完璧な男性が女性に求めるもの

このQ&Aのポイント
  • 女性が完璧な男性に求めるものとは何でしょうか?女性は、自立していてしっかり者な男性を求める傾向があります。具体的には、大学での成果や自炊の上手さ、知識量や起業への意欲などが重要とされています。また、家族やおばあちゃん思いで優しく謙虚な性格、長く使い続けることのできる品物や容姿の良さも求められています。さらに、派手さや下品さを嫌い、悪口や愚痴を言わない男性が好まれます。全てが秀でている男性に引け目を感じる女性も多いですが、彼の謙虚さや対話への関心が信頼につながっています。
  • 女性が求める男性には、明るさや社交性、自己表現やおしゃれさ、才能や面白さ、落ち着きやポジティブさなどの要素が挙げられます。これらの特徴に加えて、働き者で家事ができる男性や共通の趣味を持つことも女性にとって重要です。完璧な男性であっても、女性の個性や魅力を尊重し、対等な関係を築くことが求められます。
  • 女性が好む男性の条件には個人差がありますが、一般的には自立していてしっかり者であること、知識や才能を持っていること、家事やコミュニケーション能力があることが求められます。また、謙虚さや品格、信頼性も魅力とされます。女性は完璧な男性に引け目を感じることもあるかもしれませんが、彼の謙虚さや対話への関心が信頼につながり、女性の支持を得ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

完璧な男性は、女性に何を求める?

※この先は、彼と私個人のことなので、お急ぎの方は長文抜かして、一番したの最後の行だけ見て質問に答えていただけたら幸いです。 好きな人ができたのですが、自立していてしっかり者なので、私も自信がなくなってきてます。 ・理系の大学で、町おこし&大学に貢献する成果を残してる ・一人暮らしで、毎日徹底的に自炊、倹約家(趣味や友達と遊ぶ時、旅行、には惜しみなく使う) ・料理が上手すぎて料理ブログにファンを抱えている ・日頃から色々考えたり調べたりしているため、知識量が多く話が面白い ・じっとしているより働くことが楽しくて、起業するために実践的な勉強を積んでいる ・結婚したら、バリバリ働きたい、でも家庭もちゃんと大事にしたい、と話していた ・家族やおばあちゃん思いで、長期休暇では必ず帰省している ・優しくて穏やかで非常に謙虚。自慢しないし、沢山話して仲良くなってから初めて、実は~と話してくれる。毎日多忙なことすらずっと黙ってた。 ・物をすごく長く長く愛用している。 ・高身長、顔もかっこよくておしゃれでスタイル良い ・自分に厳しくてストイック ・派手な人や人混み、ちゃらい人は合わない ・悪口や愚痴を一切言わない ・煙草は吸わないし、お酒も1杯しか飲めない ・下ネタを一切言わない。この前は8時間くらい遊んでずっと話が弾んだものの、恋愛についても話さないし聞いてこない(書いてて思いましたが、私が女として見られてないだけか…笑) ・髪を染めたことがない ・研究と趣味とアルバイトで一日が終わり、大学は9.5割男子で出会いは皆無らしい そんな感じで、私にはずっと探してたような王子様のような人なのですが、なんせ全てが秀でていて、少し自信がなくなってきています。でも彼は腰が低く、私のプライベートについてや個人的な話に驚いたり感動したりしてくれてます。それが、本心のように見えますが、彼の方がもっとすごいし、だんだん申し訳なくなってきます。 私が言われたことのある褒め言葉は 明るい、社交的、自分を持っている、おしゃれ、ピアノが上手い、面白い、落ち着いてる、ポジティブ くらいです。あまりに彼との差がありすぎて…。こんなネガティブになるのは本当に久しぶりです。恋煩い。 一応、来月にまた遊ぶ約束や花火大会も誘われました。 浴衣持ってるかは聞かれたものの、着てきてとも言われてないので友達としてだと思いますが、、。 働き者で、家事ができて、話も面白くて、夢中になれる趣味のある男性は、女性に何を求めますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fo0l
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

