• ベストアンサー

この応援歌の元歌は何?

高校野球の応援に数回行きました。  どの高校もこんな歌を歌っておりました。 「さあ立てよ、共に行こう、今日の勝利をつかもうぜさあ立てよ共に行こうオレオレオレオレ オーレオレ○○(学校の名前が入ります。  私はこの歌を5年ほど前にサガン鳥栖のホームスタジアム聴いたの始めてで、サガンのオリジナルだと思っていましたがどうも違うようです。  詳しい経過をご存じの方お願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

♯1です。 お礼、ありがとうございます! Minority (元歌)に合わせて、 鳥栖のサポーターが歌詞を当てはめたのは間違いないと思いますけど、 それを証明する記述が見当たりません(:_;) またサポーターの中の誰が主になって作った歌詞なのかも分かりませんでした・・ お力になれず、申し訳ありません・・・

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サガンサポの私としてはあの歌が高校生に広がっていることはとてもうれしいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは^^ 見当違いでしたらスミマセン。 Green Day - Minority だと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=cDBlqu6KF4k

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの歌詞はどのようにして出来たのでしょうか?