• ベストアンサー

友人がほしいです。

以前は週末に遊べる友人がいたのですが、 最近は地元に帰ってしまったり結婚してしまったりで、 気軽に会えて遊べる友人がほとんど周りにいなくなってしまいました。 恋人もいなく、最近少し孤独を感じています。 新たに友人がほしいと思っているのですが、 人見知りで口下手なため、 会社以外での人とのつながりが無い状態です。 休日は一人遊びがすっかり多くなってしまいました。 みなさんはどうやって新しい友人を作りますか? 友人を作れる方法をなるべく具体的に教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.3

若い頃、同世代の友人とよくつるみました。少しずつ友人は売れてゆき、やがて30歳を越えた辺りからガーッと飛ぶように売れてしまいました。最初は独身の友人たちなどが呼び出していたのですが、既婚の友人は「いやー、帰らないとカミサンに叱られるんで」と早々に切り上げるようになりました。 やがて同世代の独身の友人はほとんどいなくなり、いつしか年下の独身の友人とよくつるむようになりました。ちょっと先輩面できるのも楽しいものです。しかし、やがてその年下の友人に先を越されるようになりました。ご祝儀ばかりが出ていきます。そのうち、「eroeroさんもいつまでもフラフラしてないで・・・」と年下に説教される始末です。 そうこうするうちに、結構おっさんになってしまいました。若い子と遊びに行くのは楽しいけど、最近すごく気を使われるのがちょっとつらいです。そりゃ、年齢が一回りも違えば気は使うわな。 そんなわけで、いくら友達を作っても、自分が売れ残ると同じことの繰り返しよん。

その他の回答 (2)

• wolfdad
回答No.2

一緒に遊ぶ友人ってそんなに必要ですか?大事ですか? たった独りででも休日を有意義に過ごす術を身につけられれば その方が立派な大人の在り方だと思いますが、、、。

• gonzou1
回答No.1

さんこうまでに

参考URL:
http://konkat.blog52.fc2.com/