• ベストアンサー

暑中見舞いの敬称

暑中見舞いを出したいと思っています。 異動された職員に出す予定です。 自宅の住所は分からないため異動先に出すのですが 「係長」「主任」「○○課△△係次席」の役職に就かれている方に出す場合 宛名には「○○係長(又は主任)(または次席?)様」と書くのでしょうか 「○○係長殿」でしょうか。 ご存知の方教えて下さい。 またそれらのマナーについての良いHPありましたら 教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

殿  あなたと同じ役職なら殿でいいですが、一般的には様としましょう。 ○○○課 □□様

その他の回答 (2)

• AVENGER
回答No.2

○○課△△係次席 ○○○○様

• zorro
回答No.1

様でOKです。

参考URL:
http://dmail.foo.ne.jp/manners/b1_2.html