• 締切済み

脈アリですか??(長文です)

今、週に1~3回位メールしてる人がいるんですが、彼の本心がわかりません… 彼とは2ヶ月位前に、あるイベントで列に並んでいるとき、たまたま前後で話したことがキッカケでした。そのとき周りにいた人達とも仲良くなり、メアドを交換しました。そのイベント後、彼とは別の人にデートに誘われたんですが、私はその人が好きではなかったので彼も誘い3人で遊びました。そのときから彼のことが好きになってしまいました。 その日以来会ったりはしていません。メールも私の方からばかりで、彼からはありません…。でもイベントのとき話しかけてくれたのは彼からだし…とか、メールするとかなりの長文で返信がきて盛り上がるし…とかウジウジ悩んでます。 彼は私のことをどう思ってるんでしょうか?ただの友達?それとも付き合うことも考えてるんでしょうか?恋愛経験が少ないので焦ってしまいます。誰かアドバイスください!

みんなの回答

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.3

>彼は私のことをどう思ってるんでしょうか?ただの友達?それとも付き合うことも考えてるんでしょうか?< 彼はまだあなたと出会ったばかりなのでただの知り合い程度にしか思ってないんじゃない? それより焦る前に人を外見だけで判断せずにもっと中身をよく知ってからもう一度好きかどうか再確認してそれでも好きなら告白すれば良いと思うよ。がんばって!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.2

多分イベントで知り合った女友達だろうね。 脈はこれから創っていく段階。 そのメールのやり取りからまた彼と直に関われるようなきっかけや方向に持っていかないとね。彼は別に貴方との関係を焦ってないからさ。 その辺りは貴方が焦ると温度差が出て余計に難しくなるだろうし☆

  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.1

>>彼とは別の人にデートに誘われたんですが 彼と別の人は友達なんでしょ? 俺は、自分の友人が好意持ってる女の子に対して単独突入するような不義理はしないね。 男女にいえることだとは思うのですが。 =自分→相手での自分の立ち位置= 知人<<「時間の壁」<友人<<いいかも<「一目惚れ・好き!」<恋人 上記図のどこにいるのかということです。 少なくとも出会って数回内にどこかへポジショニングすることになります。 上記文章で出てくる3名(あなた、彼、別の人) あなた→彼は好き! 別の人→あなたは一目惚れ 彼→あなたがどこかということです。 残念ながらご質問文からはわかりかねます。どうとでも取れるからです。趣味が合うってのは大きいですよ。嫌な相手に長文メールもしないでしょう。 ただ、だから好きだ。とは行かないのも事実。だってそれって友達とでもすることでしょう?ましてや、別の人の存在もあります。 別の人からはメールこないのかな? 個人的には彼はあなたを嫌ってはいないとは思いますが、別な人の手前動けないってのもあるのかなと。 ですんで、あなたから動いてみるも手だとは思いますよ。

60269aa
質問者

補足

回答ありがとうございます。分かりにくい文章ですみませんでした。彼と別の人っていうのは友達ではないんです。その人はイベントの日に初めて知り合った人で、私たちより9歳年上の人で…彼はmixiでたまに交流してるみたいなんですけど、そんなに仲良くはないみたいです。でもその人が私を誘ったっていうのは知ってる時点でやっぱり遠慮してしまいますかね?その人について聞かれたことはないんですけど…。あともうその人とはメールとかもしてません。曖昧はいけないかな、と思って。

関連するQ&A

  • 脈アリでしょうか?

    最近知り合った男性のことです。 知り合って2ケ月。 二人で会うようになって1ケ月です。 脈アリだと思いますか? ・毎週末彼からお誘いがある ・彼から一日おきくらいにメールがくる ・でもそれに返信したらメールは終わり。 ・私が好きな食べ物とかを覚えていてくれてそれが食べれるお店を予約しておいてくれる ・デート代はほぼ割り勘。彼が多めに出してくれる ・歩くときはくっついて歩く と、こんな感じで脈アリかな?とも思うのですが 彼がどことなくクールな感じがして好意を出すわけでもないので 何を考えてるのかなあと思ってしまいます。

  • これは脈アリなんでしょうか?

