• 締切済み

友人関係について

カンニングされた事のある方。 カンニングされた事のある方。 もし友達などにカンニングされたら、その友達にカンニングしてしまったと自分に謝って欲しいですか?それとも何も言わないでい て欲しいですか? 自分がカンニングされたと気づいていた場合と気づいていなかった場合で教えて欲しいです。 気づいていないのに、謝れば知らない方が良かった事実になりますよね。 気づいていたら、いつも通りに接っしてこられるのは嫌でしょうか。謝って欲しいと思うでしょうか。 謝っても何の解決に繋がる事はないとは分かっています。

みんなの回答

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.5

#2,3 どちらかというと 謝ってもらった方が 「仕方ないじゃん」と解決しそうですね

noname#202739
noname#202739
回答No.4

別に気にしません。 カンニングの何が悪いんです? 社会出たら、カンニングという名の真似ばかりです。 ある企業が新しいことやって売れたら、同業他社は真似します。 知識は共有するもの。 カンニングいけませんっていう教育方針そのものがおかしいと 思っています。 それにカンニングして受かったところで損するのは 実力以上の資格を取った相手だけ。 実務で苦しむでしょう。 そんなのぼくの知ったこっちゃない。 逆にそれ以降人生うまくいってんなら、そんな試験の内容など 役に立たないことの証明になります。 それはそれでいいじゃないですか。 いらん労力を省いたってことで。 それにカンニングされてるってことは、ぼくの回答が信頼できるってことですよね。 うれしいことです。 逆に全然わかってないんなら、「ぷぷ。アイツ、オレのなんてカンニングしてる」 っていうおもしろいことになりますね。(笑)

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.3

#2 仲の良い子だから、ですかね カンニングは確かに悪いことです。 でも、それをしたから嫌いとはなりませんね 前の回答にあるように とても仲の良い子がカンニングしたことを隠して 「(私)より点数が良かった!」と自慢してきたら 腹が立ちますしバラしますけどね。 バラしたところで信じてもらえるかもわからないので カンニングした本人にだけ「知ってるよ」と伝えますかね。

wakana025
質問者

補足

そしたら、謝って欲しいですか?(>_<) 何度もすみません。

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.2

カンニングされたとしても 私は何も感じないですかね・・・。 それを理由に嫌いになることはないですが カンニングしたことで 自分と友人の合否が別れたら腹が立ちますし、 自慢げに点数を言っていたら 「いや、お前カンニングしてたじゃん」と言いたくなります。 カンニングしたか、しないか、ではなく その後の態度ってことですかね^^; 申し訳なさそうというかそういうことです。

wakana025
質問者

補足

それが仲の良い子だったらどうですか?

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

故意に見せなければカンニングなどできないよ。 共謀しなければできないね。

wakana025
質問者

補足

本当に席が近かったらできてしまうと思うんです。

関連するQ&A

  • 友人関係

    友人関係について、知らない方が良い事実ってありますか? 本人に言わなければ分からなかったのに、自分から言って関係が崩れる場合ってありますよね? でも、隠し通して一緒にいるのも申し訳ないです。 でも、自分への罰として言わずに背負って行くのも道でしょうか。 言った事で自分が楽になりたい面も少しあると思うんです。 言った事で相手を傷つけるなら、言わないのも道かなと。 どなたか、意見か体験談を教えて下さい。

  • 友人関係について。

    僕は今年から高校1年生になりました。 中学時代僕は友達とうまくやっていたんです。 おもしろぃ、かわいぃなどよく言われました。 だから高校でもうまくやっていこうと思っていたんです。 最初はなかなかいぃペースだったのですが、最近はしゃぎすぎたかうまくいかないような気がするんです。最初はいつも話すとき笑顔でとても楽しそうに話していたのですが、今は無理に話しているようなんです。おまけに、影でコソコソと自分の悪口を言われてる感じがします。友達には「自意識過剰だょ」とか「気にしないほうがいいょ」など言われますが、心配で夜眠れず睡眠不足なんです。 この悩みを早く解決して楽しい高校生活をエンジョイしたいです。できればうまぃ友達との接し方なども教えてもらいたいです。良いアドバイス待っています。 よろしくお願いします。