妻から「何も秀でていない」と言われている男性です。 この時点で、Jogakuinさんの求める回答でないのかもしれませんが・・ でも、働き者でしっかりもの男性の方は知り合いにいますが、その方の奥さんは社交的な方でした。 そのご夫婦の場合、奥様が勉強ができる人が好みだったみたいで、男性の方は社交的な方が好みだったみたいです。双方合致したんですね。 ただ、文面を読むと、その男性の方も、Jogakuinさんのことを気に入っているのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.4

まず、完璧なんてありえないですね。 完璧というのはやはり神話なのだと思います。 表があれば裏があり、光があるから影がある。そういうものです。 ひとつ言えると思うのは、外から見た目が完璧であるということは、 彼の内面では葛藤があるということ。 外界が望んていることと、彼の本質は必ず差異があるわけで、 彼の本質をねじり曲げて、外界からの要求に合うように彼は演じている。 そのねじりは外には見えないかもしれませんが(彼自身も認識していない可能性もありますが)、必ず存在します。 そういうところを受け入れることは、非常に重要だと思います。 それから、人はある程度不完全さを持っておいて、他の人と補い合ったほうが生きる上で効率がいいということ。 一人で完結してしまうようでは、あまり発展性がない。 不完全さを補完しあったほうがトータルとして人間としての深さや奥行が生まれると思います。 なので、本当に彼が必要としているのは、 小さく完結してしまっている彼を根本から打ち砕いて、 再構築させられるくらいのパワーがある人なのではないかと思います。 常識にとらわれず、それでもオリジナルに考えを持っている人。 また、人の助けを上手に誘い出す徳のある人(ちゃかりしてる人)。 やっぱり、自分で出来てしまうと、人の力を借りるのが下手になるものだと思うのです。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

> 働き者で、家事ができて、話も面白くて、夢中になれる趣味のある男性は、女性に何を求めますか? 自分と同じくらいの人間の幅+安らぎ。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

>働き者で、家事ができて、話も面白くて、夢中になれる趣味のある男性は、女性に何を求めますか? ・社会音痴でない人。 ・そこそこの教養がり、ジョークも分かる人。 ・邪魔をしない人。 ・心の広い人 ・ベタベタしない人。

関連するQ&A

  • 誠実な男性の一人暮らしの家に行く

    好きな人の地元で行われる、大きなお祭りに誘われました。 さらにそのあと、「家でなんかご飯作ってあげる!」と言われました。この下りの詳細については、下段に述べさせていただきます。 因みに、お互い大学生です。 この前、彼と初めて遊んだのですが、8時間一緒にいて笑いが絶えず、居心地もよかったです。 話題は、お互いの趣味、大学生活、将来の夢、家族や友達の話、などで、非常に健全です。 下ネタはもちろん、恋愛の話すらなかなかしません。(以前、恋バナした時は、気になる人いるかも、、と言ってた) 2ヶ月間ほぼ毎日メールしてますし、4,5回長電話したこともあるので、信頼関係は築けている気はします。お互いが提案する行きたい場所(店)が多くて、この先もデートが続きそうです。笑 彼は、とても真面目で誠実で堅実、、働き者だと思います。お酒も煙草もしないし髪を染めたこともありません。でもおしゃれでかっこよくて何より知的。物知りだし研究熱心なところに惹かれました。 堅実にも繋がりますが、遊びざかりの男子学生が、一人暮らしで毎日自炊しているのは本当に素晴らしいことだと思います。 ここでタイトルに戻るのですが、彼は料理が本当に上手です。彼は某クッキングサイトに投稿してますが、とにかく料理の腕が凄くて主婦ファンも多い! そこで、私に手料理をふるまってくれるらしいのですが、付き合ってないのに男の人の家行くのが怖いのです。 今まで私は「好きな人の家に行ったら襲われた。脈はある?」みたいな質問をみては、自業自得だと呆れてました。 貞操観念は強く、ガードが硬いと友達からも言われます。彼との会話でも自分の意見はしっかり伝えているので、そのことも知ってます。 ですが、質問板の女の子達と同じように、私も彼のことを信頼できると思い始めてしまいました。でも万一が起きて信頼関係が壊れるのは怖い… そこで質問なのですが、家でご飯作ってもらう以外に、ご飯を作っていただけるような何か良い方法はないでしょうか? また、自宅招待に対して、自意識過剰でない程度にやんわり断る文句を探しています。 よろしくお願いします。

  • 完璧な彼と付き合うには?