    当方、恋愛経験の少ない27歳の男です。 最近、職場に新しく入った6歳年下の女の子とよく話をしたり、2人で一緒に帰ったり、メールをしたりしてます。(今のところメアドは自分以外の人には教えてないみたいです。) ただ、デート的な事は一切していないので先日メールで休みの日に遊びに行かないかと送ったのですが、返事がなかなか来なかったので不快な思いをしたのなら謝ろうと謝罪のメールを送ったところ、向こうからは電池が切れてたので返信できなかったので謝らないでくださいと、言う返事が来ました。(休みの日は用事があるらしく、遊びにはいけないと書いてありました・・・)これは脈自体あるんですかね? あるならまた遊びに誘ってみたいのですが・・・ できれば女性の方の意見を聞いてみたいです、よろしくお願いします。

  • これって脈アリですかね?

    どうも、初めまして 今年で中学生の男子ですが 最近クラスの女子で気になる子ができたのですが その人のメアドやLINEのIDが聞けなくて 困っていたらなんと向こうから メアドと電話番号を渡して来ました で最近は週4,5ぐらいでボクがメールを送って そこからLINEをやる感じです 返信は送ったら大体すぐ返信は来るのですが たまに遅れて(1時間ぐらい)返信が来ることもあります メールの内容はその日あったことなどいろいろですが 向こうは絵文字や顔文字、ハートを結構使ってきます LINEも同じ感じです この前好きな人を聞かれましたが 向こうに「やっぱり今のなし!」 と言われたこともありました 一緒にお祭りも行ったこともあります ちなみに向こうからボクは面白い人と思われてるみたいです 質問なのですが 彼女はボクの事好意的に思ってるでしょうか? 好きとまでは行かなくても好意的に思われてるでしょうか? 彼女と仲良くなることは可能でしょうか? 回答よろしくお願いします

  • これって脈アリですか??

    これって脈ありでしょうか? 当方25歳男性、大学生です。 現在好きな人がいます。相手は24歳で大学院生です。 大学のカリキュラムの一環として研究室に配属(3か月のみ)になったときに、そこでお世話になった女性の方を好きになりました。 アドレスは知っていたので、始めは研究のことなどをメールしていました。この時期は2週間に1回位のメール頻度でした。このころは好意がばれるような内容のメールは送っていませんでした。向こうも内容的に、ただ先輩に礼儀として返してくれている感じでした。彼女のメールは比較的長文です。性格はとても礼儀正しくて、受け身な感じです。気配りがうまいです。 配属も終わり、二人で食事に行きたいと思い、お誘いのメールを出しましたが、以前、配属メンバーみんなで打ち上げしようという話になっていたので、それと勘違いしたようで、お誘いの話は流れてしまいました。それから、1週間に1回のペースで、学校のことや日常のことを話していました。 彼女に彼氏がいるのかとても気になり、思い切ってメールで聞きました。返事は「現在お付き合いしている方はいないですね。研究三昧です」と返ってきました。それから、頻繁にメールをするようになりました。このころから好意が伝わるようなメールを出すようにしました。ほとんど僕の方からメールします。返信は必ず来ます。メールはだいたい10~20分間隔で返してくれて、1日に二人合計で20通くらいメールするときもあります。3日連続でメールするときもありました。僕が話題を振ると、たいてい「○○さんはどうですか?」みたいに、質問してくれることが多くなりました。向こうからくるメールの半分くらいは質問形式で締めくくって返してくれます。 デートに誘おうと思い、土曜日のジャズの演奏会に誘ったのですが、日曜と月曜に講座の開講記念会と学会があるということで、その準備等で土曜日いけるかわからないから迷惑かけるとのことで断られました。最近は忙しいらしくメールの返信時間も伸び、少し気になります。 初めて配属になってから現在まで3か月くらい経ちます。今度、知り合いのゴスペルライブがあるので、今度こそはそれに誘いたいと思っていますがどうでしょうか? これって脈アリなのでしょうか?こんなすばらしい女性は初めてで、本当とても好きで、絶対に離したくないです! あと、女性の方質問です。どのようなメールをしたら喜ぶか是非教えてください。。 長文ですみませんが、ぜひアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 脈アリなのか、わかりません(長文です)