  • 友達関係について

    私の悩みを聞いてほしいです。そして何か解決方法はないでしょうか? この春に友達と知り合い結構仲良くしていたのですが。 ある日その友達が私のパソコンを使い その友達のメル友と楽しくメールをしていました。 それから友達が自宅に帰り私はと言うと そのメル友に 「今日は楽しませてもらいました。ありがとう!」っとメールを。 「ひとつお聞きしたいのですが」 「○○さんとはメールから知り合ったのですよね?」 「なのに他にメル友を探しておられるのですか?」 「何故ですか?」 っと質問。返信はありませんでした。 それから2週間後 友達のメル友は本人にこの事を伝えたらしいです。 私は私のメル友が他にもメル友を探していたので 何故かな?って思いこの人なら言ってくれそうなのです。 最後に「○○さんにはこの事秘密でね」ってメールをしました。 内緒でメールするのは友達関係が崩れるのでしょうか? このメル友も私を疑っていたりしていて 結構、気まずくなっています。 友達と私の彼氏とは友達同士でもあったので この事を彼氏に言われそうな感じがしていて 不安で仕方がありません。 でも私はいつも、この友達を傷つけてしまっていて 後の後悔ばかりで。私にも何故メールをしてしまったのか わからない所があり 最近、私の気持ちとは別で嫌な行動を取ってしまったりも しています。 心が不安定だからでしょうか? 友達の為にもいきなりは嫌なので 少しずつ距離を置いて行き最終的には連絡をなくした方が いいのでしょうか? その子といるといつもトラブルが多くて 本当の自分ややりたい事が見つけられないのです。 でも生活の一部でとても楽しかったのは事実なのです。 もう会わない方がいいのでしょうか? それとも今まで通りに友達として付き合えばいいのでしょうか? 私にもどうしたらいいのか悩みでいっぱいです。 何かいいアドバイスをお願いします。

  • 友人との関係

    私は30代兼業主婦子供有りです。学生の頃と結婚してからは友人との関係がかなり変わってきて、周囲も友達の事は二の次になっていってます。それは当たり前だろうし仕方が無い事なのでしょうが、あえて私はそこに疑問を持っちゃっているのです。 私が話を聞いてもらいたいなーっと思ったりしても、相手は忙しいとそれで終わってしまいフォローも無い事が多いのですが、いざ相手に問題が起こると私に頻繁に連絡をしてくるのです。私は親しい友人の相談には割と親身になってしまう方で家事をしながらも考え時間を作って会って話したりしています。友人もその問題が継続している時は「〇〇ちゃん(=私)は親友だから」とか言うのですが、いざその問題が解決すると手の平を返した様に音信不通になってしまったりするのです。 1つ例を挙げると、離婚しそうになった友人から今までは「いつも、忙しくて~」っと言っていてメール1つ返事をよこさなかったのに、いざ自分の問題になると毎日の様に夜遅くでも連絡が来て、離婚すれば一馬力になるのだから余計忙しいかと思いきや毎日の様に連絡され、再婚すると又音信普通っぽくされると、相手のニーズに答えられて良かったと思う反面、私は旦那のスペア?都合良過ぎじゃないの?って思ってしまうのです。こんな感じの事を親しいと思っている2・3人にされてしまい、スッカリ落ち込み気味なのです。 そんな気持ちをある友人に話したら「友達なんて都合良く付き合えばそれでOKで、ただでさえ、ストレスの多い現代なのだから人の事なんてどーでもいいじゃない」と言われ、そのドライな感覚がない私はかなり当惑してしまっています。 皆さんもそーなのですか?もし、私と同じ様に思った事がある方は、どうに気持ちの折り合いをつけてるのかお知えて下さい。

  • 友人関係

    もともと無口な方なので、会話が苦手です。ただ、すごく仲の良い友達とは、何も考えなくても話すことができます。 でも、何故かある友達とはいつも、話題がなくなってしまうということばかりで、話すのが苦痛です。私は沈黙があっても気にしない方だし、おもしろくない話だって構わないですが、その子は逆だと言っていました。この場合、友人関係を辞めた方が良いのでしょうか? また、どんな時でもおしゃべりになるにはどうすれば良いのでしょうか??

  • 友人関係

    私の友達の彼(2歳年上)に嫌気がさしています。 私からすると一応男友達なんですが 1、2ヶ月くらい前からよく「お金を貸して」とか 「あれ買って、これ買って」ってなぜか私に言ってきます。 友人とその彼とは中学から知っていてよく、遊んだり ご飯食べに行ったりしています。(現在19歳です) 昔はそんな事言ってきませんでした。 もちろん、お金は貸していません。「なんで貸さんとあかんの?」って言うと 「貸してくれたっていいんちゃうん」とか言います。 ずっとぶつぶつ言いながら最終的には「もういい」で終わります。 買ってと要求してきた場合には「自分のお金で買って」とかえすと いつものようにぶつぶつ言ってきます。 そして一番腹立ったのが「元カノと電話しすぎて携帯3万いったから1万出して」 って言われたので「は?いい加減にして」とキレました。 すると「年上に向かってその口の利き方なに?俺が携帯とまってもいいんや お前ってそういうやつやってんな」って言ってきました。 その男は障害者労働施設で働いてるので携帯がかろうじて払える程度の給料しかありません。 もう、うんざりと呆れで怒りを通り越してしまいました・・・。 ここ数日は会っていないし連絡もとってません。 こんな人どう思いますか? もう、縁を切ろうかなってさえ思ってます。その男と縁を切ると その男と付き合ってる友達と私の関係は どうなるんだろうとか色々考えてしまいます。 どうしたらいいかわかりません。 よろしくお願い致します。

