• ベストアンサー

暑中見舞いの書き方について

子どもたちに関わる仕事をしている者です。 暑中見舞いを出そうと思っているのですが、同じ職場の方に「連名で出しておいて。」と言われました。 子どもたちから返事が来るかもしれないので、自宅の住所を書きたいのですが、(職場夏期不在の為)この場合、どのように差出人を書けば良いのでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

暑中見舞いに家族以外に職場の連名はありえません。 受け取った方も、なんだお義理かと思われるだけで そんなのは挨拶と言えません 挨拶状はそれぞれのお付き合いで変わるものです 出すのであれば連盟でなく、会社名か団体名で出すべきでしょう。 個人の連名にするのであればまだ出さないほうが良いと思います。

toikotoiko
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 困っていたので助かりました。 上司には伝えづらいですが、相手のことを考えてそのように致します。 本当にありがとうございました。