脈アリ診断!彼女の気持ちを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 好きな人とメアド交換し、毎日やり取りしていたが、彼女は僕の友人が好きだと告白された。デート後に「私のこと好きなの?」というメールが届き、否定したが、それ以降連絡が途絶えた。彼女の本当の気持ちを知りたい。
  • 脈アリ診断!デート後のメールで彼女の本当の気持ちがわからなくなった。好きな人がいる彼女に気があるのか、それともただの友達なのか知りたい。
  • 彼女に気があるのか?それともただの友達なのか?デート後のメールで彼女の気持ちがわからず困っている。脈アリ診断をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈アリ診断お願いします

これって脈アリでしょうか? 僕には好きな人がいて色々あってその人とメアド交換しました。 メアド交換してから毎日やり取りしていました。 しかしそのメールの内容の中で彼女は僕の友人が好きだということ知りました。 更に詳しく聞いてみると告白したけれど振られたようでした。僕の友人のどこがいいとか色々聞かされました。 そのことを知り、メールを続けて先日デートというか二人で遊びに行きました。 その数日後「dora-syo-329(自分)って私のこと好きなの?」というメールが届きました。 その時僕は告白する勇気がなく「違うよ」と答えてしまいました。 そのメールの後会話が続かずその日は終わりそれからというもの毎日やり取りしていたのにメールが来なくなりました。 これって俺に気があったのかな?でも彼女には好きな人がいるしとかいろいろ考えなんかわからなくなってしまったので質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.1

こんにちは。 そのメールの時点では脈ありましたよ。 質問者さんのことが嫌なら二人きりで遊びに行かないです。 もしそのデートの時、彼女が質問者さんの友人のことを たくさん話してたなら脈ないかも知れませんが、二人で いろんな話題を楽しく話せたなら、それは彼女が質問者さんに 興味があるということです。 デートのあと彼女は楽しかったし質問者さんが好意 もってくれてそうなんで『好きなの?』て聞いたんです。 もし好きなら仲良くしてもいいかなって。私の推測ですが。 もしその時『うん、好きだよ』ていってたら、新たな展開が まってたと思いますよ。 もし話す機会があったら、本当の気持ち伝えてみては?

