• ベストアンサー

着信拒否?電波がない?

すみません>< 過去の質問など読み返してみたのですが。。。 ドコモのケータイ電話に電話をして コールなしで留守電だった場合は 着信拒否ですか? 電波がないだけですか? その場合相手には着信履歴は残りますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_v2
回答No.3

圏外か電源を切っているのかと思います。 又、ドコモですと圏外着信のSMSによる着信通知機能をONにしていれば(2005年11月1日以前から留守電をお使いの方はデフォルトでOFF)No2の方の通りSMSで番号と着信時間が通知され、902iS以降の機種であれば電話帳にある番号なら電話帳に登録されている名前に置き換えて表示されます。

going1981
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 詳しく説明していただいてありがとうございます^^ たった今電話がかかってきてやっぱり圏外だったみたいです(;´Д`) でも連絡がとれて安心しました^^

その他の回答 (2)

回答No.2

ドコモ使ってます。 私の場合、電波がなかったら、その後ショートメール で不在着信通知がきます。(番号のみ。電話帳に登録 していても名前は出ません) 多分、相手にはコールなしで留守電になってると思います。 着信拒否ではないでしょう。

going1981
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 ショートメールでお知らせするんですか!? 初耳でした。 教えていただきありがとうございました。

• -com
回答No.1

相手の電話機が反応したので電波有。履歴は残る。

going1981
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 履歴は残るみたいですね>< 先ほど電話がかかってきました。 すぐに気づけなかったので折り返したのですが またコールなしの留守電でした。。。 着信拒否でなくて良かったです^^