• 締切済み

急いでます!電波が悪いのか着信拒否なのか教えて下さい。(お互いドコモです)

先週の木曜日に仲の良い友達にメールを送ったのですが、 今日まで返信が無かったので、明日の事なので急遽携帯に電話をかけました。 しかし何回かけても、数秒の無音の後留守番電話サービスにつながれてしまいました。 この状態は電波が悪いのか、着信拒否によるものなのか教えて下さい。 お互いドコモ同士です。

みんなの回答

noname#110252
noname#110252
回答No.4

movaですか?それともFOMAですか? 「お互いドコモ同士」とはいっても、次の4通りが考えられます。 イ:piikameさん…mova・友人…mova ロ:piikameさん…mova・友人…FOMA ハ:piikameさん…FOMA・友人…mova ニ:piikameさん…FOMA・友人…FOMA movaとFOMAは電波が別物ですので、movaかFOMAかで条件が変わってきます。

• momosuke1
回答No.3

基地局の回線が足らない!です 空いている時間にかけてみる・・・・ 急ぎの場合自宅(固定)へ電話!

回答No.2

お答えします。状況から考えますと拒否されている可能性は低いです。「指定着信拒否」「迷惑電話お断りサービス」をご利用になっている場合「この電話はおつなぎ出来ません」のトーキー(ガイダンス)や「話中」になります。また携帯電話機で「指定留守番電話」に設定している場合「呼び出し音がなった後に留守番電話」につがります。このことから電波の可能性やお相手の方が電源を切っている可能性等が考えられます。また携帯電話の紛失等も考えられますので着信拒否とお考えになるのは早いと思います。

noname#47237
noname#47237
回答No.1

おそらく電波が無いのでしょう。着信拒否の時は通話中の時と同じ「プープープー」という音が鳴るので。 もちろん着信拒否されていて留守番電話サービスにつながる何てことはありませんから。