完璧な男性が女性に求めるもの

このQ&Aのポイント
  • 女性が完璧な男性に求めるものとは何でしょうか?女性は、自立していてしっかり者な男性を求める傾向があります。具体的には、大学での成果や自炊の上手さ、知識量や起業への意欲などが重要とされています。また、家族やおばあちゃん思いで優しく謙虚な性格、長く使い続けることのできる品物や容姿の良さも求められています。さらに、派手さや下品さを嫌い、悪口や愚痴を言わない男性が好まれます。全てが秀でている男性に引け目を感じる女性も多いですが、彼の謙虚さや対話への関心が信頼につながっています。
  • 女性が求める男性には、明るさや社交性、自己表現やおしゃれさ、才能や面白さ、落ち着きやポジティブさなどの要素が挙げられます。これらの特徴に加えて、働き者で家事ができる男性や共通の趣味を持つことも女性にとって重要です。完璧な男性であっても、女性の個性や魅力を尊重し、対等な関係を築くことが求められます。
  • 女性が好む男性の条件には個人差がありますが、一般的には自立していてしっかり者であること、知識や才能を持っていること、家事やコミュニケーション能力があることが求められます。また、謙虚さや品格、信頼性も魅力とされます。女性は完璧な男性に引け目を感じることもあるかもしれませんが、彼の謙虚さや対話への関心が信頼につながり、女性の支持を得ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

完璧な男性は、女性に何を求める?

※この先は、彼と私個人のことなので、お急ぎの方は長文抜かして、一番したの最後の行だけ見て質問に答えていただけたら幸いです。 好きな人ができたのですが、自立していてしっかり者なので、私も自信がなくなってきてます。 ・理系の大学で、町おこし&大学に貢献する成果を残してる ・一人暮らしで、毎日徹底的に自炊、倹約家(趣味や友達と遊ぶ時、旅行、には惜しみなく使う) ・料理が上手すぎて料理ブログにファンを抱えている ・日頃から色々考えたり調べたりしているため、知識量が多く話が面白い ・じっとしているより働くことが楽しくて、起業するために実践的な勉強を積んでいる ・結婚したら、バリバリ働きたい、でも家庭もちゃんと大事にしたい、と話していた ・家族やおばあちゃん思いで、長期休暇では必ず帰省している ・優しくて穏やかで非常に謙虚。自慢しないし、沢山話して仲良くなってから初めて、実は~と話してくれる。毎日多忙なことすらずっと黙ってた。 ・物をすごく長く長く愛用している。 ・高身長、顔もかっこよくておしゃれでスタイル良い ・自分に厳しくてストイック ・派手な人や人混み、ちゃらい人は合わない ・悪口や愚痴を一切言わない ・煙草は吸わないし、お酒も1杯しか飲めない ・下ネタを一切言わない。この前は8時間くらい遊んでずっと話が弾んだものの、恋愛についても話さないし聞いてこない(書いてて思いましたが、私が女として見られてないだけか…笑) ・髪を染めたことがない ・研究と趣味とアルバイトで一日が終わり、大学は9.5割男子で出会いは皆無らしい そんな感じで、私にはずっと探してたような王子様のような人なのですが、なんせ全てが秀でていて、少し自信がなくなってきています。でも彼は腰が低く、私のプライベートについてや個人的な話に驚いたり感動したりしてくれてます。それが、本心のように見えますが、彼の方がもっとすごいし、だんだん申し訳なくなってきます。 私が言われたことのある褒め言葉は 明るい、社交的、自分を持っている、おしゃれ、ピアノが上手い、面白い、落ち着いてる、ポジティブ くらいです。あまりに彼との差がありすぎて…。こんなネガティブになるのは本当に久しぶりです。恋煩い。 一応、来月にまた遊ぶ約束や花火大会も誘われました。 浴衣持ってるかは聞かれたものの、着てきてとも言われてないので友達としてだと思いますが、、。 働き者で、家事ができて、話も面白くて、夢中になれる趣味のある男性は、女性に何を求めますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fo0l
回答No.1

妻から「何も秀でていない」と言われている男性です。 この時点で、Jogakuinさんの求める回答でないのかもしれませんが・・ でも、働き者でしっかりもの男性の方は知り合いにいますが、その方の奥さんは社交的な方でした。 そのご夫婦の場合、奥様が勉強ができる人が好みだったみたいで、男性の方は社交的な方が好みだったみたいです。双方合致したんですね。 ただ、文面を読むと、その男性の方も、Jogakuinさんのことを気に入っているのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

• hiro822
回答No.4

まず、完璧なんてありえないですね。 完璧というのはやはり神話なのだと思います。 表があれば裏があり、光があるから影がある。そういうものです。 ひとつ言えると思うのは、外から見た目が完璧であるということは、 彼の内面では葛藤があるということ。 外界が望んていることと、彼の本質は必ず差異があるわけで、 彼の本質をねじり曲げて、外界からの要求に合うように彼は演じている。 そのねじりは外には見えないかもしれませんが(彼自身も認識していない可能性もありますが)、必ず存在します。 そういうところを受け入れることは、非常に重要だと思います。 それから、人はある程度不完全さを持っておいて、他の人と補い合ったほうが生きる上で効率がいいということ。 一人で完結してしまうようでは、あまり発展性がない。 不完全さを補完しあったほうがトータルとして人間としての深さや奥行が生まれると思います。 なので、本当に彼が必要としているのは、 小さく完結してしまっている彼を根本から打ち砕いて、 再構築させられるくらいのパワーがある人なのではないかと思います。 常識にとらわれず、それでもオリジナルに考えを持っている人。 また、人の助けを上手に誘い出す徳のある人(ちゃかりしてる人)。 やっぱり、自分で出来てしまうと、人の力を借りるのが下手になるものだと思うのです。

• taka-aki
回答No.3

> 働き者で、家事ができて、話も面白くて、夢中になれる趣味のある男性は、女性に何を求めますか? 自分と同じくらいの人間の幅+安らぎ。

• mink6137
回答No.2

>働き者で、家事ができて、話も面白くて、夢中になれる趣味のある男性は、女性に何を求めますか? ・社会音痴でない人。 ・そこそこの教養がり、ジョークも分かる人。 ・邪魔をしない人。 ・心の広い人 ・ベタベタしない人。