• 締切済み

意味不明

恋人がいるからって好きな人できちゃいけないの? と言われましたがいけないもんなんですか? あまりに彼女が自分勝手すぎるので指摘したら逆ギレたれた上に、好きな人ができたから別れよ、と言ってきました。 なに考えてるのかよくわかりません。 ちなみに先ほど別れました。

みんなの回答

• Ponpocon
回答No.4

好きな人は考えて出来るもんじゃないからね。 ビビッとくるわけで。 恋人だからって特に制約はないけどその期間で相手の人間性とかを確認して次のステップに進むから 途中で意味不明なら別れて正解だと思うよ

tenzan1030
質問者

補足

向こうは付き合ってる自覚なかったり自分勝手すぎて手に負えないので別れて正解でした。

• 310f
回答No.3

こんばんは。 恋人がいても他に好きな人ができちゃいけないわけではないですが、 恋人がいるという自分の立場に対する責任や、 相手に対する思いやりのない自分勝手で人としては残念だってことだけは確かです。 よかったですね…結婚までいく前にわかって…^^; 少しでもご参考になれば幸いです。

tenzan1030
質問者

補足

ありがとうございます。 自覚ないようでしたね。 自分勝手は嫌いです。

• sa-no
回答No.2

好きって気持ちはコントロールできるもんではないので、道徳的によくは無いけど、 仕方のないことかとは思います。 例えば、「人を嫌うのは良くない」と分かってても、そう感じてしまったらどうしようもないのと似ていると思います。 ただ、それを恋人に聞いて挙句逆ギレは、人間としてダメでしょう。 仮に他に好きな人が出来たら、彼に申し訳ないとか自責の念とかに苛まれて、そんなこと聞けるはずがないと、私は思います。 人としての思いやりが足りなさすぎる。 >何を考えているのか 何も考えてないんじゃないでしょうか。 本能と気分で動いてるのでは? 思ったことを熟考せず、口にしちゃうタイプに感じます。 >別れました 正解だと思います。 思いやりのある良い女性が現れることを祈ってます。

tenzan1030
質問者

補足

ありがとうございます 人間として終わってる部分が何個かあったので別れて良かったと思います。 おもったことを口にするタイプは合ってました。

回答No.1

>恋人がいるからって好きな人できちゃいけないの? 好きな人できても良い。 >と言われましたがいけないもんなんですか? いけなくない。

tenzan1030
質問者

補足

人それぞれなんすね!