• 締切済み

意味不明

恋人がいるからって好きな人できちゃいけないの? と言われましたがいけないもんなんですか? あまりに彼女が自分勝手すぎるので指摘したら逆ギレたれた上に、好きな人ができたから別れよ、と言ってきました。 なに考えてるのかよくわかりません。 ちなみに先ほど別れました。

みんなの回答

  • Ponpocon
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

好きな人は考えて出来るもんじゃないからね。 ビビッとくるわけで。 恋人だからって特に制約はないけどその期間で相手の人間性とかを確認して次のステップに進むから 途中で意味不明なら別れて正解だと思うよ

tenzan1030
質問者

補足

向こうは付き合ってる自覚なかったり自分勝手すぎて手に負えないので別れて正解でした。

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.3

こんばんは。 恋人がいても他に好きな人ができちゃいけないわけではないですが、 恋人がいるという自分の立場に対する責任や、 相手に対する思いやりのない自分勝手で人としては残念だってことだけは確かです。 よかったですね…結婚までいく前にわかって…^^; 少しでもご参考になれば幸いです。

tenzan1030
質問者

補足

ありがとうございます。 自覚ないようでしたね。 自分勝手は嫌いです。

  • sa-no
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

好きって気持ちはコントロールできるもんではないので、道徳的によくは無いけど、 仕方のないことかとは思います。 例えば、「人を嫌うのは良くない」と分かってても、そう感じてしまったらどうしようもないのと似ていると思います。 ただ、それを恋人に聞いて挙句逆ギレは、人間としてダメでしょう。 仮に他に好きな人が出来たら、彼に申し訳ないとか自責の念とかに苛まれて、そんなこと聞けるはずがないと、私は思います。 人としての思いやりが足りなさすぎる。 >何を考えているのか 何も考えてないんじゃないでしょうか。 本能と気分で動いてるのでは? 思ったことを熟考せず、口にしちゃうタイプに感じます。 >別れました 正解だと思います。 思いやりのある良い女性が現れることを祈ってます。

tenzan1030
質問者

補足

ありがとうございます 人間として終わってる部分が何個かあったので別れて良かったと思います。 おもったことを口にするタイプは合ってました。

回答No.1

>恋人がいるからって好きな人できちゃいけないの? 好きな人できても良い。 >と言われましたがいけないもんなんですか? いけなくない。

tenzan1030
質問者

補足

人それぞれなんすね!

関連するQ&A

  • 意味不明

    他人の指摘はもちろん、自分でも感じていることなのですが、 発言・文章共に「意味不明」なことが多いのです。 思っていることを説明しようといざ言葉にし文章にすると、 自分でも「?」と思ってしまうような説明しか出来ません。 プレゼンなど発表の場に立てば聴いている人たちを苦悩させ、 文章を上手く書こうとすれば論文のような堅苦しい文章になり、 逆に気楽な感じで書こうとすれば小中学生の作文のようなレベルになってしまいます。 その上「意味不明」なので救いようがありません。 何よりこの症状で一番困るのは、日常の何気ない会話です。 例えばドラマを見逃した人にその内容を説明しようとするのですが、 説明している最中に「上手く説明出来ていない」ということが自分で判断出きてしまうのです。 酷い時には、頭の中の自分がツッコミしながら説明している時があります。 思っていることを全部伝えようとするから失敗するんだということは 理解しているのですが、どうも上手く行きません。 利き手の関係上、左脳が弱いのかな?とも思うのですが、 理路整然と話をし、文章にするために気をつけていることやコツ等があれば教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • どうゆう意味?

    最近、初めて会った人とセックスをしました。 次の日、他の人にホテルに誘われてるんだけどどうしよう?とかまをかけてみたら 個人的には会ってほしくない と言われ、なんで?と聞き返すと 君が他の人に抱かれるのはやだ と言ってきました。 しかしその人とは恋人でもないので 好きじゃないのにそう言われると嬉しいもんだね。とゆうと だって君とは契りわ交わしたからね と言われました。 その人はどうゆう気持ちで 契りを交わしたと言ってきたのでしょうか? わたしもわりと男の人と遊んできたのでヤリモクかわ大体分かります でもその人はそんな感じじゃなくて 行為が終わったあと恋人らしいことをしてくる感じでした。 だから不思議で、、、 この人とはこれからどんなふうになっていくのか検討もつかなくて みなさんはどうおもいますか?

