• 締切済み

男性心理が分かりません

好きな女性がいるのに、その女性を花火に誘わず、同じ職場の私を花火に誘う時の心理を教えてください。 男性と男性が好きな女性は、前職が同じで、数人のグループで2度食事に行ったらしいです。 男性の転職先に、私が勤務しており、知り合って数ヶ月です。 たまに向こうの誘いで食事に行く程度です。(友達と言える程相手の事は知りません。) 以前職場で、花火の話になり、その時、その男性は、誰かに誘われれば行くけど、花火にそんな興味がないからわざわざ見に行かないと行っていました。 なのに、花火に誘ってきました。 女友達がたくさんいるタイプなら、なんとなく分かるんですけど、そういうタイプではないので、何を考えているのか分かりません。 好きな女性を誘えばいいのに。(その子を誘えば?と言いましたが、よくわからない答えでした) しかも、興味のない花火を私とみて何が楽しいのか分かりません。 私は、他の気になる男性から先に誘われてるので、お断りしました。 花火くらい、男友達と見に行く事に、何の抵抗もありませんが、やはり好きな人がいれば、そちらを優先しませんか?

みんなの回答

  • ryujanki
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

本命はじつはあなただったんですね。 男って見栄っ張りなので、気が合っても違う人を好きであるようなフリをしたりします。 心をサトラレたくないからでしょうかね。 単に体の関係を持ちたいだけの人と、恋人候補を分けるなんてこともします。 僕は付き合っていい相手かなと思いますけど。

  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.6

自分は、もともと、好意を寄せていた女性を誘う予定でいたお芝居のチケットで、似たような(?)経験をしました。 デートに誘う予定(のチケット)でしたが、デートだけでなく、男女の交際も断られました。 そこで、さみしさのあまり、知り合いの女性に、片っ端から電話をかけて、観劇の同伴をお願いしました。 その最中、とある女性に言われました。 「mitomito君の中では、もともと女性を誘うつもりでいた観劇だから、女性と一緒じゃないと、満足出来たり、納得できたりしないんだ」。 まさに、その通りでした。 私と同様に、「女性と行くつもりだったから、女生と一緒じゃないと、何か寂しく、満足が得られない」だけじゃないですか。 それ以上、深い意味は、一切ないと思います。

aroma080
質問者

補足

今日、花火に行く前に、呼び出されて、告白されました。 深い意味なかったんですかね。私にはよくわかりません。

回答No.5

色々考えた ・本命の時の為の予行練習をあなたで ・あなたと彼女どちらが良いか天秤にかけてる。お試し中 ・実はあなたが本命 ・ぶっちゃけ女ならだれでも良い(極端なブスでなければ) ・女と二人きりでロマンチックな花火を見に行くということをしたかった(やってみたい)

aroma080
質問者

補足

今日、花火に行く前に、呼び出されて、告白されました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>好きな女性がいるのに、その女性を花火に誘わず、同じ職場の私を花火に誘う時の心理を教えてください。 推測すると・・・<順不同> ◇貴方と好きな女性(以下、彼女と略記)の両天秤に掛けている。(上手くいけば2股) ◇彼女とケンカ中、別れた。 ◇彼女にヤキモチを焼かせたい、交際のマンネリを刺激し進展させる為の駆け引きに利用。 ◇単なる誘い易い相手、もしくは貴方をフランクに誘え楽しい人と思ってくれてる。 ◇多くの人に声を掛けてる数撃ちゃ当る式の誘い&外交辞令。 ◇花火≒夜≒浴衣やカップルの多さから、瓢箪から駒と意外な展開・ハプニングも期待出来る下心からの誘い。 ◇貴方に彼氏の影が感じられず、淋しそうに見えたor同じ様な心境と勘違いし誘ってあげたくなった。 >私は、他の気になる男性から先に誘われてるので、お断りしました。 花火くらい、男友達と見に行く事に、何の抵抗もありませんが、やはり好きな人がいれば、そちらを優先しませんか? ◇ステディな相手がいれば当然そうでしょう。 ◇周囲の目を意識、関心の的になる可能性&リスクを考えて、噂に成っても良いorそう成りたい…気持ちが少しでもない相手には今後の事もあり、その気が有ると思われたくないので、キッパリ断ります。 ◇相手の方&誘い方への誠意・信頼の程度にもよりますが、グループでの見物なら別だが、少なくとも1対1での花火デートはしません。

aroma080
質問者

補足

今日、花火に行く前に、呼び出されて、告白されました。 深い意味なかったんですかね。私にはよくわかりません。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

