• ベストアンサー

3ヶ月もデートしていない彼がいます。付き合って1年です。

3ヶ月もデートしていない彼がいます。付き合って1年です。 社内恋愛なので毎日顔は合わせているのですが、二人で会うことはありません。 先週の土曜日、彼の予定を聞くメールをしたのですがシカトされてしまい、別れを決意しました。 先ほど 「話したいことがあるんだけど会えない?」 そうするとメールの返信がすぐに返ってきました。デートの誘いメールには返信できないのに、こういった別れを匂わせるメールにはすぐ返事が… 来週話し合うことに。 やっぱり彼は別れたいのですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしわかれたいのだったら、ひどいやつです。 自分は悪者になりたくないので相手にいわせようとするなんて。 別れたいっていうか、3ヶ月も会えるのに会ってないのって自然消滅に近いのじゃ。 職場、電話、メールでは普通に仲良くやっているのですか。

happycocoa
質問者

お礼

職場じゃ普通に挨拶はしてました。 でも最近はあたしが辛くて彼と目を合わせないようにしてました… メールは彼からはなくて、あたしからで返信はきちんときてました。 本当にずるい男です…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デート 二回目

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事をもらえたメールの前に送ったメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 ですが待ち合わせなんかを決めようと相談のメールを送ると返事がなくなり結局約束の日から一日過ぎた日に予定があって行けれませんでした。っとありました。 返信遅くなったことへの謝りやまた日を改めてにしましょう! っとありました。 一度遊ぶとメールが減ったんですがそんな女の子もいるんですかね?少しクールな感じはしたんですが・・・・・  また二回目のデートは近いうちに誘う予定なんですが何日くらい間隔を空けて誘うのがいいでしょうか? ちなみに二回目のデートを約束していたのは7日でした。

  • デートの誘いの返信が・・・

    自分♂ 28歳 気になる人は♀ 27歳 合コンで出会ってメルアドを交換して 一度だけデートしました。 そのデートでは 「次はどこどこに行こうよ」と 日程以外は具体的に決まったのですが その翌々日に、こちらからメールで 「来週末の土曜か日曜は空いてる?以前言ってた  どこどこに遊びに行こうよ?」 と誘ったのですが、彼女からの返事は 「今月は忙しいから、来月の日にちが決まったら  メールしまーす」 との返事・・・ 一度目のデートの誘いのときは彼女の方も 積極的にトントン拍子に決まったぶん 二度目のデートの誘いがこれなので正直、脈は薄いかなと 思ってます。 10月に入ってから連絡が来ないようであれば もう一度誘ってみようかと思ってるのですが 彼女のメールは社交辞令的な断りメールでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼のアプローチがあり、社内恋愛の彼と付き合って1年。

    彼のアプローチがあり、社内恋愛の彼と付き合って1年。 ここ3ヶ月、彼の仕事が忙しくてちゃんとデートしていません。 先週やっとデートの約束をしてたのですが、風邪でドタキャンされてしまいました。 早く会いたいけどわがままになりそうでさそえません。彼からお誘いメールくるまで待つべきでしょうか… 最近メールも減って、返信も遅れ気味。 4月から仕事が落ち着くと言っていたのに、前みたいに誘ってこなくなりました。 このまま自然消滅してしまいそうな気がして、毎日会社に行って彼の顔を見るのが辛いです。

  • 二回目のデート

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事もメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 とりあえずはデートの詳しい時間や待ち合わせだけでいいので決めたいんですがもう一度メール送るのはよくないでしかね? 彼女は看護師なんで大変なのはよくわかってます ちなみに最後に送ったメールはデートの待ち合わせ場所や時間帯を相談したメールを送りました。 待ち合わせは前と同じにしますか?とか時間は2時くらいにしますか? なんなら近くまで迎えにいきますよ? などの事をメールを相談しました。

  • 社内恋愛で交際10ヶ月の2歳下の彼についてです。

    社内恋愛で交際10ヶ月の2歳下の彼についてです。 一年以上の彼からのアプローチの末付き合うことになりました。 昨年の11月あたりに彼から、仕事が忙しくて3月まではあんまり会えなくなるけどごめんねといったメールがきてそれから月一回ペースでデートしていました。 クリスマスにはちゃんとデートしてくれたし、忙しいのは理解できたし、仕方ないと諦めて彼のことを信じて待つことに。 2月は30分、3月はデートゼロといった状態です。 4月になりましたが一向に彼から誘いはありませんし、このまま自然消滅を狙ってるのではと不安になります。 社内で顔を合わせるときちんと会釈してくれるし、避けてる様子はないのですが… 付き合うのか別れるのか分からない状態だし、会ってじっくり話す予定もたたない状況です。 メールで別れを告げてスッキリしたい気持ちもありますが、続けたい気持ちもあります。 どうすればよいでしょうか?

