• 締切済み

男性心理が分かりません

好きな女性がいるのに、その女性を花火に誘わず、同じ職場の私を花火に誘う時の心理を教えてください。 男性と男性が好きな女性は、前職が同じで、数人のグループで2度食事に行ったらしいです。 男性の転職先に、私が勤務しており、知り合って数ヶ月です。 たまに向こうの誘いで食事に行く程度です。(友達と言える程相手の事は知りません。) 以前職場で、花火の話になり、その時、その男性は、誰かに誘われれば行くけど、花火にそんな興味がないからわざわざ見に行かないと行っていました。 なのに、花火に誘ってきました。 女友達がたくさんいるタイプなら、なんとなく分かるんですけど、そういうタイプではないので、何を考えているのか分かりません。 好きな女性を誘えばいいのに。(その子を誘えば?と言いましたが、よくわからない答えでした) しかも、興味のない花火を私とみて何が楽しいのか分かりません。 私は、他の気になる男性から先に誘われてるので、お断りしました。 花火くらい、男友達と見に行く事に、何の抵抗もありませんが、やはり好きな人がいれば、そちらを優先しませんか?

みんなの回答

• ryujanki
回答No.7

本命はじつはあなただったんですね。 男って見栄っ張りなので、気が合っても違う人を好きであるようなフリをしたりします。 心をサトラレたくないからでしょうかね。 単に体の関係を持ちたいだけの人と、恋人候補を分けるなんてこともします。 僕は付き合っていい相手かなと思いますけど。

• mitomito
回答No.6

自分は、もともと、好意を寄せていた女性を誘う予定でいたお芝居のチケットで、似たような(?)経験をしました。 デートに誘う予定(のチケット)でしたが、デートだけでなく、男女の交際も断られました。 そこで、さみしさのあまり、知り合いの女性に、片っ端から電話をかけて、観劇の同伴をお願いしました。 その最中、とある女性に言われました。 「mitomito君の中では、もともと女性を誘うつもりでいた観劇だから、女性と一緒じゃないと、満足出来たり、納得できたりしないんだ」。 まさに、その通りでした。 私と同様に、「女性と行くつもりだったから、女生と一緒じゃないと、何か寂しく、満足が得られない」だけじゃないですか。 それ以上、深い意味は、一切ないと思います。

aroma080
質問者

補足

今日、花火に行く前に、呼び出されて、告白されました。 深い意味なかったんですかね。私にはよくわかりません。

回答No.5

色々考えた ・本命の時の為の予行練習をあなたで ・あなたと彼女どちらが良いか天秤にかけてる。お試し中 ・実はあなたが本命 ・ぶっちゃけ女ならだれでも良い(極端なブスでなければ) ・女と二人きりでロマンチックな花火を見に行くということをしたかった(やってみたい)

aroma080
質問者

補足

今日、花火に行く前に、呼び出されて、告白されました。

• lions-123
回答No.4

>好きな女性がいるのに、その女性を花火に誘わず、同じ職場の私を花火に誘う時の心理を教えてください。 推測すると・・・<順不同> ◇貴方と好きな女性(以下、彼女と略記)の両天秤に掛けている。(上手くいけば2股) ◇彼女とケンカ中、別れた。 ◇彼女にヤキモチを焼かせたい、交際のマンネリを刺激し進展させる為の駆け引きに利用。 ◇単なる誘い易い相手、もしくは貴方をフランクに誘え楽しい人と思ってくれてる。 ◇多くの人に声を掛けてる数撃ちゃ当る式の誘い&外交辞令。 ◇花火≒夜≒浴衣やカップルの多さから、瓢箪から駒と意外な展開・ハプニングも期待出来る下心からの誘い。 ◇貴方に彼氏の影が感じられず、淋しそうに見えたor同じ様な心境と勘違いし誘ってあげたくなった。 >私は、他の気になる男性から先に誘われてるので、お断りしました。 花火くらい、男友達と見に行く事に、何の抵抗もありませんが、やはり好きな人がいれば、そちらを優先しませんか? ◇ステディな相手がいれば当然そうでしょう。 ◇周囲の目を意識、関心の的になる可能性&リスクを考えて、噂に成っても良いorそう成りたい…気持ちが少しでもない相手には今後の事もあり、その気が有ると思われたくないので、キッパリ断ります。 ◇相手の方&誘い方への誠意・信頼の程度にもよりますが、グループでの見物なら別だが、少なくとも1対1での花火デートはしません。

aroma080
質問者

補足

今日、花火に行く前に、呼び出されて、告白されました。 深い意味なかったんですかね。私にはよくわかりません。

• cherio54
回答No.3

花火には興味ないと言ったのは、本命の女性を誘いたいけど誘えない、 そんな弱さを隠す強がりなんじゃないかと思います。 あなたを花火に誘ったのはただ単に寂しいからじゃないでしょうか。 好きじゃなければ断られてもダメージ少ないし。 なんかでも、あなたを誘った理由がなんであろうが、 あなたが断ったのは正解だと思います(笑)

aroma080
質問者

補足

• 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 単純に考えると 1.好きな女性に断られたから誘った 2.好きな女性が変わった(質問者さんに惚れた) の2パターンかと思います。 私的には2.の「質問者さんに惚れた」なんじゃないかな~って気がします。

aroma080
質問者

補足

noname#198909
noname#198909
回答No.1

その女性から断られたからなのでは? ダメ元の誘いですね。 >しかも、興味のない花火を私とみて何が楽しいのか分かりません。 男性は周り360度全ての女性に興味があります。 正確には女性の肉体ですけど。

aroma080
質問者

補足