• 締切済み

イライラや八つ当たりについての質問です

こんばんは 今回は、旦那の事についての質問です。 数年前から、旦那は体調が少しずつ悪くなっていて、思い通りにならないのか? 直ぐに怒鳴ったリ、八つ当たりします。 子供のゲームについても…です。 子供に買ったゲームだし、好きにやらせればいいのに、本気スイッチが入り、 思ったとおりに、進んでないと、怒鳴ったリ、ミスしたら深夜迄、ゲームを続けさせています。 ゲームって強制的にやるものでは無く、楽しむものですよね? 皆さんならば、どのような行動に、でますか?? 色々な意見が、有るとは思いますので、色々聞けた嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• meru3110
回答No.2

えーと。。奥様は旦那様に怒らないのですか? ゲーム云々に収まらない話ですよ。 普通っていうか知ってる話だとそうゆうのはすぐに奥様が旦那様をはたきますけどね。。。 子供の逃げ場所がないって最低です。 反抗したら暴力に訴える人でない限り、極力、子供に強制する片親ならば子供の意思を尊重する片親であるべきです。

mak-nak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も最初の頃は、旦那に色々言いましたが、いつもいつも「考えが、おかしい」とか、 言われたり、怒鳴り散らし、聞く耳持ちません。 子供には、罪は無いので、ゲームに関しては、子供には怒らず、 逆に後で穴埋めしています。 本当に旦那は、手に負えない位に亭主関白・頑固で、同じ空間に居ない事が、 増える一方です。

mak-nak
質問者

補足

質問を締め切ります。 回答してくれた方、ありがとうございました。 2014 / 08 / 01 / pm 3:07

• kanaria61
回答No.1

う…ん… 困った旦那さんですね。 お子さんは何歳ですか?一般家庭であれば逆に深夜までゲームなんてやらせないですよね…。 奥さんは旦那さんに対して強く言えないのですか? その家庭家庭で亭主関白はありますので…私たち夫婦はどちらが強いなど無く、お互いに言いますので、もし私が質問者様ならば、子供に「お父さんの方が子供みたいだよね~。もう時間も遅いから寝なさい!」と言い、子供が寝た後にでも主人に「ゲームなんて子供が好きにやるんだし放っておいたら?子供がストレス溜まるよ。」 と直接言いますね。 旦那さんも何かと、あたり場がないのかもしれないですが子供にあたるのはチョット…て感じですね。他に旦那さんの趣味などでストレスを軽くしてあげるなどいかがでしょう。

mak-nak
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 早く寝かせてあげたいのですが、かなり頑固で、早く寝かせようとすると、尚一層怒鳴り散らし 、収集つきません。 子供も旦那の性格を分かっていて、アクビしながら、ゲームです。 今迄も、何度も同じ事が有り、最初は色々言いましたが、やはり言っても聞く耳持ちません。 今のストレス解消がゲームなので、タチ悪いですよね~?? 他の旦那さんは、どうなのかな?と、日々思ってます。 2014 / 07 / 30 / AM8:06