    彼は優しくて思いやりがあって、人の気持ちが解る人で、私の事を一途に好きでいてくれています。 付き合って2ヶ月。色々な事が解ってきました。 彼の部屋は寮なので入る事が出来ず生活感が解らなかったのですが、 掃除・洗濯・料理、どれを取っても完璧なんです。 「出来ない」と言いながら、実際にやって貰うと何もかも全部完璧にこなすんです・・・ 私には「あなたは出来る人だから」と言ってくれてるのですが、 実際全て私より完璧にこなされると、自信を失うどころか、 出来ない自分が恥ずかしくなるのです。 元彼女の話を聞くと、「プレッシャーを感じる」といわれた事があるそうです。 前までは解らなかったのですが、今では元彼女の気持ちが良く解ります・・・ 普通並には出来ますが、性格上これ以上完璧に家事をこなす事は出来ません。 無理をしたら、続かないと思うし、いつか疲れてしまうと思います。 彼は私の家事を褒めてくれますが、出来ないと言いながら実際は私より完璧にこなす彼をみて、 自信喪失で何も出来ないって思ってしまいました。 いつも私の姿を見て、褒めながらも、 「あ~こいつこんなレベルか・・・」って思われてる様で・・・ 私より出来るのに、私を褒める彼の言葉は本心なのでしょうか? 自信喪失で凄く虚しいです。

  • 料理する男性について。

    当方大学生男子です。 サッカーがかなり好きで外で遊ぶのも好きなんですが、料理するのが趣味で作るのがとても好きです。(適当にチャーハン作ったりするのではなく料理本買ってたまに凝ったのも作っていて今は春休み中なのでバイト始まるまで母の代わりに毎日夕飯作ってあげています。)ちなみにお菓子つくりも好きで結構やっています。 でも、このことを友達に言うと女々しいだとか結婚したら女性が作ってくれるからする必要なくね?とか、もてないっしょ言われたりします。(僕には今彼女はいないですが。。。泣) 仮に彼女がいて料理作ってもらったとしても、文句とか言うつもりはさらさらありませんし自分が料理するからって自信があるわけでもありません。 そこで質問なのですが、やはり僕みたいに料理する人は女っぽいってイメージがあるのでしょうか? 女性の方から見て料理する男子はどう思われているのでしょうか? ご精読いただきありがとうございます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男性は自分の趣味に共感してくれる女性がいいのか

    自分に好きな人がいて、たまに会ったりしていい関係になりかけているときもあるが、気になることがあって躊躇しています。 彼の趣味のことです。彼はスポーツマンです。あるスポーツを趣味にしていて、とても楽しんでいるようです。 それは男女ともに出来るスポーツです(個人でやるものではなく)。 彼のタイプは、そのスポーツを一緒に楽しみたいと思う女性のようです。 私は、そのスポーツは嫌いではないのですが、その趣味の集まりに参加するほど好きではありません。もちろん、彼が好きだからやってみようかなという思いはあります。 だけど、彼の思うところは、かなりそのスポーツが好きか、もしくは 「やりたーい」という感じで付いていくような女性がいいようなのです。身近にそういう女性がいて、彼の態度はその女性の前では打って変わって自信に満ち溢れ、「一緒にやろうよ」と言って誘います。そして私にはあまり興味がないように見えるのに、「付き合ってもいいけどね」という言い方をしてくるのです。 私がその様子を見ると、とてもじゃないけれどお付き合いは続かないだろうと思ってしまいます。 必ずしも趣味が同じではなくても、やっていける!という自信が、彼との間にどうしても生まれないのです。 私はいつも似たような問題に当たってしまいます。 何か私に問題があるのでしょうか・・・。乗り越えるべきことがあったのでしょうか・・。

