OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タイタニックのオリジナルポスターに詳しい方教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172026
  • 閲覧数197
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 66% (47/71)

実は以前にタイタニックのUS版オリジナルポスター・レギュラーの両面印刷を購入し、お部屋の壁に飾っているのですが、先日映画のポスターを販売しているお店のホームページを見ていたら、同じUS版のオリジナルポスター・レギュラー(両面)を販売していたのですが、どうも少し違うのです。
丁度ポスター中央の”TITANIC”の文字の両サイドが船底の黒い部分からはみ出しているのです。
どちらもオリジナルとすればどのような種類の違いなのか教えて下さい。
それぞれのお店に聞いてもお互いに自分のところで販売しているのがオリジナルでもう一方はよくわかりませんとの事です。
インターネットでいろいろ調べましたがどこにも載ってませんでした。
気になって夜も眠れません。どなたか教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

Type A と呼ばれる図柄(二人と船首)

┏━━━━━┓
┃ ♂  ♀ ┃
┃  Λ   ┃
┃ / \  ┃
┃/   ヽ ┃
┃ TITANIC ┃
┗━━━━━┛



US 版      TITANIC フォントが、セリフ(セリフが有る)
(US - Reproduction    〃      〃       )
International 版 TITANIC フォントが、サンセリフ(セリフ無し/リベット)
Book cover    TITANIC 文字列が船首よりはみ出ている
CD cover     TITANIC 文字列が船首を覆い隠している

の4(5)パターンが見つかりました。



http://www.moviegoods.com/movie_product.asp?master%5Fmovie%5Fid=11516
(DS = Double Sided)


http://members.tripod.com/~Storm101/titanic/titanstore.html

 
お礼コメント
ryunohitomi

お礼率 66% (47/71)

ご回答ありがとうございました。
私がもっているのと同じ物が在りました!安心しました。
英語なのでよくわからないのですが、いろいろと調べて見たいと思います。
投稿日時 - 2001-11-21 23:44:43
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