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

答えにくい質問をされた貴方。 好きなの? ⇒す、好きだよ・・・ それは思っていても言い難かった。 そもそも、 貴方から好きだと思われている、 そんな自覚が全く無いからこそ聞ける質問でしょ? 貴方も書いているように、 デートの「ような」感じで遊んできた二人。 貴方は内心デートだったんだよ。 彼女にとっては特にデートでは無かった。 単なる気晴らしだった。 それでも、 遊んで帰ってきた後に、 彼女には一つの疑問符が湧いてきた。 ⇒あれ、これって、 彼(貴方)目線ではデートになるのかな? 私は、 素直に自分の好きな彼の事も伝えている。 貴方は私の好きな人の事を知っていて、 そういう私と知って一緒に遊んだと思っていた。 でも・・・ 今思えば私が振られたという情報を伝えた後に、 メールのやり取りが増えて遊ぼうという形になった。 もしかして、 彼(貴方)は私を意識しているのかな? 彼女は時間差でそう感じたんだよ。 そう感じた時に、 それを素直に言える(聞ける)のが彼女の長所。 彼女らしさ。 貴方に対して、 とても正直に友達の事が好きだと語り、 その友達がいかに素敵かを隠さずに言える。 裏表が無いんだよ。 無いから、 貴方にも素直に気持ちを聞けた。 好きなの?と。 もし素直に好きになりかけている。 そう伝えていたらまた違っていた。 彼女は自分自身にとても素直な人。 だからこそ、 相手にも素直を求めるんだよ。 その聞き方が、 素直故に少し極端(白黒)になる事もある。 貴方だって、 今の切れてしまった状況から改めて考えるなら。 好きだと言えば良かったかなとは思う筈。 でも、 あの場で、 あの流れではどうしても言い難かった。 それまでに貴方は、 散々耳が痛い(友達大好き♪)情報を聞かされていたから。 好きだと伝える自信も無ければ、 受け止めて貰える自信もまた無かった。 ただ、 真実は伝えても大丈夫だった、という事。 ハッキリ好きだと言い切れなくても。 貴方の気持ちが彼女の方を向き出している。 それは素直に言える範囲だった。 貴方は、 違うという正反対の発言をしてしまった。 それを彼女は「素直」に受け止めてしまった。 貴方も、 違うと言った手前、 そこから「先」が動かない。 実は、 今までのやり取りの原動力は彼女への思い(好き)だから。 貴方も彼女への絡み方が分からなくなった。 彼女も、 貴方にさっぱりした返事を貰った事で、 何となく落ち着いちゃった感じなんだよ。 だから今二人は繋がっていない。 彼女が貴方をどう思っていたのか? それは分からない。 ただ、 貴方の思いがどういうものなのか? それは素直に知りたいと思った。 それ次第では、 彼女なりに考える事もあったの「かも」しれない。 彼女の中の小さな気になるの「芽」が、 少しは動き出す可能性もあったのかもしれない。 自分が素直だからこそ、 素直に気持ちを言える(伝えられる)相手は好印象。 貴方はどう思う? 今の時点ではお互いにすれ違っている。 脈を感じられるような関係を目指したいなら。 良い意味でこの断絶(中断)は今年のものにして。 来年は来年として、 改めて彼女に交流欲を届けてみたら? また貴方から声が掛かり、 やり取りをしようとする動きがあれば・・・ 当然それはどういう目的なのか? 貴方は何を考えているのか? 彼女も気になるかもしれない。 再び同じ質問が来るかもしれない。 その時は、 今回の経験も踏まえて、 正直に気になっていると伝えてみれば良い。 好きだけれど遠い相手よりも。 そこまで好きじゃないけれど、 素直に意思表示してくれる近い相手。 それは彼女にとって魅力的な存在かもしれないからね☆

関連するQ&A

  • 脈アリかどうか

    長文失礼します。 こうゆう質問系は初めてなので至らない点もあると思いますがご了承ください。 24歳男です。中学時代の同級生でずっと仲のいい女性がいます。その子とは2人で月平均1.2回出掛けたり、週2.3でオンラインゲームをする仲です。 長い付き合いなので、相手からは気のいい友人ぐらいに思われてるのかな?と考えてしまい脈アリかどうかが分からず今の関係が壊れるのが怖く告白する勇気がでない状態です。 お相手の家族と小旅行に行ったり、お相手の家で宅飲みして泊まったりはあります。 脈アリの判断と告白の仕方、タイミングを教えていただきたいです。 彼女は一瞬いた事はありますが、告白経験はありません。よろしくお願いいたします。

  • 脈アリでしょうか?

    好きな人と先週三回目のデートした際に、いい感じになったのに告白することができなかったので、別れ際相手はとても不満で残念そうでした。とても後悔していた僕は自分から「また会いたいし大切な話あるけん、会えない?」と連絡して、そこから好きな人とデートの約束をしたのですが、僕が〇日しか空いてないと言ったら、彼女は〇日は予定入るかもしれないけどがんばってそれをずらしてみる!と言いました。 これって脈アリでしょうか、 、、

  • 脈アリだと思いますか?

    高校2年生の男です。 去年の9月頃にメールアドレスを聞かれ(友達経由) ちょくちょくメール交換をしているのですが、必ず文章の中にはハートマークが入っています。(背景もハート) 大体向こうから僕に送ってくれるんですがたまに「好きな人はいる?」 とか「恋してるか?」とか向こうから聞いてきて話をしています。 僕は彼女の事が好きです。告白も何回かしようと思ったのですが 恥ずかしくていえなくて・・・これは脈アリだと思いますか? あと告白の方法は何が一番いいと思いますか?

