• ベストアンサー

オリジナル『ジェーンエア』 『ハエ男の恐怖』見るには?

子供の頃にモノクロ映画で『ハエ男の恐怖』を観て すごく怖かったし、またリアルっだった事を記憶しております(TV放送) 現代版のフライになって内容はグロテスクて汚いだけで オリジナルが良かったです その様な古いバージョンの映画はもう見れる事はできないのでしょうか? ジェーンエアのオリジナル版もそうですが、モノクロですごく完動したのを覚えております(TV放送) ジェーンエアも現代版に作り替えられました 古いオリジナル版は捨て去られて行く運命なのでしょうか? 見れる方法があれば、教えてください。 映画のエキスパートのかた、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetwolf
  • ベストアンサー率70% (64/91)
回答No.1

映画のエキスパートではないんですが・・・(笑) 『蝿男の恐怖』(1958)は、続編の『蝿男の逆襲』と共に DVDが発売されています。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17814 『ジェーン・エア』は今まで何度も映像化されているので、お尋ねの作品がどの年代のものなのか特定できませんが・・・。(http://us.imdb.com/find?tt=on;nm=on;mx=20;q=JANE%20EYRE) 白黒で有名ドコロならば、オーソン・ウェルズ出演のものでしょうか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9533 残念ながらビデオは廃盤、DVDも未発売の様ですが、レンタルビデオ店にはまだ置いてあるところがあるかも知れません。

tao0118
質問者

補足

ありました ありました! 検索で調べたのですが『蝿男の逆襲』と一生になってたのですか? どうもありがとうございました。 ジェーンエアは沢山映画化されてるので自分が観た物は特定できませんがTVの深夜に観たものなので 特定しやすいかもしれません でも販売されてないようですね 追加で質問よろしいでしょうか? 内容・・・ 歳の離れた夫と結婚した美しい妻 夫は老いセックスができなくなる 妻は扇子で自慰(オナニー)をするが夫は知りながら 何もしない。 夫は性癖があって妻の裸をみて自慰行為をするだけ やがて夫は亡くなり どこかの親戚の家に住むように なるがそこの息子「ラファエロ」に金品をあげてセックスをしてもらう  最後に自分の遺産をあげると言って無効の権利書を作って渡す この辺しか覚えておりません 独特の洋画(ヨーロッパ風)でもう一度みたいですタイトルが分かりません これもTVの深夜に観た物です 教えて頂けないでしょうか?

関連するQ&A

  • お正月にテレ玉で放送されたガンダム劇場版について

    1月2日、3日にテレ玉で放送されたガンダム劇場版について教えてください。 自分はリアルに映画館で劇場版を観たことがないのですが、 今回の放送を観ていて、特に音楽に違和感を感じました。 DVDで特別版(音声がオリジナルと変更されている)とオリジナル版が 出ているようですが、今回の放送はどちらか分かりますか? 劇場版はきちんと観たことがないので、テレビのガンダムと音楽が違うと 違和感を感じてしまったのかもしれません。 今回の放送が特別版ならオリジナル版をレンタルしたいのですが、 ショップに置いてあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オリジナルを再評価させたリメイク版

    最近、フリードキンがリメイクでクルーゾーの「恐怖の報酬」を再評価させたと、映画サイトで知りました。私自身はオリジナルを先に見ていたので、リメイク版はもう一つでしたが、このような例は他にも在りますでしょうか? 再評価させたと言うか、世に知らしめたと言うか、定義も曖昧ですが 宜しくお願い致します。

  • 「恐怖のタイムマシン」って作品の情報求む

    30年近く昔にTVの深夜で「恐怖のタイムマシン」と言う作品を放送していました。この作品をもう一度見たいのですが情報ありましたら教えて頂きたく思います。まずタイトルも曖昧です、しかもTV用に付けられたタイトルかも知れません、もちろん原題、主演俳優、アメリカ映画だったのかどうかもわかりません。内容はある科学者(チーム?)が好きな時代をスクリーンに映し出す機械を発明しレビューするのですが、一人があまりにリアルな光景にスクリーンに手を触れようとすると、実は映像ではなくその時代に繋がっている事がわかり、何人かが調査に行くという内容です、その時代(未来?)でいろんな冒険をし、最後に元の時代へのスクリーンを見つけ戻るのですが、そこでは自分たちの時間の進み方が違っておりこのままではあっというまに老化するのでさらに別の時代に逃げると言う映画でした。注目すべきは最初のシーンとラストシーンが同じと言う終わり方(つまり彼らは同じ時間を永遠に繰り返す?みたいな)をします。どんな冒険をしたのかも記憶がありませんがもう一度観て見たいと思っています、情報おもちでしょうか?

