• ベストアンサー

DVの父70歳を止める方法は?現在大暴れ中

物をなげたり 壁を殴ったりしています 私たちは眠れず泣いています 窓を閉め切っても真夜中なので ご近所に音が漏れているのは確実なので 心拍がすごくドキドキしています どうしたらいいでしょうか

noname#211920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

警察に連絡しましょう 近いうちに近所からも通報が入るかもしれません 家族に危険が及ぶかもしれません 早いうちに警察に相談されるところから今後どうすればいいのか探っていかれてはいかがでしょうか

質問者

お礼

直接なぐったりしないのですが、物にあたって大声を出すところがほんとうに嫌です。 直接なぐられていることと同じくらい傷ついています。 父いわく傷ついたからわかってくれない家族に怒りをぶつけているそうなんですが、家族としてはさわらぬ神にたたりなし、はれものにさわるといった対応にならざるをえません。 ごめんね悪かったねかわいそうにね、とはなりません。 こう暴力で自己主張をされては軽蔑と憎悪の気持ちしかわいてきません。 父いわく私たちに憎悪があるそうです。 恨んでいるそうです。 大黒柱として丁重に親切に扱ってほしいそうです。