  • 脈アリ診断お願いします

    脈アリ診断をお願いします。 好きな男性が出来ました。その男性とは、5回ほど二人きりで食事に行っています。話も盛り上がりますし、良い雰囲気かなと私は思うのですが、友達のままです 。 いつも、ドライブ→食事→私の家の近くに車を停めて会話→バイバイ、という食事デートをしています。 会話中、彼はじっと私を見つめています。笑顔も見せてくれますし、楽しそうに見えます。 車の中でも会話は盛り上がるのですが、手すら触れてくれません。 会話の中で時折、彼は年齢を気にするようなことをたまに言います。彼は30代半ば、私は20代半ばです。私は年上の男性が好きなので、全然気にならないのですが、「結構、歳離れていますよね」と言われました。 また、気になるのは、彼が私に対して敬語ということです。私の方が年下なのに。。。 脈、ないんでしょうか?諦めた方が良いのでしょうか? 回答お待ちいたしております。

  • 脈アリ?

    中1女子です。来週の土曜に 男子とゲーセンに行きます 2人で↑誘われて、OKしました。その後は何すると思いますか?… これってデートになりますか? 付き合ってはないんですが… メアドも向こうから欲しいと言うコトであげました。 友達を通して、 脈アリですか?

  • これは脈アリでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 現在大学2年の男(20)です。 最初に言っておきますが、すみません…長いです。 一昨年、某SNSサイトで偶然小・中学校時代の同級生A(女)と再会しました。 Aとは小・中学校時代そこそこ仲が良かったものの、別々の高校に行ったために中学卒業後はまったく絡みがなかったのですが、 SNS上でしばらくメッセージを交わしているうちに盛り上がり、久しぶりに会おうという話になりました。 そして、去年の春休みに約4年ぶりに実際に会いました。 そのときは買い物をしたり、映画をみたりと普通のデートみたいな感じで、 話もそれなりに盛り上がり、楽しかったことに加え、すっかり大人になった彼女を見て内心ドキッとしてもいたし、当時(今もだけど)僕は絶賛彼女募集中だったので、 中盤あたりから「もうこのまま告白しちゃおうかな」と思い始めたのですが、 結局勇気が出せず、何も言えないまま解散してしまいました。(ちなみに彼氏はいないと言っていました) 以降、せっかくこの前のデートがうまくいったのだから(あくまで僕の感覚でですが)、 次会う機会には間が良ければ告白しようとメールを続けていたのですが、 ・彼女は現在校則の厳しい全寮制の専門学校(?)に通っており、門限などで自由をかなり制限されているため、再び会う時間をつくるにはいろいろと骨が折れるらしい。(デートのときは春休みでたまたま帰省が許されていたのですんなりと会うことができた) ・デート中に自分はメール不精だと話してはいたものの、それにしても返信が遅い。(でもシカトされることはなく、一応は返ってくる) ・メールの文面からあまり僕とできるだけ長くメールを続けようという意思が見受けられない。 ・僕からメールを送ることはあっても、向こうから送ってくることはない。 以上のことから、脈ナシと判断し、告白することは諦め、徐々にメールをしなくなっていったところ、 まあ彼女の方からメールが送られてくることはないので、当然ながら僕と彼女は疎遠になっていきました。(ある理由から僕がSNSを退会したため、SNSでの絡みもない) そして彼女との交流が一切なくなって1年以上が経ち、正直僕の頭からは彼女のことがすっかり抜け落ちていたのですが、 先日、突如として彼女から「久しぶり!良かったら今度飲みにいかない?」といった旨のメールが届きました。(もちろん1対1で) …質問とは、これで脈アリかどうか、ということです。 たとえば、現在僕と彼女が近くに住んでいるだとか、同じ学校に通っていて日ごろから顔を合わせているだとか、メールやSNSで頻繁に絡んでいるというなら、これといった目的もなく、何となく突然飲みに誘うこともあると思います。 でも彼女の寮と僕の家は電車で1時間ほどかかり、ハードスケジュールの彼女にとっては気軽に会える距離でもないはずですし、 何より1年以上まったく交流のない期間がありながら、何の前ぶれもなしに突然飲みに誘われたのが、僕としては「何で今さら…???」という感じで解せません。 (僕だったら1年以上前に一回デートしただけでそれから疎遠になった人を、何の目的もなく突然飲みに誘ったりはしないので) それに、一応これは「彼女の方から」送られてきた初のメールでもあります…。(たぶん) ということで、 文章から「脈アリって言ってくれ!」感がひしひしと伝わってきてるとは思いますが、実際、これは脈アリではないでしょうか? それとも、僕の単なる希望的観測でしょうか? 脈ナシだと思う方は、彼女がいったい何を考えてこのような行動に出たのかの考えも併せて書いていただけると助かります。 ちなみに、メールの返信は返ってはきますが相変わらず遅いです。 …また、ここからは本題ではないのですが、 彼女の僕への脈があるにせよ無いにせよとりあえず飲みには行くので、どこかオススメの居酒屋はないでしょうか?話の流れでつい僕がお店選びを引き受けてしまったので…。 脈ナシだった場合、あんまり小洒落た場所に行くと引かれそうですし、普通のチェーン店に行くというのも、脈アリだった場合を考えると首をひねってしまいます。 というわけで、その中間の、気取りすぎず、かと言って無骨すぎる感じでもないような気の利いたお店をどこかご存知ないでしょうか?(一応「飲みに行こう」と誘われたのでお酒が充実しているところで) ちなみに学生なので安ければ安いほど良く、都内でお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 長文・駄文、失礼しましたm(__)m

