sa-noのプロフィール

@sa-no sa-no
ありがとう数49
質問数9
回答数26
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
46%
お礼率
97%

  • 登録日2014/05/01
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 発達障害?アスペ?

    29歳、3ヶ月の子供がいる主婦です。 早速ですが、ご相談したいのは主人のことです。 「この人、大丈夫かな!?」と思うことがいくつかあります。 ・内容を理解しながら話を聞けない。 ・場の雰囲気をよんだり、相手の気持ちを考えたりするのが苦手。(陣痛中にテレビや携帯を見ていて助産師さんに怒られた) ・人のことを悪く言うのが得意。 ・他に気になることがあると、話を聞けない。(大事な話をしていてもテレビを見ている) ・機嫌が悪いと小さな声でブツブツ何か言っている。 ・「これ」と思うことがあると、何よりも優先してしまう。(例:ごはんを食べるので食卓に着くが、写真をプリントしたと伝えると食事をとらずに写真整理をしてしまう。お菓子を貰ったと言うとごはんが並んでいるのにお菓子を食べはじめてしまう。) ・どこでも鼻をほじったり、おならやゲップをしたりする。それを恥ずかしいと思わない。(子供が産まれる前にそれを直さないとダッコさせないと約束したにも関わらず直らない。その都度注意している。) ・歯を磨かない。(虫歯で既に数本歯がない) ・上記の反面、ちょっとでも手や顔が汚れると気にして拭いたり洗ったりしないと気がすまない。 ・片付けができない。 ・常識的なことができない。(食後に机を拭いてと頼むとこぼれていたものを全部下に落として満足している。) 等々、書き出したらきりがなくなってしまいました… 今日も上記の中でいくつかのことがあり、私が注意したところキレていました。(普通に言っても分かっていないので、少しきつめに言っています。) 育ってきた環境(主人の実家は男2人兄弟で両親は息子たちを溺愛しています。未だにお小遣いをもらったり、送り迎えをしてもらったりという環境です)もあるのでしょうが、何か発達障害のようなものではないかと思うようになりました。 詳しい方、いかがでしょうか? またこの先、どのように接していけばよいのでしょうか? アドバイスいただければ嬉しいですm(__)m

  • 指定校推薦で

    指定校推薦を先日受けました。 面接と書類審査だったのですが。 面接でのことで、 私は緊張しまくっていてそれは県大会ですか? と聞かれ、本当は地区大会だったのですが、間違えて はい、そうですと答えてしまいました。 メモはとってなかったです。 この場合指定校推薦でも落ちますか? あとは何事もなく答えることができました。 ちなみに、偏差値は50ないぐらいです。 3年間指定校推薦は誰も落ちていません。 不安です。回答お願いします。

  • 女の一人旅行について(国内です)

    当方27歳の独身女です。 先程別カテにて相談したのですが、こちらのカテのほうが良いかなと思い、一旦以前の質問は締め切って質問させて頂きます。 女性の一人旅行についてお聞きします(国内です)。 私は昔から外出するとすぐに疲れてしまい、例えば映画館で隣になった男性がクチャクチャ音を立ててガムを噛んでいたり、口をチェッチェッと音を鳴らしていたりすると、イライラして一気にその日の気分が悪くなります。そういう事が一度でもあると、映画館に行くのが憂鬱になり、それ以来ずっとDVD派です。 電車の中でわーわー騒いでいる子供や、席を我先に座ろうとしている老人を見ると、イライラすると同時に「ああ人間って嫌だな」と思ってしまいます。 そんな私が今回旅行に行こうと思ったのは、ある程度貯金がたまった事、そして友人や家族と行くと余計に疲れるので一人が良いと考えたからです。 しかしネットで調べてみると、国内だからといって安全という訳でもないようで不安です。 上記のような人間嫌いな性格の自分に、果たして一人旅行が楽しめるのか?といった不安もあります。 人と会うと疲れやすく(特に他人)、普段は完全にインドアです。 基本的に一人が好きなのですが、やはり男性が怖いです。一人でタクシーに乗るのも怖いと思う時もあります。電車や飛行機でも、どんな人が隣に来るのか、それにも気を使いそうです。 (自意識過剰になる程容姿端麗でもないですが、電車内で痴漢にあった事は何度かあり、そういった事から性犯罪者は行動に起こす時、女性なら誰でも良いと思っていそうで…) 私に旅行は向いていないでしょうか? 最近代わり映えのない平凡な日常を送っているので、そんな自分に無理矢理変化をつけようと思ってしまっているところもあります。 貯金は別のところに使ったほうが良いでしょうか? こんな小心者の私にアドバイスをお願い致します。

  • アスペ。人に合わせると歩み寄りはどう違う?

    僕はアスペの人間ですが、 ぶっちゃけ、【人に合わせる】と【歩み寄り】はどう違いますか? 私はどっちもめちゃくちゃ苦手なアスペですので、 以前やっていた掲示板でも、【うるせえな!僕は障害特性で他人に合わせるとか、歩み寄りはできないんだよ! おまえらが僕に全部合わせろよ!(;`皿´)】 って言ったら炎上しましたが、どうしたら良いですか? マジで苦しいです。 よろしくお願い申し上げます!(>_<)

  • こういう兄どう思いますか??

    結婚するといいほかの人よりレべルの高い結婚式・旅行を行い。 一年たたずで金の無心。 とりあえず40万といい。3か月おきに何十万も無心。その間にも子作りを行い。 結婚・出産祝いをもらいっておきながらお返しなし。 累計100万以上も借りておいて返すのが月1万。利息もありません。どう思いますか?? しかも父が残した家の家賃タダ・父の保険も好き放題に使い果たし。こちらは賃貸です。結婚も贅沢もしていません