  • ヒッチコックの「鳥」について

    先ほど、お昼のTVでヒッチコックの「鳥」を放送していました。 オリジナル版はちゃんと見たことがあり、主演の女優さんが可愛くて好きだったのと 懐かしさもあり、数年ぶりに見ました。 クライマックスの車で鳥の大群に占拠された家を後にするシーンを見て 思ったのですが、この映画のテーマはやはり 「自然からの警告」や「人間が抗えない自然の驚異」という事で良いのでしょうか? 他の作品もいくつか見ていますが、 ヒッチコックという人はいわゆる、不条理な恐怖についての表現に関しては 本当に一流のエンターティナーだと思います。 この映画について他の皆さんはどんな風に解釈されるのかと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • タイタニックのオリジナルポスターに詳しい方教えて下さい

    実は以前にタイタニックのUS版オリジナルポスター・レギュラーの両面印刷を購入し、お部屋の壁に飾っているのですが、先日映画のポスターを販売しているお店のホームページを見ていたら、同じUS版のオリジナルポスター・レギュラー(両面)を販売していたのですが、どうも少し違うのです。 丁度ポスター中央の”TITANIC”の文字の両サイドが船底の黒い部分からはみ出しているのです。 どちらもオリジナルとすればどのような種類の違いなのか教えて下さい。 それぞれのお店に聞いてもお互いに自分のところで販売しているのがオリジナルでもう一方はよくわかりませんとの事です。 インターネットでいろいろ調べましたがどこにも載ってませんでした。 気になって夜も眠れません。どなたか教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 映画のハリウッドによるリメイクが多いみたいですが・・

    映画のハリウッドによるリメイクが多いみたいですが、そのいい点と悪い点を教えて下さい。 たとえば、「リング」なんかは普通にイギリスでオリジナル版が地上波TVで放送(英語字幕)していましたし、映画好きの間ではもっぱら評判の良い作品でした。 なんでわざわざ作り直すんかなぁ・とさえ思います。 そのうち世界中の映画がアメリカ映画になっちゃうじゃん!とすら思います。 …とまぁ、私は見事に否定派なんですが(笑)、みなさんのご意見を頂戴したいです。 よろしくお願いします。

  • 人間が小さくなって、庭を横切っていく映画かTV番組のタイトルを知りたい

    人間が小さくなって、庭を横切っていく映画かTV番組のタイトルを知りたいです。 去年くらいにTVで放送してまして、映画じゃないかもしれませんが、登場人物は白人で、 科学者か研究者みたいな大人たちが、小さくなって、昆虫に襲われそうになったりする番組(映画?)のタイトルを知りたいです。 誰かが死んだりするような恐怖映画ではなく、小さな生き物の生態が、でっかくリアルに撮影されてて、 最後は、光線を浴びて元の大きさに戻ったように記憶しています。 子どもがビデオ屋にDVDがあったというのですが、タイトルがわからず、ジャンルもわからず、 (本当にDVDがあったかもわからず)店員に聞いてもタイトルがわからなくてもどうにもならず・・。 ひょっとしてご存じの方がみえましたら教えてください。

  • セルDVDので4:3版なのにTV放送でワイド版?

    先日キューブリックの「シャイニング」と「フルメタルジャケット」のDVDを購入しました。 どちらの作品もDVDには4:3形式の映像で収録されていたのですが、先ほどCS放送を見ているとどちらの映画もワイド版が放送されていました。 4:3版に比べて横に広がっているのか上下が狭くなっているのかは検証できませんでした。 映画であることを考えるとワイド版がオリジナルな気がするのですが、セルDVDとして販売されているのにオリジナルの映像対比でなく別バージョンの4:3が収録されているということがあるのでしょうか? それともこの2作品は4:3がオリジナルでワイド版が別バージョンなのでしょうか? 映画に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 『TVステーション』で映画を検索されたことのある方

    TVステーション(http://tvstation.jp/index2.html)をよくTVで放送される映画を調べるために利用します。 検索後のページで、映画のタイトルの横に「放112分、正99分、オ100分」などと書かれていて、「放」は「(CMを含めた)放送時間」「オ」は「オリジナル」っていうことはわかるのですが「正」って何のことかわかりません。 わかる方いらっしゃいますか?

  • 恐怖心を軽減する方法はありますか?

    初めて質問させていただきます。 私はもう充分大人という年齢なのですが、 暗闇に対する恐怖がなかなか克服できません。 特に夜トイレに行く事が怖くてたまりません。 実際に幽霊を見たり、恐ろしい事が起こったりということは一度もないのですが、 ただただ、暗闇を見ていると、恐怖に関する想像が頭で暴走し始めます。 階段の上から人が逆さにぶら下がっていたらどうしよう?とか 廊下の奥から下半身だけが走ってきたらどうしよう?とか TVや映画などで見た恐怖映像が現実とシンクロして 想像が頭の中を駆け巡り、 夜トイレに行く事に一大決心が必要です。 結果、毎回何も起こらないのですが、 さあ、今から暗闇の中トイレに行くぞというときは 絶対怖い想像をしてしまいます。 しかも、自宅の構造上、私の部屋から廊下の照明をつけることができず、 廊下の突き当たりまで行ってやっと照明が付けられます。 大人として恥ずかしい事だとは思うのですが、 やっぱり怖いものは怖いのです。 なにか解決方法はありますか?