• 締切済み

結婚したいのに、友人ばかり増えて困る

結婚したいです。アラサーの女性です。 恋人はいません。 恋人未満の友人ばかりが増えてしまいます。 一部の友人は、体を求められたことはありますが断りました。 価値観や感じ方の違いをぶつけ合ったり、冗談をいいあったり。 寂しいといえば、励ましてくれたり慰めてくれたり。 暇があれば、ご飯にいったり、飲みにもいきます。 友人は、既婚者もいれば、独身もいれば、バツイチもいます。 楽しいといえば、楽しい。でも、孤独は埋められません。 幼なじみとは違い、彼らは自分を女性であると感じさせてくれるので、綺麗でいれます。 だけど、このままでは結婚できないなと思います。 もし、恋人ができれば今の友人達と距離をおくでしょう。 今までもそうでした。 派手にみえたり、遊び慣れたりに見えるかも知れませんが、恋人としか体を許したことはありません。 友達ばかり増えますが、どうすれば恋人に巡り会えるでしょう。 私の中で恋人と友人のちがいは、体を許せること。 約束を踏みつけられないこと。 花火や温泉にいきたいこと。 母親がいないし、家族で苦労しているので、子供を産み、家庭を保ちたいです。

みんなの回答

回答No.8

はじめまして、結婚相談所を運営している者です。 結婚をされたいということですが、婚活はされていらっしゃいますか? アラサーということであれば、まだ婚活中の男性からの需要はあります。 35歳を過ぎると驚くほど男性からの需要が減ってきますが。。 友達ばかりが増えて、充実しているように見受けられますが、 やはりいざという時の心の支えがいる、いないでは、孤独感に襲われることも ありますよね(^^;) 婚活といっても、色んな種類のものがあります。 合コン・婚活パーティー・婚活サイト・結婚相談所。 しかし、結婚相談所以外は正直言ってあまりオススメできません。 あっ、もちろん私が相談所を運営しているから言っているのではありませんよ(笑) なぜなら、本人確認があったとしても、既婚者か否か? 結婚暦があるのか否か? 全て自己申告の世界ですので、真剣にお付き合いを始めたとしても、 「実は・・・」 と既婚であることを知らされるケースも稀ではありません。 真剣に、そして早く結婚したいとお考えであれば、 それなりに金額はかかりますが、 年収や身元も偽りのない男性が集まっている結婚相談所での 活動をオススメいたします。

noname#206598
noname#206598
回答No.7

婚活すると良いのではないでしょうか? ちなみに、わたしは、真逆です。 家事手伝いなので、閉鎖的な環境の為に、婚活しか道が無かったのです。 でも、彼氏が出来ました。 出会いのチャンスが沢山ある質問者さん。 きっと良いご縁がありますよ。

• myu2001
回答No.6

アラフォーじじいです。 今のままでいいと思いますますよ。 今のままで居れば、増える友達の中から貴女の”ちがい”を埋めてくれる 存在が現れると思いますし。 それが、普通だと思いますし。 また、理想ばっかり追っていても仕方ないでしょう。 理想で固めてしまったら、本当に結婚できなくなちゃいますよwww 焦らず、自然に、そうすれば、必ず心から好きになれる人が普通に 現れると思います。

回答No.5

彼氏以外は充実してる様で素敵で良いですね! 質問文を読むかぎり、ほんの少しの思考の変化で直ぐにでも彼氏ができそうですね。 気になるのですが、お友達とは彼氏が欲しい話しはしないのですか? そういう話しはできない環境? まあ、どんな理由があるにせよ、ここに書くなら悩んでいるのですね! 貴女の事は質問文でしかわかりませんが、直ぐに人を好きになったりしない、恋愛体質では無いのですね。 そうだとすると今までの恋愛はどうだったか?という考えになります。 長く充実して付き合った事はありますか? あ!勘違いしないでください! 充実したから良い、してないから悪い!では無いですからね! 貴女の事を自分で振り帰り、自分がどんな女性で有るかを把握する為に聞いているのです。 充実した事が無いなら、今までの考え方を変えるしか方法は無いと思います。 おそらく彼氏ができても直ぐ別れますよ。 ぶしつけに申し訳ありませんが セックスについてはどうでしょうか? 質問文にある許す許さないは、恋愛に対する筋の話しなので関係ありません。 セックスに対して淡白であるならやはりできにくく彼氏探しに苦労はします。結婚も同じく苦労します。 彼氏が求めれば、適度もしくはそれ以上に答えられる!と、いうならまだ結婚も見えるでしょう。 貴女は綺麗で友達にもモテる。 普通ならこの環境でできます。できて当たり前です、悩む事などない! しかし貴女は悩んでいる! 間違いなく、貴女に何かがあります! 理想が高い、等の単純な話では無いように思えます。 貴女の経験で男は大体こういう生き物だ! と、いうのがあるはずです。そんな生き物に対して貴女はどうですか?その現実が嫌で もっと別の物を彼氏に求めているのですか? 回答文なのに質問文ばかりで申し訳ないですが、貴女自身が貴女の好みや性癖を十分に理解しないと結婚できても直ぐに離婚しますよ。 質問文に書いてる、恋愛の筋の話しや貴女の外見等は少し離れて考えた方が良いです。 大事なのは、貴女が自分の事を理解するところからです。 自分はこんな人間だからこんな彼氏が良い!アラサーならそんな希望は甘いので 自分はこんな人間だからこんな彼氏が合う! と、いう感じで探すのが早く結婚に結びつき、離婚もせずに過ごせるはずです! ドキドキする気持ちは勿論大切ですが、まずは彼氏候補探しが先決ですよね! 貴女がどんな恋愛スタイルの人間か、 今まで以上に考えてみて下さい! 素敵な彼氏が見つかれば良いですね!

