• 締切済み

駐車中の車のトラブルの経費について

当社では、工場敷地内の遊休スペースの一部を、看板屋さんに貸しています。先日、その看板屋さんの従業員の車の移動を私(代表取締役)がしまして、間違ってその車のカギを車内に置いたまま、インロックしてしまいました。看板屋さんの従業員は合鍵を持ってないので、JAFを呼んでドアを開けてもらいました。私がJAFに払った経費は14940円でした。この経費は会社からの経費に出来ますか?その科目は何になるでしょうか?

みんなの回答

• seble
回答No.2

損金で構わないと思いますが、任意保険にJAFの基本料無料みたいなオプションありませんか?自分の車しか出ないかな?

immaculata
質問者

お礼

損金ということですね。有難うございました。

noname#201344
noname#201344
回答No.1

>この経費は会社からの経費に出来ますか?その科目は何になるでしょうか?  できます。『雑費』です。

immaculata
質問者

お礼

雑費ということですね。有難うございました。