  • 友人関係

    友人関係で悩んでいます… 私には学生時代からの付き合いで、私を含む4人の友達がいます。 卒業してからも多い時で週に一回くらいは集まっています。 ですが、そのうちの一人の子との付き合いに困っています。 毎回必ずといっていい程、何か気に入らない事があるとぶすっとしたりキレます。誰が見てもイラつくところじゃないだろ!って所で、「はっ?」って言ってきたり、店員さんの優しさに突っかかったり、寝坊して遅刻してきたのに態度悪かったり、楽しい旅行を空気悪くしたり… 切れポイントが意味分かりません。 今まで私の周りにはそうゆう友達がいなかったので、なんだかどうしていいのかわからず疲れてしまいます。 私の心境の変化としては、 学生時代:割り切って付き合うと決意  ↓ 卒業後:良いところも知り楽しい時もあるので、楽しく付き合えるようにもなってきた。嫌なことがあっても受け流すようにして前向きに考えた ↓ 現在:今自分の心に余裕がないから特にそう感じるのだと思いますが、やっぱり会うと疲れてしまう。 少しづつ離れていこうと思い、今は理由をつけて誘いを断っています。 それでも誘いはなくなりません。 毎回何かと理由をつけて断っている自分が、罪悪感で毎回苦しいです こんなふうに思いながらも結局は今まで付き合ってきた自分が、最低で嫌で嫌で仕方ありません。でも、楽しいときもたくさんあったからこそ今まで4人で過ごしてきた事は事実です。 その理解不能な言動さえなければ 疲れと、何よりも自分が嫌で、もう消えてなくなりたいと思ってしまいます… またメールを返さなければと思うと、なんと返事していいのか考えるだけで苦しいです あなただったらどうしますか? 長文ですみません。。

  • 友人関係がうまくいってません・・・

    わたしのクラスには、みんなから嫌われている子がいます。その子は、学校でいつも1人でいるのですが・・・その子はなにか学校で嫌なことがあるとすぐに自分のブログに書き込むんです。悪口とか、わたしの友達のテストの点数まで・・・わたしも本名をブログにそのまま書き込まれてしまいました。 本人に直接聞こうと思ってもいつも学校を休むので話せないし、先生はいつもクラスの人数が少ないんだからそんなこと言わないで仲良くしなさいとしか言わず、まともに話を聞いてくらないんです。 そもそも事の始まりの原因を作って最初にけんかを売ってきたのはその子だし。 もう気まずいままですごしたくないです。なにかいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 友人関係

    私は結構よくしゃべるし騒がしい方だと思うんですけど、なぜかいつも存在感がない感じがします。 ここってときに輪に入れないんです。 極度の人見知りで打ち解けるのに時間はかかりますが友達はまぁまぁいます。 だけど学校帰りなど気がつくと1人です。 夏休みの予定も少ないです。 それも自分が誘ってるだけ。 ゼロってわけではないですが誘われたりしたいです。 私はつなぎの友達なのかと考えてしまいます…。 自分で言うのもなんですが数年前まではクラスの人気者タイプだったんです。 こんなはずじゃなかったんです。 なにもすごく人気者になろうってわけじゃありません。 普通に友達がいて学校帰りに遊んだりしたりしたいんです。 どうしたらそうなれますか? 教えて下さい…

  • 友人関係

    一緒にいすぎて悪いところばかり見えてしまったのか、お互い自然と距離をおいたことがありました。その友達をAちゃんとおかしてください。 Aちゃんが他の友達と話しているとき、「なんで他の友達はAちゃんとはなすの」と考えていました。Aちゃんを独占したいとかそういう感情ではなかったです。Aちゃんが友達に褒められていると気分がよくありませんでした。 しばらくしてAちゃんと話すことがあったとき、お互いそういうことを考えていたんだと感じました。時間があけばすぐに元通りに戻ります。ですが嫌な感情はたまに出てきてしまいます。 このことはしっかり話もせず今でも続いています。 やはりこう思ってるんだけど、と話したほうがいいですか? そもそもこういうのはどんな思いからくるんでしょう?自分でもよくわからないんです・・・ライバル心とかでしょうか〃〃家族ぐらい仲はいいんですが・・・