます。 何をあげればいいでしょう!?どうお祝いすればいいでしょう!!? 私は今まで彼氏に誕生日プレゼントをあげた事も、お祝いをした事もありません。今の彼氏もイベント事に興味がない人なので、私の誕生日はなんもなしでした。 友達の誕生日は、プレゼントを用意して、でっかいケーキ焼いて、雰囲気のいいお店を事前に予約。オールでパーティ☆ってやってますが、彼氏の場合はお互いの時間が合わず、1ヶ月に一回、しかも当日急に会う事になるカンジなので、ケーキを焼いたりってゆうのはムリ; 周りの子は、お互い5万くらいの物でプレゼントしあってるらしいけど、貧乏人なもんでそんな高いものはあげられません・・;高くても2万くらいが限度です>< 彼氏はストリートやBっぽい服装で、アクセはつけません。服ももらい物らしく、こだわりはないようです。クラブで踊り狂う事が大好き。 こんな彼氏には何をあげ、どんなお祝いをしたら喜んでもらえるでしょうか?

  • 彼氏の誕生日!何をしたら?(プレゼントは一緒に買う)

    もうすぐ彼氏の誕生日です。彼氏は今年26歳の会社員、つきあって約半年です。私は彼は25歳です。 彼は仕事が忙しいのですが、なんとか誕生日はその日の夜泊まりに来て、翌日一緒に過ごすことが可能なようです。 プレゼントは一緒に買いに行く予定です。あと食事は私が奢ろうと思ってます。 彼の誕生日を重くない程度(←これが重要)に、彼にサプライズでお祝いしたいのですがどうすればいいでしょうか。(一緒にプレゼント買うこと意外で) 彼は偏食気味(- -)なので、夕食をどこかのレストランで予約…っていうのはあまり考えてないです。あんまり食事に拘らない人だし(泣)でも一応リサーチかけて予約はしなくとも保険てしてかけておこうとは思ったりはしてます。 それ以外に出来れば軽いプレゼントか何かをしたいのですが…。何か出かけるとかでも構わないのですが。今考えてるのは手作りケーキです。 彼はあまり、過剰にかまわれると「重い」と思いかねない性格なので軽い感じのサプライズの何かがしたいんです(ケーキは重いかなあ…?男性の方のご意見も聞きたいです) ほとほと困っています。よろしくお願いします。

  • 恋人との誕生日の過ごし方を教えて下さい

    こんにちは、21歳の学生です。4月に彼氏の誕生日なのですが、皆さんはどのように彼氏・彼女さんの誕生日を過ごしていますか? 私はお祝いとか遊びに行く時の計画を立てるのがものすごーく苦手で;どうやって22歳の誕生日を祝ってあげればいいのかわからず、困っています。ちなみに私の誕生日の時はクリスマスなので、近くのイルミネーションを見て、予約していたケーキとチキンを食べて過ごしましたが、4月は何もイベントもないですし・・・・。 ケーキは毎年手づくりで渡しているので今年も作るつもりですが、ケーキとプレゼントをあげること以外は思いつきません; どこかに行こうにも私は免許を持っていないので、誕生日に彼氏に運転させるというのも間違っている気もしますし、プレゼントとケーキで精一杯でお金も全然ない・・・どうしよう;;っていう感じです。 皆さんは誕生日に、彼氏・彼女さんとどうやって過ごしたいですか? 教えて下さい。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼント 今月末に彼氏の誕生日です。 去年はカバンをプレゼントしました。 今年は何がいいか困っています。。 誕生日当日には遠距離なので会えないので、近い休日に、私のうちでご飯とケーキを作ってお祝いする予定です。 私は学生なので、あまりお金が無いので、できれば一万円以下で何か無いでしょうか… ちなみに彼は30代社会人です。 スーツを着る仕事じゃないので、ネクタイなどはあまり使いません…