    私は女子高生です。同じクラスの男の子に4ヶ月ほど前から片想いしています。 好きになってもなかなか声をかける勇気が無かった私ですが、夏休み直前、男友達が彼のメアドを教えてくれたことをきっかけに交流が始まりました。 初めは沢山メールをしてたんですが、どうやらメールを頻繁にするのが慣れてないと気づいてからは週1、2度程度でメールをしていました。 そんなある日、彼の地元で夏祭りがあるときいたので、思い切って「一緒に行きたいな」と言ってみました。 そしたら意外にもOKをもらえ、二人で夏祭りに行くことに。 恋人同士ではないので手を繋ぐなんて事はありませんでしたが、絶対はぐれないようにと、人込みの中で彼がものすごく気遣いながら歩いてくれてることには私も気づいてました。 その夜、帰りのバスの最終を逃して私が困っていたら、自分の有り金全額を私に渡して「親心配してるだろうし、これ使ってタクシーで帰って」と言ってくれました。 その後日、彼と2度目のデートをすることになり、再び私は彼の地元へ。 一緒に昼食をとった後、なんと彼は私を自分の家に連れて行ってくれました。 そして私の大好きなある曲をギターで弾いてくれました。 その数日後は私のバンドのライブに来てくれて、友達も一緒でしたが二人でゲームしたりと結構仲良くなりました。 メールも前より多く顔文字をつけてくれるようになったし、向こうからもメールをくれたりと変化が見られています。 正直嬉しいです。でも友達から「それは脈アリだよ」と言われても、私は自分に自信が無いのでそう考えることができません。それに彼は奥手でおとなしいし。 私は決して可愛くも無いし、駆け引きできるような人間じゃなく、好きという感情がもろに出てしまうとこがあります。 こんな私ですが、本当に脈アリなんでしょうか??少しは期待しても良いのでしょうか??皆さんの意見を聞かせてください。

  • 脈はあるのでしょうか?(長文です)

    mixiで出会い、一回ランチをした人が気になり、 「一緒に展覧会に行きませんか?」とメールでデートのお誘いをかけてみました。 私は24歳、相手は26歳です。 彼からOKをもらい、日取りもきまってわくわくしていました。 それから10日ほどたち、いよいよ前日で、具体的な時間や待ち合わせ場所を詰めようとメールをすると、 おばあちゃんが危篤で危ない状態だとキャンセルのメールが。 「大丈夫ですよ、おばあちゃんの傍にいてあげてください」と返すと、 「ありがとう。ほんとごめん!落ち着いたらまた行こう!間に合うかわからんけど…」と。 それから一週間後ぐらいたち、「9月6日にイベントをやるんやけどこれそう?」とお誘いのメール。 私は仕事が入っていたので断ってしまったのですが、 もう一回会ってみたかったので写真をもらう約束を思い出し、 「いついただけますか?」と改めてメールをしました。 しかし1日待っても返事が来ず、もう諦めるべきか…と思いました。 が、いろいろ頭で憶測ばかりしていてももやもやするだけだと、核心をつくメールを送ってみました。 「もう薄々わかってはるかもしれませんが、なんとく気になってて展覧会さそってみたりしました。 どういうつもりで展覧会オッケーくれはったのかはわかりませんが、 迷惑やったらもうメールも何もしないです。ごめんなさい。」 すると、「違うよ!写真は用意できてるねんーただイベントの準備とかで忙しくて時間が取れてないです… 展覧会は行きたかったからオッケーしましたよ ほんと迷惑とかないしただ俺が返事返せてなかっただけです…こちらこそごめんなさい!」 どう動いていいのかわからないです。 社交辞令?優しさ?これって脈はあるのでしょうか…長々すみませんが、お答えいただけたら幸いですm(_ _)m

  • 脈アリ診断お願いします

    これって脈アリでしょうか? 僕には好きな人がいて色々あってその人とメアド交換しました。 メアド交換してから毎日やり取りしていました。 しかしそのメールの内容の中で彼女は僕の友人が好きだということ知りました。 更に詳しく聞いてみると告白したけれど振られたようでした。僕の友人のどこがいいとか色々聞かされました。 そのことを知り、メールを続けて先日デートというか二人で遊びに行きました。 その数日後「dora-syo-329(自分)って私のこと好きなの?」というメールが届きました。 その時僕は告白する勇気がなく「違うよ」と答えてしまいました。 そのメールの後会話が続かずその日は終わりそれからというもの毎日やり取りしていたのにメールが来なくなりました。 これって俺に気があったのかな?でも彼女には好きな人がいるしとかいろいろ考えなんかわからなくなってしまったので質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 脈あり?脈なし?