  • これって脈アリですかね?

    クリスマスに女の子にディズニーランドに行こうと誘われました! これってデートですかね?個人的には凄く嬉しいです・・・。 脈アリなら告白したいと思ってますが 単純に元彼だからという信頼からの誘いなのか それとも好意を持ってくれているのか・・・ 非常に悩んでいます!よろしくお願いします!!

  • 脈アリでしょうか?

    これって脈ありでしょうか? 中2です。今好きな人がいますが、これって脈アリでしょうか? 結構話したりします。僕はそこまでクラスで浮いている方ではなくむしろ結構いじられたりして皆から面白いと言われます。 自分で言うのも何ですが^^; ただ話すだけではやはり脈アリとは言えないでしょうか?そろそろクラス替えなので告白したいと思っています。 口で言いたいと思いますがどういう感じで言えばいいでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • これは脈アリなのでしょうか?

    27歳 男です。 先日、会社の同僚の女の子(同い年です。)と二人きりで食事してきたのですが、 デートに誘おうと思っています。 ショッピングモール内のレストランで食事をしたのですが、 仕事の話や趣味の話などで約3時間くらい話をしました。 話の中で趣味などを聞いたところ なかなか外で遊んだりするのは苦手だということ。 何とか聞き出したのは水族館ならまあアリかな・・・ というくらいでした。 その女の子を送る時に、また誘っても良いですか? と聞いたところ、 暇しているので誘ってください。と笑顔で返されました。 これは脈アリなのでしょうか? ※番号は食事に誘うときに交換したのですが、 メアドは彼女から教えてくれました。 ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • 脈あり脈なし診断お願いします!!

    半年前にコンパで知り合った人について。 コンパで超タイプな人がいて、メアドを交換。 デートに誘い、1日デートをしてもらいました。 その後、また1日デートをしてもらいました。 今は、3回目のデートのアポ取り中です。 デートの間は1.5ヶ月に1回のペースです。 彼からはメールは来ませんが、私からメールをすると返信してくれます。 彼が仕事が忙しいので・・・・。 すごくゆっくりな進展状況ですが、脈はありますか?!