• ベストアンサー

オリジナル『ジェーンエア』 『ハエ男の恐怖』見るには?

子供の頃にモノクロ映画で『ハエ男の恐怖』を観て すごく怖かったし、またリアルっだった事を記憶しております(TV放送) 現代版のフライになって内容はグロテスクて汚いだけで オリジナルが良かったです その様な古いバージョンの映画はもう見れる事はできないのでしょうか? ジェーンエアのオリジナル版もそうですが、モノクロですごく完動したのを覚えております(TV放送) ジェーンエアも現代版に作り替えられました 古いオリジナル版は捨て去られて行く運命なのでしょうか? 見れる方法があれば、教えてください。 映画のエキスパートのかた、よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetwolf
回答No.1

映画のエキスパートではないんですが・・・(笑) 『蝿男の恐怖』(1958)は、続編の『蝿男の逆襲』と共に DVDが発売されています。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17814 『ジェーン・エア』は今まで何度も映像化されているので、お尋ねの作品がどの年代のものなのか特定できませんが・・・。(http://us.imdb.com/find?tt=on;nm=on;mx=20;q=JANE%20EYRE) 白黒で有名ドコロならば、オーソン・ウェルズ出演のものでしょうか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9533 残念ながらビデオは廃盤、DVDも未発売の様ですが、レンタルビデオ店にはまだ置いてあるところがあるかも知れません。

tao0118
質問者

補足

ありました ありました! 検索で調べたのですが『蝿男の逆襲』と一生になってたのですか? どうもありがとうございました。 ジェーンエアは沢山映画化されてるので自分が観た物は特定できませんがTVの深夜に観たものなので 特定しやすいかもしれません でも販売されてないようですね 追加で質問よろしいでしょうか? 内容・・・ 歳の離れた夫と結婚した美しい妻 夫は老いセックスができなくなる 妻は扇子で自慰(オナニー)をするが夫は知りながら 何もしない。 夫は性癖があって妻の裸をみて自慰行為をするだけ やがて夫は亡くなり どこかの親戚の家に住むように なるがそこの息子「ラファエロ」に金品をあげてセックスをしてもらう  最後に自分の遺産をあげると言って無効の権利書を作って渡す この辺しか覚えておりません 独特の洋画(ヨーロッパ風)でもう一度みたいですタイトルが分かりません これもTVの深夜に観た物です 教えて頂けないでしょうか?