花火には興味ないと言ったのは、本命の女性を誘いたいけど誘えない、 そんな弱さを隠す強がりなんじゃないかと思います。 あなたを花火に誘ったのはただ単に寂しいからじゃないでしょうか。 好きじゃなければ断られてもダメージ少ないし。 なんかでも、あなたを誘った理由がなんであろうが、 あなたが断ったのは正解だと思います(笑)

aroma080
質問者

補足

今日、花火に行く前に、呼び出されて、告白されました。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 単純に考えると 1.好きな女性に断られたから誘った 2.好きな女性が変わった(質問者さんに惚れた) の2パターンかと思います。 私的には2.の「質問者さんに惚れた」なんじゃないかな~って気がします。

aroma080
質問者

補足

今日、花火に行く前に、呼び出されて、告白されました。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

その女性から断られたからなのでは? ダメ元の誘いですね。 >しかも、興味のない花火を私とみて何が楽しいのか分かりません。 男性は周り360度全ての女性に興味があります。 正確には女性の肉体ですけど。

aroma080
質問者

補足

今日、花火に行く前に、呼び出されて、告白されました。

関連するQ&A

  • 男性の方にこんな心理を聞いてみたいです。

     久しく女性と2人きりで食事(呑み)に行ったことがないという男性が、女性を誘う時の心理というのはどんな時でしょうか(2人きりでの食事)?  *ちなみに、職場同士の間柄です。一度グループで飲みに行ったことがあり、その後にこういう誘いがありました。 いろんな方に伺ってみたいです。よろしくお願いします。  

  • 男性心理について聞かせて下さい!

    結婚相手のいる人が、職場で自分のタイプ、良いな~と思う女性がいたら遠くからじっと見つめたりゆっくりそばを通ってみたり、接する時にテンション上がったりしますか? 彼女とラブラブの時でも彼女がそばに居ないときは他の女性に心を持ってかれたりするのでしょうか? そういうときの心理状態ってどんな感じですか? その女性を何とかしたいと思うものなのでしょうか? 男性の心理に疎いので出来るだけ詳しく教えて頂けたらありがたいです(^^)

  • 男性心理について

    職場の気になる男性に、○○くんは△△(私)さんの事が好きなんですよ~と、その男性や私がいる前で言ったりとか、◎◎さんにチョコあげてくださいよ、とか言われるのですが、この男性は、どういう心理で言ってくるのでしょうか?私に対してやはり興味はなから、他の人を勧める言い方をしているのでしょうか?

  • 男性の心理を教えて下さい。

    先日友達から恋愛の相談を受けたのですが、私も同じ様な経験が過去にあり、男性の心理を考えてみましたが、わからなかったので考え方や心理を教えてください(客観的にみて)長文です(>_<) 先月友人のAさんが、女友達と食事に出かけたそうでその時に同じ人数で違う席に男性グループが居たそうです。そのときは一切話す事もなく、Aさん達は他のお店に行ったそうです。そこでまた先ほどの男性グループとたまたま会ったそうで、お互いアッ!ってなったそうで流れで連絡先を交換したそうです。後日Aさんは男性グループの一人Bさんと食事に行きました。その際に本当は一目惚れしてたとか話したかったとか付き合いたい等言われたそうなのですが、あまりにも早い展開とお互いまだ何も知らない状態だったので、早いよって流してたそうなんですが、その後もまた食事に行ったらしく同じような事を言われたみたいなんです、Aさんは、少しずつ彼の事を気になってきてはいるのですが、年齢も年齢なので相手が既婚者ではないか、彼女いるのではないか等不安になっています。その理由は、会っているときはアプローチしてくるものの、連絡は一日二回ほどで特にアプローチもなく何日も連絡がこないという事で悩んでいます。 こればかりは、私に相談されても何も助言出来なく男性の心理がわからないままです。 本来ならアプローチする位なら連絡をとっていたいとか思うのが女性の考え方だと思うのですが、男性はちがうのでしょうか?この行動ってただ遊びたいだけなのでしょうか?

  • この男性の心理は?

