• 締切済み

革靴のお手入れ方法

社会人になって数年たつのに革靴の手入れなど一度もしたことがありません。 半年ではきつぶし、新しいのを買うような感じです。 そこで、革靴の手入れ方法を、必要なものなども教えてください。ちなみに革靴は歩きやすいロックポートをはいてます。 あと、かかと部分が毎回すり減って、靴をぬいだ時に汚く見えてしまいます、何かいい方法などないでしょうか。

noname#204675
noname#204675

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 革靴のお手入れ方法が購入時に尋ねたほうがいいと思います。 メンズかレディスかも判らないので。 革のお色や素材、種類によって、お手入れの仕方が違います。 まず1足だけでなく、2~3足で毎日履き替える、雨の日は違うものを 履く等ローテーションを決めないと長持ちしません。 踵に関しては、修理するショップがありますので (百貨店や駅ビルに入ってます) http://www.columbus.co.jp/how_to_care/ 踵は黒い部分が減ってきたらすぐに変えないと本体まで ダメになります。 ショップで受けてくれるところもあります。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2134345949900781301 http://www.minit.co.jp/service/shoe_repair/mens/heel.html