• ベストアンサー

嫌われたのでしょうか?

出会って1ヶ月半ほど経つ人がいます。 今まで彼からの誘いで5回デートしました。 6回目のデートは彼からの誘いでしたが、中止になりました。 (彼が徹夜でやっぱり疲れているからとのことでした) その後メールで良いレストランを見つけたので行こうという話もでました。 先週の木曜日にあるイベントに私から誘いました。 すると、翌日その日は留守にしていると返信が来ました。 すぐにどこに行くの?と返しましたが今に至るまで返信がありません。 どこに行くのか聞いたのがまずかったのでしょうか? こちらからはもう何もメールしない方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#197716
noname#197716

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.4

デートをしている相手を「嫌う」理由ってあると思う? 貴方は彼が好き。 好きな相手が、 自分の思ったような対応を選ばない(選んでくれない)時。 好きの反対(嫌われた?)が生まれるんだよ。 嫌う理由なんて無い。 ただ、 45日の間に5回もデートしている。 その割には・・・ 彼の中でこれだ!と思うものが見つかっていないんじゃないの? 貴方と彼は、 既にスキンシップ(セックス)も含めた深い関係に至っている関係? お互いに不器用同士なんだと思う。 積極的に声を掛けて会ってはいるんだけれど・・・ 回数程二人の心的距離が縮まっていない可能性は? しかも、 それだけ複数回会っている分、 コミュニケーション的にもやや「ネタ切れ」の部分がある。 二人のコミュニケーションって、 会えば会うほど膨らんでいて、 会えば会うほど話しやすくなっている? 最初は興奮もあってどんどん会いたくなっていた。 でも、 思ったほど距離が縮まらない。 縮め「たい」と思っているうちは頑張れた。 今の彼は、 既に5回も会っているのに・・・ やや疲労感を背負っている部分もあるんじゃないの? たとえばイベントなり、新しいレストランなり。 交流のきっかけは探せば見つかるんだと思う。 でも、 実際に向き合うのは、変わり映えの無い二人なんだよ。 今の彼には、 会っても大体こんな感じで時間が経つんだろうな・・・ それが動く前から想像付いてしまうんじゃないの? 想像が付く時点で、 もっともっと前に進みたい(共有したい)感覚は緩やかになる。 今の彼は忙しさも手伝って、 「今まで」の頑張る自分から、 少し頑張らない(無理をしない)自分の方に比重を置いている。 その可能性はあるよね? 貴方とまた会うのは構わないんだよ。 ただ、 お互いに会っても「潤滑」が生まれ難い二人なんだと思う。 気持ち良く一歩が出し難い二人。 お互いに様子を見てしまう(出方を窺ってしまう)。 それなりに会っているのに、 未だにその微妙な距離感をほぐし切れない。 約束はするんだけれど。 次はもう少しとは思うんだけれど。 結局それが出来ないまま5回も交流してしまった。 今までのペースで会う=今までのような進展しかない。 そう考えるなら、 少し変化は欲しいのかもしれない。 貴方はどう思う? お互いに進行形の交流欲(熱)を心地良く育み合えて、 会っていく度に発見し合って、お互いをより身近に感じられる。 そういう二人になっているのか? いないなら、 その理由は何なのか? それは交流当事者の貴方にしか分からない。 彼からの誘い=基本彼任せ。 勿論彼も自分なりに担おうとはしている。 それでも、 自分が心地良く担えるようなフォローだったり、 一歩が踏み出しやすい潤滑だったり、意思表示や歩み寄りだったり。 それは誘った側(貴方)にも暗に期待している部分。 貴方は今までそれに応えてきたのか? 彼の気持ちが空回りしないようにフォロー出来ているのか? それは貴方も考えてみたら? ただ同じペースで会い続けても、 逆にお互いに変化が起こし合えない関係になってしまうからね? 貴方も、 メールの返信レベルで狼狽えない事。 彼はただ無理をしていないだけ。 無理をしてでも~という自分が少し続かなくなっただけ。 だったら、 これからの関係はお互いに気負わずに分かち合っていく事。 会った回数だけが重さを持つような関係では無くて。 お互いに心地が良い余韻を持ち帰れるような交流を大事にしてみる。 それは、 こうして悩んでいる貴方の方が半歩前に出て心掛ける事。 横並びの対応を彼に求めない。 貴方の方から先に。 それは凄く大切な事なんだと思うからね☆

noname#197716
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに進展がないのかもしれません。 私も努力してみます。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17397/29072)
回答No.3

こんにちは >すぐにどこに行くの?と返しましたが今に至るまで返信がありません。 これは聞かないほうがいいと思います。 付き合っているわけではないし、そこまで束縛する権利もありません。 聞かれたことの対して、まずいと思ったか、面倒と思ったかだと思います。 何か心境が変われば連絡は来るかと思います。 体調が悪いのかも知れませんし・・・。 少し様子を見てはいかがでしょうか?

noname#197716
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 あの後結局連絡が来ました。