  • 二回目のデート

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事をもらえたメールの前に送ったメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 とりあえずはデートの詳しい時間や待ち合わせだけでいいので決めたいんですがもう一度メール送るのはよくないでしかね? 彼女は看護師なんで大変なのはよくわかってます ちなみに最後に送ったメールはデートの待ち合わせ場所や時間帯を相談したメールを送りました。 メールは                                                      ○日の何時ごろから会いますか?僕は時間は合わせられるので何時でもあわせますよ? まあ昼過ぎ2時くらいでいいですかね?^^ 待ち合わせはまた前と同じ場所でいいですかね?なんなら近くまで迎えにいきますよ? っと言った感じのメールを送りました。 もう一度メール送ってみてもいいとおもいますか?  ちなみにメールが来なくなって今日で3日目です・・・・・

  • デートの誘いの返事。。

    片思い中です。 1度目のデートのあと二週間経っても誘われなかったので 自分から2度目のデートのお誘いをしました。 出会った頃から返信がめちゃくちゃ遅い人です。 お誘いがない間の2週間はこちらからLINEをして、遅いながらも返してはくれますが、ラリーが続くことはないです。こちらから終わる感じです。 なので難しいのかなーとおもったりしていて でもいつもほんとーに遅い返信がデートの誘いの返事はすぐに返ってきたんです。 これって少しは期待してもいいですか?

  • 初デートの後の約束

    合コンで知り合った人と先週初デートしました。 初デートは彼から誘ってくれました。 デート中に彼が今度花火大会に行こうと誘ってくれました。 デートから帰ってからは彼からお礼メールがきていて、次の日に花火大会の日程を調べて連絡くれました。 私はその日は都合よかったので、大丈夫だよと返事しました。 彼はまだバイトとライブの予定がわからないらしく、来週には分かると思うからまた言うねと言われました。 それからも毎日2、3通メールを続けています。 デートしたのは先週の水曜日で来週には予定がわかると言っていたのに今日の金曜日になってもまだ花火大会に行けるのか返事がありません。 メールはしているけど、その話題は出ていません。 ちなみにその花火大会は2週間後です。 こちらから予定どう?って聞くのもせかしてるみたいだし、聞きにくいです。。 彼は気が変わってしまったのでしょうか?? 脈なしですか?

  • デート後のメールの意味がよくわかりません。

    こんにちは。 31歳のです。結婚したくて、婚活サイトのmatch.comに登録しました。 そこで、とある30歳の男性からアプローチを受けまして、メールでのやりとりから、 1回目のデートが終わって、メールをしたのですが、その後、返事が途絶えてしまい、どうしていいか わからない状態です。 最初から詳細を書きますと、 彼は、お医者様です。年収もそこそこあるようで、人気だとは思います。(顔掲載はしてませんでした。) 婚活サイトから、メールをやりとりしている間は、4,5回デートのお誘いがありました。 デートが当日だったり、次の日だったり、夜22時を指定してこられるので、予定が入ってしまっていたりして、全て断る形になってました。 私としては、写メールを交換して、好みだったので、会いたいという気持ちは続いていて、思い切って、私からお誘いのメールを送ると、2日間メールが返ってこず、デートを持ちかけた日も過ぎてしまいました。 メールが返ってこないととても切なくなってしまい、やるせなかったので、一区切りにする為にも、 友人に相談して、「お互いにすれ違っていたのですが、まだ、やりとりをしてもらえるなら、電話かメールをください。迷惑ならもう連絡しません」というメールを送りました。 メールを送ったその次の日に、「仕事で忙しくて・・これからもよろしく♪」というメールがきていました。 それからは、トントン拍子であちらから1回目のデートを誘ってきていただいて、喫茶店でコーヒー飲みながら、1h程、話をしました。 彼は、お水ばっかり飲んでいたように思えます。 帰った後は、私からお礼のメールで「今、帰りました。ありがとうございました」とだけ送ると彼からは、「今日はありがとうございました。これからもよろしくお願いします♪」と返ってきました。 その次の朝に、おはようメールを入れて、その日の夜に、「1時間しか話ができなかったので、また話しませんか?」とメールをいれたんですけど、彼からの返信は、「またいろいろとお話しましょう☆いろんなとこ教えてくださいね♪」でした。 お誘いをかわされた感覚が残っていて、思い切って、「土、日で町にでる用事があるので、お茶か食事をしませんか?」(その時点では木曜日)と誘ったのですが、土曜日になっても連絡がありません。 この場合って、彼の中では、私は恋愛&結婚対象外なのでしょうか・・・ お医者様だから・・というわけではなくて、本当に落ち着いた方で、いい方だったので、彼のことがもっと知りたいのですが、連絡がなくて、逆に辛くなってしまいます。 どうぞ、皆さんの回答をお聞かせいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 初デート後 脈あり?なし?

    先週の日曜日に一個上の男性から、お茶でもしましょうという誘いを受け、初デートをして来ました!デートでは散歩をし、カフェに入って解散しました。お互いの仕事や家族のこと、興味関心のあることなど、笑いもあってたくさん話せたと思います。解散してから約1時間後ぐらいに 《今日は楽しかったね。ありがとう!》というメールが来ました!カフェのお茶代と公園の入場料代を払って頂いてしまったので、そのことも兼ねてお礼をし、次回は共通の趣味をやりに行きましょう!という趣旨の返信をしました。しかし、それから連絡がありません。もともとその男性とは毎日メールをするということもなく、週に2日ぐらいやり取りがあったくらいです。IT企業に勤めている方なのですが、デート前の週は、会社に入って初めて本当に忙しい週だったようで《本当に大変で疲れた。》と言っていたので、来週も忙しくなるのか?と聞いてみたところ、《クライアントがOKを出さなければ、来週も忙しくなると思う》と言っていました。 ただ忙しいだけで連絡がないのか、それともデートをして無いと思って連絡がないのか、分かりません。私は次回のデートに繋げたいと思っているのですが、自分から誘うより、このまま待っていた方が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。