• ベストアンサー

外国人の友達から聞かれたことの意味がわかりません

外国人の友達とメールをしているのですが、昨日ライブにいったと言ったら Were you proper jamming to Japanese music? と聞かれました。 辞書をみてもうまくjammingの意味が汲み取れなかったのですが、どうゆう訳になるのでしょうか?よろしくお願いします。

• nzksh
  • お礼率66% (2/3)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

jammingは楽しむや盛り上がるという意味があるようです。 ジャズに即興的に演奏するという意味があり、そこから来たようです。 ただ、properはよくわかりません。 ちゃんとしたという意味で使っていたとしたら、 訳)日本の音楽をちゃんと楽しみましたか。 というような意味かと思います。 どういう意味か聞いてみても良いかもしれません。 その時は What does ‘were you proper jamming to Japanese music’ mean?

nzksh
質問者

お礼

ありがとうございます。そういう意味があるのですね。 とても参考になったのでベストアンサーにさせていただいました(^^)

その他の回答 (2)

回答No.3

言ってる意味を聞き返すのに良いフレーズあります。 Mean what did you say? What did you mean? これは単に単語がわからなかった時よりも、相手の言い回しの意味がわからなかった時に便利です。 言語が違うと言い回しも違うから相手の意図を知るには良いフレーズだと思います。

nzksh
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりわからないのでこのように聞いてみたいと思います!

回答No.2

言ってる意味を聞き返すのに良いフレーズあります。 Mean what did you say? What did you mean?