  • 意味不明なあざけ笑い

    あいつ、あのときこんな姿勢で座ってたぜ(ごく普通の姿勢)。 あいつの髪型って変だよな(実際には変じゃない)。 あいつイケメンだよな(確かに発言者よりイケメン)。 私の周りの人間の一部に、こんなことで他人を笑う連中がいます。 普通「バカにする」といえば、成績が悪い、容姿が劣っているなどといった「自分との下方比較」で笑うのだと思いますが、たとえば上に挙げた3つの例では、何に優越感を感じて楽しいのかさっぱり分かりません。それなのに、そういう人たちが集まって大騒ぎになります。 これはどういう心理なのでしょうか。批判とか同情とかではなく、知識という意味で質問しています。教えてください。

  • 意味不明な男

    私は今「男心」で悩んでいます。 男性と女性の恋愛観の相違は常識程度に理解しているつもりですが、これは「男心」をはみ出してるのでは?と当人に突っ込みたい一心で投稿してみましたので、どなたか詳しい方、または一緒に突っ込んで下さる方がいましたらご意見をお聞かせください。 彼と出会った時に、彼は「友達になろう!」をやたら連呼し、初対面の私に携帯(仕事用とプライベート用)を教え、数日後には合鍵を渡されました。 それまでの短い期間に電話は途切れる事もなく、印象もそんなに悪くなかったので、失礼な言い方ですがタイプではなかったけれど、彼の家に同棲することにしました。 でも、私は彼と付き合っていなかったのです。 私は、いや女性って言葉で伝えて欲しいってとこあるじゃないですか、それで、「付き合って」という言葉を待っていたのですが、延々言わず、こっちがせかすと「そういうのは合えて言うものじゃない」と言います。・・・なのでケンカが起こると「元々付き合ってないだろ!」となるんです。 でも、ケンカをして私が家出をすると、何事も無かったかのように電話をしてきては、はっきりと「戻ってこい」といわずに遠まわしに誉めたり、反省したりし、自分からは戻ってきて欲しいといいません、「私が勝手に戻ってきている」事にしたいようです。 その割には「ご飯作って」「掃除して」の頼み事から「家族の不和」「仕事のグチ」の悩み相談をされ、電話は一日多くて4回です。 これは・・・これはもしかして「男心」とか「男の恋愛」とかそんなもんじゃなくて、ただ私が利用されてるって事でしょうか?「好き」なんて聞いた事もないしどこにも連れてってくれないし、彼も私を好きでいてくれていると勝手に勘違いしていたアホな私の自爆型恋愛というだけの事なのでしょうか?? どなたか「彼」が解る方、よろしくお願いします。

  • 職場で関わりづらい人とうまく関わっていく方法

    職場に関わりづらい同期がいます。 その彼は、仕事に対して取り組む姿勢はすごく真面目な人です。ただ、なんと言うか最近同期である私に対して、ちょっとでも悪い点を見つけると「~ができていないよ」「~すべきだろ」と言った感じですごく厳しく指摘をされるようになりました。まあ悪い点を指摘する分にはかまわないのですが、問題は私がその彼に指摘をすると「そっちこそ~じゃん」とか言ったように必ずといっていいほど逆ギレされます。 私自身、あまり人に対して悪い点を指摘するようなタイプではないのですが、たまにこういったことを言うとすぐに逆ギレされるんです。私じゃなくても他の同期がその彼に指摘しても同じように逆ギレするか、あるいはムッとしたような顔をしています。ただ、その職場の上司や先輩から指摘されるとすごく素直に聞き入れています。そして指摘を受けたことでその上司や先輩に感謝の意を表します。上の立場の人の言うことは聞くけど、同期など同じ立場の人の言うことは聞かないといった感じです。上司に対しては素直なので、その彼はその上司からの評価は良いです。ちなみに彼の直上司と彼は席が結構離れているため、普段はそれほど仕事で関わることはあまりないです。 あとは例えばその彼が帰ろうとしたときに急遽仕事が入り、私が仕事を依頼すると引き受けはするのですが、すごく不機嫌でイライラした感じになっており、仕事が終わって引き上げるときも私をにらみつけるような感じで帰っていきます。 最初にも書きましたように、仕事に対しては真面目すぎるというほどすごく真面目で一生懸命に取り組んでいるので根は悪い奴ではないと思うのですが、すぐに感情的になるような人なので正直関わっているだけで疲れてきて、かなりストレスがたまっている状態です。ただ同じ現場で働いているのでどうしても仕事で関わらざるを得ない状況です。 こういった場合どのようにうまく仕事で彼とかかわっていけばよいのでしょうか?

