• 締切済み

友人関係について

カンニングされた事のある方。 カンニングされた事のある方。 もし友達などにカンニングされたら、その友達にカンニングしてしまったと自分に謝って欲しいですか?それとも何も言わないでい て欲しいですか? 自分がカンニングされたと気づいていた場合と気づいていなかった場合で教えて欲しいです。 気づいていないのに、謝れば知らない方が良かった事実になりますよね。 気づいていたら、いつも通りに接っしてこられるのは嫌でしょうか。謝って欲しいと思うでしょうか。 謝っても何の解決に繋がる事はないとは分かっています。

みんなの回答

• AloveB
回答No.5

#2,3 どちらかというと 謝ってもらった方が 「仕方ないじゃん」と解決しそうですね

noname#202739
noname#202739
回答No.4

別に気にしません。 カンニングの何が悪いんです? 社会出たら、カンニングという名の真似ばかりです。 ある企業が新しいことやって売れたら、同業他社は真似します。 知識は共有するもの。 カンニングいけませんっていう教育方針そのものがおかしいと 思っています。 それにカンニングして受かったところで損するのは 実力以上の資格を取った相手だけ。 実務で苦しむでしょう。 そんなのぼくの知ったこっちゃない。 逆にそれ以降人生うまくいってんなら、そんな試験の内容など 役に立たないことの証明になります。 それはそれでいいじゃないですか。 いらん労力を省いたってことで。 それにカンニングされてるってことは、ぼくの回答が信頼できるってことですよね。 うれしいことです。 逆に全然わかってないんなら、「ぷぷ。アイツ、オレのなんてカンニングしてる」 っていうおもしろいことになりますね。(笑)

• AloveB
回答No.3

#2 仲の良い子だから、ですかね カンニングは確かに悪いことです。 でも、それをしたから嫌いとはなりませんね 前の回答にあるように とても仲の良い子がカンニングしたことを隠して 「(私)より点数が良かった!」と自慢してきたら 腹が立ちますしバラしますけどね。 バラしたところで信じてもらえるかもわからないので カンニングした本人にだけ「知ってるよ」と伝えますかね。

wakana025
質問者

補足

そしたら、謝って欲しいですか?(>_<) 何度もすみません。

• AloveB
回答No.2

カンニングされたとしても 私は何も感じないですかね・・・。 それを理由に嫌いになることはないですが カンニングしたことで 自分と友人の合否が別れたら腹が立ちますし、 自慢げに点数を言っていたら 「いや、お前カンニングしてたじゃん」と言いたくなります。 カンニングしたか、しないか、ではなく その後の態度ってことですかね^^; 申し訳なさそうというかそういうことです。

wakana025
質問者

補足

それが仲の良い子だったらどうですか?

• nitto3
回答No.1

故意に見せなければカンニングなどできないよ。 共謀しなければできないね。

wakana025
質問者

補足

本当に席が近かったらできてしまうと思うんです。