noname#197325
noname#197325
回答No.4

私の場合、友達だと一度思ったら恋愛感情を持てなくなります。そんなことはないでしょうか?だから私は、一番最初から異性を恋愛対象なのかどうかで判断していかなければ、いくら気が合う仲になれても友達で終わってしまいます。そして、そこまで仲良くなったのに、新しい恋人が出来た途端、そんな友達と疎遠になってしまうのはどこか寂しい気持ちになりますよね。あなたは友達だと言ってますが、果たして恋人が出来た途端に友達関係が維持できなるってそれは本当に友達なのか?ってことなんです。新しい恋愛しても今の友達にしてもあなたにとって大事なものをちゃんと見つめ直すべきです。

• ginga3104
回答No.3

おじさんです。 多分、たぶん、ですが、結婚相手はこう有るべきと言う縛りが強いのじゃ無いかな? 個人的には、娘が伴侶として選んだ相手に突きつける条件は、ただ一つ。 娘本人よりも彼女を大事に思えるか?どうか? です。当然、娘も自分よりも相手が大事かどうか?を問いますがね。 相互に自己犠牲の精神で相手に接すれば、ほぼ間違いが無いし、万が一、過ちが有っても修正出来ますからね。 幼少期にご苦労されて不安もお有りでしょう。 しかし、細々とした事は、二人で考えて話し合い決めれば良いと思いますよ。 相互に信頼できると感じたら、それがあなたのお相手だと思いますよ。 また、私自身は恋愛結婚でしたが、色んな方々と知り合ってみて、良いご夫婦だなと思って、どこで知り合ったの? と聞いたなら、実はお見合いです。と聞いてびっくり。正直、お見合いなんて時代錯誤も甚だしいと思って居ましたから。 どうやら、自営業の跡取りがお嫁さんに貰うには、その家業込みでの夫婦生活なので、恋愛からだとうまくいかない事が多いようです。 私たちの場合は、たまたまそれぞれの家庭雰囲気も似たり寄ったりで、特に難しいことも無かったので、当たり前のように感じて居たのですが、結構苦労しているご夫婦が多くて驚きました。 個人の時代とは言うものの、それぞれの家庭の価値観だとかがある程度の似通って居ないと、家族ぐるみのお付き合いが円滑にいかず、夫婦間に無用な溝が生まれるから、あなたをよく分かっていらっしゃる年長者や信頼できるお友達にセッティングをお願いするのも良いかもしてません。 良縁をお祈り致します。

• igafcb10
回答No.2

男性です。 主さまが言われている恋人未満の友人の中で、「体を許せる」「約束を踏みつけられない」 「花火、温泉に一緒に行ける」ことをクリアしている方が恋人候補でしょう。 あとは、結婚はゴールではないですね。 結婚自体が目的ではなくて、その後の二人の将来、生活が目的ですからね。 がんばってね

• 2shy_cafe
回答No.1

文から頑なな何かをもっているのを感じます。 それが多分、婚期を遅らせている原因でしょう。 男性を篩いにかけて線引し、友だちと恋人を明確に区別する。 あまり良いことは無い気がします。 そもそも友だちが多いことと、恋人ができないことは関係無いでしょう。 友だちはいくらいてもいい。どこがどう繋がって運命の人となるか分からないし、 運命の人に結びつくきっかけになるかもしれない。 そんな悠長なことは言ってられないというなら、迅速に恋のカードを切れる 結婚相談所などで婚活してみてはどうでしょう?