    皆さんにお聞きしたいのですがこれって脈ありなのでしょうか? 私・・・22歳 大学生 彼女・・・20歳 大学生 このまえ気になっている女の子とクリスマスイブに二回目のデートに行きました。 デート自体はとても楽しく、手を握ると握り返してくれたり、帰りの電車では私に寄りかかって寝始めたりととても好意があるように思えました。 けれどもどうしても気になる点があるのです。 それはメールのレスポンスの遅さです。 ひと月前に出会ったのですが、出会った当初どんなに遅くても1日以内に返信はあったのですが、だんだんと返信が遅くなり、 クリスマスイブデートの後に私がメールを送り、その返信は27日に帰ってきたのですがそれに対する返信はいまだに帰ってきません・・・ これでは次のデートの約束も取り付けることもできず結構困ってます。 確かに女性からはメール苦手とは聞いてたのですがこれほど帰ってこないのは私としては気になってしまいます。 この場合私は嫌われたのでしょうか? そんなに女性の気持ちというのはうつろいやすいのでしょうか? それともなにも気にせず私はこの女性にアタックを続けていってよいものなのでしょうか? 私自身の女性経験が少なくこのようなパターンの女性は初めてなので困惑しています・・・ このような場合もう一度自分からデートの誘いのメールを送ってもよいのでしょうか? 最後にこのような拙い長文を読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

  • 脈アリでしょうか・・・?(長文)

    私は高校3年の男で、今私には好きな人がいます 告白しようしようとは思っているのですが なかなか一歩が踏み出せないでいます 私と彼女は小・中学校と一緒で10年近く友人関係です 中学2年頃までは複数人数でなら何回か遊びにいったことがあります 高校に入り、メールアドレスも交換したのですが ずっと2週間~1ヶ月に1回ほどしかメールをしていません 長いときは2ヶ月ほどメールをしなかった時期もありました・・・ そして特に用がない限りメールはすべて私からです 高校に入ってから1度だけ遊びに誘ったのですが 「忙しいから」と断られてしまいました・・・・ (この時は2人きりではなく複数人数ということで誘いました) メールをしているといきなり彼女から返信が来なくなり、 メールが途切れることがよくありますが 数日後(長い時は1週間後でしたが・・・)には必ず返してくれます しかし1週間ほど前に送ったメールはまだ返してもらっていません 内容も「?」をつけていて普段の彼女なら返してくれるはずなのですが・・・ 基本的にテンションが低く(?)短文なのですが 時々テンションも高く割と長い文章でメールをしてくれる時もあります 一応、嫌われてはいないと思うのですが やはりただの友達だと思われているのでしょうか・・・・? ちなみに去年の10月頃には彼氏がいたようです これは「脈アリ」でしょうか? 不明な点があれば補足致します よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 脈アリ?ナシ?(長文)

    脈アリ?ナシ?(長文) バイト先の先輩に片思い中です。 少しは脈アリなのか全くナシなのか、それとも遊び目的なのか分からずモヤモヤしています。 判断材料としては… ・アドレスは相手から聞いてくれた ・メールの返信はあまり速くなくやり取りは夜中が多い ・甘いものが好きと行ったら誕生日にケーキ(以前食べたいと言っていたもの)を買ってきてくれた ・就活について不安だと話したらいつでも相談に乗ると言ってくれた ・社交的だし女の人にも馴れている感じで(メールのやり取りやエスコート等でそう感じた)バイト先でも結構いろんな人と話している ・お酒のおいしいお店に連れていってくれるといって今度2人で飲みに行くことになった ・彼氏いるの?などの恋愛話は触れてこない こんな感じです。 どうなんでしょうか…? 今度飲みに連れていってくれるとのことなのですが、一流ホテル等が入ったBARらしいのです。 私が景色の良い所がいいかも、と言ったからなのかもしれませんが1回目のデートでホテルの入ってる場所って…と過剰な想像をしてしまいます…。 (メールでそのホテルの外観や部屋の写真も見せてくれました) お互い学生だし持ち帰るといってもそんな高級な場所には泊まれないとも思うのですが、もしかしたらやりたい目的でそうなのかな?など余計な考えばかり浮かんでしまいます。 でも、私の意見とかも聞いてくれてとても気を使ってくれるしそんなことはないのかなとも思います。 長々とすみません。 回答よろしくお願いします。