  • 女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳

    女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳の大学二年生です。バイト先の一つ下の女の子とシフトが一緒になる事が多くなりました。趣味が同じで他の人とシフトに入る時よりよく話をします。自分は趣味の話しかしないのですが、その女の子は誕生日を聞いてみたりタイプや詳しい恋愛観などを聞いてきます。「彼女いますか?」とか「好きな子いるんですか?」なんかはまだましで「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」や好きな食べ物など個人的な詳しいことを結構聞いてきます。 そして、最近になってあいつは俺の事が好きなんじゃないかと思うようになってきたのです。その子に彼氏はいません その理由として勝手な妄想ですが、その子は女子大に通っており大学での出会いがなく出会いの場はバイト先のみ、そして、バイト先に男は三人いるが一つ上の自分と趣味も合うし一番一緒にシフトに入るし、一番しゃべるからだと思うのです。 さっき書いた「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」なんて、自分がその子にある好きな子がいると、恋愛相談をした後に聞かれた質問です。 女性が好きな男性に聞く質問って何ですか? そしてこれって自分は好かれてるんですかね~?

  • 好きな人が、素敵&魅力的すぎる。

    好きな人が素敵すぎて釣り合わない気がします。ちなみに、一緒にご飯行ったり電話しても健全すぎる話(趣味、地元、共通の趣味である映画など)しかしてません。 彼 ・理系の大学。女子がいなくて出会いがないらしい ・高身長&かっこいい ・院の推薦もらった ・真面目(髪染めたことない、煙草・酒は苦手) ・流されない、自分を持っている(タブレットがあるため、今だに大事に大事にガラケーを使ってる) ・誠実で本当に優しい。自慢は一切しないし、愚痴や忙しいとも吐かない。 ・働くのは楽しいけど、家庭も大事にしたいと言ってた ・一人暮らしで家事ばっちり。 ・堅実。節約してる。でも趣味やデート、友達や旅行には普通に払う、 ・健康や貯金のために毎日自炊 ・料理が非常に上手で、レシピ考案の活動をしてる。主婦ファンからの絶大なる支持 ・超多忙(大学の研究、バイト掛け持ち、インターンで働く、趣味の活動) ・色々な経験や研究熱心により一般常識、専門知識や雑学が豊富。よく聞く側にまわって聞き上手だけど、話も上手 ・人と話すのが好きで誰とでも仲良くなれる。線引きはきちんとしてて、親密度によって情報開示のレベルを考えてる ・メールは誰にでも律儀に返す (数時間~半日に1回は返すかんじ) 私 ・文系大学。編入してきたので、授業が忙しくまだ単位残ってる ・おしゃれとメイク、スタイルキープには気にかけてて、乃木坂?のメンバーっぽいと言われる ・就活が決まらなくて今必死に活動中 ・実家暮らしで家事も料理も修行中 ・趣味は、ピアノ(15年目)を弾くこと、映画の評論文を執筆すること ・高校では、友達と思いっきり青春した分、今は落ち着いてる。髪も染めてないし煙草も酒も苦手。 ・ポジティブで明るく社交的と言われる。結構誰にでもオープンに話す。正直、狭く深い関係を重視してますが、、 ・貞操観念が強すぎてガード硬いと言われる ・そこそこ多忙(友達と遊び、就活、バイト掛け持ち、趣味) ・メール無精で、相手が好きな人でもたまに連絡とれればいい派 笑いのツボは合うし、持っている考えは根が一緒。ただ考え方が異なってたり、毎日正反対の暮らしをしてるから私は惹かれました。 この前ご飯行った時もすごく楽しかったし、彼もそう言ってくれました。 彼から花火大会にも誘われており、もうすぐ会えるのですが、会場から離れた静かな場所で見るし花火の前に街で遊ぶし、、が理由で浴衣で行くわけではありません…ましてや恋愛トーク一切でてこないので…恋愛対象外なのかな、、と不安になってきました。彼は魅力的だけど私は何も勝る部分がない。 (1)彼みたいに、家事も出来て料理上手で、働き者な人は、彼女に何を求めると思いますか? (2)今現在、私は脈があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。遊び慣れていない男性と付き合っても、そのうち飽きますよね?

