• 締切済み

脈アリですか??(長文です)

今、週に1~3回位メールしてる人がいるんですが、彼の本心がわかりません… 彼とは2ヶ月位前に、あるイベントで列に並んでいるとき、たまたま前後で話したことがキッカケでした。そのとき周りにいた人達とも仲良くなり、メアドを交換しました。そのイベント後、彼とは別の人にデートに誘われたんですが、私はその人が好きではなかったので彼も誘い3人で遊びました。そのときから彼のことが好きになってしまいました。 その日以来会ったりはしていません。メールも私の方からばかりで、彼からはありません…。でもイベントのとき話しかけてくれたのは彼からだし…とか、メールするとかなりの長文で返信がきて盛り上がるし…とかウジウジ悩んでます。 彼は私のことをどう思ってるんでしょうか?ただの友達?それとも付き合うことも考えてるんでしょうか?恋愛経験が少ないので焦ってしまいます。誰かアドバイスください!

みんなの回答

• shokodayo
回答No.3

>彼は私のことをどう思ってるんでしょうか?ただの友達?それとも付き合うことも考えてるんでしょうか?< 彼はまだあなたと出会ったばかりなのでただの知り合い程度にしか思ってないんじゃない? それより焦る前に人を外見だけで判断せずにもっと中身をよく知ってからもう一度好きかどうか再確認してそれでも好きなら告白すれば良いと思うよ。がんばって!!

• blazin
回答No.2

多分イベントで知り合った女友達だろうね。 脈はこれから創っていく段階。 そのメールのやり取りからまた彼と直に関われるようなきっかけや方向に持っていかないとね。彼は別に貴方との関係を焦ってないからさ。 その辺りは貴方が焦ると温度差が出て余計に難しくなるだろうし☆

• sukke
回答No.1

>>彼とは別の人にデートに誘われたんですが 彼と別の人は友達なんでしょ? 俺は、自分の友人が好意持ってる女の子に対して単独突入するような不義理はしないね。 男女にいえることだとは思うのですが。 =自分→相手での自分の立ち位置= 知人<<「時間の壁」<友人<<いいかも<「一目惚れ・好き!」<恋人 上記図のどこにいるのかということです。 少なくとも出会って数回内にどこかへポジショニングすることになります。 上記文章で出てくる3名(あなた、彼、別の人) あなた→彼は好き! 別の人→あなたは一目惚れ 彼→あなたがどこかということです。 残念ながらご質問文からはわかりかねます。どうとでも取れるからです。趣味が合うってのは大きいですよ。嫌な相手に長文メールもしないでしょう。 ただ、だから好きだ。とは行かないのも事実。だってそれって友達とでもすることでしょう?ましてや、別の人の存在もあります。 別の人からはメールこないのかな? 個人的には彼はあなたを嫌ってはいないとは思いますが、別な人の手前動けないってのもあるのかなと。 ですんで、あなたから動いてみるも手だとは思いますよ。

60269aa
質問者

補足

回答ありがとうございます。分かりにくい文章ですみませんでした。彼と別の人っていうのは友達ではないんです。その人はイベントの日に初めて知り合った人で、私たちより9歳年上の人で…彼はmixiでたまに交流してるみたいなんですけど、そんなに仲良くはないみたいです。でもその人が私を誘ったっていうのは知ってる時点でやっぱり遠慮してしまいますかね?その人について聞かれたことはないんですけど…。あともうその人とはメールとかもしてません。曖昧はいけないかな、と思って。