• ベストアンサー

革靴の洗い方

革靴は水洗いできないですか? 臭くなったらどういう手入れをすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuwara
回答No.2

●続けて同じ革靴を履かない。 ●定期的に天日干し。 ●フットパウダーを使用する。 ●五本指の靴下を履く。 等、実行しています。 怒りを感じるほど、臭かった夫の革靴に結構、効果がありました。 ご参考まで。

GGJOPCQZBU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>革靴は水洗いできないですか? できないでもないですが、 後処理がかえって大変なんで よほど泥だらけとかでなければ やらないほうがいいです。 >臭くなったらどういう手入れをすればいいでしょうか? 自分は汚れを取って拭き上げた後に 消臭スプレーをふきかけています。 基本的な革靴の洗い方はこちらが詳しいです。 http://nanapi.jp/20864/

GGJOPCQZBU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。