• 締切済み

ソロコンテストについて

私は今中学校3年生で、今年度1月17日(土)18日(日)に開催される 第10回JBAソロコンテスト熊本県大会に出ようと思っています。 個人で調べたことなので日付等の間違いがあるかもしれませんが… そこで上記の大会の出場規約や応募要項のようなものを探しているのですが、なにぶん調べるのが下手くそなため、上手く見つけることができません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかお教え願いたく存じます。 勿論熊本県吹奏楽連盟に問い合わせた方が早いことは重々承知しておりますが、電話をかける勇気が出ずこちらでご質問させていただくことにいたしました。 お手数かと思いますが、どうぞご回答よろしくお願いします…!> <

みんなの回答

• A88No8
回答No.2

こんにちは #1の補足です。  JBAは、吹連(AJBA)とは違う団体で「公益社団法人日本吹奏楽指導者協会(JAPANESE BAND DIRECTORS ASSOCIATION)」ですがホームページも存在し第18回ソロコン全国大会の結果が掲載されていましたが参加要項などは見当たりません(;_;)  組織図によると九州地区は幹事がお一人なので、ご自分の活動(JBA認定指揮者)で何かと大変なのかもね ●JBAサイト http://www.jba-honbu.or.jp/

• A88No8
回答No.1

こんにちは >今年度1月17日(土)18日(日)に開催される 第10回JBAソロコンテスト熊本県大会  確かに下記の熊本県吹奏楽連盟の事業計画に「ウィングまつばせ」で開催すると書かれていますね(^^) http://www.kuma-suiren.jp/j-keikaku.html  熊本県吹奏楽連盟の主催なので熊本吹連に加入していれば参加可能でしょうが、今のところメインのHPを見る限り応募開始はされていないようなので何の情報もありません(実施が決定すれば朱書きで改訂される)。  現在、予定されている吹奏楽コンクール(九州大会)が一段落する頃にアンコンと一緒に学校に案内が来るのでは(^^;?今は吹コンで忙しいのよ、きっと