    僕はあまり遊び慣れていません。 今、付き合って2年になる彼女がいますが、遊び慣れていないという劣等感から、彼女に対して自信が全くありません。 でも、僕自身は彼女と一緒にいてとても楽しいです。付き合った頃と比べて、すごく変わったと思います。 彼女と一緒に、お店を開拓したり、旅行に出かけたり、一緒に料理を作ったりレシピを考えたりなど。 付き合い始めのころと比べて、自然に一緒に取り組むことも増えてきたし、話す話題も充実してきました。 でも、どちらかというと、それらはほとんど彼女の提案や情報収集のおかげの部分が多いのです。 そう考えると、僕は彼女に与えられていてばかりで、何も与えてあげられていないなって、すごく申し訳なく感じてしまうのです。 もっと自分から彼女が喜ぶようなことをどんどん与えてあげて、彼女をもっと楽しませてあげたいけど、気の利いたことができなくて、いつも悩んでいます。 このままだと、本当に飽きられてしまうんじゃないかと不安です。 こんなことなら、学生のころなどにもっと遊んでおけばよかったと、後悔しています。 でも、本当に自分勝手ですが、彼女と出会うまでは自分の行き方には後悔はしていませんでした。仕事や趣味などは充実しています。ただ、それは彼女の人生とはまったく関係ないことで、自分自身の夢とか楽しみでしかありません。 でも、人を楽しませるためには、やはり仕事や趣味を頑張るだけでなく、もっといろいろ遊び慣れていないと難しいかなと考えるようになりました。 もっと時間のある学生の頃に、たくさん遊んでおけば、女性を喜ばせる能力がついて、こんなことで悩まずに済んだのにと思ってしまい、今の自分の仕事や趣味には何の意味もなかったんだなと、死んで人生をやり直したい気持ちになったりもします。 今からでも、たくさん遊んで、普通の男性のように遊び上手になれば、彼女に対してもっと自信もつき、彼女を幸せにできるようになるでしょうか?

  • 年上の女性

    大学1年生です 今、年上の女性に恋をしています。 個人的に年下って意識をなくすることが重要だと思うのですが… 女性に質問です。 こういう行動には気をつけろとか こういう行動できるといいとかありますか? アドバイスくださると有難いです。 近況としては 一応自分は料理が趣味で 今度自分の手作りの料理を作ってあげることになってます。

  • 好きな人に告白したら。

    好きな人に告白したら・・・ 大学1年の19歳の男です。 先日のクリスマス直前に好きな子に告白しました。結果は◎でした。 その時はものすごく嬉しかったし、いつまでも仲良くしていこう。大切にしていこうって心に誓いました。 数日たってから、なんだか最近ものすごく切ないというか、彼女のことばかりというか。 バイトも趣味も頭もモヤモヤで・・・。自分らしくないっていうのか・・・。 もう軽く胃にもくるくらいで。ボーと考えてばかりで。 正直、参ってます・・・。 うつ病か?とかなんかの病気か?って思ったのですが。 ちょっと症状が違うと思い。 彼女と電話した後とかは少し晴れやかになるんです。 恋煩いじゃないか?と言われました。 男の人でもやはり恋煩いってなるのでしょうか? もし、そうであるなら、どうやったら治るのでしょうか・・・?

  • お金は払うからプレゼントしてと言う男性はどうですか

    彼に再三プレゼントをして欲しいと言われます。 それも、買ってきてくれたらお金は俺が出すから、 俺に請求してくれればいい、と。 それってプレゼントじゃないし…、変な話ですよね。 何でもいいみたいですけど、 具体的には、身に付けるもの、ネクタイとかカフスとかです。 理由は、君を感じられるものを身に付けてたいんだ、と言います。 私はどちらかというと、こういうことは女性の方がよく言うイメージでした。 彼は結構男っぽい人なので意外です。 また、君のセンスも見たいから、とも言います。 正直、彼はすごくオシャレだし彼の趣味もよく分からないので 私は気に入ってもらえる自信がありません。 でも、君の好みにしてくれればいいんだ、と言われます。 私は彼が大好きですが、彼は非常にモテる男性です。 女性に困らない彼なので、私は自分に自信がありません。 男性で彼と同じようなことを言う方、いらっしゃいますか? 男性も彼女を感じられるものを身に付けてたいとか思うのですか? プレゼントしてあげたら喜んでもらえるでしょうか? こういうことを言う男性、皆様どう思われますか? 何かご意見をお願いします。