  • 恋愛なんて意味が無いものに何故こだわる?ち

    三鷹のストーカー殺人の報道を見てると恋愛というものに疑問を感じてしまいます。 フラれた位でエロ写真を流し、果ては 殺人をやらかすクソ野郎がいる反面、「それ以前の問題な」誰にも相手にされない非モテがいるという現状…それを考えると恋愛なんて意味ねえと思う。 非婚化・少子化結構だと思う。こんなくだらないことで悩むのはバカみたい!ならオタクやってる方が遥かにいいと思う。 「ハゲチビデブ」氏もこんな意味の無い事にこだわるのをやめれば精神的にな楽になるのに…勤務先などで「何故恋人を作らない」などと言われたら「なら、恋人が出来ない奴は朝鮮人とでも言いたいの?」と言えばいい。で、逆ギレされたら暴力で返せばいい。

  • これってどういう意味?

    なんとなく気になったので質問です。 余り深く考えず、気軽にご回答頂ければ有り難いです。 何気ない会話の中で草食系の彼がよく「○○(私の名前)から別れようって言われるまで別れることはない」「俺から別れ話を切り出すことはない」と言います。 「○○から別れようって言われたら多分、別れると思う」これは去るもの追わずな彼なのでなんとなく納得です、が、冒頭に書いた彼の言い分はどのように解釈すれば良いのでしょう? 私を好きでいられる自信がこの先もずっとあるということなのでしょうか? それとも自分が悪者になりたくない(別れ話を切り出したからといって悪者になる訳ではありませんが)ということでしょうか? はたまた、ただ単に面倒臭いとかそんなもんでしょうか? 因みに彼に一度聞いたことがありますがその時は「別に切り出そうと思わないから」と、私にはよく分かりません?(´・ω・`) 彼の友達もその友達の彼女にそういったことを言っているらしく、男の人ってそんなものなのかな?と思いましたが、実際のところどうなのでしょうか? くだらない質問ですが、お暇な時にでもご回答頂けると幸いです!

  • 意味不明のタグが挿入されていたんですが・・・

    <!-- saved from url=(0022)http://internet.e-mail --> このタグがソースの一番上の行に挿入されているためデザインが狂っていました。 自分ではこのタグを挿入した記憶もないし、そのファイルを変更した記憶もありません。 このタグはweb上で勝手に挿入されたりするものなのでしょうか? 調べてみたら「マイクロソフトのメーラーでHTMLファイルを受け取った場合」と「名前を付けて保存」をした場合に挿入されるとありましたが、自分では全くこの作業を行っていません。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 行き先不明

    ずっとひきこもりばかりで、どこかへ行きたいのですが、どこへ行きたい、ということもなく、ただ、解放されたいのです。 こういう時、本当なら、同じような考えを持つ女性か親戚か親か兄弟か、姉妹か友人か、彼氏か、恋人か、愛人か、救いになってくれるような人がいればよかったのですが、あいにく安心して一緒に行動できるような人が側にいないのが現状です。車もなく、ドライブもできなくなり、お金もさほどないので、本当にどうしたらいいのか、という感じです。 しかも生活は夜型で、朝になると眠くなり、陽が暮れると目が冴える、という暮らしの繰り返しで、ヨーロッパ圏の人とチャットするには好都合ではあったものの、日本で暮らしていくにはやや苦しいものがあります。 体力も、気力も衰えます。 夜営業しているのは、まともなものではないところが多く、その上、危険が多い気がします。しかも寒い季節の夜となると、さらに身体的にも厳しいもんがあり、それにもかかわらず、自分でこの生活を改善、改良していく自信もないです。それなのに、体の異常は治さなければ、と言う思いだけが残っており、まだかろうじて生きている感じです。 もっとこの生活が続けば、それなりに結果は出るとは思いますが、かなり体も悪くなっているんじゃないかと思います。 最近は、高齢者が孤独死していることをよく感じ、私もそれに続くような気もしています。 こんな現状を本来訴えるべき場所はどこなのでしょうか?ok waveだけでよいのでしょうか?

  • 意味不明な出来事。

    今日の帰宅時に歩道を歩いていたら、前方200メートルくらい先で路肩停車していたエルグランドが急発進して向かってきて、俺に接触ギリギリを通過してながら突然何かを怒鳴ってきました。クラクションを鳴らしながらで、聞き取れなかったんですが、『~してんじゃねーよボケッ』っていう感じの言葉でした。すぐに振り向いても自分以外周囲に人がいなかったので、自分に言ってきたのか疑問です。 すごい怒鳴りっぷりで、普通に歩道内にいたのになんだか気になって仕方がありません。こういう経験のあるかたいませんか?何を言っていたと推測しますか?よろしくお願いします。