回答No.2

まぁ、付き合ってないない段階で、あんまり聞くことではないとは思いますが、 だからといって、連絡を絶つほどのことではないです。 これで気を悪くするなら、付き合っても聞きたいことも簡単に聞けない 自分の時間を大切にする人だと思いますよ。

noname#197716
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後何事もなかったかのように連絡が来ました。

  • ottoshi
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

情報がかなり少ないですね。 5回のデートで進展はあったのでしょうか。 私の感覚だと5回もデートしてればお付き合いという話が出そうな気もしますが、 ただ5回会ってご飯食べてご馳走して、というのが続いていて進展がなければ 死語ですが、メッシー君として見られていると私なら感じ、他を探します。 メールのやり取りがどのような形で進んでいたのか等にもよりますが、 どこに行くのかを聞くこと自体は悪くないと思いますが、ひとつのきっかけになった 可能性はあります。 あなたにとって彼がどんな存在なのか、自問してみてもいいかもしれません。 お付き合いしたいと思うなら予定を立て直したい旨メールで伝えてもいいと思います。

noname#197716
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直わからないんです。 もう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • メールの返信がありませんが・・・。(特に、女性の方へ質問です。)

    20代後半の男性です。 飲み会を通じて、30代前半の女性と知り合い、2回ほど2人でデートしました。 1回目は夜ご飯だけで、2回目は映画などみてほぼ1日一緒にいました。 自分は、またデートしたいなと思い、2回目のデートの翌日にお誘いメールをだしましたが、出した日に返信がありませんでした。 近々に、花火大会があるので、花火大会に行きませんかという感じで送りました。 今までは、その日には、返信はきていたのですが。。。 これは、しばらく様子を見たほうがいいのでしょうか? それとも、もしかして、見切りをつかれた感じでしょうか? デート自体、特に問題を起こしたつもりはないです。一応、彼女からも、ありがとうメールはきてました。 女性としては、お誘いに関して連絡をしないというのは、どういうことなんでしょうか? 自分としては、また、デートしたいと思っています。 アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 女性からのメール

    デート後にメールが減り遂には来なくなってしまいました。 初デートは先週でした。デートのありがとうメールもその日の内に返ってきました。 またその後は1日一通ですが雑談メールをして二回目のデートにも誘ってみました。 返事は 7月の勤怠簿見てみます「矢印上げ」 っと来ました。 一回目のデートに誘った時とほぼ同じ返答でした。 ちなみに一回目誘った時は 勤怠簿見てみます「矢印上げ」 でした。 デート後の雑談メールはたまに1日二通来たりもしました。 1日一通でしたが絵文字なども沢山使ったメールでした。 彼女は三交代の仕事しているので忙しいみたいです。 忘れているのかそれとももうあきらめた方がいいですかね? ちなみに一回目のデートはまぁたまに沈黙あったくらいでした。 可もなく不可もなくみたいなデートでした。 昨日夜デートに誘いのメールをしてみました。まだ返信はありません。 これで返信無ければもう無理なんですかね? あまり期待はしないほうがいいですかね? 意見お待ちしてます。

  • これはもう脈なしですかねー

    先日、合コンで知り合った女性と初デートしたのですが、2回目の誘いを断られてしまいました。 もう脈がなしか、それともまだ頑張ってみるべきかどうか、ご意見ください。 初デートではランチ食べて、お茶して、4時間ぐらい話をしてきました。 最初は緊張もあって、ちょっとぎこちなかったけど、最後のほうは話も盛り上がってきて、楽しいデートでした。 お互い次の予定があったものの、時間ぎりぎりまで一緒に話してましたし、別れた後もすぐに彼女からお礼メールをくれた(ただし、次回の話とかはなし)ので、結構うまくいったかなぁと期待していたのですが・・・、2回目の誘いは断られてしまいました。 ちなみに、2回目の誘いは昨日の夜メールでこの前の5連休に映画に誘ってみたのですが(映画の話にもなったので・・・)、その日は返信なし。 翌日の夜になって返信があったものの、すでに先約が入っている、とのことでした。 さすがに、誘った日程も急だったなあぁ、と思うのですが、今までより返信が遅かったのと、なんだか文章がそっけない感じがして、若干凹みました。 前のデート中に誘っておけばよかった、なんて思っているの感じですが、一般的に見てこれはどうでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 脈アリですか??(長文です)

    今、週に1~3回位メールしてる人がいるんですが、彼の本心がわかりません… 彼とは2ヶ月位前に、あるイベントで列に並んでいるとき、たまたま前後で話したことがキッカケでした。そのとき周りにいた人達とも仲良くなり、メアドを交換しました。そのイベント後、彼とは別の人にデートに誘われたんですが、私はその人が好きではなかったので彼も誘い3人で遊びました。そのときから彼のことが好きになってしまいました。 その日以来会ったりはしていません。メールも私の方からばかりで、彼からはありません…。でもイベントのとき話しかけてくれたのは彼からだし…とか、メールするとかなりの長文で返信がきて盛り上がるし…とかウジウジ悩んでます。 彼は私のことをどう思ってるんでしょうか?ただの友達?それとも付き合うことも考えてるんでしょうか?恋愛経験が少ないので焦ってしまいます。誰かアドバイスください!