    20代半ば女です。 20代後半の男性に片想い中です。 少しづつアプローチしているので、私の気持ちには感づいていると思います。 でも避けられたりはしていないし、2人ではないけど遊ぼうと誘ってくれたりします。 最近は私をよくからかってきます。 先日会った時はいつもよりもすごく優しくしてくれて、一緒にいた男友達にも 「あの日はふたりがかなりいい感じに見えたよ」と言われました。 明らかに今までとは違う態度でした。 でも気があれば食事などに誘ってくると思うのですが、2人で行こうとは誘ってくれません。 からかわれたりしてるし、妹やただの友達みたいに思っているのでしょうか? 彼は私の気持ちに気付いていながらもてあそぶようなタイプではなく、 女性にすぐがっついたりもしません。 そして女性から告白されても、「嫌いじゃないし付き合ってみようかな」とは思わないタイプの人です。 (自分が完全に好きだと思える人じゃないと付き合わないという意味です) だからキープしておきたいなどと思っているとは考えにくいです。 こういうタイプの男性が、自分に気がありそうと気づいている相手(私)に対して こういう態度をとるというのはどういう心理だと思いますか? 私は彼の手の上で転がされてるのでしょうか。。 もちろん本人でなければ正解は分かりませんが、皆さんの予想を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 男性の心理教えてください。

    今まで、男友達(同じ職場)からの誘いで、月1程度食事やイベントに行っていました。 職場でのたわいもない話で、 男友達の誕生日が近いという事(当時何日が誕生日かは知りません。)を先に聞いていたので、男友達に誕生日プレゼントを渡しました。 その週末の日曜に食事に誘われ、食事とショッピングなどに行きました。その時、男友達は、私の誕生日を聞いて、次の週の平日に、お返しに誕生日プレゼントをくれました。(その時に、私の誕生日の次の日が男友達の誕生日だという事をお互い初めて知りました。) 私の誕生日当日(土曜(昨日))、男友達からおめでとう+明日遊ぼう?という内容のメールがきました。 今まで2人で会っていたのは月1程度だったのに、急に頻繁に。 一週間前に遊んだばかりなのに、また誘い?お互い恋人はいませんが、私は彼氏でもないのに、男友達にそんな頻繁に会いたいとは思いません。(職場でも1週間に1回か2回会いますし。) (1)1週間前に遊んだ時、男友達は「今は好きな人がいない」と言ってましたし、私が知り合いの紹介で出会った男性の話をすると、「その人いいんじゃない?」と応援してたので、私の考え過ぎですか?でも、私だったら、自分の誕生日には(例え彼氏がいなくても)。男友達は誘わないと思ったので、少し心配になりました。 ちなみに、1週間前に遊んだ時に、私の誕生日の予定を聞かれたので、出かける用事があると答えました。予定を聞かれたので、お返しに男友達の誕生日の予定を聞いたら、今年は予定ないなと言ってました。 やはり、私の自意識過剰ですか? (2)今日の誘いの断りと、お礼のメールはしました。 今日は男友達の誕生日です。今日改めてこちらからもおめでとうメールをすべきですか?

  • 男性が女性を誘う心理。

    飲み会で知り合い、1度だけ食事に行ったことがある男性から、3ヶ月ぶりに連絡が来て、花火大会に誘われました。 しかし、この男性はその飲み会に参加していた他の女性達に声をかけまくってたようで、この花火大会も、本気で誘ってくれているのか分かりません。 最後に会ったのは3ヶ月前の食事以来だし、正直なところ「いきなり何だ?」という感じです。 男性が花火大会に誘うということは、ある程度の好意があってのことなんでしょうか? それとも、友達感覚のような軽い気持ちなんでしょうか?

  • 男性の心理教えて下さい。

    気に入ってる女性からお誘いがあり関係を持ち最初は体の関係と思っていたのですが、 会う度彼女に惹かれていき、キスや事後の絡みが濃厚になる事ありますか? もし、惹かれていないとしたら何故そうなるのか男性の心理教えて下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • この男性の心理

    好きな男性にお食事に行こうとメールをして、相手の男性も うんいこう(^^)というお返事。 私から空いてる日わかったら教えてね!というメールで終わってから数日後、 相手から他愛ないメールが届きました。 食事の日にちに関しては一切触れられていませんでした。 この男性の心理が知りたいです。 一度、彼からのお誘いでお食事をしたことがあります。その時にキスまでしてしまいました。 今回お食事に誘った所は、一度目のデートでお話した所です。 一度目のデートをする前から、この男性は私が好きだと知っています。 お仕事も週一休みの時もあったり拘束時間も長いです。

  • 女性の心理

    同じ職場で働く女性派遣社員の心理について Q1.職場の上司からの晩御飯の誘いは、断りにくいものでしょうか。2回、晩御飯に誘って、2回ともOKしてくれた子がいるのですが、それは単に立場からか、少しは好意をもってくれているのか。。 Q2.わたしが2人での晩御飯を誘っている以上、少なからずその女性社員に、好意を持っていると感じているとは思うのですが、その晩御飯を食べにいったときに、職場の他の男性社員(といっても、父親くらいの年齢)と、2人で食事に行ったとか、学生時代の男友達と2人でご飯に行ったとかいう話をしてくるのは、どういう心理なんでしょうか。