  • 急いでます!電波が悪いのか着信拒否なのか教えて下さい。(お互いドコモです)

    先週の木曜日に仲の良い友達にメールを送ったのですが、 今日まで返信が無かったので、明日の事なので急遽携帯に電話をかけました。 しかし何回かけても、数秒の無音の後留守番電話サービスにつながれてしまいました。 この状態は電波が悪いのか、着信拒否によるものなのか教えて下さい。 お互いドコモ同士です。

  • メールの返信頻度について

    この件に関して、たびたび質問させていただいてます。 片思いの人と、デートに行くことになりました。 約束の日の二日前、相手が風邪を引いてしまったということで デートは中止になりました。 デートする予定だった日に、メールが来て「今日はごめんね。改めて、 ○日にいきませんか」とメールが来ました。 ちょっとは、私の事を気にしてくれているのでしょうか? でも、メールは送っても返信が来るのは4日くらい後です。 ひどいときは、一週間後です。 メールの返信が遅いと、私に関心が無いのではとおもいます。 今回の、改めてのお誘いもよく思えばあれですが、 悪く思えば、仕方ないけど約束したから・・・みたいな惰性があるのかなと思うし・・・ 支離滅裂ですみません。 よろしくお願いします。

  • 女性からのクリスマスのお誘い・脈があるのかどうか(長文です)

    片思いの彼がいます。 とても忙しい人なので(職場で何度も徹夜)、まだ2回しかデートしていません。デートに最初に誘ったのが9月、実際にデートしたのは10月です。2回目のデートは、1回目のデートが終わる時に、「また機会があったらよろしく」と彼が言ったので、すぐにメールでデートに誘いました。ですが、彼の仕事が忙しかったのでデートしたのは12月です。どちらもデートに誘ったのは私からです。 メールはたわいのないメールには返信はないのですが、デートのお誘いとか大事な事柄だと結構すぐに返ってきます。 3回目のデートは、時期的にクリスマスになると思いますが、彼から誘ってくるそぶりはありません。こちらから誘ったほうがいいのでしょうか?2回目のデートの時は、かなり歩くデートで疲れたこともあり、私のほうがテンションが下がってしまいました。彼の方はずっと話をしていたかったみたいなのですが、私は終電もあり、話を切り上げた形になってしまったかもしれません。そのせいか、終わる時に彼から「機会があったら誘って~」みたいな言葉はありませんでした(T_T)。 もしかしたら、私は脈がないのに無理に誘っているのでしょうか(-_-;)?それとも私が頑張って誘い続けて(彼がデートに付き合ってくれればですが)いれば、彼からもお誘いが来るようになるのでしょうか?そもそも、彼はデートだと認識しているかも怪しいです(T_T)。

  • 3ヶ月もデートしていない彼がいます。付き合って1年です。

    3ヶ月もデートしていない彼がいます。付き合って1年です。 社内恋愛なので毎日顔は合わせているのですが、二人で会うことはありません。 先週の土曜日、彼の予定を聞くメールをしたのですがシカトされてしまい、別れを決意しました。 先ほど 「話したいことがあるんだけど会えない?」 そうするとメールの返信がすぐに返ってきました。デートの誘いメールには返信できないのに、こういった別れを匂わせるメールにはすぐ返事が… 来週話し合うことに。 やっぱり彼は別れたいのですよね?

  • 女性に質問!もうダメでしょうか?

    女性に質問!もうダメでしょうか? 好きなひとと先週日曜日に初デートしました。 デートはそれなりに楽しいものになったと思いましたが、以後、 メールしても彼女から返信はありません。 メールは三回で、デートから帰宅後にデートのことを、あと彼女が見ているドラマのことを軽くメールしました。あと一回は昨日で、次のデートを約束したとき、彼女にススメて彼女も行きたいといったバーの看板の写メを添えました。かわいい変わった看板なので、楽しいと思ったのですが・・・返信はいずれもありません。 彼女は電話やメールが苦手で、デート以前も返信に丸一日かかったりしてました。返信しにくい内容だと、かえってこないこともありました。 今回、三通も返信がありませんが、もう潮時でしょうか? なにか挽回する作戦はないですか?

  • 気になる異性へ督促のメール

    2度デートをした男性がいます。またどこかに行きましょうとむこうから言ってくれて、具体的な日程を決めないままその日は別れました。仕事がとても忙しい人なので、メールの返信は1週間に1回あればよいほうです。それもこちらが疑問系で発信したメールにやっと回答してくれる程度です。2回目のデートから一ヶ月近くたったので、また会いたいと思い先週金曜彼からメールがあったので、その日のうちに返信し、また会いたい、いつごろ会えそうですか?とメールをしましたが、いまだ返答がありません。12月なのでいつもにもまして忙しいのだと思いますが、私の方も忘年会やなんやで他のお誘いもあり、いつまでも返事がない状態は正直困っています。できるだけ、彼との約束を優先したいのでもう一度予定を尋ねるメールをしたいのですがどのようにメールすればよいでしょうか?忙しいのは理解しているが、できるだけ早く日程を教えてほしいという内容でうまく伝える文章はないでしょうか。。。